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シェルパリヤブレーキパッド交換 [シェルパ・整備カスタム]

いやいやいやいや~

7/4・ZZR250のブレーキパット交換とシェルパ君の
リヤディスク交換した後にシェルパ君のリヤブレーキ
パッドも交換しましたですよ。

これで一応全車種メンテ終了って事になりますです。


ではでは、ブレーキパット交換開始・・・・

まずは、現状確認から。

IMG_3378.JPG

中古で購入してから初メンテ・・・・

ま、このシェルパ君ですが壊れたら・・・
即・買い替えって考えていたのね・・・

でも、最近何だか愛着が湧いてきまして・・
メンテすることにしましたよ・・

でね、このシェルパ君2・3週間乗らないと、
エンジンに中々火が入らなくて困ったもんでした。

そして、ネットで色々調べてみたら・・・
族に言うカワサキ病だとか。

始動方法としては、キャブのドレンネジを緩め
燃料を垂れ流しにてから、ネジを閉めタバコを
一本吸ってからチョークを引っ張りセルを回すと
あら不思議、意外とスンナリエンジン始動。

でもね、毎回なもんで結構メンドイ。

その点、セローなんかはFI車は良いよな・・・・

ま・前置きが長くて・・・ゴメンね!!

ではでは作業開始。

IMG_3392.JPG

キャリパーを取れ外しまして・・・
各部目視点検実施。

ダスト汚れが有る物の油漏れ等は無かった・・・
そして、ブラッシング手洗いモミモミ洗剤水洗いにて
丁寧にキレイ・キレイ。

IMG_3395.JPG

綺麗になったら、ピストン部にグリスUP。

IMG_3396.JPG

 ピストンが抜けない範囲で出し入れして
なじませます。

そしたら、ピストンをメイ一杯縮めます。

IMG_3393.JPG

構造としては、いたってシンプル。
各所にグリスUPして組立・・・・

で、一応パッド部の面取りもしましたですよ~。

IMG_3397.JPG

整備完了って只今時刻はお昼少し前

腹減った・・・・って事でササット片付け撤収。

以外に今日は、全整備ノントラブルで整備でけた(#^.^#)





でね、今スグって分けじゃないけどタイヤがね・・・・
ソロソロ交換じきか?・・・

金作を考えねば・・・($・・)/~~~

あっしまった・・・ZZR君にシェルパ君のテスト走行
雨の為、出来ない・・・・困ったもんです。


ヤッパ雨の日はメンテするのが一番か?















追伸
 困ったもんですよね、小遣いが有る時は仕事で
忙しいし、懐が寂しい時は暇なのにね・・・
ヤッパ、人生思い通りにならんでいかんわ~。
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