SSブログ
鬼嫁とデート ブログトップ
前の10件 | -

ナイアガラの滝を見に行くべー [鬼嫁とデート]

ん~暑い・・・・
この時期からこの暑さ、7月8月は、どうなる事やら・・・・

少しでも見た目に涼しい所って感じでUPしてみました。

時は2022/4/17

向かった先は愛知県新城市に有ります長篠堰堤、別名・長篠ナイアガラの滝って自分的にはそう思っているのですが、!(^^)!

今回マリヤ様とお昼ご飯を食べに・・・・・行きました。
ついでにプチ観光も。

でいきなりですが、昼食

鮎定食
鮎定食

至って普通の鮎定食・・・・・を頂き、それなりの美味しさ"(-""-)"

で、いざナイアガラの滝へ
ナイアガラの滝1
ナイアガラの滝1

ナイアガラの滝2
ナイアガラの滝2

ナイアガラの滝3
ナイアガラの滝3

ナイアガラの滝4
ナイアガラの滝4

ナイアガラの滝5

バイクツーリングでは何度か訪れてまして・・・・
良い所なんですが・・・何回も見ていると・・飽きちゃいます。

今回はあくまでも昼食がメインって事で。

って事で、なんか消化不良気味・・・・
せめてお腹だけでも・・っと思い・・

道の駅へ
 もっくる新城
もっくる新城

ジャンボおにぎり
ジャンボおにぎり

コレ一個を食べて、お腹いっぱい・・・・
実は、マリヤ様と分けて半分づつ食べました(#^.^#)

ですが・・・なんか物たりない・・・・

そうです、アイスクリームが食べたいのですよ・・・

で、向かった先がコチラ

山遊里
山遊里

フランク
フランク

ソフトクリーム
ソフトクリーム

やっぱ甘い物は美味しいですw


nice!(46)  コメント(12) 

有馬温泉から京都伏見稲荷へ [鬼嫁とデート]

早い物で4月も等々最終週なりゴールデンウイークまでまじかですね。
オイラも何所か行きたいが、なんたって国民の大移動が始まるので、いたる所で渋滞・・・
の予感がするので、近場で済ますか?連休が終わってから何所かへ行こうか迷う所でもあります。

皆さんは、どう過ごしますかね。(#^.^#)

って事で、前書きはこの辺にして2泊3日の最終日のUPしていきますよ。

2022/4/8

昨晩は爆睡しましたが、何時も通り6時過ぎに起床・・・・・

起床するなり・・・・露天温泉へ

有馬温泉1
有馬温泉1

わ~い 一番風呂だ~(#^.^#)

温泉の色茶褐色で、やっぱり鉄分が多いのかも。
で温泉の効能を見てますと・・・スゲー

スゲーて思ったのは、注意書きで心臓疾患がある方は、避けて下さい。
って書いて無いのよね。

むしろこの温泉の効能、心臓病に良いらしい。
これである程度安心して入れやす。

有馬温泉2
有馬温泉2

朝風呂ってムッチャ気持ち良いですね。

有馬温泉3
有馬温泉3

貸し切じゃ・・・・・

有馬温泉4
有馬温泉4

風呂場で写真撮る乗って結構大変なのよね。
だってレンズが曇るし、他の人が入ってくると迷惑になりますもんね。

って事でオイラにしては長風呂だったかな・・・・
中々良い塩梅でした。

やっぱ太閤秀吉が愛した風呂だけの事はある。
有馬温泉に付いてはコチラ↓をクリックしますと参考になりますよ。
 http://www.arima-onsen.com/

風呂も入ったし、何時に無く空腹感が・・・・
腹減った~二日続けての朝食・・・

朝食献立
朝食献立

マタマタ仲居さんから説明を受けまして・・・・
しかし親切丁寧だわ。

朝食献立2
朝食献立2

見るなり、マジでーこんなに沢山・・・・食べれるかな・・・
って思っておりましたが、これが何故か食べれちゃう・・・
あ~食べ過ぎじゃ・・・カロリーオーバーじゃ。

でね、気づいたのよね・オイラ

今回、マリヤ様とほぼ一緒の食事量・・・・・って事は
このまま行きますと、オイラ以上に成長するの間違いないですね。
このカロリーへを消費するには・・・少なくとも2時間以上の運動が必要ですね。

食事しながら今日の予定はスンナリ帰ろうかなって思っていたが、何だか時間に余裕有るし何所か帰路途中に行くかなって不意に思いつきましたです。

ん~六甲山ドライブウェイを利用し神戸の街並みを見るのも良いし・・・・
アチャーダメダメ六甲山って結構坂道が・・・そんでもって只今車に不安が有る以上・・・
ムリか~。

しからば、今回神戸ポートタワーに入れなかったので、京都タワーも良いかなって。
ん~でもな京都市内ましてや駅前付近は混むだろうし駐車場がね・・・・

?待てよ確か京都ツーリング計画で伏見稲荷ツーを検討した時に、確か稲荷前に駐輪場&駐車場が有った気がしたのよ。

で早速グーグルで検索・・・・有りましたです稲荷前しかも無料。
ん~これは行くきゃないです。

って事で伏見稲荷に決定。
只ね不安材料も有ったのよ、それはね、この近辺のオイラのイメージじゃ休日ともなると観光のメッカで人も車も多くてね・・・・
参考までに伏見稲荷コチラ↓クリック
 http://inari.jp/

只今回は、平日だし姫路城で駐車場にも困らなかったし、一度ある事は二度あると信じて行く事に。


ここ有馬温泉から京都伏見稲荷まで距離にして約70㎞位、高速を使えば約1時間位か。

そんじゃ京都伏見稲荷に向けて発進。

所々のPA・SAに立寄り、お土産買出しツアーのはじまり・・・・・・
って事は置いといて、いきなりですが、到着です。

伏見稲荷 二番鳥居
伏見稲荷 二番鳥居付近

駐車場に入れるか不安でしたが、結構スムーズに駐車できましたです。

伏見稲荷2 二番鳥居前にて
伏見稲荷2 二番鳥居前にて

時刻は10時半頃で適度な人出で良いぞ今日は(#^.^#)

伏見稲荷2 楼門前
伏見稲荷2 楼門前にて

狛犬では無くお狛狐様がお迎えしてますよ。
お狐様1
お狛狐様1

お狐様2
お狛狐様2

お狐様結構迫力有りますね。なんと凛々しい姿です事。

そして楼門にも凛々しい姿の方が・・・

楼門前2
楼門前2 左大臣・随身(ずいしん・ずいじん)像

楼門前3
楼門前3 右大臣・随身像

なんかね高貴な方を警護しているようで、今でいう所のSPか?

伏見稲荷4
伏見稲荷4

伏見稲荷5
伏見稲荷5

伏見稲荷6
伏見稲荷6

時間と共に弱感参拝する方が増えてきている様な気もしますが、正月に比べますと・・・・
雲泥の差ですね。

鳥居1
鳥居1

今回は稲荷内何所まで行くかな~迷う所です。

くまモン発見か?
くまモン発見か?

おっとオイラの前を行く「くまもん」体型の御婦人・・・・?見覚えがある・・・
えっ誰って・・・恐ろしくて言えませんです(^^)/ ハイ

千本鳥居1
千本鳥居1

ま~やっぱ凄いですね鳥居の数はんぱないです・・・・
なので鳥居は残念ですが割愛しますね。

鳥居2
鳥居2

ここまででも結構歩いているのよね・・・只進んでいくと次第に人が少なくなってきてまして、なんか静けさって言うか、空気感がちがうのよ。

おもかる石
おもかる石

おもかる石ってか、オイラも試しにもって見ましたが・・・・
やっぱ重く感じたです。"(-""-)"

って事は、願い事がわなわないって事か?

伏見稲荷6
伏見稲荷6

伏見稲荷7
伏見稲荷7

伏見稲荷8
伏見稲荷8

たまにゃモノクロ画像も良いもんですね。

伏見稲荷9
伏見稲荷9

先を歩いてる方とお話しまして、海外からお見えのようで・・・
和服姿が良いですね。

やっぱ学生さんでした。京都って言うか日本の事を勉強しているとか。
凄い。

さてさて何所まで行こうか・・・・よし今日は人が少ないのでプチハイキングがてらグルーっと一周しますかね。

境内案内図
境内案内図

四つ辻1
四つ辻1

四つ辻2
四つ辻2

所々茶店も有って良い所に有るのよね、ついついなんか食べてまう~

京都市内
京都市内

プチハイキングしていますと時折京都市内が見える場所も有りやした。
やっぱ風が吹きますと桜の花びらが乱舞してキラキラ舞い散る様子を見ていますと、やっぱ良いわ~

狛狐様
狐様の手水舎

自分的には珍しいような気がするんですよ手水舎

茶店
茶店

別れ道
別れ道

右に行くべきか左に行くべきか?よくよく見てますと山頂の標識が有りまして案内通りにいきますね。

伏見稲荷 山頂ルート1
伏見稲荷 山頂ルート1

伏見稲荷 山頂ルート2
伏見稲荷 山頂ルート2

まじでー登りの階段か~足に来てまして、膝が笑い始めましたです(^_-)-☆

着きましたですよ、山頂に。

伏見稲荷 山頂ルート3
伏見稲荷 山頂ルート3

フゥーハハハしながらやっとこさ到着しまして、少し休憩。

伏見稲荷 山頂ルート4
伏見稲荷 山頂ルート4

伏見稲荷 山頂ルート5
伏見稲荷 山頂ルート5

伏見稲荷 山頂ルート6
伏見稲荷 山頂ルート6

伏見稲荷 山頂ルート7
伏見稲荷 山頂ルート7

下ノ社
下ノ社

腹減ってきたな・・・ソロソロ何か食べないと・・・
そんでもって、画像が多すぎてUPしきれないし、只今どれをUPするのかパニック状態なので、残念ですが、割愛しますね。

道中幸運を招く猫との遭遇。

幸運の猫1
幸運の猫1

幸運の猫2
幸運の猫2

なんかねぇ見ているだけで、ホッコリしませんか?

こんなかわいい物も。

可愛いお狐1
可愛いお狐1

可愛いお狐2
可愛いお狐2

って事で一応グルーと回ってオイラの足で4時間弱。
ムッチャ疲れた・・・・

腹が減ったのと、足にきているので、歩きたくない感じ。

だもんで、伏見稲荷前って言うか一番近くに有るお店へ食べに行きました。
で、頂いた物がコチラ。

昼食
昼食

ん~今回の昼食は・・・・いたって普通かな・・・・
やっぱ事前にって言うか、食べログ等で調べりゃよかったなぁと思うので有ります。

伏見稲荷前 風景
伏見稲荷前 風景


って事で二泊三日の旅は終了。
楽しい時間が過ぎるのが早いですね、姫路城・神戸・有馬温泉・京都伏見稲荷をまったり観光して良かったですよ。

長々最後までお付き合い下さり有難う御座いました。
そんじゃバイバイまた見てね。














追伸
 この日、自宅近くの車屋さんに行って契約して買ってまった。
後々購入に関して経緯等UPしますね。

nice!(33)  コメント(9) 

神戸メリケンパーク&有馬温泉ってか? [鬼嫁とデート]

・                            2022/4/21 UP

どうも~どうも~訪問有難うでやす。

早くも4月中旬を過ぎ5月連休が待ち遠しいですが・・・・
TVニュースなどで連休中の高速道路渋滞予測情報を見ていますと首都圏では4・50㎞・・・
んって凄いですね。

ま、オイラ出かけようか迷っているのよ。
そしてマリヤ様は、今年のゴールデンウイークも昨年と同じで、知人のお店のお手伝いで山に仕事に・・・・

って事は、家でオイラ一人寂しくお留守番か~(#^.^#)
いやいや、この期に乗じてキャンプってのも有りかな・・・・
ま・じっくり考えよっと。

さてさて今回は前回からの続きで二日目からなんですよ。
前回はコチラから
  https://akinai-cyaya2.blog.ss-blog.jp/2022-04-12

昨日夜の地域探訪と夕食・・・・
 夕食でチト飲み過ぎたようで途中から記憶が無い・・・
って事は置いといて、何時も通りの決まった時間に目覚まし時計なしでお目覚め・・・
ふと隣のベットを見ますと・・・何とも言えぬ悩ましくおぞましい寝巻姿・・・
まるで、天童よしみ・イヤ・ドラえもん?が寝ているではありませんか・・・・・
中々普段見ない光景でして、戸惑いながらもなぜか精神的にはホッコリ(*^^)v

ま・我が家で寝る時は別々の場所で、いわゆる家庭内別居見たいな感じ。

そして、カーテンを開ける前に想像していたのよこんな景色を。
 高層階から朝日に照らされた姫路城と眼下に広がる街並み・・・・
テレビドラマで出てくるような景色を・・・・

で・いざカーテン前に佇みカーテン越しに朝陽が差し少し肌寒い物の何て気持ちの良い朝・・・・
カーテンを開けると・・・・そこには・・・・・

山陽姫路駅のプラットホーム付近の通勤者・・・おっさんの姿。
 そのうちの一人がコチラを見ているではありませんか
遠ごしに何故か目が合いまして・・・・何だかモヤモヤ気分。

ま・理想と現実はかなり違う物ですね・・・・
やっぱ妄想願望が強い・・・病んでいるのか一度精神科で見てもらうべ。
 
ほんじゃ前書きはこの辺にしまして二日目のはじまり・はじまり~


ルート概要


今日のルートとしては、本来ならば国道2号線を通るのが通常ですが、姫路から明石付近までは、国道250号線にてまったり走行して明石海峡大橋を見て神戸に行くコースです。

出発 2022/4/7
 
 朝起床してからまったり朝食を食べに。
東横の朝食
東横の朝食

東横インの朝食なんですが・・・以前とあまり変わらない気もしますが
ま・こんなもんでしょ。

朝食を頂いてから出発・・市内は只今通勤時間帯で少し混雑気味。
そして国道250号線って言うか出来るだけ海沿いの道をチョイスしまして
高砂を通り過ぎ見えてきましたですよ明石海峡大橋。

明石海峡大橋付近に立ち寄りましたが、駐車場がね・・・有料の所が多いのよ
しかも1時間200円前後と・・・結構するのね。
ってなわけでプチ休憩するも実質素通り・・・

その後国道2号線にて神戸ポートタワー付近の駐車場に。

神戸ポートタワー 付近1
神戸ポートタワー 付近1

アレマジ、シートで養生してある?アッしまった只今リニューアル工事で閉館中って事忘れてた。
ま・しゃーないな。

神戸ポートタワー 付近2
神戸ポートタワー 付近2

比較的朝の早い時間帯だったので、ガラーン×3

メリケンパーク有料駐車場
メリケンパーク有料駐車場はコチラから
 https://times-info.net/P28-hyogo/C110/park-detail-BUK0017660/

駐車場参考までにコチラに駐車し買い物をすると無料になります。
 https://umie.jp/static-pages/access をクリックし「車でのアクセス」を再度クリックしますと詳細が表示されます。

有料駐車場に駐車し、オイラの目的地で有ります神戸海洋博物館BYカワサキワールドに。
カワサキワールド
カワサキワールド

カワサキワールド 入口
カワサキワールド 入口

チケットを購入し館内へ

館内入口の帆船
館内入口の帆船

帆船が出迎えてくれますですね。
以前何回か神戸に訪れてまして、数年前は忘年会ツーでこの場所にも来ていて、夕食は南京町で食べましたです。

館内シアター
館内シアター

今日は入場者が少ないようで、色々楽しめます。
もう、心は子供その物。

館内2
館内2

ほしか~このバイク。

H2
H2

輝くH2

250万円前後するのか・・・・乗ってみたいバイクじゃ。
只、今のオイラの体力と精神的にムリが有るな・・・
だって以前ZX14R乗っていた時、体力的に限界を感じたもんで・・・・
やっぱ良いバイクでしたヨ・・・

この事をマリヤ様に話すと・・・一言バッカじゃないって"(-""-)"

以前の俺の姿
以前の俺の姿

この感じ・・・・良いよな・・・・ついつい脳内妄想してしまいます。
館内3
館内3

そしてついついこんなことも。
アトラクション1
アトラクション1

楽しいですよ。

マリンバイク
マリンバイク

マリンバイク2
マリンバイク2

子供の姿を見ていますと・・・ガマンできん
オイラもこの後乗りましたですよ。

飛行機・船舶・その他etcほぼ全部・・・・
マリヤ様は・・・・これを見て言いましたよ小生に。

船舶模型
船舶模型

豪華客船に乗って世界一周したいなって・・マジか
今の俺にはムリ・ムリ・・・・
だって最低でも一人当たり100万円以上の費用は掛かりますもんね。

タンデムヘリ
タンデムヘリ 操縦室

操縦してみたいな~

タンデムヘリ 室内
タンデムヘリ 室内

ん~色々脳内暴走の嵐・・・・・

新幹線1
新幹線1

新幹線2
新幹線2

新幹線を見れば運転したくなりますし・・・

こんなことして、楽しんでみたり。
だまし絵1

だまし絵2
見るからに変なおっさんって感じ・・・・(^_-)-☆

で・館内をウロウロしまして費やした時間が4時間近く・・・
オイラ的にはムッチャ満足(*^^)v

でも、マリヤ様は・・・・オイラに呆れてましたです。

そして、腹減ってきたな~

メリケンパークにて

メリケンパーク2
メリケンパーク2

メリケンパーク3
メリケンパーク3

メリケンパーク4
メリケンパーク4

神戸ポートタワー 3改装中
神戸ポートタワー 3改装中

神戸ポートタワーは改装中だけれど開業予定は令和5年頃で楽しみですね。

あっあかんエネルギ切れじゃ急いで栄養補給しなくては・・・
向かった先が「神戸ハーバーランド」

神戸ハーバーランド2
神戸ハーバーランド2

神戸ハーバーランド3
神戸ハーバーランド3から見える景色

天気は良いし絵になりますです。

神戸ハーバーランド4
神戸ハーバーランド4

隣に「アンパンマンミュージアム」も有り子供には良い所で、大人にはショッピングするに最適な場所ですよ。

アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアム

神戸ハーバーランドumie モザイク
神戸ハーバーランドumie モザイク 

参考までに
 http://umie.jp/

見ているだけでも楽しくファンシー&各種キャラクター店も有り見て回るだけでも結構時間が掛かりますまして、家族連れやデートコースには最適。

イルミネーション輝く夜の街並みも素敵で、こんな雰囲気の所でオシャレにワイン片手にディナーを二人きりで過ごしたいものです。

でね、脳内で妄想してたのよね~こんな雰囲気の所でマリヤ様と・・・・食事を・・・

神戸ハーバーランドumie モザイク
神戸ハーバーランドumie モザイク夕刻 以前の画像より

今日は夕刻で無いし、ましてや昼間運転するのでワインを飲む訳にはいかず・・・
ガマン・ガマン。

そして頂いたのがコチラ。
パスタ1
パスタ1

パスタ2
パスタ2

マルゲリータ1
マルゲリータ1

マルゲリータ2
マルゲリータ2

パスタとピザ仲良くワケワケ・・・・美味しく頂きましたですよ。
どれも出来立て熱々で久々に納得の味、これはリピアリアリです。

っんと神戸か~観光で回ると色々な見所も多く点在していまして、お泊りで次回何時になるか分からないけれど再度訪れたいですね。
楽しいって言うか幸せな時間って言うか、時間がたつのが早い事。

おっと時刻は午後2時頃ソロソロ今宵の宿泊先に向わなくては。

次の目的地は有馬温泉じゃ・・・・発進。

ココから有馬温泉へ行く為、国道428号線(有馬街道)を利用して行きましたですが・・・
何せ登坂道路の峠超え・・・・おっと車の警告灯(エンジンマーク)が点灯。
まじで~とある所のコンビで小休止、そしてオイル量点検。
アチャームッチャオイル量が少ない・・・大丈夫かこのワゴンR
走行距離14万㎞・・・・以前から高速道で100㎞/hからアクセルベタ踏みした時や急な登り坂などでムリをしますと時折警告灯が点滅しハラハラドキドキする事が有りました。
なのですぐに不足分のオイル継足し給油しましたです。
それからだましだまし走っていて感じたのは、やっぱ買い替え時か~。

コンビにて小休止&オイル補給後再びリスタート・・・・よかったですね
警告灯が消えましたです。
 
 有馬温泉行く同中色々オイル上りの原因考えましたです。
エンジンのピストンオイルリングがいったか?白煙は出て無いようだけど・・・
ま帰ったら調べてみよっと。

それからは、少し優しめに運転って言うかオイラの中でエコモード運転。
あ~良かった撫し今夜のお宿に着いた・・・・

有馬ロイヤルホテル1
有馬ロイヤルホテル1

ん~中々渋い所に有りまして、駐車場もハラハラドキドキするような場所。
何故ってそりゃーナビ通りに進みまして、えっまさかって場所に。

無事駐車もしてチェックイン。
受付をして案内人の方が荷物をもって部屋まで案内。
とても親切丁寧で気配り出来る人でした。

女中の方に観光マップの説明を聞き、どれぐらいで通常回れるか聞いたら大体30分も有れば一周できるとの事。って事はオイラの足で約1時間って事か。

何だかね、マリヤ様曰く長崎実家の坂道見たいな雰囲気も無きにしもあらず。
そんじゃ道中割愛しますがざっと散歩しますよ。

まずは雑学としてコチラをクリックし参照下さい。
 http://www.arima-onsen.com/

簡単に言いますと日本最古の温泉で土を掘る事が出来ない時代より大地の恵みで湧き出ており全ての要素を兼ね備えた自然豊かな天然温泉で有るとともに歴史に名を刻む人がこの湯を愛し近年では江戸時代頃より近郷近在の方々が効能を求めた場所の一つと言う事だそうです。

へぇー知らなんだ有馬温泉ってよく聞く場所なんだけれどね。

いざ散歩開始
 宿の前に有る温泉寺と「ねがい坂」

温泉寺
温泉寺

ねがい坂
ねがい坂

結構坂が多いのよね、坂を下るって事は帰りは上りかー参ったな。
オイラ持病が有るのよね心臓疾患・・・・だもんでゆっくり自分のペースでテクテクと。

やっぱ時期的に桜が満開でナイスですね。

金の湯
金の湯 玄関先

有馬温泉足湯
有馬温泉足湯

この温泉の色を見た時思ったのよ、たぶん鉄分が多いだろうなって、それに普通の鉄配管だとすぐにボロボロになるだろうなって・・・


温泉街川沿い風景
温泉街川沿い風景

オイラ的には川面に漂う白い湯煙をイメージしていたのですが、やっぱ寒くないと湯気は立ちませんね。

源泉1
源泉1

足湯気持ち良いですもんね。

坂道1
坂道1

なんかね、こんな坂道が多く有りまして懐かしく有りクネクネ道が親近感湧きます。

源泉2
源泉2

色々な場所に点在して有りますですよ。

温泉街川沿い風景2
温泉街川沿い風景2

温泉街川沿い風景3 
温泉街川沿い風景3

この時期ならではの風景で、この景色が観られる期間はあっと言う間。
絶好のタイミングで来たもんですね。

やっぱオイラは今回、神に選ばれ師者の一人か~。

銀の湯
銀の湯

金の湯・銀の湯・その他etc有るけれど何れ全部浸かりたいです。

有馬温泉街風景
有馬温泉街風景

本日は人が少なくまったり散策し物思いに・・・耽る・・・・
こんな所で妄想しましたよ・・・不謹慎では有りますが色々・・・・・
その傍らには、マリヤ様が~

有馬温泉街風景2
有馬温泉街風景2

有馬温泉街風景3
有馬温泉街風景3

温泉神社2
温泉神社2

灯篭が灯って来ましたですね、夜景も見たいので・・・暗くなるのを待ちまして・・

温泉神社3 灯篭点灯
温泉神社3 灯篭点灯

ん~やっぱ綺麗に撮ろうとすると勉強しないと撮れませんね(*^^)v

温泉神社4 夜桜
温泉神社4 夜桜

温泉神社5 夜桜
温泉神社5 夜桜

ま・暗くなるごろまでウロウロ徘徊しまして約1時間半位静かな所ってヤッパ良いですよ。
土日ともなると、こうはいかないでしょう。

やはり山間部は陽が落ちるのが早いですね、それに少し肌寒く感じます。
それでは、宿に戻りお風呂に入りますかね。

美肌の湯
美肌の湯

美肌の湯ってか、マイクロバブル(超微細な泡)が入浴するだけで毛穴に入り込み、汚れをかき出すって事とか。って事は、オイラの腹中が真っ黒が綺麗になるかな・・・

北投石の湯
北投石の湯

北投石の湯ってか、貴重な鉱物で 自己免疫力を高めるホルミシス効果で万病に効く薬石って事か。って事は、物忘れが早い病のオイラにも効くのかな~。

な~んてバカな事を考えながら入りますんで・・・基本的にオイラへそ曲がりな性格をまず治療しなければ・・・・


上記温泉(美肌の湯・北投石の湯)は宿自慢のお風呂で有り有馬温泉では有りませんのであしからず。
有馬温泉の湯舟に浸かるのは明日の朝一で入りますね。


無事入浴も済みフロントへ、結構サービスが良いんですよ。
ほてった体を冷やすためにアイスクリーム無料券とビール無料券(小麒麟缶)で風呂上りには嬉しいサービスなんですよね。

フロントで土産物を見ながらマリヤ様が風呂から出て来るのを警戒しながら待ちまして・・・・待機
しばらくしますと、現れましたです。

そして、オイラに無料券を手渡し引き換えてこいとの事・・・
で、おおせの通り・・・・に。 俺は召使か・・・

それからしばらくして部屋に戻るとすでに布団が・・・布団が・・・・
この布団の意味とする意図は・・・男冥利に尽きます。

寝床
寝床

今宵は如何なる事か・・・この部屋だけの地震が起きるか?って事は置いといて
夕食じゃ。

まずはお品書き。
お品書き
お品書き

座卓に一品一品時間をおいて、冷たい物は冷たく熱い物は熱いまま出て来て、その都度説明が有りまして、分かり易くこれまた丁寧に・・・・。(*^^)v

夕食1
夕食1

夕食2

アワビ焼き思った以上に大きかったな~
歯が弱いオイラにチト辛いかなって思いましたが、仲居さんのアドバイスも有りふっくら柔らかに焼いて頂きました。

夕食3
夕食3

夕食4
夕食4

釜飯の炊き立てで美味しいですわ~

焼酎
焼酎

食前酒は生ビールその後焼酎ロックで・・・今宵も飲んでまった。
マリヤ様も・・・ほろ酔いな感じで。

以前ですと見た目って言うか豪華に量が多くってのが当たり前の小生でしたが、最近って自分で思った以上に食べれなくてね、今回はランクを落とした訳じゃ無いけれど丁度良い量で、関西に近い味で薄味な感じて丁寧な作りで良かったです。

リピ有りかと聞かれるとアリ×5かな。

夕食後
夕食後

夕食後ゴロンとテレビを見ていると、め・め・目が自然と重たくなり転寝。
気持ち良いでいかんは・・・・

で、転寝していると・・・教育的指導をマリヤ様から受けまして・・・
布団に直行。

爆睡したので有った。

な~の~で~本日地震が起こる事は無かったみたいです?(^^)/

本日はこれにてゴメン。
最後まで御覧頂き有難う御座いました。
また見てね、そんじゃバイバイ。

明日貴方に良い事が有ります様に。



次回は、有馬温泉入浴と京都伏見稲荷じゃ・・・に続く。





nice!(30)  コメント(8) 

春爛漫桜満開の姫路城に行くべー [鬼嫁とデート]

 春・春ですね~4月も半ばに入り桜が散る今日この頃でして、野山には春を待ちかねたように花々が咲き良い時期ですね。

 皆さんはどう過ごしていますか?
家でまったりゴロゴロするのも良し、たまには何所かえ出かけてゆっくりした休日も良しですね。!(^^)!


で、オイラはって言うとソロツー・花見ツー遊びほうけている今日この頃ですが、このままではマリヤ様から三行半(みくだりはん)を下されそうで・・・・・

 これを回避すべく今回二泊三日で行って来ましたです。
行先は下記の通りです。
1.姫路城
2.神戸ポートタワー横メリケンパーク
3.有馬温泉

プラスα 4.京都伏見大社

でね上記に行った目的は・・・・・
1.姫路城なんですが今を遡る事数年前四国に行った際にマリヤ様がお城好きって事を始めて知ったのと
この時期にしか見られない満開の桜を見に花見気分を楽しむ為なのよ。

2.以前何度かツーリングで訪れた最にオシャレなで景色を楽しみランチを・・・

3.全国的には有名な温泉でして何故だか行った事が無いし、温泉にゆっくり浸かって過ごしたいな・・

プラスα 4.京都伏見大社はですね三日目は宿を出た後寄り道をせず帰路の予定でしたが、何だかもったいないような気がしまして・・・マリヤ様に御伺いをたて行く事にしました。

ではでは初日のUP開始。

出発日 2022/4/6 AM 6:30

あっそうそう今回はルート概要割愛しましたです。

 今回は先日開通した「刈谷ハイウエイETCゲート」を利用する事に。
なんせ徒歩で10分の所なので。

で高速乗り5分位しましてふと忘れものに気づいたのよ。

それは・それは大事な東横インの数十枚有る割引券と着替え用のリュックサック・・・
準備していたのになぁ、やっぱ歳で物忘れが多くなった気もします。

で、直ぐに豊明ICで降り家に・・・で忘れ物を持ち再度忘れ物が無いか自問自答・・・・
あっゴープロ・カメラ・へそくり・・・それにオイル(オイルに付いては後半の方で説明しますね)

それじゃ再び「刈谷ハイウエイETC」ゲートから入り行きますか。

名港東大橋
名港東大橋

名港トリトン
名港トリトン

名港西大橋
名港西大橋

横浜ベイブリッジをパクリまして・・・
名付けて「なごやベイブリッジ」ってとこか!(^^)!

伊勢湾岸道を使いますとやっぱ超・超早い事。
伊勢湾岸道から新名神高速道路へ入りプチ休憩。

甲南PA
甲南PAの変なおっさん

コーチー&プカーしてーついでに気分転換しましょか~。
で、マリヤ様から指導が有りました。(^_-)-☆

今日は青い空が印象的でムッチャ良い天気。

車内では、相変わらずかみ合わないトンチンカンな会話と、まるで尋問(職務質問)とも取れる聴衆。
えっと今回道中会話UPしたいのですが、長くなりそうなので割愛しましたです。
何れ、まとめてUPしようかな~。

千里万博公園付近
千里万博公園付近

関西方面入り渋滞も無く快調その物。

腹減ったな

三木SA
三木SA

三木SAにお立ち寄り。

三木SA 館内
三木SA 館内

ガラーン×3 昼にはチト早いしでもなんか食べたい・・・
でオイラは「きつねうどん」マリヤ様は「たこ焼き」・・・・
ま、いたって普通のお味で、さすがSA料金・・・・
なので写真も無しにしました。

でいきなりですが姫路城に到着。

姫路城1
姫路城1

無事、姫路城駐車場に待ち時間無に入りましてスムーズな事。
平日だったからなのかな~。

姫路城2

姫路城 内堀
姫路城 内堀

姫路城3
姫路城3

やっぱ訪れて正解でしたね。
桜は満開で輝き、微風で桜花の乱舞・・・小鳥のさえずりに耳を傾け微かな香りの桜の花、こんな時間が有ったんですね。

お幸せに
お幸せに

この日結婚記念写真を撮る方が多く、顔を見ますと笑みを浮かべなんと微笑ましい事でしょう、お幸せにね。

姫路城4
姫路城4

姫路城5
姫路城5

姫路城6
姫路城6

姫路城チケット売場前
姫路城チケット売場前

チケット購入にあたっては並ぶ事無くスンナリ替えまして・・・
何とラッキーな事。

姫路城7
姫路城7

姫路城8
姫路城8

姫路城9
姫路城9

姫路城10
姫路城10

姫路城11
姫路城11

姫路城外角から見ましたのでいよいよ閣内へ。

姫路城 閣内1
姫路城 閣内1

姫路城 閣内2
姫路城 閣内2

運が良いのか人が少ないので、まったり・ゆっくり静かに楽しめるって良いですよね。

城下町1
城下町1

城内庭園
城内庭園

庭園と城下町2
庭園と城下町2

やっぱ姫路城って広大ですね。
そしてスマホの万歩計を見ますと・・・1万歩を軽く超えてまして・・・
少々足に・・・・きてる~いやきました。

姫路城11
姫路城11

おっとなんか悩ましいポーズでしかも後光がさしてる・・・
恐るべしマリヤ様パワー。

姫路城13
姫路城13

城をもう少し見たいのですが、足がね・・・それにお腹が空いた~

姫路城14
姫路城14

姫路城を後にし取り合えず腹ごしらへに。

姫路城前 出店
姫路城前 出店

お昼時間を少しずらしましたが、結構な賑わい。
何食べっかな~懐かしい食べ物も有りますが・・・

肉巻き1
肉巻き1おにぎり

肉巻きおにぎり2
肉巻きおにぎり2

ま・ソコソコの美味しさで至って普通かな~

大手前公園のベンチに腰掛け人間鑑賞しながら昼食。

まじで~時刻は午後3時半・・・早い物ですね時間がたつって。

でどうしても見たい所が有ったのよね、オイラ

それは、「好古園(姫路城西御屋敷跡庭園)」て凄いらしい。

好古園
好古園

いざ庭園拝見
好古園 白壁
好古園 白壁

この白壁の風景が好きなオイラなんですが・・・何か?

庭園内1
庭園内1

庭園内2
庭園内2

庭園内3
庭園内3

秋には紅葉でキレイな景色が観れるんだなって。

庭園内4
庭園内4

錦鯉
錦鯉

なんか良い感じ~の錦鯉。

庭園内5
庭園内5

庭園はテーマごとに数多く有りまして、足が痛くて廻りきれん。

って事で時刻は午後4時過ぎ。

駐車場近く
駐車場近く

ソロソロ宿に入って夜の部に備えるべ~。

桜と青空
桜と青空

そして、姫路城からほど近い今夜の宿泊先は・・・・
東横インです。

懐かしいな~東横イン以前仕事で色々な所で利用したな~な~って思いながら・・・

撫し部屋に到着しスマホの万歩計見たら・・・約2万歩近く・・・
久しくこんなに歩いた事は無く・・・ベットに倒れ込み取りあえずは
缶ビールを飲みながら休憩。

一本が二本に、二本が・・・?

テレビを見ながら疲れた足って言うか、この充実感は久々です。(*^^)v

夕闇迫る中、ソロソロ行くべーディナーに・・・
チヨットだけ姫路駅前をウロウロ徘徊する事に・・・・
やっぱ駅前と言う事も有りイルミネーションと仕事帰りの女性を見ますと両方輝いて、綺麗な方が多いような気がします。

で、地料理にしようか迷う所ですし、それに姫路駅前って言えば、やっぱサラリーマンの御用達の一杯飲み屋が定番ですよね。
 
そして色々迷った末何故か宮崎産地鶏の看板が・・・・気になり入りましたです。

まずは生ビールにて「お疲れさん」ってマリヤ様と乾杯。
いやいやいや、ビールがこんなに美味く感じたのはお久~しぶり~一気飲み~

で今回こんな物をつまみに頂きましたです。

角煮
角煮

鶏のたたき

アチャーむっちゃ美味しい×10

それにもう少し飲みたいな~俺。
で300mlのボトルを注文・・・・しロックで。

つまみと焼酎
つまみと焼酎

焼酎旨いわ~仕事で出張の折り、たま~にこんな感じで一人寂しく・・・
飲んでいたな・・・・

でもね、今日はマリヤ様と・・・何だか嬉しくなってね・・・・
ついついほろ酔い気分で涙が出そうな俺。

今まで色々苦労かけたし・心配ごともさせたし・・・
日頃の感謝を込めて只一言だけ。

ありがとねって。

あっあかん酔ってる・・・・オイラ。

地鶏焼き
地鶏焼き

地鶏焼きは至って普通かな~
そうだ帰ったら時々九州の地鶏焼きを通販で購入スッペー。

そして、もう少し地域探訪したくて、数件のはしご・・・

地域探訪
地域探訪

ん~酔っぱらっていたのか、コレ以降の写真は無いのよね・・・


って事で本日姫路城編は完了。
長々お付き合い下さり有難う御座いました。

バイバイ又見てね!

明日も貴方に良い事が有りますように(#^.^#)















追伸
 この日寝床にどうやって帰ったか覚えてないのよね・・・

次は神戸編に続く・・・
nice!(32)  コメント(10) 

夜のデートすっぺー [鬼嫁とデート]

どうもどうも~久々に少しでは有りますが、夜のデートに・・・

って言っても自宅からほんの数分の距離で有ります、刈谷ハイウエイオアシスに。

時は2022/03/30日の夜。

この日は日中は愛知県新城方面に花見ツーに行っていたのよ、でね朝刈谷ハイウエイオアシスにてまったりしていたら・・・この場所でプロジェクションマッピングが有るとかの事。

ツーリングから戻ると・・・マリヤ様が知ってるってオイラに聞くのよ。

オイラ  マリヤ様に何をよって

マリヤ様 刈谷ハイウエイオアシスで夜プロジェクションマッピングしているのよ
     見に行きたいなって

オイラ 今日初めて知ったのよオイラ。
    で、誘ったのよ。
マリヤ様 一つ返事でイクイクって!(^^)!

オイラ 心の中でイクイクってか・いかしたろか・・・快楽の世界へ・・・
    とは言えず自重しましたです。(*^^)v

って事で、行って来やしたです。

プロジェクションマッピング1
プロジェクションマッピング1

マッピング2
マッピング2

中々良いもんですね、夜のデートも

夜のハイウエイオアシス
夜のハイウエイオアシス

えびせんべいの里
えびせんべいの里

もちろん「えびせんべい」お買い上げ。

観覧車
観覧車

ま・たまには良いもんですよ夜のデートも。
そのあと、ディナーに行きましてオイラは酔っ払いの只のおっさんになって、帰りの運転はマリヤ様にお任せ・・・・・


で、皆様へオススメします。
時間さえ合えばって言うか時間を作ってたまには、夜のデートも良いですよ。


nice!(34)  コメント(7) 

事務局様ぶらっと美味しい物食べに行きますよ知多半島に [鬼嫁とデート]

毎度いらっしゃいませドス!

今回バイクネタでは有りませんので悪しからず。
ハッキシ言って、マリヤ様のご機嫌伺い的要素が
有り有りまして、コレを怠るとツーリングに
出かけにくくなりますもんで・・・(*^^)v

いやいやいやとうとう2月の第二週に入り早い物ですね・・・・・
世間様ではコロナ接種三回目の話が持ち切りですが
我が家にも市から封筒が届きましたが、ファイザーが良い
だとか、モデルナが良いだとか、オイラにはさっぱり
分かりませんが、取り合えず接種の予約をしましたが・・
3月の前半になりましたです。!(^^)!

って事で本題に!

年頭(正月)家でゴロゴロしていまして些細なお節料理も飽きてきたし
どっか行きたいな・・・近場に・・・って言ったのが
運の尽き・・・・

すかさず、マリヤ様からコストコに行きたいなーって。

で・以前休日、開店時間前に行った時、駐車場は何とか入れた物の
入口は長蛇の列でムッチャ人・人・人でうんざりした事が有ったので
15時から16時位を狙って行けば良いかもよって言ったら・・・・

マリヤ様 っんじゃ宜しくねって(#^.^#)

っんでもって午後の3・4時にコストコのみで行くのは
何だかもったいない気がしまして、ついでに美味しい
物を食べて、のんびり知多半島をドライブにしました
です。

本日のルート概要


今日は時計(右)周りのルートで国道247号線を主幹道路とし
オール下道で海を眺めながらまったり走ります。

昨年2021年12月30日に知多半島ぶらりツーリングで
行ったばかりですが、今回はマリヤ様に「よいしょ」して
美味しい物食べてそれにオイラの株を上げてバイクツーリングに
行きやすくしとくのが目的の一つでも有ります。

出発2020年1月5日 自宅10時頃発

朝はのんびり支度してじゃー行きますよ・・・・

国道23号に乗り西中ICを出て国道419号線からは一本道
1/5と言う事も有り道路の混雑も想定していたのですが
意外にガラガラ状態でしたです。

えっと、誠に残念な事では有りますが何時もトンチンカンで
噛み合わない車内・道中会話等は割愛いたしますね。


あっう~あかん・・・・したい・・・したい
ガマン・ガマンが出来ない・・・オイラ"(-""-)"
休憩して行っていいですか~

そうです、あまりにも自宅でのんびりしていた物ですから
コーチーを飲み過ぎて・・・トイレが近くなりまして
緊急トイレ・・・

道の駅 たけとよ1
道の駅 たけとよ1

道の駅 たけとよに緊急駆け込み・・・ん~スッキリした。

道の駅 たけとよ2
道の駅 たけとよ2 近郊マップ?

道の駅 たけとよ3
道の駅 たけとよ3

店内もガラーン、人が少ないのでまったり物色。

半田の酒
半田の酒

この辺の酒か・・・飲みたいなー買いたいなー
でもね糖尿病のオイラにとっちゃー日本酒・・・・
糖が多くて・・・厄介なのよね、あきらめましたです。

道の駅たけとよ市場食堂
道の駅たけとよ市場食堂

道の駅たけとよ市場食堂かー気になるなー

道の駅たけとよ 朝採れ野菜
道の駅たけとよ産直

産直って良いですよね、この辺一帯は農家が多く、新鮮野菜が
多く有りまして良いもんです。

って事で見事な「大根」発見、1本100円ってか。
美味しそうじゃ・・・お買い上げ・・・

大根
大根

最近家庭菜園してまして、こう言った物が気になるのよ。
そして、そしておもむろにウエットティッシュで大根を
拭いてガブリ・・・アチャームッチャ甘くて美味しい。


そしてこちら大根は妻強です。
足
品種 妻強大根

この妻強大根を食するには、相当の覚悟・信念が
必要となり、一度食べますと中毒症状・幻覚は
もちろんの事、青あざ必須で食す事が求められます。

ま・今日はこの辺にしときましょうね・・・

ではでは本日の昼食場所へ発進。

着きましたですよ~
大漁園1
大漁園1

ここ数年オイラのお気に入りの食事処でしす。

本日は個室の座敷に案内されてまったりと夫婦で昼食。

大漁園2
大漁園2

いやいやいや・いいねぇ静かで水入らずの食事。

えびフライ御膳
えびフライ御膳

エビがプリップリで大きくて美味しいですよ。

さしみ御膳1
さしみ御膳1

さしみ御膳2 アナゴ
さしみ御膳2 アナゴ

さしみ御膳3
さしみ御膳3

さざえの壺焼き
さざえの壺焼き

エビにエンガワがムッチャ美味しいかったなー

見た目以上に量が多くてお腹いっぱいになりましたです。

メニュー1
メニュー1

値段的には、かなりお得感アリアリでした。
リピありありありです。

マリヤ様かなり満足だげな。

お腹も満たされた事だし、次は買い出しに・・・

海岸線を走り、羽豆岬近くで海を見ながら
コーチータイムそして豊浜・魚ひろばへ

豊浜魚ひろば1
豊浜魚ひろば1

豊浜魚ひろば2
豊浜魚ひろば2

時間帯が良かったのか何だか人が少なかったですね。

ココでマリヤ様一応物色してみる物の、購買意欲が
無いみたいで・・・何も購入せず・・・

やっぱお腹が満たされてる時って、あまり購買意欲が
湧かないもんですネ。

そそくさと退散して、国道247号線を出来るだけ海沿いに
走りますが、なんせバイク癖が抜けなくて、地元の方が
通る道を走るもんで・・・・狭い道って言うか対向車が
来たら・・・すれ違いが出来ない様な道を通っていますと
やっぱマリヤ様に指導されましたです"(-""-)"

次はマリヤ様も最近気に入ったお店でして・・・
トマト農家が営むお店へ。

Kosuzu Farm1
Kosuzu Farm1

Kosuzu Farm2 ソフトクリーム&シェイク
Kosuzu Farm2 ソフトクリーム&シェイク

二人で仲良く食べ食べ飲み飲み、美味しく頂きましたよ。
それに定番のトマト各種お買い上げ・・・・
やっぱ近所のスーパーで売っている物とはかなり違いまして
トマト感アリアリで美味しか~


そして本日のメインイベントのコストコに・・・

っとその前にお立ち寄り。
東海テレビ番組で「ぐっさん家」って言うのが有って
時折海辺のハウスがUPされていまして
「ザ・ グッドサン・ビーチハウス」が見たいとの事。

今日は寒そうな空と風なので少しだけ立ち寄り・・・
画像は割愛しますね。

それから、時間調整の為、海沿いに有る色々な海岸を
見ながら走行。

そしたら、あれよって間に到着。



コストコ
コストコ

え~あの~この日、片手位の諭吉様が・・・・
旅に出ました・・・・・

どんだけ買うねんって感じ・・・・

着いたのは午後3時頃でして、駐車場・店内も
混雑する事無く、ゆっくりお買い物をしたのは
言うまでも無い・・・・
















追伸
 ん~コストコって色々あって楽しいですが
一つ一つは確かに安くて量が多いですが、ついつい
買い過ぎる傾向大ですね。

 長期保存できるものなら良いのですが、夫婦と息子一人じゃ
食べきれないのですが・・・困ったものです。


nice!(28)  コメント(10) 

お告げ?と焼鯖寿司 [鬼嫁とデート]

コンチャー毎度起こしありがとねー

1月も後半に入り巷では、オミクロン株の影響大で
感染者も増え大変な今日この頃ですが、十分用心
下さいませ。

前書き
 昨年12月15日に寝覚の床に行った帰りに
とあるスーパーに夕食を買いに行ったのよね。

そして、有る物が気になってお買い上げ・・・
それは、何かと言いますと「焼鯖寿司」なんですよ

オイラがツーリングで若狭・滋賀県高島市方面に
行った際に時折「焼鯖寿司」を買うのよね。
ま、お店によって味に違いが有りますが、
好きなんですよ。

で、夕食代わりに「焼鯖寿司」を食べまして・・・
オイラ&マリヤ様・・・何だかねぇ・・・

生臭い感じかするし、何時も買ってくる物と
だいぶ違うねぇ・・・・何て言っていたのよ。

そして、何日が経ち夢枕の中で・・・・
比叡山・・・延暦寺・・・焼鯖寿司・・・・って
何度も繰り返される夢。

で、マリヤ様に聞いたのよオイラお気に入りの
「焼鯖寿司」があるのよねぇ食べに行くって。

そしたら、一つ返事で行きましょって事に。


鬼嫁とデート・・・・12/15に行ったばかりだがー

2021/12/23に行って来ましたですよ。

ルート概要


今回のコースは琵琶湖を基準とし時計周りの
右周りでルートです。

本日行きは高速道路を使いますので、まったり走行し
比叡山延暦寺を見てからオイラお気に入りのお店で
「焼鯖寿司」を食べて、その後メタセコイヤ並木
(滋賀高島市マキノ方面)に行って帰る為です。

自宅を出発し鈴鹿PA にてコーチータイム。
鈴鹿PA 1
鈴鹿PA 1

鈴鹿PA 2
鈴鹿PA 2

鈴鹿PA 3
鈴鹿PA 3

鈴鹿PA 4
鈴鹿PA 4

今日も快晴良い天気じゃ
年の瀬のせいか、弱感車も多い気がしますが土日の
混雑を考えますとさすが平日って感じ・・・

やっぱ高速道路を利用すると楽ですね、あっと言う間に
大津ICまできゃうんですよ。

それからは「比叡山ドライブウェイ」に入り延暦寺へ

だけど「比叡山ドライブウェイ」の通行料は高いわ・・・

トイレ休憩兼ねてコーチータイム「夢見が丘展望台」
夢見が丘展望台1
夢見が丘展望台1

ガラーン誰もいねぇ(*^^)v

夢見が丘展望台2
夢見が丘展望台2

この場所で絶景を望むなら午後西陽が当たる時間帯
が良いかもです。

そして少し走りますと「登仙台駐車場」に着きまして
景色が・・・こんな感じ。

登仙台駐車場 県境2
登仙台駐車場 県境2 琵琶湖側

登仙台駐車場 県境3京都側
登仙台駐車場 県境3京都側


こんな場所に
登仙台駐車場 県境
登仙台駐車場 県境

ま~冬場ですかねぇバイクだと道路状況が怖くて
来れない場所の一つですが、春の花見・紅葉時期には
最適なんですが・・・

本日の目的地の一つで有ります「延暦寺」へ
今この辺です。
比叡山回遊案内図
比叡山回遊案内図

延暦寺1
延暦寺1

延暦寺2
延暦寺2

延暦寺3
延暦寺3

しかし延暦寺の拝観料も良い値段しますね。
1000円か~ま・何度か訪れていますが、マリヤ様と
来たのは初めてでして、ココは少し時間を
掛けてボチボチ2時間位まったりしましょ。

延暦寺4
延暦寺4

延暦寺5
延暦寺5

延暦寺6
延暦寺6

延暦寺7
延暦寺7

ま~延暦寺の規模が大きすぎて画像は割愛しますですが、
只、根本中堂改修中と言う事で・・・

延暦寺7 根本中堂
延暦寺7 根本中堂

延暦寺8 根本中堂
延暦寺8 根本中堂

オイラ的には日本の技術力って凄いなって感じましたです。


って事で比叡山ドライブウェイには数多くの
見所が有りますが、今日はこの辺にしときましょ。
なんたって、一日では見て回れないですから。


ん~腹減って来たなー本日のメイン「焼鯖寿司」
めざして行くべ・・・

鯖街道とは
 鯖街道(さばかいどう)は、若狭国などの小浜藩領内(おおむね現在の福井県嶺南地方に該当)と京都を結ぶ街道の総称である。

主に魚介類を京都へ運搬するための物流ルートであったが、その中でも特に鯖が多かったことから、近年[いつ?]になって鯖街道と呼ばれるようになった。

現代においても、小浜や国道367号沿線などには鯖寿司の製造を生業とした店が多数存在する。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

へぇそうなんだ!!

比叡山ドライブウェイを抜け国道367号線を目指して走りますと
やっぱ山間部にも関わらず、意外と「焼鯖寿司」&「蕎麦」の
お店が多いのよね。

で、最近って言うかここ数年通っていないのよね。
だってこの辺はオイラに取ってデットポイントに
なっている為、あまり通らない道では有りますが、
京都方面から若狭方面に抜けるルートとしては
快適ルートの一つではないでしょうかねぇ?

ではでは、やって来ましたですよ「お気にのお店へ」
焼鯖寿司店1
焼鯖寿司店1

見る人が見ればきっと「あっあそこだ」って思うはず。

焼鯖寿司2
焼鯖寿司2

良かった売り切れてなくて安心したでやす。
只今コロナの営業で店内は食べれず、向かいの
処で食べますよって言ったら・・・・

やっぱ親切じゃ・・・・
焼鯖寿司3
焼鯖寿司3

焼鯖寿司4
焼鯖寿司4

焼鯖寿司5
焼鯖寿司5

やっぱこの味じゃ・・・めっちゃ旨い×10
肉厚で油が乗った身とショウガが美味い。
リピアリアリですね。

で、マリヤ様もかなり気に入ったみたいで・・・
お土産購入決定・・・・

焼鯖寿司3本 生鯖寿司1本お買い上げ・・・
結構な金額になるなぁ・・・・

で、めでたく昼食完了・・・でもね
一本を二人で仲良く半部づづ食べたので、
何だか満たされないお腹・・・・

なんですが、この道路沿いには蕎麦屋さんが
多いのよねって事でお蕎麦屋さんに行きますが
軒並み休みか只今休憩中・・・・・残念。

道の駅 くつき新本陣にて
道の駅 くつき新本陣1 
道の駅 くつき新本陣1

道の駅 くつき新本陣2
道の駅 くつき新本陣2

やっぱ日本海側に近いせいか山間部の雪が
凄い所なんでしょうね。

ん・・・お腹が満たされない・・・・

しかたがないマキノピックランドで何か食べるべ。

メタセコイヤ並木1
メタセコイヤ並木1

メタセコイヤ並木2
メタセコイヤ並木2

結構降ったんですね。

マキノピックランド1
マキノピックランド1

時すでに遅し・・・・お店がやってない・・・
あきらめるべー、その代わり栄養補給だけでも
しとこ。

ジェラート1
ジェラート1

Wサイズを食す・・・・なんか夏場と比べますと
冬場の方が大きいような・・・気がしますです。

メタセコイヤ並木の定期パトロールを済ませ
後は下道で帰るのみです。

腹減ったーな・・・・

で、お立ち寄り「道の駅 塩津海道 あぢかまの里」

特にめぼしいお土産も無く・・・・オイラは
お腹が減ったせいで欲望が抑えられず・・・・

鴨入り天ぷら蕎麦
鴨入り天ぷら蕎麦

ま、お味・・・・普通って感じ・・・・

って事で本日はこれにて終了。

まとめ
 やっぱこの時期天候が気になるのよね。
4輪駆動の車ほしいな・・・・
そしたら少々の雪道・悪路を物ともせず
行けますもんね。















追伸
 お母さん、あの時買った「焼鯖寿司」は何所に
行ったのでしょうね。

 そうです、空は青く澄み、山々は冬景色に染まり
寒風の中寒い思いをして買ったあの「焼鯖寿司」
ですよ・・・"(-""-)"  覚えてますか~

 って言ったらマリヤ様が・・・
一本は娘の所へ、二本目は息子の胃袋へ
三本目はご近所さんへ・・

そして「生鯖寿司」は・・・・
マリヤ様の仕事先のお土産に・・・・・
nice!(30)  コメント(11) 

オーマイガー御嶽&目覚めの床 [鬼嫁とデート]

毎度起こしアザッス。
早い物で1月中頃となりましたですね、そんでもって
今年各地で降雪の被害が多いようで大変ですね。

ここ愛知三重岐阜でも降雪&道路の凍結で結構交通事故が
有り、皆さんも車両運転時は気を付けて下さいませ。

今回は前回の続きの様な感じて、マリヤ様の御意向に
添い行って来ましたよー。

時は2021/12/15に

ルートとしては前回と略同じかなー

ではではマリヤ様と御嶽・目覚めの床ツアーの
は・じ・ま・り・・・・・・・・・です。

12/15まだ夜が明けぬ朝5時位に自分の目覚めの床
から起きようとしたのですが寒さのせいでベット
から中々抜け出せず、もう少しもう少しぬくぬくの
布団に・・・・ってウダウダしていたらアッと言う間に
30分が過ぎ気がつけば6時少し手前。

そしてマリヤ様が準備万端身支度を整えつつある
有るのに気づき慌ててオイラもようやく寝床を
離脱。"(-""-)"

で、結局自宅を出たのが6時過ぎ位だったかなー
そしてオイラ・マリヤ様に聞いたのよ何時も通りの
コースで良いかなって。

マリヤ様 良いんじゃないって
オイラ  それでは前回バイク行ったコースで
     行く事にするねって。

で、オール下道で走っていたのよね、

それから車を運転する事3時間位・・・・
掛って恵那中津川方面に・・・・

マリヤ様から一言あって後1時間位で着くよねって?

オイラ いえいえまだまだ、ココから3時間位かかるよ
    って言ったのよ。

マリヤ様 先週話した時は4時間も有れば到着するって
     言ってたよねって。

オイラ アッしまった確か話した時は、お酒が入っていて
    少し酔っ払っていたかな・・・ってあまり
    記憶の無いオイラ。とはマリヤ様には言えず
    「あっゴメン高速道路使えば4時間位かなー」
    って言ったのよ

マリヤ様 無言・・・・

なんだかな~少し重苦しい雰囲気・・・・・的な感じ。

ココは一つ道中に有る色々な「道の駅」に立ち寄り
トイレ休憩&お土産品等散財して機嫌直ししとくかなー
って事で・・・・

色々道の駅に御立ちより・・・・

しかしね~国道19号線から御嶽方面を見ますと
風が強いせいか雲が多く流され、見た目寒~く
感じ御嶽山の景色が望めず・・・・"(-""-)"

久々にマリヤ様の薄ら笑いが気になり目からは
マリフィセントみたいなブリザードが・・・
吹いているように見え寒く感じられた様に・・・

で、休憩。

道の駅 木曽福島1
道の駅 木曽福島1

道の駅 木曽福島2
道の駅 木曽福島2

さすが平日の早い時間ガラーン

漬物 すんき
漬物 すんき

店内を徘徊するもマリヤ様の購買意欲を掻き立てる
物が余りなく・・・・満足出来そうにない・・・

ブナシメジ大
ブナシメジ大

ブナシメジ値段は高いか安いかは別として
バターで焼いたら美味しいだろーなーっと
心の中で思うオイラです。

道の駅 木曽福島3
道の駅 木曽福島3

道の駅木曽福島4
道の駅木曽福島4

毎回この景色見ているのだけれど「御嶽教 御嶽山木曽本宮」
何れ訪れたいですね。

道の駅木曽福島5
道の駅木曽福島5

やっぱ風が冷たくて寒いでいかんわ~

そんでもって御嶽の見える絶景ポイントに向けて
発進。

国道19号線から361号線に入り開田高原方面へ
途中「開田高原アイスクリーム工房」に立ち寄り
アイスクリームを頂こうかなって考えたいたのよね
オイラ。

やっぱ寒いし今回も見送りー。

そして山間部を走り、「九蔵峠展望台」に到着。
御嶽
御嶽山

地層
地層

しかし凄い地層だ事。
曲がりくねったこの地層、自然って言うか、ものすごい
圧力で曲がって行くのでしょうね。

やっぱダメじゃ今日は・・・って事で・・・
あきらめて昼食スッペー。

で、前回行ったところに行くと休みなのか
開店してないのよね・・・・

あゃーまいったな

腹が減って来たなーって事で

そば処 一竹
そば処 一竹

とろろ蕎麦
とろろ蕎麦

とろろが思った以上に入っていましたです。

天ぷら蕎麦
天ぷら蕎麦

エビがプリプリで大きく美味しかったです。

お味としてはオイラが思うに少し甘い気もしますが
コチラ方面に来ますとご当地の味って言うか
全般的に少し甘い気もしますが、普通に美味しかった
です。リピ有りかって聞かれますと微妙・・・

一竹メニュー   
一竹メニュー

値段的には普通かな~只一人前の量としてはかなり
ボリューム感あって良いですよ。

やっぱ寒い時温かいものを食べますと体が温まって
良いですね。

仲良く食事
仲良く食事

猫舌なオイラにゃ・・・"(-""-)"

あちぃーでいかんわ・・・・だもんでマリヤ様に
フゥフゥしてもらって食べたとか食べないとか・・・・

お腹も満たされた事だし、本日の目的地で有ります
「目覚めの床」へ出発。

御嶽から県道20号線を川沿いに下り国道19号線に入り
まして・・・・着きましたですよ。

駐車場に付いて
 有料駐車場も有りますが・・・・500円だったかな
 あまり管理されて無くて、ぼい過ぎじゃねぇって
 感じ・・・

 無料駐車場「上松町営駐車場」が有り散策路を
 通ってのんびり「目覚めの床」に行く方にお勧め
 ですがチト分かりにくい入口。

 無料駐車場って言うか「木曽路美術館・ねざめ亭」
 利用するのも一つの方法ですね。

そして知らなければ必然的に「臨川寺」を通る事となり
入園料として200円がいりますよ・・・

只、このお寺は浦島伝説として知られているようです。


ではでは、「目覚めの床」へ行きますよ。

目覚めの床1
目覚めの床1

入園料 大人一人200円を払って入りますが・・・
何だかね・・・整備されてないしオイラ的に
興味が湧く物が特に無く通行料って言う感じ・・・

目覚めの床2
目覚めの床2

民家の庭先を歩いている感じ・・・・

目覚めの床3
目覚めの床3

一応お堂も有りますが・・・・
なんか違うのよね・・・オイラ的に・・・

目覚めの床4
目覚めの床4

この先の坂を下った先に有りますです。

目覚めの床5 
目覚めの床5

坂を下って行く道中マリヤ様との会話の中で、40年前の
記憶では、駐車場から近いような気がしたのですが、
今回歩いてみて意外に遠い・・・ってのが実感。

目覚めの床6
目覚めの床6

時代と共にある程度観光化されるのは仕方ないけれど
この場所に限っては変化が無いって言うか、お店自体
マンネリ化して進歩が無いような気もしますです。
冬場なのか何だか閑散としていますね。

目覚めの床6
目覚めの床6

目覚めの床7
目覚めの床7

この川を下って行けば木曽川へ流れ長良川と合流し
伊勢湾へと流れ込みます。

目覚めの床8
目覚めの床8

目覚めの床9
目覚めの床9

ん・・・「珍しい甌穴(ポットホール)などの奇岩」も
見たいが・・・・

最近、足腰がめっきり弱くなってまして、危ないし
躓いて骨折でもしたら洒落にならないので、今回は
見送り・・・・

本音で言いますと、面倒くさくなったので、行かなかったのよ。

はてな?「裏寝覚めの床」ってか。

目覚めの床9
目覚めの床9

で行ってみる事に。

プチ散策っ事でテクテクと歩きます。

目覚めの床10
目覚めの床10

目覚めの床11
目覚めの床11

ってたどり着いた先が・・・オーマイガーット

目覚めの床12
目覚めの床12

マジで頭にきたっすよ。通行止めって・・・
道中の色々な案内標識見てきたのに、どれにも
現在通行止めって書いて無かったなぞー・・・・

って事で、まこの場所自体は良い所だけれど
行政って言うか何しとんじゃー"(-""-)"

でね思ったのよ、散歩中こんな木と石を見て。

目覚めの床12
目覚めの床12

でっかい石を包むように生えた木。
凄くないですか・・・

現代を象徴するような感じ・・・・
貴方は如何思いますかって事で・・・・
本日は、これにてゴメン!
最後まで拝読頂き有難う御座いました。

バイバイ、また見てね良い事が有りますように!














追伸
 今回ブログに書いていて、ハット気づいたのよね。
オイラ・タイトルと目覚めの床って表記していたけれど
グーグル等で見ていくうちに、自分の間違いに
気づいてまった。それはね「目覚めの床」じゃなく
正しくは「寝覚の床(ねざめのとこ)」だったのね・・・

あっ・・・・しまったなぁ(^_-)-☆
おはづかしいかぎりです。
 

nice!(40)  コメント(7) 

三国温泉(東尋坊)&秘境福井県勝山新又越峠に行く後編 [鬼嫁とデート]

お寒むー御座いますですね!

 11月も後一週間で終わりか~早い物です。
巷では、コロナ宣言解除が出されたのは良いが、紅葉時期と
重なり、今まで遠出が出来なかった為、休日ともなりますと
待ちかねていたかの様に出かける事が出来るようになり一斉
に至る所で車の渋滞発生していますが、良い事か悪い事は
別にして、やっぱ家族や友人知人と一緒に出かけ、美味しい
物を食べたいですよね。!(^^)!

ま・前置きはこの辺にして前回からの続きで本題に・・・

昨晩(11/3)は三国温泉にてマッタリのんびり温泉に入り
夫婦水入らずで美味しい食事をし部屋に戻った後は
布団に入り少しの間テレビを見ていたのですが、いつの間にか
「ひつじ」さんお迎えで爆睡・・・・してまった。

当然その夜・・・の地震は無かった・・・(^^)/

って所まででしたですね。

11/4後編の、はじまり・はじまり~

今日のルート概要と目的


本日の行先は・・・・
1.日本自動車博物館
2.牛ヶ首峠
3.新又越
4.道の駅九頭竜

習慣と言う物は凄い物で何時もの起床時間少し前に
お目覚め。

カーテンを開け外を見ますと澄みきった青い空と心地よい
さざ波の音・・・・

はれや旅館前

都会に有る雑音がなく静けさの中に新鮮な空気感
良いわ。

朝食時間まで少し間が有りますので、朝風呂
行ってきまーす。

朝風呂
朝風呂

良いわ癒されし、こ・こ・腰が楽じゃ・・・

朝の海岸
朝の海岸

こんな景色を眺めながらまったりと朝風呂に浸かって
いましたですよ(#^.^#)

部屋に戻り昨日から気になっていた物が有りまして・・・

畳蟹
畳蟹

中々粋ですね、さすが蟹の有名処って言った感じで
粋ですね。

ソロソロ朝食タイム。

朝食
朝食

マジですか・・・品数が・・・・多い・・・・
マリヤ様は喜んでいたですね。

食事後はコーチーを飲みながら本日の行先をば説明。

で、マリヤ様から一言。
 危ない道は通らんでって・・・"(-""-)"

部屋に戻り光の如く身支度を整え、いざ出陣。

川端製塩遺跡
川端製塩遺跡

昨日は気がつかなんだー製塩所跡だったのか。

さすがこの時期朝は少し肌寒く感じますね。
さてさて「日本自動車博物館」向けて行きますよ。

で、道中少しお立ち寄り。

塩屋海岸1
塩屋海岸1

観光地から離れている為、人が居なくて良いわ・・・

車窓を楽しみながら一路加賀方面へ。

マジ・マジですか。
日本自動車博物館に到着したのは良いけれど。

日本自動車博物館1
日本自動車博物館1

日本自動車博物館2
日本自動車博物館2

日本自動車博物館3
日本自動車博物館3
簡単に言いますと祝日の次の日は休館ってか・・・
致し方ない"(-""-)"

って事で
牛ヶ首峠・新又越峠に行きますよ・・・・

県道161・41号線を利用して行くのですが・・・・
中々ローカルな道じゃ・・・
小型のオフ車なら楽しい道だろうけど、結構凄い道・・・
バイクで来ないでよかったー。

新又越峠1
新又越峠1

新又越峠2
新又越峠2

国道416号新又越は最近開通したらしく、つづら折りの
道路でバイク初心者や大型バイクには少々危ないかもです。
ご注意下さいね。

でもね、眼下に広がる絶景は一見の価値アリアリです。

走行中結構上り下り勾配がきつかったです。

オイラ的には、何れバイクで訪れたいです。

って事で「道の駅九頭竜」向けて発進。

いきなりですが到着です。

道の駅九頭竜湖1
道の駅九頭竜湖1

道の駅九頭竜湖2
道の駅九頭竜湖2

道の駅九頭竜湖3
道の駅九頭竜湖3

時刻はもうすぐ1時か・・・腹減ってきた・・

道の駅九頭竜湖4
道の駅九頭竜湖4

道の駅九頭竜湖5
道の駅九頭竜湖5

道の駅九頭竜湖6
道の駅九頭竜湖6

道の駅九頭竜湖7
道の駅九頭竜湖7

腹減ったーでもね何故だか波長が合う物が無くて・・・
パス。

箱ケ瀬橋(夢のかけ橋)へ
箱ケ瀬橋(夢のかけ橋)1
箱ケ瀬橋(夢のかけ橋)1

何だかね、至る所で道路工事・・・・
早く完成すると良いですね、建設現場で働く皆さん
頑張って下さいね。

箱ケ瀬橋(夢のかけ橋)2
箱ケ瀬橋(夢のかけ橋)2

しかし腹減ってガマンできん・・・・

で「道の駅 清流の里しろとり」お立ち寄り。

でもね14時回っていたので・・・準備中の看板がー

そして食べたのがコチラ

道の駅 清流の里しろとり たこ焼き1
道の駅 清流の里しろとり たこ焼き1

道の駅 清流の里しろとり たこ焼き2
道の駅 清流の里しろとり たこ焼き2

道の駅 清流の里しろとり たこ焼き3
道の駅 清流の里しろとり たこ焼き3

関西出身のオイラが食べて近年まれに見る美味しさ
これぞ「たこ焼き」だったですね。

何故ってそりゃSA・PA等で食べますとこれがたこ焼きって?
思える処が多いのよ。

お土産・・・・
お土産
お土産

ま~最近マリヤ様目が肥えたって言うか、何所にでも
売っているものには、興味が無いみたい・・・・

それよりも・・・
梅干し天日干し
梅干し天日干し

干し柿
干し柿

梅干し天日干し・干し柿に秋を感じるオイラでした。


今回一泊旅行でマリヤ様と久々に・・・・まったりほっこり
景色的には少々紅葉には早かったみたいですが・・・・
風呂上りと食事中お酒でマリヤ様の頬が薄らと赤くなって
いましたですね・・・変わった意味での紅葉が見れた・・・・
(*^^)v


って事で本日はこれにて。
最後まで観覧頂き有難う御座いました。
また見てねバイバイ。

貴方にとって良い日で有ります様に!!


nice!(33)  コメント(11) 

三国温泉(東尋坊)&秘境福井県勝山新又越峠に行く前編 [鬼嫁とデート]

毎度起こし有難う御座います。
徐々に寒くなる今日この頃で、早くも11月に入り
色々な所で紅葉が始まり見頃時期に入りましたですね。

そんな訳で紅葉も見たいし温泉に入ってまったり過ごしたいって
思いまして行って来ましたですよ。

今回はバイクネタじゃ無くて勘弁してけろ。

今回裏タイトルとして
  「マリヤ様ご奉仕一泊二日旅行」って事で。

時は2021年11月3日~4日
行先は福井県東尋坊・九頭竜湖方面でして今回是非訪れたい
場所「新又越」が有り最近道路開通したとの情報で行って
来ましたです。

本日11/3のルート概要


当日の朝はまったりと支度し自宅を10時頃出発。

何時ものマリヤ様とのトンチンカンな会話は、残念ですが
割愛しますね・・・・自主規制中の為

又一泊二日旅行の経緯も長くなりますので・・・割愛"(-""-)"

っな訳で天気上々の中まったりと楽しみながら高速道路を
利用し順調に距離を伸ばして走行しまして何時もの場所で
コーチータイム。

何時もの場所とは「養老SA」にてコーチータイムなんですが
只昼食時間には早い気もしますが何だか小腹が空いたもんで、
何か食べる事に。
IMG_5933.JPG
カレーの香りに誘われて食べてまった、ご当地名物?
20211103_113949.jpg

そうですオリエンタルカレーの合い掛けを・・・・
結構パスタも美味しいですね、しかも何だか量が
多い気もしまして、お腹いっぱいじゃ。
リピアリですね。




なんか久々に見たなって感じでついつい土産品として買ってまった。
IMG_5937.JPG

いイカンこんな事をUPしてたら先に進まないですね~
道中かっ飛ばしてしますよ・・・・

しかし良い天気じゃ、日頃の行いの賜物ですね。
IMG_5938.JPG
IMG_5940.JPG
IMG_5941.JPG

名神高速から北陸自動車道に入り目的地で有ります東尋坊方面
金津ICまで行っても良かったのですが・・・・
何だか単調過ぎて面白くないもんで・・・・

今庄ICで降りこんな景色の中山越え。
IMG_5943.JPG
もしかして何とか戦隊爆破ロケ地かって所も有りましたです。
拡大してみますとスゲー
IMG_5945.JPG


海岸線国道305号を利用し左側の海をまったりと
眺めながら走行しましですよ。

北前船主の館 右近家にて
IMG_5948.JPG
IMG_5951.JPG
ん~何故だか人が少ないのよね・・・・

道中「越前がにミュージアム」にも立ち寄りしようと
思っていましたが・・・・
オイラ的には何度か訪れてまして、まいっかと思いパス。

そして観光で有名な東尋坊なんですが・・・・
何時もの如く知人が営む土産さんの駐車場に入ろうとしたら
有料になってまして・・・・500円だったかな

誘導員って言うか対応がねぇ余りにも横柄だったので
オイラの頭カッチン・・・
500円の駐車料金が惜しいからじゃなく、バカにしたような
言い方されたのよねぇ。

今回はパスじゃ東尋坊は・・・・
で、知人に連絡したのよ・・・そしたら気悪くさせて
すいませんとの事で、その夜久々に一杯飲みますかって
事になりましたが、今回はマリヤ様も来ているので、
逆に丁重にお断り・・・

知人と一杯飲みますと決まって「あわら温泉」付近で
そうです殿方の伝統の場所で(*^^)v・・・残念。

その後付近を何時もバイクで訪れているかの如く
細い路地等を軽自動車で入り、まず観光客は訪れない
場所へとマリヤ様を案内。

マリヤ様から一言
 細い道・行き止まりになりそうに見える道・
崖スレスレでガードレールも無く落ちたら海
景色は良いんだけれど・・・この先の道が
怖く不安になるから走らんでーって。

オイラなりに観光ガイド&マップに載っていない
地元の人しか知らない名所場所を見せたくて
チョイスしたのに・・残念。

でもね、何か所か良い所では喜んで見てましたですね。

ソロソロ時刻は夕方宿入り時刻まじか
今日は綺麗な夕陽が見れない、これも残念、
明日の朝焼けに期待しますかね!

20211103_152341-1.jpg

20211103_155038-2.jpg

IMG_5984.JPG

夕刻から少し風が出寒くなって来まして、打ち寄せる波も
少し高くなってきましたです。

でもね、この波音が心地良く感じられるのよ。

そしてオイラ・・・マリヤ様に寒くないかい
ジャンパを脱いで着せようとしたのよ・・・ね

そしたら・・・・マリヤ様暑いからやめてーって
マタマタ変な事考えているんでしょって"(-""-)"

ロマンティックに言ったつもりが、さすが
見透かされたてました・・・・

今回の宿はコチラ
IMG_6028.JPG

フロントがとても丁寧で優しい方好印象。

部屋へ入り・・・・
IMG_5991.JPG
いきなり布団が・・・敷いてある・・・・ドキドキしますね

昔ながらの旅館の雰囲気・・・

取り合えずお風呂に行ってきま~す。
IMG_5995.JPG

IMG_5996.JPG
一番風呂は気持ちが良いですね、しかも貸し切状態

IMG_5998.JPG
泉質はオイラ好みで柔らかい気がしますね。
でも持病がある為長湯は禁物なのよ。

この方面には多数温泉が有りまして結構関西方面では
名の知れた場所が多い所なんですよ。
1.三国温泉  2.あわら温泉  3.山代温泉
4.山中温泉 5.その他多数あり

ではでは本日の夕食のご案内
IMG_6010.JPG
ハッキシ言って新鮮・旨い・量が多い・仲居さんの
気遣いが良い。

IMG_6000.JPG

IMG_6003.JPG

IMG_6006.JPG

IMG_6007.JPG

IMG_6008.JPG

IMG_6009.JPG

その他に、うどん・鍋あったな撮り忘れた~

しかし量が多くて・・・アナゴ釜めしまで食べきれん。

なので、仲居さんに言ったらサランラップ包んで
夜食にして下さいねって・・・優しい。

今日は良い日だったな時間に縛られる事無く
まったりのんびり、見たい物も見たし、少し早いですが
オイラは布団に入るなり・・・・グゥって寝てまった。

そして、この夜この部屋で小規模な地震は起きなかった
事が幸いである。

本日はこれにてバイバイ又見てね・・・・
続く。
nice!(33)  コメント(10) 
前の10件 | - 鬼嫁とデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。