SSブログ

Vストローム250 アドベンチャー化 [ツーリング]

毎度ーいらっしゃいませドス!

 本日は雨で雪が降らんだけで少し気温が上がったみたいで、ここ長野平谷村からのUPです。

 平谷村では、春の気配が余り感じられない今日この頃ですが、春に向けて色々バイクのドレスアップ品を亀の歩みの如く取付けています。

 で、ですねスズキ株式会社二輪車のホームページでVストローム250の歌い文句は、スポーツアドベンチャーツアラーとなっていますが、何だかオイラ的にしっくりこないのよね。

 確かにスポーツ&ツアラー的にはある程度満足はしている物のアドベンチャー(冒険)的に疑問が有りまして、実質ロード状8割・一般未舗装道路2割って感じて、タイヤがロードより為、砂利道等少しの距離ならば良いのですが10分以上掛かる道は怖いのよ。

 一般道路(アスファルト舗装)等ではさすがGSX250系の流れをくむ感じで、実に乗っていて楽しいバイクなんですよ。

 そんでもって、一般未舗装道路2割を諦めてロングツーリング&キャンプ仕様にして見た目だけでもアドベンチャーしてみました。

 前回はフロントスクリーンを取替へ実走行して感触として走行風が身長175㎝のオイラでも、走行風が軽減され長時間2時間以上の運転でも楽に走れるようになりましたです。

 アドベンチャー化する為に今回取り付けた物は以下の通りです

 1.ヘットライトガード
 2.エンジンガード
 3.リヤサイドガード
 4.フォークランプ

Vストロームパーツ
Vストロームパーツ


取付ましたです、昨年寒くなる前に。
こんな感じになりました。!(^^)!
Vストロームパーツ
Vストロームパーツ一式

ライトガード
ライトガード

完成しましたです。
 只でさえ通常の250CCクラスのバイクと比べますと大きく見えますが、より一層大きく見えるようになり650CCクラスの見た目・・・・

 そして何よりも、総重量の増加で走りが落ち機敏性少心配でしたが、特に不満を感じる事無く、ま・こんなもんでしょって事でオイラ的には納得。

 取付けて精神的に軽減されたのが以下の通りです。

 各パーツを取付ける事で転倒時などの各破損防止・すり傷・走行不可をある程度回避出来るかなって思っています。その為にはまず安全運転ですね。


今回の取付品
ライトガード



他にも色々有るのね。



今回の取付品
エンジンガード・リヤサイドガード等

やっぱ心配していた通りでした。
ま、取付けるのに一苦労も二苦労もしましたが色々工夫し何とか取付。


以上取付完了しましたが・・・・・










追伸
 ま・色々取付ましたが、そうなりますと悪魔の囁きに・・・
マフラーも交換?・・・・・

今回すべて新品にて購入しますと結構な金額が掛かりますが、今は情報戦の時代。
メルカリ等々中古品等検索しますと、低価格の物も有りましたよ。

バイクドレスアップを考えているあなた、色々調べて購入するのが良いでしょう。






nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 8

HIRO

こんにちは。
アドヴェンチャー化乙でした。
Vストロームも人気車だから色々パーツが出て居て悩むのも楽しい?というか...

個人的には、少し古いけどアドヴェンチャーと言えばこんな感じ?
00:52辺りから
https://www.youtube.com/watch?v=cWAQEbPKUrY&list=RDXB-l2g6mETU&index=3

マフラーを何にされたのか楽しみです。
by HIRO (2023-02-19 21:19) 

ごろすけ

Vスト250なら、いくらでもパーツがあって羨ましい。
ADV160は発売直後なんで社外品が、ほとんど無し(>_<)
純正は高いしデザインいまいちで・・・
by ごろすけ (2023-02-19 22:17) 

tai-yama

ハンカバ仕様ですね。今度はグリヒか?と
言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2023-02-19 23:04) 

tomi_tomi

フルスペックですね!私は今ホンダのCB190Xが気になってます。。
by tomi_tomi (2023-02-21 01:41) 

bis

重厚感、そして頑丈そう。かっこよくなりましたが車重がかなり増えましたか?
by bis (2023-02-21 11:50) 

影風響

何時もコメント有難う御座います。

HIROさんへ
 懐かしいCMですね、ある意味憧れも有りましたですよ。
マフラー等交換しましたです次回UPしようかな?

ごろすけ さんへ
 確かに色々パーツ有りますけど、小遣いにも限度があり中々難しい物が有りますです。

tai-yama さんへ
 グリップヒーターは購入当初から付けてましたので寒い時期には大活躍です。

tomi_tomi さんへ
 やっぱ気になるバイクが有るのは良い事ですね。
実はオイラも有るのよね。"(-""-)"

bis さんへ
 確かに全体的に重量が増加しましたが、オイラゆっくり走行する為、さほど気にしていませんです。!(^^)!
by 影風響 (2023-02-26 18:42) 

よっすぃ〜と

サイドパニアもガードされてますね。
前後のパイプのおかげで、もし転倒しても空間ができるので起こすのも楽そうです。

by よっすぃ〜と (2023-02-26 19:33) 

歳三君

ガード類セットUPしたら
重くなるからマフラー替えて軽量化ですねw
by 歳三君 (2023-03-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。