SSブログ

フロントスクリーン取替 [Vストロームカスタム・整備]

毎度お寒むー御座いやす。

兼ねてより気になっていたのよオイラ。

それはね、走行時にフロント周りの走行風が何だかしっくりしなくて
悪くは無いのですが、今回取替て見ましたですよ。

って事で以前はコチラを付けていましたです。



デイトナのスクリーン取替記事はコチラをクリック↓から
https://akinai-cyaya2.blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/?blog_name=akinai-cyaya2&preview_id=1674982260:7ce7c92d99ef

今回取り換えるのはコチラ


結構いい値段するのよね"(-""-)"・・・・

まずは、デイトナ製のスクリーン&ステー等一式取外し。
IMG_7584.JPG
デイトナ製スクリーンステー

IMG_7589.JPG
デイトナ製スクリーンステー取外し後

いざ取付・・・・オイラ説明書を適当に読んでいざ取付。

全体的に仮組付けてボルト等がちゃんと会う事を確認して調整しながら
取付・・・・結構オイラ的には簡単に取りついちゃった。!(^^)!

IMG_7593.JPG
キジマ製フロントスクリーンステー取付後


IMG_7593.JPG
キジマ製フロントスクリーンステー取付後

さて次は、スクリーン用のゴムを取外してキジマ製のスクリーンへ移植。
IMG_7597.JPG

で、取付けた所こんな感じでスクリーンの大きさがかなり
違うのよね。

IMG_7606.JPG

で取替後のインプレッション。

まーなんと言いますか・・・・体感的にはあまり変わらない様な
気もしますがしばらく要経過観察しよっと!!


追記
 2/5ツーリングがてら試走。
高速道路で100㎞/h前後かなり良かったですよ、走行風が軽減されて冷たい風もかなり少なくなり効果大


って事で本日は是まで。
バイバイ又見てね!!


明日も良い日で有ります様に!(^^)!













追伸
 今回色々取り替えましたですよ、ライトガードにetc
ボチボチUPしていきますからね。


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

masashi

スクリーン交換お疲れ様です。
効果は長距離で効いてくるんじゃないでしょうか?
とはいえ、やはりアドベンチャー系には大きめのスクリーンが似合いますね♪
by masashi (2023-01-29 19:38) 

HIRO

こんにちは。
スクリーン交換乙でした。
大きさや形状が異なるから感じ方も違うでしょうね。
ウチのCT125はスクリーンを下げるステーでいい感じになってきました。
by HIRO (2023-01-29 21:02) 

tai-yama

スクリーンレスにしてみると言う手もあるかも。
次はマフラーかな?それとも金色のサスとか(笑)。
by tai-yama (2023-01-29 23:24) 

tomi_tomi

GSRはなんとなく効果があるみたいです。ただ高速時ですが・・。
by tomi_tomi (2023-01-30 01:54) 

bis

高速走行すればきっと体感できるかもしれませんね。
胸から上の風が減るきもします。
by bis (2023-01-30 06:31) 

能転気おやじ

高さ方向が伸びた分、高速での風圧軽減には効果ありだと思いますよ。
by 能転気おやじ (2023-01-31 22:19) 

よっすぃ〜と

スクリーンの変更は高速走行時に真価を発揮します(^^
by よっすぃ〜と (2023-02-02 22:07) 

影風響

コメント返し遅くなってごめんね! 

今回フロントスクリーン交換後の試走をツーリングがてら高速を利用し感想としては、効果大で速度100キロメートル前後では、かなり風圧が軽減され良かったです。!(^^)!

masashi さんへ
 効果かなりあり良かったですが、Vストロームは「アドベンチャー系」ですが今一度検証してみたいと思います。

HIRO さんへ
 やっぱバイク自分のスタイルに合わせて、色々パーツを取付けて楽しむのが良いですよね。

tai-yama さんへ
 んー「スクリーンレス」その発想は無かったですね。
考えてみようっと。又只今マフラー交換思案検討中です。
只ね小遣いと相談しなければ。(^_-)-☆

tomi_tomi さんへ
 ま・色々試してみて自分に合うバイクに仕上げていくのも楽しみの一つですね。

bis さんへ
 高速で体感しましたですよ、やっぱ特に冬場の走行風が軽減出来て良かったです。

能転気おやじ さんへ
 ま・少々スクリーンが大きいですが、この時期には良かったです。

よっすぃ〜と さんへ
 んーもっと早く取付ければなぁと感じています。
「高速走行時に真価を発揮」しましたですよ(#^.^#)
by 影風響 (2023-02-11 08:51) 

響

寒い日仕様になりましたね。
本当に寒い時は上体を伏せるとさらに効果ありそう。
by (2023-02-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。