SSブログ

お昼食べに行くべー [ツーリング]

お寒いむー御座いまするー

昨年12月住み慣れた下界にチョイ帰省しまして、12/10生活必需品等の買い出し。
その後特にする事も無く家でブラブラ。

んーどっかいぎて~でも一人じゃ寂しいのでラインでお昼ご飯のお誘いを募集したら
釣れましたですよ・・・!(^^)!

12/11当日の行先は滋賀県長浜市に有る「びわこ食堂」と言うお店。
散歩気分で行きましたが、な・なんと・お休み・・・・"(-""-)"
寒い時期なので鍋系統だと体が温かくなって良いかなって
思っていましたが、残念。

で、色々検討して久々と言うか、この時期に行くのに躊躇する場所に
有りますお蕎麦屋さんへ

何故躊躇するかと言うと、当日小雨と数日前に雪が降りまして、
路面状況を考えると、怖い物が有ったのよね。

だがしかーし、温かいお蕎麦の魅力に勝てず行く事に。

やっぱ、怖かった・・・・・

で向かった先が「在原の業平園」

20221211_133223.jpg

結構山の中ですよ・・・

20221211_133538.jpg

んー何年振りかなぁ。

って事で頂きましたです、お蕎麦と天ぷらの盛り合わせ。

20221211_134355.jpg

20221211_134843.jpg

素朴感アリアリで普通に美味しかったですね。

少々天ぷらの量が多いので、お腹いっぱいじゃ。

って事で本日は是にて、バイバイ!!













追伸
 最近って言うか奥様とデート&ツーリングで昼食を食べに
行く事が増えてきている感じがしてまして、景色は何だか
二の次になってきている様なきが・・・・
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

tai-yama

素朴な田舎そばですね。関西にしては汁が濃そう・・・
ジビエも有名みたいで。
by tai-yama (2023-01-22 22:48) 

さる1号

素朴感たっぷりですね
ググってみたら鹿ステーキや猪鍋も
猪鍋が食べたいなぁ
by さる1号 (2023-01-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。