SSブログ

Vストロームシガーソケット&USB電源取付 [Vストロームカスタム・整備]

毎度ておます~。

 前回からの続きなんですがシガーソケット&USB電源取付
ましたですよ。

作業的には超簡単です。
だって取出し用の元電源Dユニットに接続部の一部を
取替ますと済みますもん。

今回取付た物はこちら





 選択としては色々あったのですが、コストパフォーマンス
っう事でこれに決定しましたです。

まずは取付位置
シガーソケット電源取付1
シガーソケット電源取付1

物としては、1600円位で値段相応かな?

開封した時はこんな感じ
シガーソケット電源開封
シガーソケット電源開封

取付ますよ
シガーソケット取付1
シガーソケット取付1

シリコンゴムにビニールテープを少し巻き
その後シリコンゴムの長さを調整しながら
チョキン

シガーソケット取付3
シガーソケット取付3

その後U字バンドの締め具合が緩まないって言うか
緩まない位まで締め付け取付。

シガーソケット取付4
シガーソケット取付4

その後本体を取付
シガーソケット電源取付1

後はDユニットまで電気配線と接続部をギボシ端子に
取替だけをするだけ。

まずは外装を部分取外
シガーソケット取付5
シガーソケット取付5

シガーソケット取付6
シガーソケット取付6

ハンドル付近より配線コードにムリが掛からないよう
配線を取り回し。又ハンドルを左右に動かして確認して
インシュロック等で固縛して下さいです。

おっとその前にギボシ端子に取替じゃー

ギボシ端子取替
ギボシ端子取替1

ギボシ端子取替2
ギボシ端子取替2

サクサクって取替まして後はDユニットに接続して完了。



nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

tomi_tomi

電圧計まで付いてるとは良いユニットですね。常に電圧チェックできますね^^
by tomi_tomi (2021-06-22 18:18) 

tai-yama

たばこで使うことは無さそう・・・と思ったり。
by tai-yama (2021-06-22 23:17) 

kokoro

毎回ご自身で作業されていてすごいですね
一家に一人欲しい人材です(´ー`)
シガーソケット、たばこの絵まで書いてある...
いまどきシガーソケットって若い方知らなさそう
まるで喫煙者かのような絵にも思えてしまって
何か違う絵でも良いような気がするのは
私だけでしょうか(^^;)

by kokoro (2021-06-23 08:10) 

bis

なれた感じで間違いなさそうな作業ですねー。
Vストロームも結構カウルがついてるんだなぁーと
すこし、物欲がうずっとしました。
by bis (2021-06-23 16:21) 

Jyo

電装系は取り回しが面倒なので走行に支障が出なければ
妥協して楽な方法に逃げてます(^^;
by Jyo (2021-06-24 21:39) 

影風響

いらっさしゃいましー何時もナイス!&コメントあざっす。

tomi_tomi さんへ
 電源関係ボルテージ表示されますと、なんか安心感があって良いですね。

tai-yama さんへ
 タバコで使う事が無いですがシガーソケットが有ると
色々使い勝手が良いもんで電源接続に苦労しませんでやす。

kokoro さんへ
 何時もコメントありがとね!
そうですか「シガーソケットって若い方知らなさそう」そうかも知れないないですね(^_-)-☆

bisさんへ
 Vストロームのカウルって意外に簡単に外せますです。

Jyo さんへ
 そうです「妥協して楽な方法」オイラも基本的には
そうなんですよ。!(^^)!
by 影風響 (2021-06-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。