SSブログ

ちぃーとドローンの練習するべIN三河湖 [ツーリング]

あ゛・・・6月も今日で終わりか・・・・・
半年過ぎたのね・・・・

先日寸又峡へ行った折にドローンを飛ばしたら
携帯の電波が通じない所でして、上限高度の機能が
働き、高度が上げられなかったのね・・・

そんでもって色々調べたら、色々設定が有って
オイラにとっちゃチンプンカンプン"(-""-)"

ま・メンドイもんで、あーきーらーめーた。

って事で、電波が通じる所で、プチツーリングも
したいなーって思いまして、片道約1時間程度の所
定番中の定番の所へ行って来やしたです。

6月23日
この日の天候不順で午前中安定せず自宅前を出発寸前で
局部的なゲリラ雨・・・・
一度はあきらめた物の昼食後外を見たらピーカン
こりゃー行くきゃないでササット行ってきやした。

目的地



豊田市内を渋滞もなく通り抜け山間部へ。

三河湖道中
三河湖道中 国道301号

三河湖道中301号2
三河湖道中301号2

ん~さすが平日快適じゃ~

三河湖案内標識1
三河湖案内標識1

えっとこの日ねぇ先日取り付けたシガーソケット&
USB電源にスマホ・GoPro・ゴリラナビ・マビックミニ用
バッテリーをすべて接続し稼働させて走行したのよ・・・

接続した各機器正常に稼働・充電されてまして
不具合等は見られませんでした。!(^^)!

国道301号から県道363号線へ
三河湖県道363号

やっぱここまで来ますと、空気感が違いますね・・・
なんていうか、新鮮な空気って言うか良いのよ・・・・

もう間もなく到着ですよ。

三河湖県道363号2
三河湖県道363号2

おぅスゲー天候が回復して徐々に青空じゃー
是も吾輩の日ごろの行いの賜物か?(*^^)v

三河湖羽布ダム
三河湖羽布ダム

三河湖羽布ダム2
三河湖羽布ダム2

三河湖羽布ダム入口
三河湖羽布ダム入口

三河湖周辺マップ
三河湖周辺マップ

やっぱ今日もほぼ貸し切り状態ですね。

因みに今を遡る事40年前、当時二十歳前後で
デートと言えばよくこの辺に来てましたし、
バイクに車、よく妄想・暴走?に来てましたね。

当時の道の状況は今と比べ物にならないほど
整備されてまして良かったです。

今は、悪くなる一方ですね。

そんじゃドローン準備して・・・・・

一発目は・・・

三河湖駐車場
三河湖駐車場

まずは高度を上げて動画撮影。

ん~ドローン撮影してますと・・・・
何所からか人が湧いてきて、近づいてきますし
スマホの画像見せてって言われるもんで・・・
最初は気よく見せていたのですが・・・

又別の人が来て、同じ事の繰り返し・・・

って事で人があまり来ない所へ移動。

三河湖
三河湖

よしよしココなら大丈夫見たいです(*^^)v

三河湖2
三河湖2

三河湖3
三河湖3

三河湖4
三河湖4

何時も道路を走ってるもんで、こんな景色が
やけに新鮮に見えて良いな・・・・

三河湖5
三河湖5

ぎょぎょぎょ・・・・トリ・鳥が・ドローンめがけて
来る・・逃げなければ・・・・

ドローン落として回収不可能になりますと・・・
6・6万円が・・・って事で一時退避。


そんでもって気を取り直して、最後の電池に取替たのは
良いけれど、ダム特有の吹上の風でドローンが
煽られる事・・・・

それに、まだまだ操作初心者のオイラ
思うように操縦できませんわ~

三河湖6
三河湖6

ま・オイラ的にはドローン飛ばした回数で少しは
上達してるのかな・・・何て思う事も有るんですね。

でね以前UPした画像なんですが

三河湖羽布ダム放水1
三河湖羽布ダム放水1

三河湖羽布ダム放水2
三河湖羽布ダム放水2

三河湖羽布ダム放水3
三河湖羽布ダム放水3

この3枚の画像は2018年撮影の物でして
迫力ある画像って言うか動画を撮りたいって
思っいきっかけとなった画像です。

それから早3年亀の歩みとはいかない物の
少しは進歩したかな?。

あ・そうそう・動画撮影したのは良いけれど
動画編集って今のオイラにとって、これまた
むづい・・・


本日は、最後まで御覧頂き有難う御座いました。

良い日で有りますように。バイバイ


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

bis

ドローンをうちの嫁様に操縦させると一瞬で
水没しそう・・・ダムに(>、;
by bis (2021-06-30 17:10) 

tai-yama

昔の方が道が良かったとは・・・過疎化の影響が。
ヘリ撮影 十数万円が六万円の機器でできる時代に
なったと言う。そりゃ皆、興味あるよなーと。
by tai-yama (2021-06-30 23:06) 

tomi_tomi

やはり上空からの映像はなかなか見れないので見ごたえありますね!!
by tomi_tomi (2021-07-01 00:25) 

kokoro

動画編集もやってみると面白そうですけど
そもそも動画撮る機材にお金がかかりますよね
先日の電源等の取り付けに不具合ナシ!流石です(´ー`)
by kokoro (2021-07-01 18:57) 

よっすぃ〜と

ダムなどの施設は許可なくドローンを飛ばすと怒られる可能性があるので要注意ですぞ(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-07-02 22:43) 

影風響

毎度どうも訪問頂きありがとね。

bis さんへ
 「嫁様に操縦させると」分かりますよーその気持ち
強いて言うなれば我が家の事務局様に操縦操縦されていましてオイラは撃沈しっぱなしですよ"(-""-)"

tai-yama さんへ
 オイラの場合少年の頃に憧れた職業はパイロット
夢はかないませでしたが、空への憧れが今でも有り
ラジコン(ヘリ・飛行機)にて飛んでいる様な感覚好きなんですよね。

tomi_tomiさんへ
 上空から映像好きなんですよ~だって精神年齢は12歳位で止まっているので上空の映像は新鮮味があって良いもんです。

kokoroさんへ
 「動画編集」ソフト1式有るのですが、編集作業が慣れないもんで・・・ムズイ
 そしてボケ防止には良いのですが編集時間が・・・ね。

よっすぃ〜と さんへ
 「許可なくドローンを飛ばすと怒られる可能性」
助言有難う御座います。
by 影風響 (2021-07-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。