SSブログ

奥方と信楽焼きの狸のを見に行く。 [鬼嫁とデート]

毎度コンチャーです。
早くも10月も後数日となりましたですね。

朝夕が寒くなりまして少々風気味のオイラですが
皆様もこの時期十分用心下さいませです。

因みに早くもインフルエンザが流行ってきていますので・・


ではさっそく本題に。

行って来ましたですよ~結果的にはNHK朝ドラの
ロケ地となりましたが、ま場所的には程よい距離で
まったりしてきましたです。

良かったら見てってチョ。




nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 10

barbie

甲南ICから阿山ルートはよく利用しますよ。
次回は…ポートタワーの見えるところですね(笑)
by barbie (2019-10-28 23:30) 

kokoro

朝ドラ見てないのですが、信楽焼に関わるお話なのかな
聖地巡礼じゃないですけど、自分が見たドラマゆかりの地を
巡るのは楽しいですよね
私はブラタモリを見てたら毎回興味深い場所が紹介されるので
その土地を訪れたいなとよく思います
by kokoro (2019-10-29 12:07) 

HIRO

こんにちは。
相変わらずラヴラヴですねぇ。
by HIRO (2019-10-29 22:34) 

tai-yama

狸さんはもちろん、タマがついている方が影風響さんですね。
実は良く見ると両方タマがついていたり(笑)。
新名神から伊勢湾岸に直接行けるのはとても便利ですよね。
by tai-yama (2019-10-29 23:20) 

Jyo

朝ドラは録画して見てますよ
いつになったら信楽に戻るのかな?とか思いながら見てます
数年前に伊丹から伊勢に向かう車中で『ここが信楽だよ』と、教えてもらったのを思い出しました
さすが鈴鹿、SAにフォーミュラーマシンがあるなんて凄いですね
by Jyo (2019-10-30 12:25) 

よっすぃ〜と

素早い反応ですね。
朝ドラ見てないですけど、戸田恵梨香の出ている朝ドラ関連番組はいくつか見ました(^^;
by よっすぃ〜と (2019-10-30 22:42) 

bis

はじめまして。私は逆に朝ドラで道が混むんじゃないか・・と
敬遠してしまっているほうです。前は何度か信楽を抜け琵琶湖方面へ
ツーリングにはいっていたんですが。
by bis (2019-10-30 23:53) 

影風響

barbieさんへ
 実の所、幼少の頃に短期間ではありますが、阿山方面に居たことが有りまして、懐かしさと複雑な思いでついつい通ってしまいます。
やっぱ凄いですね。正解ですよ。

kokoroさんへ
 色々な所へ行くと結構楽しいですし、なんたって視野が広まって
良いですね。
 興味深い所へはやっぱ行ってみたいです。

HIROさんへ
 えっと・ま~お互い惰性で・・・・過ごしていますです(^_-)-☆

tai-yamaさんへ
 ん~な・な・なんと鋭い観察力・・・・さすがです!(^^)!
新東名結構便利が良いですよね。

Jyoさんへ
 日本の至処に有りますよね、特に居酒屋なんかに多くみられますもんね。
 展示物ですが鈴鹿サーキットを意識しているのであれば
もう少し展示物多くても良いのですが~っと思うオイラです。

よっしぃ~とさんへ
 たまたま近場でしたので・・・ま・100km位の距離で
プチツーには良い所ですね。

bisさんへ
 コメント&ナイス有難う御座います。
愛知東海方面からですと一般道を利用して琵琶湖へ抜ける道としては大まかに3ルートほど有りまして結構史跡等々見れますよ~


by 影風響 (2019-11-01 17:31) 

ANIKI

奥方様との旅行楽しそうです。
スカーレットは拝見したことないですが
あのタヌキの置物が多いところって滋賀だったんですね。

by ANIKI (2019-11-02 00:29) 

影風響

ANIKIさんへ
 コメント&ナイス有難う御座います。!(^^)!
日本全国いたる所で見られる信楽焼きの狸は滋賀県だったんですね。
 因みに招き猫は愛知常滑が有名ですよ。
by 影風響 (2019-11-03 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。