SSブログ

キャンプツーリング 長野売木村 岩倉ダム [ツーリング]

毎度お越しアリガトね・・・

朝夕寒いぐらい、今年の夏は特に暑かったですからね。

そして、各地で台風の被害が有りまして、被災された方々
色々有りますが、頑張って下さいませ!

って事で今年初めてプチキャンプに行って来ましたです。



今年も後約3カ月弱

月日が過ぎるのが早く感じられる今日この頃。

そんじゃバイバイ!
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 6

tai-yama

てっきり、川で岩魚釣りかと思ったら・・・
パラグライダーは面白そう。でも、飛ぶのは難しいみたいで。
by tai-yama (2019-10-20 23:34) 

Jyo

パラグライダーに挑戦するのかとドキドキしました(笑)
海辺BBQだって肉食べますから、、山で食べる海の幸サイコーですね
by Jyo (2019-10-22 06:28) 

ANIKI

キャンプツー最高ですよね。
ワタシ、テントを見るとなぜか萌えます。(笑)
山で食べるシーフード、めちゃ美味しそうですね~


by ANIKI (2019-10-22 12:09) 

影風響

tai-yama さんへ
 何時もコメント有難う御座います。
川で釣りもいいのですが・・・処理がね問題なのよ。
そして60歳になったらするぞーパラグライダー


Jyo さんへ
 やっぱ山の中で食べる海の幸って言いますか
良いですよ。


ANIKI さんへ
 やっぱキャンプツー良いですよね。
本来ならば、デェーンと構えて滞在型でしたいのですが
中々日程的に難しい物が有りまして・・・・ね。 
by 影風響 (2019-10-25 12:53) 

kokoro

貝がお好きなんですね
ハマグリかと思いきや大アサリ
あんなに大きいアサリがあることに驚きました。
関東にきてホンビノス貝をスーパーで売っていたのですが
初めてみました、どうやって食べるのでしょう?
美味しいのでしょうか…
>パラグライダー
え!?飛んだ??
と思ってしまいました(・・;)

by kokoro (2019-10-27 13:34) 

影風響

kokoroさんへ
 大アサリって言っても正式名称としてはウチムラサキ貝でして
愛知蒲郡付近で目にする食材です。
 ホンビノス貝は、通称白ハマグリと言う物で日本産のハマグリとは違い味が若干劣るとか。
 
 ま一般的には焼いて食べるか酒蒸しなんかで食べるのが一般的で
やっぱ日本産ハマグリに比べますと値段が安いです。

 いずれしますよパラグライダーを・・・
 普通に食べてもさほど味は変わらないですよ
by 影風響 (2019-10-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。