SSブログ

岐阜うだつの町並みとモネの池編 [ツーリング]

どうも~コンチャーです。

等々6月も終わり早い物で半年が過ぎ7月に突入。

ん~最近月日が流れるのが早いのよね・・・・・

やっぱ歳か・・・・"(-""-)"


で、釜石編まだまだ残っていますが・・・・・
飽きて来ちゃいまして、おいおいUPしていきますです。 ハイ


本日はですね5月GWのお仕事が終わって、ひと段落後に
忙しい合間を縫って行って来ましたです。

でね、今回小生の兄貴で有ります方とご一緒に・・・・・

名付けて「おかえりなさい」ツーって言ったところでしようか。



それでは、アクション・スタート

ハイ、まずはルート概要から



ま、久々高速道路利用・・・・やっぱ早いわ~。



アイヤーのっけから、やらかしました・・・・・

 カメラ2台持って行ったのよ、そしたらメインで使っている
方のカメラ白黒設定になっていたのよね。

ま、しゃーないか(>_<)


ではではとあるコンビニにて待ち合わせ。

IMG_7232-1.jpg

やっぱダンディーだわ~

当、春夏冬茶屋TCブレイン事、赤い彗星?のGGさんです。

何時もアリガトね!

 今日は二人してまったりのんびり、湯船にまで一緒に入り
ましたですよ・・・・・!#"$$%%ED Gt6 (^^)/

高速道路利用しますと、やっぱむっちゃ早くて楽だわ・・・

IMG_7233-1.jpg

コーチー&プカータイム

後、少しで目的地に着くのよ。


で、本日の第一目標地点は・・・・・・

うだつの町並み~

因にオイラは、いまだ・・・うだつの上がらない大人です~。

IMG_7240.jpg

中々白黒写真もいいね・・・・

IMG_7243.jpg

へぇーこうなっているんだ・・・ち・ち・駐車場はどこじゃー

分からない時は、聞くのが一番。

IMG_7234-1.jpg

やけに消防団の方が多いなって思っていたのよ。
そんでもって駐輪場を聞きますと、これが又・・・・
とても、親切な方々でして・・・スムーズに駐車

アリガトね消防団員の皆さん。

本日色々催しものが有るとか。

IMG_7244.jpg

日夜火災予防の訓練されているとか・・お疲れ様です。

バイクを止め散策開始・・・・

IMG_7236-1.jpg

IMG_7235-1.jpg

酒じゃー酒じゃー酒倉じゃー

IMG_7237-1.jpg

IMG_7239-1.jpg

早い時間だったのか?人手が少なくゆっくり散策。

IMG_7238-1.jpg

うだつですよ・・・・・一つだけなら特に珍しくは無いですがー

IMG_7247.jpg

こう言った感じで有るのよね・・・・それに

IMG_7246.jpg

たぶん、火の神様か水の神様か・・・・いずれにせよ
火災防止を昔から地域を上げて取り組んでいたのでしようね。

IMG_7241.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7245.jpg

ん~りっぱじゃ・・・・・

流石交通の要所。

戦国時代には、多くの武将と兵士が・・・
そして商人が・・・・・

行き来したのでしよう。ロマンじゃ

IMG_7252.jpg

御当地キャラ・・・・・微妙・・・


オイラ的には・・・・・

IMG_7251.jpg

いいじゃんこの色紙・・・・好みじゃ・・・

IMG_7248.jpg

甘味処・・・・食べたい・・・・

IMG_7250.jpg

美濃和紙綺麗でしたですよ・・・・・

IMG_7253.jpg

へぇ実際に使われてたみたいな~感じ・・・・





あの~もしもし・・・・

どこかの観光ポスター見たいに・・・・見えませんか~。

IMG_7254.jpg

名付けて・・・・

「いい日旅立ち古都の町並み・・・岐阜」 ってか(^^♪



うだつの町並み散策いいもんでしたですよ~。


それじゃ行きますよ~次に。


ハイ、次の目的地。

ここ2・3年急に、この方面で有名になった所でして

名も無き池BY通称「モネの池」ですが・・・・

写真肝心な所が白黒でね・・・・ま、かんにんしてね~


IMG_7255.jpg

二輪車の駐輪場が有るのですが・・・砂利でね

優しくないですね・・・・

IMG_7256.jpg

バイクを止めた後、のどかな田んぼ道を・・・・

テクテクと・・・・ん~結構人でが多いようで・・・・

IMG_7257.jpg

IMG_7258.jpg

カエルがゲコゲコって鳴いているのよ・・・・・

5月も中ごろですもんね・・・・

久しくのどかな感じ~。


あの~もしも~オイラを置いて行かないでよ~って。

IMG_7265.jpg

う・喉乾いた・・・脱水症状か~み・み・水・・・・・

IMG_7267.jpg

個人ギャラリーの素晴らしい写真の数々。

総天然色で有ればね・・・・

IMG_7260.jpg

IMG_7261-1.jpg

ほんとだったらね~綺麗な画像を・・・・UP出来るのですが

おーまいごっと!

IMG_7271.jpg

お参りしとこっと。

げぇ階段じゃ~

IMG_7272.jpg

IMG_7275.jpg

IMG_7274.jpg


少々歩き過ぎ―汗ばんできまして・・・・

次いこか~

IMG_7276.jpg

道中こんな所でゆったりしたり・・・・

IMG_7283.jpg

2人で川面を眺めながら乙女チックに・・・・・




汗かいたね・・・・

汗流しに行かない?・・・・・



見つめ合う2人・・・・・

本日は是にて完。


次に続く・・・・・

バイバイ又見てね!!





nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

HIRO

こんにちは。
お帰りなさいツー?乙でした。
モノクロも風情があっていいですね(をい

着物の美人画といえば、上村松園さんとかが有名ですね。
http://mag.japaaan.com/archives/26787
マリア様に似てる?
by HIRO (2017-07-01 23:45) 

GG

行き成りの白黒画像シリーズ
もしかして、ホラー系かとドキドキした~

遂に名古屋も夏IN 猛暑です(汗)
by GG (2017-07-02 06:15) 

koboo

古い街並みの酒蔵にひかれます。^ ^
by koboo (2017-07-02 09:00) 

さる1号

モノクロもいいものですねぇ
古い町並みにはモノクロの方がいいかも
微妙なご当地キャラより和服の美人画ですよね^^
by さる1号 (2017-07-02 11:14) 

kokoro

うだつの街並み…
たしか、四国ツーリングの際に行ったような
いろいろな場所にあるのですね(^^)
by kokoro (2017-07-02 19:48) 

tai-yama

モネの池(付近)は人だらけですね。
白黒だと水墨画みたいで趣があったり・・・。
by tai-yama (2017-07-02 23:12) 

影風響

皆様方へ
 何時もコメント&ナイス有難う御座います。(^^♪


HIRO さんへ
 総天然色が多い昨今、モノクロ画像を見ますと新鮮な感じに見えまして・・・いいかもです。
 あ、それと「マリア様に似てる?」とんでもないですよ。
何方かと言うと「信楽焼の狸」ってかんじ・・・・


GG さんへ
またまたまた~「ホラー系」ん~いいかも。頂きました今度ホラー系でUPしようかな? (^◇^)


koboo さんへ
 酒蔵何時も思うのですが・・・ドライバーには酷ですよね。
飲みテーけど飲めないですもん。


さる1号 さんへ
 和服の美人画すきゃわ~小生(^◇^)
博多人形も好きですよ~なんたって色ぽく艶が有りますもん。


tai-yama さんへ
 やっぱゆっくり見るなら平日の朝一がいいかもです。

by 影風響 (2017-07-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。