SSブログ

岩手奥州平泉 金色堂 [ツーリング]

DSCF5407.jpg

どうも、毎度お越し有難う御座います。









のっけから、思わず笑いませんでしたか?

オイラ、この美人看板娘見た時笑っちゃいましたです。

でもね、この看板娘の擁し美人の要素が凝縮されてるんですよ。

色白でおちょぼ口に黒髪その他etc

ま、皆さんは如何感じましたでしようか・・・・



 前回幽玄洞を見た後、本日最後の目的地中尊寺金色堂を
拝観してまいりましたです。 ハイ


それでは、は・じ・ま・り・で~す。

IMG_7035.jpg

取りあえずは、有料駐車場にIN


 幽玄洞を見た当りから、腹ペコモードになっていまして
此処中尊寺付近まで我慢してたのよ。

何故、我慢してたか分かります?

 そうです、このあたりで超・超・有名グルメを
頂く為に・・・・














DSCF5402.jpg

で、本日は此方を食しました。

最初見た時、量の多さにしまったーって思いましたです。

でも、頑張って残さず必死に食べましたです。

DSCF5406.jpg

ウップもう食ぇねぇ・・・う・ま・れ・る~

ご馳走様でした。

 お味?天ぷらは美味しかったー蕎麦はどうかって聞かれても
困ったな~ま普通って感じかな。


ではでは、中尊寺拝見。

IMG_7037.jpg

IMG_7038.jpg

参道入口の前に確か弁慶の何とかって説明が有ったっけ。


っとその前に今どの辺よ。

IMG_7033.jpg

この辺ですよ~。

で、中尊寺金色堂の図をば!

DSCF5401.jpg

 アチャー結構広いのね~今日はいつになく
よく歩く日だな・・・・・

IMG_7040.jpg

ここが入口でんがな。

IMG_7042.jpg

ゲゲ・登りじゃ~

IMG_7044.jpg

まじ~まだまだ続くんですよ~。

IMG_7045.jpg

 とあるとこから、空気感って言いますか、
変わるのよネ。

IMG_7046.jpg

IMG_7047.jpg


ボチボチ、色々見て行こかー。

IMG_7048.jpg

IMG_7049.jpg

IMG_7051.jpg

IMG_7055.jpg

お稲荷さんも有ったのね。

IMG_7057.jpg

えっと・・・写真の羅列続きますよ~

IMG_7059.jpg

IMG_7061.jpg

弁慶と義経・・・・・

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7071.jpg

DSCF5411.jpg

IMG_7078.jpg

金色堂前にて

チケット何処で買うべきか・・・・問題だー

さて、小生何処で買ったでしょうか(^^♪

チケット購入後テクテクと・・・

IMG_7082.jpg

IMG_7084.jpg

IMG_7087.jpg


ん~この先写真撮影禁止か~残念。


しゃ~ないね!!

では気を取り直して・・・テクテクと。

IMG_7092.jpg

芭蕉ちゃんですか・・・・全国に出没するのよね。

やっぱこの人、もしかして隠密?



IMG_7094.jpg

願かけ石?日本人の習性でしょうか?

IMG_7098.jpg

パワーもらっとこ。

IMG_7100.jpg

絵になるは・・・・

IMG_7106.jpg

アレ、いつの間にか晴天に・・・・

え、あっちウロウロしましたんで・・・・

かなり足にきましたね"(-""-)"

膝にきてるわ~


あかん、脱水症状か~って事で栄養補給。

DSCF5412.jpg

ずんだシェイク結構いけるね。



え、見る物も見たし寝倉に帰るべー

で遠くに、いな物が見えまして・・・・ありゃなんじゃ

DSCF5416.jpg

遠くの山に「大」の文字・・・・あれはいったい?















追伸

 今回Bマリア様のお告げだったのか、よく分かりませんが
少なくともマリア様が早く帰ってきてーって言ってる
見たいに感じたのよね・・・・

DSCF5408.jpg

バイバイ、又見てね!!
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 9

さる1号

窓口は4番がいいな~♪
ワンコ蕎麦、未だ食べた事ないです
挑戦してみたいなー^^
by さる1号 (2017-06-26 07:42) 

たくや

ここのずんだソフトも美味しいですよ~
数年前に行った時は凄く混んでいましたが、空いていて良かったですね
by たくや (2017-06-26 08:53) 

ピン

今回の出落ちには、笑わせて頂きました。
わんこ蕎麦は、美味しそうですね。
私も食べてみたいです。
by ピン (2017-06-26 14:49) 

GG

窓口は②に一票
芭蕉さんは伊賀の出身だから、やっぱり〇者でしょう。
そうだ、皆でわんこそば食べにツーリングしよう!!
by GG (2017-06-26 20:14) 

HIRO

こんにちは。
平泉探索 乙でした。
やっぱりマ○ア様だったかぁ…(をい

自分もわんこ蕎麦は食べたことがありません。
碗に送り込む?んじゃないけど、出石の皿蕎麦なら…
by HIRO (2017-06-26 22:27) 

tai-yama

金色堂はガラス張りですね・・・。1990年後半に見に行ったことが
あります。近くの毛越寺も季節を外すとなかなかのガッカリ感が(笑)。
by tai-yama (2017-06-26 23:48) 

影風響

さる1号 さんへ
 わんこ蕎麦も色々ありますし、店によって様々・・・
お気に召すかどうか(^^)/


たくや さんへ
 ずんだって色々有るんですね~知らなんだー
機会を作って又、食べよっと


ピン さんへ
 え~で落ち笑って頂きアリガトね~
是非話のネタで食べとくといいですよ。


GG さんへ
 そうですかー②番ですか~ん~まじですか~
好みが似ていますね・・・・・・"(-""-)"
是非わんこそばツー企画宜しくです。


HIRO さんへ
 何時も、書こうとする裏の裏まで察して頂き有難う御座います。


tai-yama さんへ
 流石長距離ライダーはよくご存じで裏山鹿・・・・
ガラス張り・・・別の意味で・・・・・妄想しそうです・・・
(^_-)-☆
by 影風響 (2017-06-28 12:50) 

Jyo

こんばんは
冒頭の美女はもしかして、男鹿半島の入道崎にも居るという・・・
今度は秋田にも会いに来て下さいませ(笑)
by Jyo (2017-06-29 22:15) 

影風響

Jyo さんへ
 えっまじ~入道崎に出没してますか~恐るべしキャラクター。
あぎだにもいぎだいのよね~(^^)/
by 影風響 (2017-07-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。