SSブログ

岩手一関方面 幽玄洞探検 [ツーリング]

IMG_6992.jpg毎度イラハイです。

いやー今日も不良サラリーマン中でして・・・・・

ま、いっかーと言う事で前回からの続きでオマ。


 前回は大船渡から碁石海岸付近を散策したところまで
でしたですね。



それでは、始まり・・・・・

碁石海岸散策後、再び国道45号線に戻り一路陸前高田方面に。

陸前高田か~「奇跡の一本松」ん~どうすっぺーかな?

えー今回は、残念ながらパスしましたです。

国道45から国道345を利用し摺沢方面まっしぐら

やっぱいい道じゃー。

摺沢から県道19号線通称「今泉街道」へ


ルート概要です



こんな感じ~

IMG_6990.jpg

とうちゃこ~

IMG_6991.jpg

興味がある人には、好いのですが・・・・

ま、洞窟探検感覚ではいりませう。

IMG_6992.jpg

駐車場にて

IMG_6993.jpg

館内に入りますと・・・・昭和レトロ感アリアリ"(-""-)"

IMG_6994.jpg

IMG_6995.jpg

んーオイラ的に興味を惹かれる物はなく・・・

IMG_6996.jpg

ここからわずかばかりのエスカレーターに乗り

IMG_6997.jpg

入口に。


 暑くもな無く寒くも無く何方かというと、湿気で・・・・
ジトゥーって感じ。

 それに、なんかね~押入れの臭いって感じも無きにしも
あらず。

IMG_6998.jpg

扉を開け中に入りますと・・・・

期待してたんですがね、冷え冷えを・・・・・


大変申し訳ありません。

ここからは写真の羅列・・・・・です。

IMG_6999.jpg

IMG_7001.jpg

IMG_7002.jpg

IMG_7003.jpg

洞窟内やたらと狭いのよね・・・・

成長過程に有るオイラにゃチトつらいのう。

IMG_7005.jpg

IMG_7006.jpg

IMG_7007.jpg

右か左か、まどちらでも一緒か。

IMG_7009.jpg

やたら狭く急勾配の階段・・・・・

スリルどころか、ため息が・・・・出るわい。

IMG_7011.jpg

IMG_7014.jpg

地底湖?到着。

IMG_7015.jpg

IMG_7016.jpg

探検終了・・・・・

なんかね~色々洞窟見ていますが・・・・

マンネリ化してると言うか・・・刺激が無いのよオイラ

ま~今回はこんなもんですかね。


って事で次プラット走っていますと・・・・

IMG_7019.jpg


たぶん三菱マテリアルの砕石場ですかね・・・
ここ見てみたいって事で、廻りをぐるぐる
やっぱ行けないわ~。

一応こちらで観光と言えば・・・・

猊鼻渓ですが・・・・素通り・・・・・・しました。

IMG_7020.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7022.jpg

ん~しまったー後から調べたら、結構いい所見たい・・・
残念じゃ。


さて、そろそろ金色堂へ向けて発進。







オットー道中気になるところでプカータイム。

IMG_7023.jpg

IMG_7024.jpg

IMG_7025.jpg

IMG_7027.jpg

広大な大地晴れてたら絶景でしょうね。



そして決して忘れてはならない物が・・・

IMG_7030.jpg


でして

DSCF5399.jpg

守りたい大地ですよね。



本日は、此れにてご無礼。


次はいよいよ中尊寺金色堂へ

続く。


バイバイ又見てね。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 6

さる1号

地底湖、タイルが貼ってあるのかな
凄く残念な・・・--;)
by さる1号 (2017-06-24 15:20) 

GG

バッタ君も参加?
by GG (2017-06-24 20:39) 

HIRO

こんにちは。
幽玄洞探索 乙でした。

一寸、マンネリ??狭いのも影響してるかも?
by HIRO (2017-06-24 21:06) 

やっかマン

実はうちの奥さんの実家が一関で、ちと詳しいです(^-^)猊鼻渓に行かなかったのは勿体ないですね(-ω-;)金色堂はガッカリした事でしょうね(^^;)次回楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
by やっかマン (2017-06-25 13:43) 

tai-yama

名前が似ている厳美渓もなかなか良いですよ。道の駅も近いし。
北上川って結構氾濫するんですね。利根川みたいなスーパー堤防が
あれば・・・と言ってもアレはすごくお金がかかっていたり。
by tai-yama (2017-06-25 23:38) 

影風響

さる1号 さんへ
 えーまーそのー「タイルが貼ってあるのかな」の様に見えまずか
実は、水の波紋だったんですね(^◇^)
 偶然と言うのは凄いですね。


GG さんへ
 まいったなー(^_-)-☆
そのうちダルマ号も現れるかも?・・・・・
ガハハハーナーンチャッテ


HIRO さんへ
 何時もコメント有難う御座います。
んーもっと純真な気持ちで見学しなくちゃいけませんねー
(^_-)-☆


やっかマン さんへ
 アドバイス有難うです。
色々近場改めて検索しますと、見どころ数多く有るんですねー
来年、出稼ぎで声が掛かれば、是非再度訪れたいですね。
行きたい所リストにメモしとこ。(^^)/


tai-yama さんへ
 んー難しい課題ですね。
時間と費用が掛かるとも、人命にはかえられませんもんね。
時間が掛かろうとも100年先の計画が大切かと!



by 影風響 (2017-06-26 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。