SSブログ

でぇら~でかいで、いかんわ!! [鬼嫁とデート]

どうも~どうも~出稼ぎ生活先からUPしています~。

 なんだかんだ言って何とか世間様に生かされておりまして
日比慎ましく贅沢する事無く過ごしていやすでげすよ。



とある平日のある日。

マリア様から命令が・・・・オイラと息子に。

 只今「春のパン祭り」で白いボールが点数に応じて
貰えるとの事。

しゃ~ないな、ここはパンを買って帰るべー

で、やらかしてまった。

DSCF5297.JPG

親子そろって間違えてました。

マリア様からの勅命は山崎パンでしたですよ。
そして、ま~親子そろって・・・・・・バカじゃないのって。

オイラ親子、笑ってやり過ごすしか、すべが無く・・・・・(^_-)-☆



あ、だいぶ前振りが長くなりましたですね、それでは本題に。



 今回は凄かったですよ~食べログ等々で下調べを行い
調査は完璧。

 食べログって結構大げさな物も有りますよね。
だから、大した事無いだろな~って思っていたんですよ。


ではでは、はじまり・はじまり。

本日のルート概要ですよ。



ま、こんな感じ~。

 何時もで有れば、車中のアホな会話を入れるのですが
たまにャ割愛しますです。  ハイ


いきなりですがとうちゃこ。

DSCF5308.JPG

早い時間に着きましたので、すんなり店内へ。

で、マリア様が注文したのは、なんだったっけか~

いわゆる上握りだったかな?

DSCF5301.JPG

アチャー見た目少し大きい程度・・・・・

それでも、結構ボリューム有りますですよ。

で、なぜかお隣の御客さんに声を掛けられ・・・・

何を注文したのって。

ハイ、食べログで見たデカ盛りを注文しましたが・・・・

やって、しまいましたかって。

頑張って下さいねって。


そのお客が注文したのは、ランチ。

DSCF5305.JPG

いたって普通のランチでしたです。

そして、オイラが注文した物がきましたです。








オイラ・・・・・・ま・ま・まじですか。 目が点状態














DSCF5300.JPG

海老の大きさは、いたって普通なのですが・・・・
海老を基準に見て下さいネ。


是、どうやってくうねん。

DSCF5302.JPG

一切れの大きさが半端ねぇ

DSCF5304.JPG

醤油つけつけガブリそして又醤油をつけガブ。

ハッキシ言ってデカ過ぎて食えるか~。

店主にしてやられたり・・・・・・・



安心くださいね、おもち帰りできるんですよ~

何だかね見ただけでお腹いっぱいなったのよ、オイラ。


全部食べたのかって聞かれたら、食える分け
ねえだろうが・・・・・"(-""-)"



今度、オフ会でデカ盛りツー計画しよっと。


ではでは、一応昼食も食べたし帰り方向でぶらぶらいきますか。


そしてね、走行中たい焼き屋さん発見。

何だか急に食べたくなったのよ。

色々買ってまった。

で、お味の確認。

DSCF5309.JPG

尻尾から食べるべきか、それとも頭からか・・・・

ハイ、ここであなたなら、何処から食べます?


オイラは・・・・


迷わずガブっと




DSCF5311.JPG

頭から・・・・甘い物はやめられません。

美味しかったですよ。


でも、なんだか胃袋が満たされない・・・・・・


で、たこ焼き屋さん発見。

DSCF5312.JPG

関西風って言っていたかな、ま・いたって普通値段相応かな。


 ふぅお腹も満たされた感じ・・・ですがなんか食べた気が
しないのよ。

って事は置いといて次行きましょ。

IMG_6495.JPG

あかん、やっぱ飲んで書いていますと進まんですね。

ここからは手抜きをしまし写真の羅列・・・すいません。

IMG_6496.JPG

IMG_6501.JPG

結構カワユイ花なのね。

IMG_6500.JPG

IMG_6504.JPG

ん~結構太のよ。

IMG_6508.JPG

静かなとこでしたです。

IMG_6509.JPG

IMG_6510.JPG

IMG_6511.JPG

IMG_6512.JPG

い・い・いかん・これじゃただ行ったってだけのブロクじゃん



今回の題名通りでかい物をもう一つ。

IMG_6517.JPG

IMG_6521.JPG

でかい石灯篭ですよ。


コーチーブレイクしますかね。

IMG_6523.JPG

特に目新しいお土産も見当たらず・・・・

IMG_6524.JPG

温かくなったらブラーっとツーリングにいいかも。

IMG_6525.JPG

IMG_6526.JPG

IMG_6535.JPG

IMG_6528.JPG

IMG_6530.JPG

IMG_6533.JPG

IMG_6537.JPG

ふぅ~花見に行きたいな・・・・・・





本日は是にて完。

今回もぐだぐたのネタでしたですね。

最後まで御覧頂き有難う御座いました。
























追伸
 この日の晩御飯

IMG_6539.JPG

 本日デカ盛りを食べきれず持ち帰りしたネタを焼き焼き
当分魚見たくない・・・・

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 13

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデート 乙です。

ま〜〜、デカ盛りって、ドエリャ〜でかいで、いかんですなぁ(名古屋ネイティブじゃないんで、間違ってたらすみません)(笑)

握り寿司って、元々簡単に摘めるファストフードだったような(江戸前?)
過ぎたるは、及ばざるが如しって…
by HIRO (2017-04-12 21:36) 

歳三君

すごいデカ盛りですね。
もはや寿司じゃなく切り身ですね(笑)
by 歳三君 (2017-04-12 22:59) 

さる1号

うわぁ~、凄い
これは挑戦してみなくなります
はなぶさ、自分の行きたい店リストに追加です^^
でも滋賀は遠いなぁ・・・
by さる1号 (2017-04-13 07:05) 

たくや

春は、パン祭りやっているからね(笑)
by たくや (2017-04-13 09:19) 

gg-ridertourist

デカ盛り? 刺身の短冊が・・・
でも、食べてみたい(正確には写メしたい)
次回計画よろしくです

by gg-ridertourist (2017-04-13 20:24) 

Jyo

息子さん共々間違うとは・・・(爆笑)

刺身のBIGサイズ、私は無理っぽいです
(見るだけなら見てみたい!)
標準サイズが大量に乗ってるならイケそうですけど・・・
以前、フグ刺しの厚切りが出てきたときは噛み切れず残念な感じで(苦笑)
by Jyo (2017-04-13 21:20) 

tai-yama

そのルートでたい焼き屋さんと言うことは"日本一のたい焼き"かな?
兵庫と滋賀で見たことはあるのですが、営業時間外で入った事は無く・・・。
鯛の寿司ネタも焼いているので、ある意味たい焼きだったり。
by tai-yama (2017-04-13 23:24) 

影風響

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/
日頃ナイス!とコメントあざーす。


HIRO 先生へ
 「名古屋ネイティブ」気にしな~い。なんたってオイラ生まれも育ちも関西ですからね~。


歳三君 師匠へ
 はっきし言ってあれは、お客に対しての挑戦状かもしれませんね
(^_-)-☆


さる1号 教授へ
 全国各地色々デカ盛りあれど、食うのに一苦労どころか・・・
ま、話のネタっと言う事で・・・・


たくや さんへ
 ハイ、パンメーカー 色々していますからね~
無頓着な親子にとっちゃ誤算でした。(>_<)


gg-ridertourist 兄さ~へ
 ハイ、要望受け賜りましたですが、少々お時間下さいね!!
御残しは許しませんよ~!(^^)! 覚悟下さい。


Jyo さんへ
 ま~ハッキシ言ってムリムリっとオイラは思いますよ~
なんたって、寿司ってもんじゃないですから。(^◇^)


tai-yama 教授へ
 流石ですね。たい焼き「日本一のたい焼き」ですよ。

by 影風響 (2017-04-14 18:36) 

よっすぃ〜と

ドが過ぎてますね(^^;
一貫(と言っていいのか?)で満腹になりそう。
by よっすぃ〜と (2017-04-15 21:12) 

TS

一瞬、美味そう!!…と思ったんですが、言われてみれば確かに、
お刺身とか食べやすいサイズだから美味しいんですよね。
パック売りみたいなサイズそのままじゃ食べられませんね…。(汗)

でも、過剰広告で話題になりがちな某ファーストフード店の
広報担当に見せてあげたいです。(笑)
by TS (2017-04-16 21:09) 

barbie

すごいの一言に尽きますね(^^;)
639354マリア様との車中の会話を楽しみにしてるので割愛したらダメですよ(笑)
by barbie (2017-04-18 13:28) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 ド・ド・ドでかくて・・・・御主人から客への挑戦でしょうかね
(>_<)


TS さんへ
 やっぱ刺身みたいにするのが一番でおま。
時にはインパクトが有る物も必要かと! (^◇^)

barbie さんへ
 え・まじですか「車中の会話」次回UP時は入れますね!!
(^^)/

by 影風響 (2017-04-20 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、お持ち帰りしたデカねた焼いたのでやすね。
ナイスアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。