SSブログ

伊豆河津桜・桜花の下で君と 前編 [鬼嫁とデート]

コンチャーいらっしゃいましー!!

 3月も中旬になりまして三寒四温でしょうか?少しづづではありますが
暖かくなってきまして、そろそろバイクツーの時期。

 そんでもって各バイクのオイル交換しましたですよ~
結構懐が寂しくなりました。(一一")

 これで何時でも行けますからね。


って事は置いといて。

行って来ましたよ~念願で有った伊豆の河津桜を見に。

時は、2月中頃に今から約1か月前の話ですがね。


それでは、始まり・始まり~


何時もの夕食時の会話・・・・・ん・・・割愛しましょう。

オイラ   ねえねえ明日一番に出発するよ~って

マリア様  え~うそ~ほんと~

オイラ  マジです明日朝・・・4時出発です。
     内心ま~多少の遅れは仕方がないっかって思っていたのよ。



で、当日朝・・・目覚ましが4時になりまして・・・・・起床。

あ、しまった、やらかした~。

マリア様は時間通りに出れるようスタンバイOK!

オイラ 寝起きから15分だけ時間を下せ~
    おねげぇでごぜのますだ~マリア様・・・・・・

で、バタバタと支度。

やっば15分ではムリムリ・・・・・

あ~しょっぱなから不機嫌にさせてしまった~。

どっかで挽回せねば・・・・(一一")

30分遅れで出発。

まだ、夜が明けるまでしばしの時間。

新東名高速道路を自分で決めた速度内で爆進。

おっとその前に今回のルート概要です。



所々休憩休憩を入れ走りましたがな~。

コーチー飲みて・・・・・で休憩&プカータイム。

DSCF5126.JPG

流石に真っ暗じゃ

オイラは選ばれ師者だけが許される場所にてプカータイム。

DSCF5129.JPG

自分の後ろ姿を見て・・・オイラの旋毛・・・へぇー
有んな所にあったんじの・・・・
しかし見るからに「おっさん」がぁ~ん×100

そして・・・

DSCF5127.JPG

やっぱ静かじゃ・・・・

ではでは再び発進んじゃーいくますよー


いきなりですがワープ開始

5・4・3・2・1・0・・・・・でとうちゃこです。

道中、アホな会話しながら。

そうです、以前何度か伊豆に来てましてその時の話おば。

 韮山反射炉・修善寺・天城・伊東・城ケ崎・熱川・下田等々の話。
そして、金目魚の煮つけを食べたら半身だった事など・・・・

マリア様   へぇ~・・・・

オイラ  あ・あかんこれ以上話すと・・・ヤバイ
     やめとこ・やめとこ。




ハイ・ハイ・ハイ  着きましたですよ~。

まずは、案内板から。

DSCF5131.JPG

駐車場には8時10分頃には到着しましたが、結構一杯だったのよ~。

よかっぱ・よかっぱ!!

オイラ  マリア様にね 2~3時間は掛かるよって。

マリア様 また~そんなに時間掛かるってほんと?

オイラ  マジです、胴長短足それに持病が有るオイラの足ではね。


これを見て「マリア様」綺麗な所ねぇ。

オイラ これを君と一緒に観たかったのんよ。

IMG_6262.JPG

 時間が早かったのが幸いしたのが、最初はまったり・のんびり
花見をしながら散歩。

IMG_6266.JPG

IMG_6270.JPG

菜の花も咲いていましたですね。

IMG_6275.JPG

たまには、お手て繋いでデート気分でどうよ~。


あ・笑って流された~。


IMG_6279.JPG

桜花の下で・・・・・ち、ち・ちとタンマ。


あ・あかん・ガマン、ガマンじゃ・・・



ガマンできん・・・・もう限界じゃー・・・・・

いいですか~この場所で・・・・・



マリア様  あのね~人が観てるしょ恥ずかしい・・・

オイラ  そんな事行っても・・・・すぐに終わるから~






マリア様 早く行って来なさいよトイレへ・・・・

オイラ  ハイ・了解・・・・・急いでトイレへ・・・
     あーえがった~間に合った・・・・
     すっきりした~近くに有って助かった~。



土手には黄色の菜の花が・・・・幸せの黄色い色。

IMG_6280.JPG

ゥオ~自分で言っていても恥ずかしいわ・・・

IMG_6281.JPG

華やかに咲く河津桜・・・・・

IMG_6283.JPG

 後、一週間もしたら風に吹かれて一斉に花弁が乱舞するので
しょうね。


 華やかでなくてもいい、寸胴体型でもいい、決して高い花
いや間違った鼻でなくてもいい、何時もオイラの側にいて
健康で笑顔がかわゅくちょっぴり恐怖のマリア様でいてくれれば・・・・

 な~んて事妄想しながら・・・ナーンチャッテ。

DSCF5133.JPG

お、あの姿は・・・オイラみたい。


DSCF5134.JPG

河津桜ってピンク色が際立つで好きなのよ、オイラ。

DSCF5136.JPG


桜も良いけど腹減ったー。

花より団子じゃオイラは。

IMG_6289.JPG

梅に鴬・・・・桜になんだったっけ・・・・

み~つけた~ あ・メジロじゃ

中々探すの大変だったんですよ~望遠レンズがほじい~。

DSCF5137.JPG

土手沿いをテクテク二人して・・・・いい天気ですね

ほんのり汗ばみます。

DSCF5138.JPG

な~んか気になったのよ~

DSCF5139.JPG

やっぱ自然はすごいや。


DSCF5140.JPG

陽当たりが良い場所では・・・咲くのね。



ん~作戦しっぱいじゃ~

桜花の下で・・・あんなことや、こんな事して・・・・
脳内で色々妄想してたのよ・・・・(^^)/


ハイ・気をと直して散歩続けましょ。


IMG_6291.JPG

お万の井戸ってか・・・

関西方面で言ったら、結構・・・やめとこ・やめとこ。
顰蹙買いそうなので。

DSCF5141.JPG

DSCF5142.JPG

ん~微妙・・・・・


ハイ・そろそろオイラもガマンの限界で・・・・

噴出しそうじゃー。

DSCF5143.JPG

東洋一?まじですか・・・東洋一・・・

東洋ってどの範囲何処までよ・・・魔訶不思議。



ん、今一地理的によう、分からん。
って事は置いといて・・先に行きましょ



今、この辺ですよ~。

DSCF5144.JPG

今、ここら辺ですよ。


DSCF5146.JPG

ハイ・チーズってか。

たまたまですよ~ですが、じじばば、ばっかりじゃ~

足湯気持ち、よさげ~

若い若いと自分では、思うのですが、他人から見れば、
そろそろオイラも見た目、じじぃに近づいてきてるんですね。




おっと、噴出の時間が・・・・

IMG_6294.JPG

近づてい果てまして・・・・園内放送が・・・・

5・4・3・2・1・0  ドォーンブシューってか

IMG_6296.JPG

少しでは有りますが・・・・歓声が・・・

IMG_6297.JPG

時間通りに噴出・・・・

きっと何処かでバルブ操作してるんだろうな~。



やっぱりね。

DSCF5147.JPG

イヤイヤ間違っちゃったーよくよく見ますと塩ビ配管ですから
これは違いますですね。

何故、そんな事が分かるかって、そりゃー仕事柄ですよ。

 少なくとも、高温高圧用耐腐食配管鋼と高圧用バルブ(弁)それに
安全弁付きタンクが必要ですもんね。


どうも、いかんなオイラは・・・・


もっと素直に見ないとね。

あった・あった源泉かな?

DSCF5148.JPG

しかし腹減ったー

DSCF5149.JPG

小腹が空いたな~此処の茹で卵は黒くならないんだ~。

DSCF5150.JPG

土産物売り場も小さいながらありまして・・・

お買いあげ・・・

DSCF5154.JPG

DSCF5155.JPG

塩分控えめにね~って、ハイ・ハイ分かってますとも。

言われなくても・・・ブッブッetc

DSCF5156.JPG

普段生臭いのはNGなのですが、臭みが無かったので
食べれましたけど・・・・・

お味・・・・ん・・・・ま、そこそこですね。

リピアリって聞かれると、無いかな。

もっと脂がのっていれば、もっと美味しいのでしょうね。

今年は、さんま不漁だそうで・・・

本来この時期、北海道から沖から八戸・釜石沖と徐々に南下
脂がのって美味しいですよ。

新鮮なさんまだと刺身美味しいですよ~

あ・それとさんまが南下するにしたがって、脂がどんどん
少なくなってきまして・・・・

三重熊野市付近でも「さんま寿司」ってのも有ったな。

以上うんちくでした。


小腹も満たされまして、そろそろ駐車場目指して行きますですよ。

IMG_6304.JPG

土手沿いにも足湯あったのね。



しかしなんだな~10時過ぎた頃から人・人・人

そして駐車場待ち渋滞・・・すげな~。


IMG_6305.JPG


WWWー一気に花見気分・・・無くなっちゃって・・

でもね、マリア様上機嫌。

ニコニコ (^◇^)  これで一安心じゃ。

IMG_6306.JPG

かわゆくて綺麗ねって。

オイラも・・・・そう思うのですが・・・・・







あ~あかん、眠たくなってきました・・・・
寝落ち・・・・
次に続く。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 10

緑仮面

こんにちは~。
もう桜!河津桜は本当に早いですね~。こちら(千葉)は、梅が真っ盛りで木蓮が咲き始め。ってとこです。
あ。そういや最近かみさん孝行してない。ヤバイ。ヤバイ(;・∀・)。
by 緑仮面 (2017-03-12 22:34) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 ラヴラヴデート乙でした。
マリア様の御機嫌も、よろしいようで何よりです。

”語るに落ちる”てな事は、往々にしてありがちですから、以前の話?は程々に(笑)
by HIRO (2017-03-12 23:17) 

tai-yama

"早起きすっぞ"といって寝坊・・・なかなかの肝っ玉が据わっていたり(笑)。
私が言った時は干物半額とかやっていました。
by tai-yama (2017-03-13 00:00) 

さる1号

河津桜、綺麗ですねぇ
マリア様の機嫌もなおって良かったですね^^
by さる1号 (2017-03-13 12:20) 

Jyo

先日、江ノ島に行ったら河津桜咲いてました
こちらでは見ることが出来ないので見入っちゃいます♪
さんまの押し寿司、写真では美味しそうに見ますけど・・・・
by Jyo (2017-03-13 19:54) 

gg-ridertourist

大噴射!!
この夜も大噴射だったのでしょうか?
by gg-ridertourist (2017-03-14 21:54) 

影風響

緑仮面 さんへ
 この時期千葉外房良いですね、懐かしく感じます。
行きテー  かみさん孝行怠るとやばいですよ。(^_-)-☆


HIRO さんへ
 ご機嫌損ねないように心掛けねば。
「語るに落ちる」 確かにでもね、きにしな~い。!(^^)!


tai-yama さんへ
 "肝が据わっている" いえいえ単なる鈍感なオイラです。
あ・そうそう今回駐車場等々時間的に参考させて頂いたのは
tai-yamaさんの情報でしたですよ~有難う御座いました。


さる1号 さんへ
 やっぱ観に行って正解だわ~全国には色々な桜が有るんですね。
因に愛知岡崎にも少しでは有りますが河津桜有ったのですね。
知らなんだー。(>_<)


Jyo さんへ
 江の島か~行って見たいですね。行くとしたらキャピキャピの姉ちゃんと行きたいですぅ。
此れからツーリングのシーズンですね行きたいな~東北方面へ。


gg-ridertourist兄さへ
 あの~もしもし噴火どころか、気配も皆無年々沈下傾向にまっしぐらです。"(-""-)"
by 影風響 (2017-03-15 07:50) 

KINYAN0829

ご訪問ありがとうございます
小田原に住んでいますので、地元の情報を載せています。
ぜひ小田原にお立ち寄り下さい(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-03-15 10:48) 

影風響

KINYAN0829 さんへ
 こちらこそ訪問&コメント頂き有難う御座いました。
温かくなり行動範囲が伸びましたので是非小田原近郊に行きたいですね!
by 影風響 (2017-03-15 12:49) 

よっすぃ〜と

河津桜は色が濃いから写真にも綺麗に映って良いですね。
ソメイヨシノだと肉眼で見る美しさがなかなか写真には写ってくれないので悩ましいです(^^;
by よっすぃ〜と (2017-03-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。