SSブログ

伊豆石廊崎 岩の下で君と 後編 [鬼嫁とデート]

 毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃多くのナイス!とコメントあざーす。


 前編では、朝と言いますか早朝まだ夜が明けぬうちに出発し
無事伊豆入り、念願で有った河津桜もまったり鑑賞し、
久々に、ぬっは~って感じ(^◇^)

 ロマンテックに色々考えていたのよ、オイラ。
前編のタイトル通り「桜花の下で君と」・・・・

 そうは問屋が降ろさなかったのよね~。


 何故ってそりゃー早い時間だと人が少なかったので
良かったのですが、わずか1時間足らずで続々と人手が
増えまして・・・・・まいったね。

って所まで、ぞなもし。


それでは後編の、は・じ・ま・り~




ん~マリア様の顔色はすこぶる (^◇^)×2

しかし何とかロマンテックにしなければ・・・・

はしりながらなんか奇策考えよっと。


とりあえず、出発・・・・・って何処に。

下田方面へ。

国道135号を道なりに南下。

って今どの辺りって。

IMG_6307.JPG

ハイ、この辺ですって言っても分かりづらいので

IMG_6308.JPG

どうです分かりますたかね!!

そこから見える景色が

IMG_6309.JPG

ま、こんな感じでやんす。

この先「白浜海岸」も有りまして良いところなんですよ。

昔々確かまだ子供が小さい時に訪れた場所でして・・・
懐かしいな・・・・・

って事は置いといて。


出発進行、下田手前で脇道へ・・・・・

 県道116号を通りまして、観光客があまり訪れない
場所へ・・・・

マリア様  だんだん民家から遠ざかって大丈夫なの?
      また~なんか変な事考えてない~

オイラ  いえいえ飛んでも御座いやせんです姫。
     以前訪れた場所なのよね~
     今度来る時はマリア様と一緒って決めてたのよ。

     マリア様に見せたかった景色があるのよ。


で、とうちこ。

IMG_6310.JPG

恵比寿島だがや。

以前訪れた時のブログです。
http://akinai-cyaya2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13

でへでへ・・・・静かじゃチャンス到来?

 しかしこう言った場所に訪れますと、なぜかオイラ
火曜サスペンスドラマのテーマ曲が頭に流れるますです。

あ、あかん妄想が・・・・・

IMG_6311.JPG

ま、いたって普通の海ですが・・・・何か?


 そして小高い丘の上に・・・・・ひっそり佇み
人を拒むかのような・・・

IMG_6312.JPG

いえいえ決してそんな事は無いですよ。


わ・わ・藁人形が・・・・・あるわけないか(^◇^)


そして

IMG_6314.JPG

白くそびえ建つ巨塔・・・・ではないですね(^^)/



更に島の生い立ち

IMG_6315.JPG

ん、何千年いや何億年かけ・・・・勉強になるわ~


IMG_6316.JPG

エリカの咲く岬ってか。

サスペンスの始まりじゃ~

IMG_6317.JPG

波がドォーン×2

IMG_6320.JPG

何かが始まろうとしているのか、それとも終焉なのか

時は今、オイラに何をさせようとしているのか?

IMG_6321.JPG

波がすべてを揉み決してくれる事を願って・・・

IMG_6330.JPG

この清らかな海の水みたいに。

あ、もうすでに限界に達しているアチキ。

IMG_6324.JPG

おぅーし 絶好のロケーションしかも「岩の下」

IMG_6325.JPG

自然が作りだしたオブジェ

IMG_6326.JPG

ザッウェーブじゃ。

オイラトコトコと小走りに・・・・・

マリア様 そんなに先に行かないでよって

オイラ 聞こえなかったふりしときましょ。






おぅ~間に合った~男で良かった・・・すっきりした~

IMG_6323.JPG

証拠隠滅・・・・海と同化したのであった。

っとそこへ・・・・マリア様・・・・

やぁね~たぶんそうじゃないかと思ってはいたけれど・・・って。


IMG_6331.JPG

さざれ石交じりの地層。

横島なオイラでした。 チャンチャン。



ん~またもや奇策失敗じゃー。


そろそろお昼かな、めし・めし行くベー。


で、やってきましたですよ定番の場所へ

DSCF5157.JPG

でっけーサザエじゃのう。

開国下田みなとに到着。

DSCF5158.JPG

午後あたりから風が少々きつくなってきまして、少ししゃぶい
ですね。

で本日の健康食品で~す。

DSCF5161.JPG

贅沢は敵ですぞ~って言っても、今更ね・・・・
お味ですか・・・・んっとノーコメントにしときます。ハイ


土産物等々色々見て回ったのですが・・・
波長が合わないマリア様。

やっぱ普通の土産では納得いかないみたい。

恐ろしや×2


無事昼食を食べ終えたのですが・・・・

値段の割には・・・・


マリア様  以前東京浅草で食べた回る寿司美味しかったねって

オイラ   やっぱそう思います~


下田観光します?って聞いたら・・・・

結構人が多いからね~今度平日来た時ゆっくりまわろーね!って。


次いくで~


この先に、下田海中水族館手前にプチ見処があるよん。

細い道をスイスイと走り抜け

IMG_6334.JPG

ペリーさんってか。

IMG_6335.JPG

ひ・火・火じゃー

 火を見つめていますと、なんだがムラムラと燃える闘志が・・・


IMG_6337.JPG

IMG_6338.JPG

 アレレー橋を渡ろうとしたんですが、オマイゴット
通行止めじゃん。

橋の上で一枚パシャしたかったんよ~絵になりますもんね。

 しかし、なんたな~風がだんだんきつくなってきまして
天候大丈夫か~。

ここで少しの間、プカー&コーチータイムしていますと

なんだ・なんだー

IMG_6339.JPG

く・く・黒船が・・・・

IMG_6341.JPG

此方に向けて・・・

IMG_6345.JPG

こないか~きっと船の上、結構風が強いのでしょうかね。



船を見ながら、ボケーっと。

あ、そろそろ帰り方向で走りますよって。

 またまた国道136号を南下し途中県道16号線を走り
弓ヶ浜をパスしまして一路海岸線沿いをバカな話をしながら
石廊崎まで・・・・



でとうちゃこです。

IMG_6346.JPG

ゆ・ゆ・有料?・・・・まじかい。

確かバイクで来た時は、この手前の一般駐車場に止めたなー
って事で駐車。

だってガラガラだもん。

IMG_6348.JPG

流石入り江の中、風が無くていいわ~

散策行きますです。 ハイ

えっマジうそーほんとう、さ・さ・坂の上り・・・

 自分のペースで心臓に負担が掛からないようにボチボチ
休憩しもって行きましたがな。

IMG_6349.JPG

昔は土産物屋さん多く有ったのでしょう。

IMG_6350.JPG

結構入り江のせいか波穏やかで海が綺麗のよね。

IMG_6351.JPG

IMG_6352.JPG

奇岩が有りますね。

IMG_6353.JPG

もぅ少しじゃガンバ・ガンバ

IMG_6355.JPG

へーそうなんだ。


IMG_6356.JPG

結構風が強く波高かったです。


もしかして・もしかして伊豆最南端到着。

IMG_6357.JPG

IMG_6358.JPG

IMG_6359.JPG

しかし、すごい場所に建てたもんですね。

こりゃ大工泣かせだぜい。

IMG_6362.JPG

あの、あまり重いつめちゃダメよん!!

IMG_6365.JPG

ん~貸切状態かーチャンス到来。

バシバシ何すんのよーボコボコ#&)=)GUG%='(&'%&%

痛て・・・・恐怖じゃ・・・・・


あのね~この場所は~

IMG_6366.JPG

恋人達の聖地ですよって言ったら・・・・

すかさず、幸せの鐘無いでしょうが・・・・・

この~ど変態スケベーおやじ・・・・って言われ?無かったとか。

IMG_6368.JPG

 あかん、変な事したら・・・・ここでオイラが
しめられる。

IMG_6370.JPG

ま、見る物見たし帰るよん。

IMG_6373.JPG

それじゃさらばじゃ・・・石廊崎。


あ~きっと帰りは渋滞してるだろうなー。

DSCF5167.JPG

やっぱね。

DSCF5171.JPG

イヤイヤそうでも無いか。

DSCF5175.JPG

道中多少の渋滞が有ったのですが無事高速に。

高速に乗ったころには、

DSCF5184.JPG

すでに真っ暗。

横では、スースーいびき・・・・が。


腹減ったーって事でとあるSAにて

DSCF5186.JPG

本日一押しこれが一番旨かった(^◇^)

で別のSAで以前から気になっていた静岡おでん

DSCF5187.JPG

ん~今一ようわからん静岡おでん。


本日のお土産の一部

DSCF5189.JPG

DSCF5190.JPG

パクパクって食べたのよ・・・・

う・・・・味覚障害か・・・・・オイラ


本日はこれにて、おすまい。

最後までご覧頂き有難う御座いました。
今回もグダグタ゛でしたですね バイなら。





















追伸
 あー来週早々から出稼ぎか~
岩手県は釜石に2か月弱じゃバイクのれね~
ストレス貯まる一方じゃ。
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

らゔらゔ伊豆デートの後半?は、色々アテが外れたりしてますが、ドンマイで(笑)
出稼ぎ乙です>釜石ならまだ寒いかな?
by HIRO (2017-03-16 22:31) 

tai-yama

河津近辺でめずらしい食事なら、漫画で有名になった"わさび丼"。午後まで
は残ってない可能性が高いけど。食事より、お土産の方がボリューミー
な気がしたり。
by tai-yama (2017-03-16 23:40) 

さる1号

ランチ、値段の割には・・・なんだ
これはテンション下がりますねぇ
恋人達の聖地、岩に食い込む屋根が凄いなぁ
ここで変なことって・・・^^;
by さる1号 (2017-03-17 12:17) 

よっすぃ〜と

ループ橋のところに桜が写りこんでるのが素晴らしいですね~

by よっすぃ〜と (2017-03-19 20:42) 

TS

釜石…転勤族の友人も震災前後の数年を過ごしましたが、あの辺は
リアス式海岸の地形的な影響もあって、交通の便が悪いんですよね…。
それでもバイクなら走るのが愉しいルートも多いんですけど、さすがに
バイク持っていくのは困難な距離ですよね…。(汗)
by TS (2017-03-20 21:23) 

影風響

HIRO さんへ
 ま、色々有りますが頑張ります。
釜石寒いかな気になる~。


tai-yama さんへ
 あの・・・ズバリ「お土産の方がボリューミー」出した。
ま、しゃ~無いです。


さる1号 さんへ
 観光地値段アリアリでして・・・まいったな~(^^)/


よっすぃ〜と さんへ
 お褒めの言葉アリガトです。たまたまですよ。(^◇^)


TS さんへ
 距離にして1000Km弱・・・バイクで行きたいのですが、
やはり仕事の関係で、難しい物が有りまして・・・(-_-;)
でもね、時期を見て行きますよツーリングで岩手・青森に。

by 影風響 (2017-03-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。