SSブログ

富士吉田 一杯のうどんツー [ツーリング]

 ニャーゴ、ニャーゴ、ニャン!!

毎度訪問有難う御座いで、ナイス&コメントアリガトです。

ん~今年も残すところ後、数日・・・・ですが、
何とか年内の物は年内に済ませたい小生。

 少しだけ気合を入れて、シャビシャビの水割りを飲みながら
書いて行きまいですよー。


 そんでもってね今回はタイトル通りでして、富士吉田うどんを
求めて食べてきやしたです。

 うどんツーのきっかけになったのは、春夏冬茶屋TC関東方面総括
なんたらこんたら支部長さんがね、時折富士方面に行った時、
ブログにUPしたのを見ますと、食べてみたい・・・

ってのが話の流れです。

で、11月末頃に行ってきやしたです。



ではでは、本日のルート概要。



ま、こんな感じです。

当日、7時に集合。

結構寒かった~しびれる。

冬装備の支度をして出発。

冬装備仕様
 下半身 発熱タイプのパッチ・モコモコの靴下
     オールシーズン対応のバイクパンツ

 上半身 長袖発熱タイプの下着・定番カッターシャツ
     電熱ウェア&グローブ・襟巻

ま、寒さは、なん茶無かったですが、全身着ぶくれ状態。

で、発進。


新東名を走り・・・・あ、あかんガマンできん。

トイレ、トイレ&プカータイムコーチー。

そうです、オイラの性格上必要以外基本ノンストップ。

そこで、トイレが近くなるように業とコーチー飲んで
トイレに行きたくなるようにするんですね。(^_-)-☆

DSCF4683.JPG

とあるSAにて幾度となく小休止。

えっと今回ご一緒しましたCBRさんざんす。

オイラに取っちゃ息子みたいで嬉しくて仕方がないのよね。


天気が良くて良い日じゃ。

 新東名を走りまして、岡崎~浜松間はトンネルが多くて走って
いてもつまらん。

 程なくして、おお~雪化粧した富士山が見えてきますと
気持ちも、ルンルン。

 無事御殿場ICを折りトイレ・トイレ・・・・は、
良いのですが、道路の端に、ゆ・雪が・・・・・・・

 ま、幹線道路沿いは、融雪剤が撒かれてまして凍結は
してなかったのですが、なんだか怖~い。 ズル

そんでもて、目的地に向かってまっしぐら。

国道138号線を行きましたですよ~

でもね、箱根裏街道から川口湖へ向かう道中・・・・・
白銀の世界・・・景色が綺麗かった~。

景色が良いのですが籠坂峠付近むっちゃ、おそがいだに~

 川口湖畔沿いも陽影道の所は、凍結バリバリで一歩間違いますと
スッテンころりん  アチャー こけない用慎重に走ろっと!!

で、着きましたですよ~目的地のうどん屋さん近くへ。

来たのは来たのですが・・・・・

DSCF4685.JPG

この登り坂の少し先にうどん屋さんが有るのですが・・・・
危なくていけねー。

それに一時止まった所の足元も凍結してて、むっちゃ恐怖。

何とか直進し、とある所に駐車。

DSCF4684.JPG

歩いて、テコテコ エラホラサッサー。


店前にて・・・・いかにも地元のうどん屋って感じ。

ラッキーだったのか、まだお客さんは少なくゆったりできまして
お店の方親切でしたですよ~。

っんで本日の昼食。

DSCF4687.JPG

ハイ・見たまんまのうどんです。

イヤー久々にスリーベースヒットですね。

冷えた体に染みわたりますです。

DSCF4689.JPG

う・う・旨い・・・・・・

この硬さといいこの何処か懐かしい感じ、好きですよ~。

食べていますと徐々に、来店される方が増えて来まして
次の人に席を譲りますかね。

だって、外でお待ちの方もみえますもんね。

DSCF4691.JPG

ハイ、知っている人が見れば、なんだここか~って所です。


んで~うどん一杯の為に愛知から足を運んで、バカですよね
(^^)/

でも、これでいいんです。

 因に、自分の中で価値感が有りまして、素うどん(かけうどん)
なら、一杯の値段300円から400円が基本でして。

 そうなりますと、高速道路のSA・PAですと大体500円以上は
しますもんね、そうなりますとよっぽどお腹が空いていない
限り食べませんです。

 それに、食事処なんかのお店で、色々なトッピングが有りますと
1000円超えもざらでして、それに見合う内容ですと良いのですが
大半期待外れが多くていかんわ~。

その点今回800円前後だったかな・・・・納得していますですよ~。

リピアリアリです。

ただ普通うどん、されど一杯のうどんに感謝です。

そんじゃ~か~え~ろ~っと。


 せっかくここまで来たのだから富士山を軸とし時計と反対
廻りがてら帰りますよ~。

って事で発進。



でプカータイムしてな~。

DSCF4698.JPG

小休止

DSCF4693.JPG

紅葉と雪景色? ハァ~なんてね


DSCF4694.JPG

純白・・・・こんなところでコクリたいです。

DSCF4695.JPG

大きい声で・・・・・

 愛してるよっ~ってドラマみたいに
  
   言って見たいな・・・・・



あ、あかん・妄想モード・・・・いかん・いかん

自粛しよ。(>_<)



DSCF4696.JPG

山々の木々が枯れ落ち・・・・

  これから冬本番ですね・・・・

    寂しくなりますね・・・・・

 でもねこの寒い時期を乗り越え早春には
一斉に芽吹くのですから、自然の力って凄いわ。


それに比べれば、オイラの頭髪抜ける一方で寂しいわ~。

生えるって事が無いですもん!!



では再び発進。






ハイ、トイレタイム~。

DSCF4699.JPG

 時刻は14時少し前~このペースで帰れば夕刻日暮れ前には
家路にたどり着きますかね。

DSCF4700.JPG

太平洋側と申しますか静岡よりになりますと、違うのね~
景色が・・・・雪が少ね~。

DSCF4702.JPG

ん心晴れ晴れって感じ~。

このまま真直ぐ帰るのもね・・・・・もったい無い。

少しだけ観光して行きますです。


で、着きましたです。

白糸の滝ですがね。

DSCF4704.JPG

DSCF4705.JPG

紅葉はすでに終わっていまして・・・・しゃ~ないか。

DSCF4712.JPG

午後からは暖かく人でも多いようで・・・・・



DSCF4715.JPG


いい天気だったな~バビュンっと家路に・・・・


吉田うどんか~奥が深そうだな~結構数多くのうどん屋さんが
有るようで、暖かくなるころにもう一回計画しませうです。




本日は是にて、完

ご一緒いたしましたCBRさんアリガトね。
そして最後までご覧頂き有難う御座いました。

それでは、又来年お会い致しましょう・・・・・・




















じゃなくて今年も指折り数えて数日・・・ラストスパート
もう少しUPしたいね。

では、では・・・・バイなら。
























追伸
 この日家路にたどり着き、バイクのメンテナンスを
怠ったのね・・・3週間ほど。

 アチャーめっちゃ精神的にメゲタワ~
後日改めてUPしますね。

しかし融雪剤恐るべし。













nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

HIRO

こんにちは。
寒い中 300マイル吉田うどんツー? 乙でした。
凍結は、怖いですよね。
by HIRO (2016-12-25 16:45) 

響

温かいうどんにありつくまで寒さに我慢って言うのが
バイク乗りですね。
しかしこの積雪みたらビビりまくります。
by (2016-12-25 18:50) 

TS

融雪剤…3週間…。
こちらは東北という土地柄、愛車の融雪剤によるダメージはもはや
気にしておりません。(笑)
…いや、気にはなるんですけど、いちいち対処してたら冬は乗れなく
なっちゃいますので…。(汗)
by TS (2016-12-25 21:57) 

tai-yama

11月の末って一番寒い時ですね。御殿場でも怖かったのに、国道138号
で山梨とは・・・・。ZX-14Rは凍結路でも確かに登るのですが、私的には
もう体験したくないなと思ったり。
by tai-yama (2016-12-25 23:30) 

さる1号

街中の日陰道でこの感じ
R138はさぞや・・・(怖
うどん、これは体が温まりそうだ^^
by さる1号 (2016-12-26 06:11) 

ぱんだ

あちゃー
あんなアイスバーンを走ったのですか?す・凄い
富士山ありーの滝ありーの
なんとも羨ましい地区にいてるのですね
そちらのうどんは濃ぃーのでしょうか?
by ぱんだ (2016-12-26 20:32) 

影風響

HIRO さんへ
 何時もコメント有難う御座います。
やっぱ凍結は恐怖です。だって14Rの場合フルカウル等々修理費用を考えますと、フリーズしますです。(-_-;)


響 さんへ
 ハイ、バイク乗りは単純明快で有りたいです。
旨いコーチーや色々なグルメを求めて只それだけの理由で行きますもんね。(^^)/
 小心者の小生、かなりヒビリモードでしたです。 ハイ(一一")


TS さんへ
 やっぱ地域がらってとこでしょうか、財産が無い小生唯一財産価値が有るのは14rだけですもん (^◇^)


tai-yama さんへ
 今回幹線道路上では、ほぼ凍結は見られずラッキーでしたが、
影の所はやはり怖かったです。 (-_-;)


さる1号 さんへ
 確かに体温まりましたです。
うどん一杯の幸せって感じですかね。( ^)o(^ )


ぱんだ さんへ
 訪問アリガトです。
え、あの~画像の所は、テクテクと歩きでしたです。ハイ
(^_-)-☆
 いえいえ小生から九州方面ツーを見ますと良いところじゃないですかね。時間と費用が有れば又行きたい所の一つです。

 あ、うどんの出汁は何方かと言いますと、地域性も有るんですが
愛知岡崎の味噌煮込みうどんまでは、濃くないですよ( ^)o(^ )


by 影風響 (2016-12-27 18:28) 

よっすぃ〜と

冬休み中に富士山に行っておこうと思ってるのですが、やはり山梨側はところによって危険そうですね。
静岡側だけにしておこう(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-12-27 18:31) 

RodorigesEX

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by RodorigesEX (2017-01-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。