SSブログ

雨にも負けず、行きまっしょい! [ツーリング]

チワーです。


今年の物は今年のうちに・・・・・

なんですが、思いの他ままならない今日この頃です。

 前回愛知県は岩屋堂&瀬戸ツーに行った折り、何やら
林道グループ(オフ車)で滋賀県は高島市に有るメタセコイヤ
紅葉ツーが有るとの情報・・・・

って事で泡欲は、襲撃したいな~感じで行ってきましたです。

 週刊天気予報では、最悪の天気でして、ここは一番何時もの
オイラの陣痛力・・・・いや違った神通力で何とかしましょ。



で、何時もの如く・・・・呪文を唱えます。

オン・バサラ・・・・・何とかかんとか・・・・
エイ・ヤー・トゥ。

当日前夜天気予報を確認しますと、次第に回復傾向。

ん?これは行けるかも。

でもね、雨雲の時間帯等々考慮して迷っていたのねオイラ。

そこで、オイラが信頼する神様的天気予報官に打診・・・・

で、回答がこう言う風に走ったらいいんじゃない。

との助言を受け結構。


待合せ場所は、3か所に設定。

第一待合場所 三重県は養老方面 道の駅「月見の里南濃」
第二場所   滋賀県関市IC出口近く某コンビニ
第三場所   高島市マキノピック駐車場


当日の朝、天気が気になるも、神を信じいざ出陣

伊勢湾岸を豊明ICから長島ICまで利用し一気にワープ。

その後、曇り空の中、雨にも合わず一般道を通り無事
「月見の里南濃」とうちゃこ。

オイラは二番乗り・・・・
すでに到着されてまして、そこそこに挨拶。
色々談笑後出発。


雨が気になりますが不思議と降らなかったのよね。

そして、第二待合せ場所へ。

あ・トイレ・トイレ

それとコーチー&プカータイム。

まだかな・まだかな。

休憩してる時にご一緒頂いてる当クラブのブレインさんから
新しい「道の駅」が有るとの事。

こりゃあ行くきゃ無いでしょ。


それから予定時刻になっても現れなかったのよ~
何か有ったのかな~連絡無いし~

少々心配。



でね時間通りに2人で仲良く出発。

そして新しく出来た「道の駅・浅井三姉妹の郷」に到着。

DSCF4664.JPG

出来たばっかで綺麗じゃん。

DSCF4665.JPG

知ってます~浅井三姉妹。

時代に目まぐるしく翻弄され強く逞しく生きた女性達。
ロマンじゃのう。

やっぱ尊敬すべし女性の力。

ナーンチャッテ。

DSCF4666.JPG

店内は地場産の物が支流で地産地消アリアリです。

オットーパンみーつけた。

ハイ、この地域では有名なパンですよー

非常食用に少し買っときますです。

やっぱ曇っていて、山々を見ますと益々鉛色の空が・・・・
でも降らない。(^◇^)


えーっと紹介するの忘れてましたですね。

紹介しますよ。

DSCF4667.JPG

スズキ バンF使い事、当クラブ・ブレイン事GGさん

カワサキ ZZR250事、優柔不断BY変態おやじ事、オイラ


何時も何かとオイラを介護してくれてアリガトねGGさん。


ん?なにーこれ。

DSCF4669.JPG

かわゆいねーカナリヤなすって言うんだ。
食べれるのかな、それとも観賞用かなー

パプリカみたいに色鮮やかだし・・・・・・

いやきっと禁断の味がするに違いない、たぶん(^^)/


んじゃー第三場所に出発。

DSCF4671.JPG

少し霧が掛かって幻想的ー到着しましたですよ。

マキノピックランドに。

まだかな・まだかなー。

DSCF4670.JPG

2人仲良く社会人として当然の如く正しく駐車。

これぞバイカーのマナーぜよ。 ガハハハー


予定到着時間になりまして・・・・・

まだかな・まだかな・・・・連絡が・・・・ない

むっちゃ心配・・・・

待つ事しかできないオイラ・・・・

んーここで早めの散策しますかね。

ま、この場所は何度も訪れてまして、かって知ったる場所。

GGさんと仲良く手をつないでとは、いかない物の
ブラーっと散策。

雨は雨でシットリ艶やか良いもんじゃ。

この日、天候にも関わらず観光客が大勢。
あちらこちらで渋滞が・・・・

やっぱ撮りたいですよねベストな写真を。
気持ち、わかりやすですよーでも車にひかれないように
してねー。

ほどなくしてプルプルプル一本の電話。

今回ご一緒する予定の方より連絡が有りまして・・・
遅れます。

只今凄い雨で某GSで雨宿り中との事。

ま・ま・マジですか?良いですよ遅れても。

時間に制限もないですから、安全にお越し下さいネ。

って事で。

待ちますかね二人して。

そしてメイクインドラマの始まりー。

 二人して霧雨交じりの黄金色に染まり、艶やかに色づく
メタセコイヤ並木を傘もささず、無言のまま少しだけ
歩きました。
 
 時折赤く染まった木々も有り、何か燃えるような
感情が・・・ふつふつと沸いてきますです。

 そんな時です、雨粒が風に吹かれたのでしょうか?
ここだよーって茶色、いや褐色違うな、黄金色に染まった葉から
一斉の雫・・・・雫の一液が鼻先に。

 あ、あかん・・起こった事と妄想が、頭の中で
グッチャ×2じゃ。

長くなりそうなので、この辺にしとこ!。


ほどなくして、皆さんとうちゃこ。

DSCF4675.JPG

 今回初めてお会いする方も見えまして、緊張しましたですよ。
なんたって、小心者で人見知りが激しいオイラでして。

到着されてから色々なバイク談議に花が咲きますです。

その後、定番の写真撮り・・・・

めちゃくちゃ一杯じゃ、車にパイクそれに人・人・人

あ、あかん腹減ってきたー


っと言う事で昼食を食べに・・・・一緒に行ったのは
行ったんですが・・ね。

道の駅 「マキノ追分峠」へ

結構お昼を過ぎても並んでいて大変なのね。

メニューを観たのですが、なんかピンと来ないと言いますか
波長が合わないと言いますか。

結局オイラは昼食取らなかったのです。

皆さんに心配かけたようで、すいませんでした。

駐車場内をウロウロ。

DSCF4676.JPG

天気は・・・相変わらず曇り。

でもやっぱり雨は降らない。

DSCF4678.JPG

山の天気は変わりやすい・・・
結構、雲の流れが速く幻想的でしたです。

腹へったなーも。

あ、非常食有ったなー。

食べとこ。

DSCF4679.JPG

やっぱ腹が減っている時は、余計に美味しく感じますです。


それから、皆さん昼食を終えられて、この先どうするか
相談。


相談の結果、ここで流れ解散と言う事で。

バイバイ、気を付けて帰ってね。
短い時間では、有りましたが楽しかったですよ。


しかし、皆さん凄いですよー
なんたってこの方達、オフ車もお持ちで、ガレ場なんぞ
ブィブィ走っている方達ですもん。

んー、オイラもオフ車そこそこ乗れるように精進しなければ!


それじゃ~一気に帰りますですよバビューンと!!


ガマンできん腹減ったな~

DSCF4680.JPG

「道の駅・浅井三姉妹の郷」にて

ま、普通に美味しかったです。



アチャー今回グダグタなネタでしたですね。

本日はこれにて!!

又、ミテネ  バイバイ











本日の御土産

DSCF4681.JPG


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

サラダパンいいですね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2016-12-21 18:14) 

tai-yama

雨上がり?なのに、マキノピックランドは車とバイクがたくさんいますね。
メタセコイヤはやっぱりすごいのか・・・。雨予報っぽいのに霧雨で
済むとは、もしかして晴れ男だったり。
by tai-yama (2016-12-22 00:07) 

barbie

時々、禁断症状が出るサラダパン(笑)
先週末、プチッとチャリで行ってきましたよ(笑)
by barbie (2016-12-22 13:09) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
サラダパンは、そちらの地域のソウルフードだったり(笑)

美味しいパン…奥方様への献上品じゃ??
by HIRO (2016-12-22 23:51) 

よっすぃ〜と

11月末に仲間とメタセコイヤ・ツーを計画していましたが、ガッツリ雨だったので断念しました。
この時期の雨はNGですね~(^^;
by よっすぃ〜と (2016-12-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。