SSブログ

近江チャンポンってか。 [日々の出来事]

どうも、どうも~お寒む~御座います~。

等々今日で11月も終わりですね。

アッと言う間に1か月終わってまったわ。

ほんでもってよ明日から12月だでよ~楽しいって言うか世間様では、
色々催しあって楽しみだ。


 っと言う事で時系列は無視して10月とある週末
滋賀県方面に私的な所用事で出かけた時、以前から
気になっていたものが目に入って来たのよ。


 そう気になっていたものとは・・・・

近江チャンポンなる物。


滋賀県方面に行きますと時々見かけまますよね。
いったいどんな味なんだろう!

で、所用を済ませ遅い昼食です。

本日は・・・・

DSCF4403.JPG

とあるお店。

DSCF4404.JPG

チェーン店か~

で、さっそくお出ましです。

DSCF4405.JPG

ん~オイラの感想・・・・

何処がチャンポンなんじゃ。

どうしても長崎ちゃんぽんの味と比較してしまうのよ。

どう見ても普通の野菜ラーメンって感じ~。

でオイラなりに調べましたです。

簡単に言いますと・・・・

 和風だしで魚介が入らず野菜たっぷり入ったラーメンで
お酢を入れて食べるのが一般的だとか。

なーんだやっぱ野菜ラーメンだったのね。

ま、御当地ラーメンと言う事にしときませう。

オイラ的にはこの店に限って普通って感じ・・・・

他のお店は行った事が無いのでコメントしがたく・・・・


以上近江チャンポン報告でした。






ちなみにこんなものも食べました。

DSCF4406.JPG

ま、普通じゃ。



それからプカー&まったりタイム。

DSCF4407.JPG

ん~ここでラーツーも良いな。

DSCF4408.JPG

DSCF4409.JPG

夏、海水浴シーズンは賑うのでしょうね。

アレ、キャンプ・BBQ禁止区域見たいです。

残念・・・・・


本日は大変ショートにUPしてみましたです(^◇^)

それでは、またね・・・・バイバイ。
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 7

よっすぃ〜と

タイ料理を合体させるとは!?
興味深い…
が、ふつうにタイ料理が食べたい(^^;
ナムチャイのタイ風やきそば好きなんだよね~
by よっすぃ〜と (2016-11-30 20:55) 

tai-yama

学生時代ちゃんぽんと言えば、飲み会でビールと日本酒の・・・・
違いますね(笑)。お湯持参、ゴミ持ち帰りなら千々の松原でも
ラーメンツーリングできそうですね。(ちょっと違うか)
by tai-yama (2016-11-30 23:27) 

さる1号

確かにちゃんぽんの名を付けるのはどうかと・・・・--;)
パクチー炒飯が食べたいな^^
by さる1号 (2016-12-01 06:34) 

HIRO

こんにちは。
確かに普通の野菜ラーメンに見えるけど(笑)
by HIRO (2016-12-01 21:04) 

SORI

影風響さん おはようございます。
関西に住んでいたこともあり、近江ちゃんぽん、気になります。
創業は53年前の昭和38年(1963年)だそうですね。知りませんでした。
by SORI (2016-12-02 07:40) 

てんてん

「和風だしで魚介が入らず」ってとこで既にちゃんぽんとは言えないと思ってしまいます^^;
ちゃんぽんと名付けるなら、鶏がらの白濁スープに、あさりやえびなどの魚介類が入ってないとねぇ♪
by てんてん (2016-12-03 15:11) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 「ナムチャイ豊田店」でしたっけ閉店になったのは・・・
岡崎店が健在のようで行ってみようかな~
赤男爵の券が有るのよネ。


tai-yama さんへ
 あのもしもし~ちゃんぽん若き日しましたですよ~
アイスペールに色々入れて・・・・"(-""-)"


さる1号 さんへ
 ん~難しいですね・・・地域性も有る事ですし。


HIRO さんへ
 看板にも有りましたです「ガッツリ野菜」 って($・・)/~~~


SORI さんへ
 結構古いのですよ。なんたってオイラが生まれた時には
すでに有ったんですね~知らなんだです。


てんてん さんへ
 え~事務局様が食べた瞬間・・・・これはちゃんぽんじゃない~って一言。 なんたって生まれ育った所でして。
しかも、通販で取り寄せるのよ「みろくや」で。
 そんでもって、皿うどんでもしようがもんなら、大皿でどさーっと作るのよね・・・・

by 影風響 (2016-12-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。