SSブログ

ラブコメ? IN 黒部ダムへ 最終編 [鬼嫁とデート]

毎度いらっしゃいませ。

アチキのブログに訪問頂き、又ナイス!&コメント有難う御座います。
今回もバイクネタじゃ有りませんが、笑って許して!!


 11月も後半に入りまして、全国各地で早くも夜の街並みを
華やかに彩るイルミネーションが輝き初めました今日この頃。

 因に愛知には、「なばなの里」と言う施設が有りまして
先日夜近くを通りまして、やっぱ綺麗ですよ。

 いいな~夜のデート、此れから徐々に寒くなるシーズン
きらびやかな電飾を二人で仲良く・・・・ロマンチック
だろうな~。

あ~あかん、またまた勝手に妄想してしまう~。



 
 寒くないかい? 指先が冷たかったら
 オイラのポケットに手を入れれば暖かくなるよ~

 有難う何時も優しい言葉・・・
 何時もあなたと一緒にいると心まで温かくなるわ。


な~んてな会話して見たいですね。

 だがしか~しオイラの場合どのポケットに手を入れるかが
問題で、たぶんズボンのポケットかな・・・・

 だって火柱がたってギンギンに熱いんだもんね~ニギニギ(^◇^)


 ま、前置きはこの辺にしときまして、前回は安曇野方面で
「わさび農場」でまったり過ごし、お宿でエロエロディナー
そして、アチキの部屋だけ少し揺れたって所まで
でしたですね。

 それでは最終編の、は・じ・ま・り×2



 昨晩少しだけ揺れたのは覚えちゃいるが・・・・
その先は爆睡・・・ガ~グ~ゴッゴ~

 目覚めれば夜が明けすでに朝。
習慣と言うのは、凄いですね何ら何時もと変わらない
時間にお目覚め。

 やっぱ規則正しい生活習慣は、健康の第一歩。

アケちゃん   おはよ~朝だよ~

 外では小鳥がさえずり、木々の葉先に雫溜まり朝日を浴びて
紅葉まじかの山々を更に輝かせ、なんて気持ちのいい朝だ。

小生   ねえねえ起きてよ~てば
     朝だよ~

アケちゃん  おはよ~もう朝なの
       寒いし~もう少し寝させて~

小生  いいけど~でもね今日は早く行かないと・・・それに
    君に是非見てもらいたい景色が有るんよ。
    だから早く起きて・・・・くすぐり攻撃じゃ~

アケちゃん わかったわよ~支度するネ。


 でね、アケちゃん起こした時、見てはいけない物を
見てしまった~寝起きの顔・・・・

 見たな~って感じで逆にガン見されて、怖かった~
全国の男性諸君、極力見ない方がいいですよ~。

 あ、それとオイラが早く目が覚めた分け、本当の事を
言いますと・・・・
 
 朝からカラスが集団でカーカーと鳴いて煩かった~
散弾銃でいてもたれ。バキュン×3


程なくして身支度完了。

アケちゃん あのねティシュどうしょう。
      だって恥ずかしいじゃない。

小生 ん~コンビニ袋に入れてポイってのも有りかな。WWW

ではでは、モーニングですよ。

DSCF4180.JPG

 ま、オイラ的には普通かな~
だって、出稼ぎ生活でビジホに泊まると、こんな感じですもん。
いや、最近のビジホ結構朝食に力を入れてまして凄い処も
有りますですよ~。

アケちゃん  へ~そうなんだ出稼ぎ生活では結構いいもん
       朝から食べてるんだ~

       家では、休日以外食べないもんね~
       それに~朝からラーメンにハンバーグ
       カレーライスって時もあるもんね~

       へ~今日は食べるんだ~

小生  え、ま、その~"(-""-)"
    内心では何年一緒に暮らしとんじゃい。
    オイラが朝食べないのはね、通勤途中でポンポンが
    痛くなりトイレ・トイレ~って、ウンキョ仕度
    なるからじゃ。


 無事、チクチク日頃の恨み見たいな~をかわしつつ
ご馳走様でした。

 そろそろ出発するね。

 最短ルートを通り、山間の道を進みまして車内では相変わらず
会話がかみ合わないボケ&突込みで・・・・でもなんだか
楽しいですよ~。



 で、結構早い時間に到着したつもりでしたが・・・・

結構大勢の観光客いますですね。

 それに、誘導員に従って行きますと、有料駐車場に
案内されまして・・・ましゃ~ないか。

DSCF4391.JPG

 ま、この写真は帰り間際に撮った駐車場の写真ですが
シーズンともなりますと結構すぐに満車になりますので
早い時間に到着した方がいいですよ。

 この駐車場の手前に小さいながらも無料有りますよ
少し歩きますが・・・

 到着しましたですよ、玄関先と言いますか施設の入口に。

DSCF4397.JPG

DSCF4181.JPG

チケット売り場混雑してて買いにくかったですね。

たまたまバスが到着した方々と重なりまして大変でした。


んでーどこまで行く?アケちゃん

アケちゃん  あなたと一緒なら何処までも、あなたの三歩前を
       歩きますよ~(^^)/

小生  ま・ま・まじですか
    ん~あのね~ ボケてんじゃねーよ・
    結構するんだね。
    ここから大観峰・室堂方面まで行くと二人で
    2万諭吉弱になるね?

アケちゃん とりあえずダム行きまでチケット買ってその後は
      その時考えましょ。

小生 ハイ・おでーこん様のおっしゃる通りに致しまする。
プレミアムチケットならぬ乗車券を購入。

DSCF4182.JPG

記念にとっとこっと!
何時かわ、メモリアルとしてスクラップブック作るろーって
思っているだけで・・・・

そろそろトロリバスの発車時刻。

イヤイヤイヤ、スゲー人参ったね!!

DSCF4183.JPG

アレ、アケちゃん何処へ行っちゃったの~行方不明じゃ

オーイ、アケちゃんやー

アケちゃん しらじらしいね~何時も
      ここ、ココですよ~hiro君の前、した・したですよ
      いくら背が低いからってバカにしないでよ!
      
搭乗時間まで少し有りまして、名物駅長さんですかね
見事な会話トーク・・・・話が大変面白かったです。

んじゃ~バス乗り込みすし詰め状態に。

ゲホゲホ・・・いやー苦しかった~やっと解放です。

DSCF4184.JPG

ま、ま、マジですか220段の階段。

持病もちのオイラにゃ、つ・つ・つらい。

DSCF4185.JPG


んー頑張って休憩しながらマイペースで行こーっと。

DSCF4186.JPG

アケちゃんアリガトね!

DSCF4187.JPG

疲れた体には、適度な水分補給が大切です。


ジャジャジャンーやってきましたよーダムへ
ここからは写真の羅列です。

何か?

DSCF4188.JPG

DSCF4190.JPG

DSCF4192.JPG

DSCF4193.JPG

DSCF4194.JPG

DSCF4196.JPG

どうですー晴漢全開パワーの実力。

DSCF4201.JPG

ま、たまには二人揃って一枚パシャ。

 んー何時もながら、ご近所にブラーっと買い物感覚で行く
このスタイル。

 これが、オイラ流。

で、コリもせずまたまた写真の羅列です。

DSCF4202.JPG

DSCF4204.JPG

ん遠くに見えるあれって何にーって聞くもんだから

ついつい・・・・

あれは、そのー秘密基地かも・・・・って言ったら
あのねー隠れていれば秘密基地なんでしょうが
みんなが見える場所じゃん。

 バカじゃないのー。

DSCF4205.JPG

君に観てもらいたかったのよね。

この虹を。

DSCF4212.JPG

やっぱ日本って国はすごいね!!
なんたってこんな所にも屋台が有って。

DSCF4213.JPG

DSCF4216.JPG

ダム外周に道路が有りまして・・・

DSCF4217.JPG

DSCF4218.JPG

オフ車で走ってみたいです。

DSCF4219.JPG

のどかーな感じ好きです。

DSCF4221.JPG

やっち待ったよ。
ビローン  形有るものいずれは変わる・・・。

こんな時は、オイラの私設部隊に連絡。
今すぐ何らかの方法でマイシューズを届けよって
命令したのよ。

そしたら・・・・

DSCF4224.JPG

もってきてくれたのよー靴を。



って事は無いですよ。(^◇^)




DSCF4229.JPG

幸せそうな家族連れ・・・良いな~。

DSCF4230.JPG

やっぱ、高い所は好きくな~い。

DSCF4231.JPG

紅葉もチラホラ見えます。

DSCF4237.JPG

DSCF4238.JPG

なるほどね!

DSCF4239.JPG

ヤッホーヘーイ そこの彼女
なんか、寂しそうだね。

何か有ったの・・・・黄昏ちゃって(^^)/

あなたの心に寂しく吹く風。

オイラが温かい風に変えて見せようか・・・・

DSCF4245.JPG

DSCF4246.JPG

DSCF4248.JPG

やっぱでけーわ~。

DSCF4254.JPG

DSCF4258.JPG

ゲットだぜ (^◇^)

DSCF4259.JPG

ヒョエ~オイラあんな高い所から降りてきたのね~。
知らないうちが仏か。

DSCF4267.JPG

雲の高さと同じ位の所かー

DSCF4268.JPG

DSCF4270.JPG

雲ひとつなく、ええ天気ぞな。

DSCF4274.JPG

DSCF4277.JPG

天気は良いが・・・・

あ・あかん、ト・ト・トイレ・・・・

DSCF4278.JPG

DSCF4279.JPG

DSCF4280.JPG

DSCF4281.JPG

DSCF4282.JPG

DSCF4283.JPG

DSCF4284.JPG

DSCF4286.JPG

 ここまで来ますと、ぐっと人でが少なくなりまして、登山客の
方が増えますです。

DSCF4287.JPG

 あちゃーやっぱいい値段しますね。
行くべきが行かざるべきかん~迷いますです。ハイ

 やっぱ迷いますよ~2人合せますと、結構な値段
オイラ、の給料では中々ね~。

 どうする、アケちゃん。

行って見たいな~それにケーブルカーにも乗って見たいし・・・

小生  大観峰まで行って更なる絶景も有りだが、結構寒く
    それなりの服着てこないとね。
    しゃぶいですよ~

    ここはひとつ「黒部平」まで行って、その先の事は
    その時考えようね!!

って事で。

DSCF4288.JPG

清水寺の舞台じゃなくて、黒部ダムから飛び込むみたいな~
つもりでチケットゲットだぜ。


DSCF4289.JPG

 ん~見るからに急勾配、しかも真っ暗・・・まるで
此れから行く二人の先々を暗示しているかのように見えなくも
ないか。

 大丈夫だよ、アケちゃんこの先たとえ

明日が見えない真っ暗な場所でも、オイラの腹にこってり
ついている油を絞ってでも燃料にし灯りをともしますですよ。

 それにどんな急勾配でも、歯を食い縛って登って行くよ。
後は下りだし楽になるって。

アケちゃん あの~もしもし油に急勾配・・・・ですか?

      そんな余分な油いらんわい
      それに急勾配・・・・下って楽に・・・
      ハァ?ブレーキ掛けられないhiro君でしょうが
      って

小生  あの~その~いわゆるですな~
    ハイ、おいらが悪る~ございました
    どうか、お慈悲をもって許してちょうよ!!

    でもねアケちゃんちゃん一緒になる時の誓いの言葉
    って言うか契約覚えてます~

アケちゃん  えっなんだったっけ?

小生  絶対寂しい思いさせないからね!!
    それに、おいらが望む時いつでもどんな場所でも
    さしてって言ったじゃない。
    覚えてますか?。

アケちゃん ま、そんな事あったかな~20数年前の事
      記憶にないが・・・・・
      確か「絶対寂しい思いさせないからね!!」だけは
      覚えているわ。

てな、会話が有ったとか、無かったとか。








DSCF4292.JPG

アレ、なんか異様に明るいのね。
照明もバッチリだし・・・・・・



こりゃ~見通し明るいわ~。


DSCF4305.JPG

御光がさしてるね。

DSCF4307.JPG


で、黒部平にとうちゃこ~。

DSCF4345.JPG

やっぱ一味違うわ。

館内にて

DSCF4308.JPG

この先からロープウェイで行くのか~後で考えよ~っと!!

山々が綺麗だね!!

透き通る青空に、アケちゃんのキラメク瞳。
そして、風林火山の如く、何者に押されても動じない体形。

ナイスですよ~、ま、この辺にしときませうです。

反撃が怖いのよね、オイラ。

DSCF4324.JPG

記念写真撮っときましょ。

やっぱ似た物夫婦じゃ。

信楽焼のたぬき?夫婦トドって感じかな。

ここから、懲りもせず写真羅列で手抜きしよ~っと。



DSCF4309.JPG

アケちゃん ねえねえ見て~
      結構高い所までに来たのね。

小生 はい・はい・はい、見てますとも
   いわれなくてもね~。

アケちゃん 紅葉には少し早いかったね。
      春先に訪れると緑が綺麗でしょうね。

小生 ん~いつか宝くじが当たったら、また来ようね!
    (その前に宝くじ購入しなくては) ( 一一)


DSCF4311.JPG

DSCF4312.JPG

DSCF4313.JPG

DSCF4314.JPG

森林限界か~。

やっぱこうしてみていますと、いいね山って。

 普段遠くの山々を見ていますが、こうして来ますと
来てよかった~。

DSCF4316.JPG

DSCF4317.JPG

ん~山岳写真って撮るの難しいね。

 いろいろなブログで山々画像をUPしているのを見ますと、
UPしたい気持ち、わかるわ~。

DSCF4326.JPG

ロープウェイか~いいな~でも怖いしな~

そうだ、重量制限あるよ~ってアケちゃんにいっとこ。

DSCF4327.JPG

DSCF4329.JPG

DSCF4336.JPG

DSCF4339.JPG

DSCF4341.JPG

DSCF4346.JPG

DSCF4353.JPG

カメラの画像モードってすごいね。

総天然色の生の紅葉を見たい~。

DSCF4352.JPG

やっぱ青空はいいね!!

あ、あかん高度が高いのと神経の使いすぎで~金欠じゃなくて
貧血じゃ~エネルギーチャージしなければ・・・・・

DSCF4354.JPG

定番のソフト・・・・ま、ふつうでしたです。 はい


小生  アケちゃん見るもの見たしこれからどうする?

アケちゃん ん~天気は最高なんだけど、これ以上高いとこ
      行くともっと寒いよね、きっと。
      今回はこの辺で、我慢しといたるわ~

んじゃそろそろ帰ろうかね。

DSCF4358.JPG

人間が創造しうる中で、自然と共存・・・・
って言っているが、到底それは、無理な話。

それに、近づく事は出来ても、何らかの形で自然を壊しているのは
間違いない事実。

いつまでも、このままってわけには、行かないですよね。
そして、荒れ狂う自然の驚異に人間は立ち迎えるのだろうか。

な~んてね!!



DSCF4363.JPG

 ダム湖畔に吹く特有の風、水面をざわつかせ
小波となり降り注ぐ陽の光を万華鏡のように
映し出し、何時までも二人で観ていたいね。

って言ったらアケちゃんが急に乙女モード突入か?

アケちゃん  無言のまま・・・・・
       イャ~ン・キャハハハ
       いきなり笑い出しまして・・・・・
       顔に似合わね~って。

小生  ガァ~ン×100
    顔に似合わないって、どう言う事よ
    誰だったら似合うのよ~。

アケちゃん そりゃー小栗旬に~etc

小生 すいませんね~小栗旬じゃなくて~
   ほっとけ、ぼけ

チャンチャン



オットーゆるキャラ発見

DSCF4366.JPG

ゆるキャラ観てまして、思わずカワユイね~

って言ったら

何処観てんのよ~って

そりゃーオイラも男の子でして・・・・
隣の女性ですよ~とは言えず・・・
笑てごまかしましょ。

DSCF4371.JPG

DSCF4372.JPG

DSCF4377.JPG

結構勉強になりましたです。



まじで・・・

DSCF4380.JPG

しょうが無いか少しだけ階段を上がらなければ。

DSCF4384.JPG

さらばじゃ黒部ダムよ。

DSCF4387.JPG

DSCF4388.JPG

 トンネルをくぐりギュウギュウ詰めにされた
トロリーバスに乗り扇沢まで揺られて
戻りますか。

ふぅ着いた着いた。

DSCF4390.JPG

DSCF4393.JPG

時間も時間ですからね、何だか寂しい雰囲気。

でもね、おかえりお疲れ様でした。
どうでしたか黒部ダムわって。

駅長さんに聞かれたのよ。

DSCF4395.JPG

良かったですよ~今度は暖かくなった時期に
訪れたいですね~って。

それに、巧みな和話術面白かったですよ。


アリガトね駅長さん。

DSCF4392.JPG

 朝は、さほど気づかなかったけれど
ここも紅葉してたのよね!!

 アケちゃん、んじゃ仲良くアホな会話しながら
ボチボチ帰ろうぜよ。

しかし腹へった~。



DSCF4399.JPG

帰路途中食べたのね。
てんぷらは美味しかったです。

でもね、そばに関しては、オイラ無知なのよ
ご主人力説してたけど・・・・

ま、そばもそこそこ美味しかったのですが
今一、ようわからん。


更に・・・・

DSCF4400.JPG

DSCF4402.JPG

また買うのパンを・・・・・・
だって好きなんだもんって。

パンってね結構カロリー高いのよ~。
益々、ふくよかになるよ。(^◇^)

つ~事にしときませうです。


本日はこれにて完。



長々最後までお読み頂き有難う御座いました。

じゃね~

又ミテネ!!


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 7

やっかマン

僕も春にツーリングで行きました(^-^)
ケーブルカーがこんなに料金高いとは知りませんでした。
多分、乗る事は無いかも・・・。


by やっかマン (2016-11-28 20:51) 

さる1号

森林限界の風景、素敵だなぁ^^
行ってみたいけれど・・・・室堂までの料金に震えました@@)
行ってもダムだけで我慢しよう・・・・--;)
by さる1号 (2016-11-29 10:45) 

tai-yama

もっと高い所へ行けば二人の仲は・・・・・富士山(頂上)とか。
by tai-yama (2016-11-29 23:29) 

影風響

やっかマン さんへ
 一応下調べを行って行きましたですが、やっぱ一人当たり昼食込みを考えますと1諭吉位掛かりますです。(-_-;)
 ま、見る人によっての価値感ですかね、オイラ的には登山するわけでもないですが、もし費用的な事と時間が許せば、又訪れたいです。


さる1号 さんへ
 人は何故山に登るのか・・・・あたり前な答えですが
そこに山が有るからです。確かに室堂までの料金震えますが
きっと行った者にしか分かりえない事が有るんでしょうね。


tai-yama そんへ
 え~バカと煙は・・・と言うように
「高い所へ行けば二人の仲は」 二人の仲はと言うより、
益々おバカな夫婦になりますです。ハイ

 ちなみに富士山昇った事無いのよね~いずれ車で上がれる所までは、行って見たいですが。(一一")
by 影風響 (2016-11-30 18:40) 

よっすぃ〜と

おぉ! 黒部のダムカード!!
以前行った時にダムカードが復活してたの知らなくて貰い損ねちゃったんだよね~(^^;

by よっすぃ〜と (2016-11-30 20:59) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔ黒部観光?乙です。
水曜どうでしょうの「サイコロの旅」で、どうでしょう班が、富山側から黒部に行くルートを通ったなぁと(笑)

 < 持ってきて
RRの話ですか?
https://matome.naver.jp/odai/2136296385929703801
by HIRO (2016-12-01 21:02) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 それは、残念でしたですね。
でもね、又行く楽しみが増えたじゃないですかね。


HIRO さんへ
 「らゔらゔ黒部観光?乙です。」 って少し恥ずかしいです
(#^.^#)

 「サイコロの旅」知らなんだ~たまたまと言う事で!!
オイラ、あまりテレビ見ないんですよ~。
by 影風響 (2016-12-04 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。