SSブログ

中山道妻籠宿ソロツー [ツーリング]

毎度お越し有難う御座います。

 日を追う事に風が吹きますと冷たく感じる今日この頃ですが、
風引きには十分用心下さいネ!!


 12月に入り何かと忙しくなりまして、ブログのUPも
中々ままならないですが、頑張ってUPしましたです。 ハイ


ではでは、始めますよ。

 
 10月末に行って来ましたよ~

長野県は南木曽方面に有ります「妻籠宿」に

本日のルート概要です



ま、こんな感じでやんす。

当日の朝は天気が良い物の少々寒む~御座います。

 そこで、電熱グローブに電熱ベスト等々寒さ対策をして
早めのご出立です。

 あ・そうそう今回は、下道オンリーでバビューンと
自分の法廷速度を順守しましたですよ。 (^◇^)



でいきなりですが、到着です。

1.JPG

バイクだとココがいいんじないですかね。

2.JPG

今回の相棒はブラック君こと、ZX14Rです。

3.JPG

4.JPG

にっこり、何だか観ているオイラも、ついついニッコリ。

5.JPG

駐輪場の横に川が流れてまして、ラツーも有りですね。

6.JPG

参考までに。

7.JPG

ん~難しい事はさておいて。

8.JPG

観光客がいないところは、まったり感あって好きですよ。

9.JPG

この辺から宿場が始まる所ですかね。



ん、手抜きして写真の羅列ですが・・・・
一応一本道をテクテクと歩いて行きますです。

10.JPG

11.JPG

11a.JPG

12.JPG

路地裏~って雰囲気。

13.JPG

14.JPG

古い石垣も有りまして。

15.JPG

掟ですか・・・・オイラにゃ読めね~です。

メガネ・メガネ・・・・・欲しいな~。

16.JPG

17.JPG

口留めってか。

18.JPG

水車ん~たぶん今は使われて無く只回っているだけで・・・
観光用かな。

19.JPG

20.JPG

有料の資料館も有りますですが・・・・オイラはパス。

21.JPG

多分デイタラボッチ用の湯のみ?

ん~なバカな事は無いですが。

22.JPG

ドンドンドン・・・って叩いてみたいですね。

23.JPG

時間にして只今10時過ぎ位・・・・

次第に人が増えてきましたて・・・・・

かなりにぎやかに。

24.JPG

紫式部ですかね。

25.JPG

しかし腹減ってきたな~ガマンしよっと。

26.JPG

おぇ階段・・・・行って見るべぇ

27.JPG

28.JPG

29.JPG

色々有るのね~飲んでみたい~

腹減ったー

DSCF4460.JPG

リンゴをカジルト血がでませんか?。

旨かったですよ紅玉。


DSCF4444.JPG

パイプライン?

DSCF4445.JPG

結構年期の入った水力発電施設なんですね。

DSCF4446.JPG

あ、あかんお腹減り過ぎて・・・・・

DSCF4461.JPG

そばを頂きましたです。

お味・・・・微妙。

ん、まだなんか食べたい・・・・

今日はやけにお腹すきますです。ハイ

なんたって、育ち盛りのオイラ。

DSCF4447.JPG

DSCF4449.JPG

ワラで作った馬・・・・かな。

少し堤防沿いへいくべ~。

DSCF4465.JPG

ま、さすがに観光客はここまで来ないもんね。

貸切じゃ。

DSCF4466.JPG

天気は良いし、少し汗ばむヤンケ~。

DSCF4471.JPG

DSCF4474.JPG

夏、川遊びしたら、ぎもぢ良いだろうな~。

とあるお店の前で・・・・

柿が美味しそうに見えたのよ。

DSCF4484.JPG

色々観ていますと・・・・

おじさんこれ一個でいいんですけどーって言ったら。

そりゃー売り物に並んでもって行っていいよ~って。

で、お言葉に甘えて貰いましたです。

おじさんアリガトね。

DSCF4485.JPG

オイラ、完熟でグゥチュグゥチュの柿が好きなんですよ。
食べながらって言うよりも吸いながら飲んでいたってのが
正解ですかね。

DSCF4476.JPG

DSCF4478.JPG

やっぱ人影が無いとこは良いなー。

DSCF4481.JPG

この先は?・・・・まいっか。

DSCF4482.JPG

10月末だと言うに朝顔ですか。

まか、不思議。

DSCF4483.JPG

こんな感じの所でお茶したら美味しいだろな~。

DSCF4486.JPG

でへへ~うまかったー。


観る物も観たし食べるのも一応食べたし今日は
暗くなる前に帰ろ~っと。


 余談話ですが、昼食をソバ屋で食べていた時に
何処かで聞き覚えのある声がしましてね。

オイラ食べ終わってから、遠目で見たのよ、

そしたら

偶然にも「篠束白猫会」の皆さんでした。

DSCF4487.JPG


でね、少しだけお邪魔させていた抱いて
帰路道中が一部一緒なのでプチ同行しましたです。

そして、良い雰囲気のお店で・・・

DSCF4488.JPG

DSCF4489.JPG

こんなの食べちゃいました。


この後皆さんは、高速で帰られるそうで、オイラは
国道153号線へをメイン道路で帰りましたです。


「篠束白猫会」皆さん少しの時間でしたが
楽しかったです、来年も宜しくです。




本日はこれにて、おしまい。

長々お読み頂き有難う御座いました。
今回特に、読みどころも無かったと思いますが
暖かく見守って頂ければ幸いです。

じゃね~バイバイ!!

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

tai-yama

ピンコロ地蔵と言えば佐久だったりするのですが、妻籠にもあるんですね。
リンゴかじって血がでるのはシソーノーロー・・・・私は出ないです。
by tai-yama (2016-12-07 23:42) 

Steelman

今回もマッタリソロツーですね
ゆっくり時間が流れていく感じ良いですね

処で「熟れた果実」自分も好きです・・・・
by Steelman (2016-12-08 06:02) 

さる1号

熟し過ぎた柿、好物です
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたいな^^
by さる1号 (2016-12-08 06:39) 

es74537

今回は、色々と沢山食べましたね。あまり食べるとお腹がポッコリと出ますよ。きお付けて下さいね。
by es74537 (2016-12-08 23:02) 

HIRO

こんにちは。
ソロツー乙でした。
妻籠宿は、昔行った事があります。
by HIRO (2016-12-11 00:04) 

影風響

 今日は、12月も半ばに入り寒くなってきましたですね。
日頃当ブログを訪問頂き又、コメント&ナイス有難う御座います。
 寒くなる折り風引き等には十分ご用心下さいませ。


tai-yama さんへ
 そうですが、「ピンコロ地蔵」色々な所に有るんですね
知らなんだ。 !(^^)!


Steelman 兄さ~へ
 のんびりするのが好きなオイラですが、本年まだまだ走る機会が
有りますよ。ご一緒しませうです。
 因に「熟れた果実」なんかエロぽいですね・・・・
それにどちらかと言いますと「青い体験」が言いな。


さる1号 さんへ
 「さる1号さん」のブログ拝見致しました。
奇遇ですね、熟れるた柿をUPするなんて、どっかでオイラと
赤い糸で結ばれているかもしれませんね。(^_-)-☆


es74537 さんへ
 お気使い有難う御座います。
でもね、我慢が効かないオイラ・・・・自分の性格困ったもんですね。(>_<)


HIRO さんへ
 そうでしたか、やっぱ「HIROさん」はすごいや!! (^^)/
 
by 影風響 (2016-12-11 09:20) 

RodorigesEX

妻籠宿ツーリング、私も行きました。いい所ですよね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2016-12-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。