SSブログ

大雨でもBBQすっぞ! Ⅱ [ツーリング]

まいど・おこんにちわ~いらっしゃいませです。

 10月も半ばに入り土日やっと晴れたと思ったら、休日出勤
あいや~参ったな~。

 季節的には、高原なんかでススキを鑑賞しに行きたい所
ですが、なんたってブラック企業そうは問屋が降ろしません
です・ハイ。


そのうち・訴えたやる~。


って事は、置いといて


前回からの続き、行きますよ~。



前日は、何とか雨をしのぎ・・・・・・

夜中から、いよいよ本降りに・・・・


夜が明ける前から雷様がゴロゴロ×3

 次第に明るくなっている物の、空を見上げますと
鉛色の雲・・・・

 ま・しゃ~ないか。

朝・特にやる事も無くコーチー飲んでぶらぶらと。


そろそろBBQの支度でもしようかな~。

DSCF3923.JPG

お・少し小雨になりまして・・・

そろそろ火をおこして準備に掛かりますかね!!

DSCF3924.JPG

アチャー火をおこしたとたんに大雨ザーザー

参ったなー

でもね、漢が一旦決めた事

台風・大雨・強風・何が起ころうとも、少々の事は

気にしな~い。

前日に仮設テント張っといて良かった~。

見よ子この雨の感じ・・・・・

DSCF3928.JPG

あたり一面、み・み・水があふれ出し・・・

足元も水浸し・・・・でもね、

当倶楽部の紳士淑女のメンバー強者ぞろい・・・・

飴?いや大雨を楽しんでいますですよ~

やっぱ変態ぞろいじゃ・・・(^◇^)

そして、色々な小さな生き物も避難。

DSCF3929.JPG

カマキリ君も避難・・・・・

シャバ代払えよな・・・

そして、カエル君にトカゲ君・・・・ま仲良く

雨宿りしましょね!!

しばらくして、全員到着・・・・

ま・今回は3人でしたですよ~車でお越しです。


それじゃ~BBQ第一部、海鮮から~。

DSCF3930.JPG

サザエのつぼ焼き
大アサリ焼き

 そして、大アサリとサザエの酒蒸しじゃなくて
ワイン蒸し・・・

ほとんどワインじゃー

で、なんで山なのに海鮮なの~って聞かれまして

オイラ、一言

只、オイラが食べたかったもんで~(^◇^)


そして、何だかお腹が膨れまして・・・・

第二部、焼肉・・・・

少しでいいんじゃないって事で・・・・

少しだけ焼きましたですけど・・・・

いやはや、肉余ってまったね~


猪肉・鹿肉・豚肉・牛肉・馬肉・ソーセージ・

だったかなーま・持ち帰りじゃー


ちなみに、オイラが勝ってに思っている事なんですが

肉に関しての効能ですが

猪肉 コーナー手間までの突込みがピカいちになれますよ~
   但し、曲がりきれなくて・・・

鹿肉 少々の凸凹道でもバンビの事く跳ねまして
   オフ車の如く走れます。

豚肉 猪肉までの突込みが無い分、穏やかで比較的
   無理する事無く走れますです。

牛肉 なんたって力強く走れますが・・・・
   一反気合が入りますと、止める事が
   できなくなります。

馬肉 総合的なバランスが良くなり、理想的な走りに
   なりますです。ハイ

ま・ま・又、バカな事、書いちゃった・・・・・

これは、あくまでも個人の思う所でして・・・

御容赦下さいませ。



ちなみに、ウサギですが、上りだけは群を抜いています。
     下りは全くダメですよ~。


え~脱線しましたですね。

すいまそん。


話しを戻しまして、う・う・生まれる~

お腹苦しい・・・・・食べ過ぎじゃー

大雨の日のBBQも良いもんだ~

聞こえてくるのは、激しい雨音だけ・・・・

会話さえ、聞こえにくく、なる有り様。


あ~なんだって~聞き取りづらい・・・・

あのね~そろそろお開きにして・・・・・


あ~開きを焼くってか~


イヤイヤ、おしまいにして、温泉に行きませんか~


良いね、温泉に


行こう×3


んじゃー撤収・・・・素早く手分けして

片づけにゴミの分別・・・・

当然ゴミは持ち帰りです。


そして素早く、次の行動へ。


 車にて雨の降る中、平谷村から国道418号線を通り
道の駅「信州千新野石平」経由で「おきよめの湯」へ

DSCF3931.JPG

到着。

DSCF3932.JPG

ま~以前から知ってはいたのですが、何時もは通り過ぎて
まして、今回初めて温泉に入りましてです。ハイ。

DSCF3933.JPG

玉にゃー温泉もいいもんたね!!

泉質・・・サラッとした湯ですかね!!


そして、風呂上りには

DSCF3934.JPG

定番の牛乳・・・・

いたって普通のお味・・・・


風呂にも入ったし、そろそろ帰ろかね!!

帰路道中、オフ車で走れそうな所をチェック・チェック

 って今どの辺

DSCF3935.JPG

ですけど・・・・・

DSCF3936.JPG

山間部の景色・・・幻想的に動く雲

是も有りじゃな  フムフム


小雨の中・・・第二キノコ発見

DSCF3937.JPG

綺麗なキノコですね・・・


第三キノコ発見

DSCF3938.JPG

ん~どれも美味しそうじゃー

でもね、うっかり間違って食べますと、危険ですよ~

皆さん、気を付けて下さいませですよ。


本日はこれにて、完。

ご一緒しました方々へ
今回雨でしたが、これに懲りず又BBQしませうです
アリガトね!!


長々御覧頂き誠に有難う御座いました。

それでは、バイバイ

又、お越しやすどす。



























追伸
 やっぱ祟りじゃ~×3
最近と言いますか、良い行いしてませんでしたですからね~。


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 10

緑仮面

こんにちは〜。
お久しぶりでございまする〜。BBQも良いですなぁ〜。また、ぼちぼち宜しくです〜。
by 緑仮面 (2016-10-17 20:28) 

河原

大アサリとハマグリの違いが分かりません(笑)
by 河原 (2016-10-17 21:35) 

tomi_tomi

バーベキューがバタンキューにならなくて良かったですねー!やはり温泉は癒されます。
by tomi_tomi (2016-10-17 22:17) 

ANIKI

つぼ焼きうまそー。
かなりの大雨の中ご苦労様です。
風呂上りは、やはり牛乳飲みたくなっちゃういます。

by ANIKI (2016-10-17 23:53) 

tai-yama

さんまや牡蠣もBBQには良いかもしれませんね。
特別な牛乳を飲むなら牧場になるかもしれませんね・・・・。
by tai-yama (2016-10-18 00:44) 

さる1号

大アサリとサザエのワイン蒸し、ワイン茹でになっているような気が^^;
出汁の効いたホットワイン、何だか美味しそう^^
by さる1号 (2016-10-18 09:15) 

es74537

雨の中お疲れ様です。
ワイン煮美味しそうですね!
いったい誰の祟りなのでしょう?
by es74537 (2016-10-18 20:04) 

ゆうのすけ

変りものの私は 印象に残るBBQになりそう!
なんて喜んでしまう方かもしれません!^^
温泉で〆というのがおつですね。☆
by ゆうのすけ (2016-10-19 02:16) 

影風響

緑仮面 さんへ
 こちらこそ、宜しくです(^◇^)


河原 さんへ
 え~ネットで検索してみて下さいね(^_-)-☆


tomi_tomi さんへ
 ナイス!! 座布団1枚 これからの時期紅葉を見ながら温泉良いですよ~。


ANIKI さんへ
 本来ならば牛乳を飲みながらの裸のバックショット写真を載せたかったのですが、最近何かと注意されてましてね~大奥に。


tai-yama さんへ
 ん~確かに!! モーチャンのお乳モミモミした一番搾りが飲みたいです~。


さる1号 さんへ
 良いとこ突きますね~確かにワイン茹でです。(^^)/
コンソメと微量の塩・胡椒で味つけ・・・・
良いスープでしたですよ~。


es74537 さんへ
 え~祟りは、たぶん大〇様かな~っと感じておりますです。


ゆうのすけ さんへ
 最近とくに感じるのですが、温泉に入りますと腰当りが楽になるのよね~(^◇^)

by 影風響 (2016-10-21 14:51) 

よっすぃ〜と

あれ?
おきよめの湯ってこんなに綺麗だったっけ?
僕が何年か前に訪れた際にはもっとボロかったような…
改装したのか。
by よっすぃ〜と (2016-10-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。