SSブログ

ラーツー行きませう!! [ツーリング]

お晩でやんす~

 朝晩めっきり寒い位の季節になりましたですね。
紅葉までもう少しですが、仕事に追われ中々バイクに
乗れない日が続いていますが、参ったな~つ事で

 よく遊び・よく寝・よく食べ・よくう〇こ・をもっとーに
心掛けているオイラ。

皆さんは、どうですか?。


今回は前回からの引続き~って感じかな。

前回、長野県は信州平谷村にて大雨の中BBQを結構

その際、高嶺高原に行った最、ココでラーツーしましょうよ。

って事になりまして・・・・


翌週の日曜日に行って来ましたです。


で、今回のルート概要です。



ま、略こんな感じ~。

まずは、刈谷ハイウエイオアシスに集合し豊田方面を目指し
県道11号線矢作川沿いを遡り奥矢作湖へ。

 奥矢作湖から一路岐阜方面へ国道257号線を利用し上矢作川
沿い国道418号線から長野県は平谷村へのコースです。

このコース紅葉時期になりますと、比較的快適路でもありまして
お気に入りルートです。

但し、大型車には不向きな気もします、オフ車か低排気量車が
いいですよー。


それでは、は・じ・ま・り×2 です。


で、いきなりですがプカー&コーチータイム。

DSCF3939.JPG

阿摺ダム

以前から気になっていたのよね~このダム

ブラック君事ZX14Rじゃー中々めんどくで下手に駐車
しますと、Uターンするのが、おっくうでして・・・・

その点、小排気量と言いますか、身軽なバイクは
いいですね!!

DSCF3941.JPG

見た目結構古いそうですし・・・

いわゆる、豊田市の水源の一部か~

DSCF3942.JPG

これをず~っと下っていきますと・・・・

岡崎方面から西尾市碧南方面へ流れ三河湾にそそがれますです。

DSCF3943.JPG

魚道かな?

そして奥矢作湖手前で、またまたプチ休憩。

しかしなんですな~最近ロードバイク増えたな~。

そして、今回もプチーっとオサルS/Wが入りかけましたですよ。

とあるコンビニにて。

コチー飲みながらロードバイク見てたのよオイラ。

 そしたら、爆音を響かせ我が物顔でコンビニ駐車場に
無茶くちゃな駐車・・・・・

 そしてヘルメットを脱いだ時、同じ位の年代か少し上の
年代の方々でしょうかね

 いやですねーこんなバカバイカー。

ま・事なきを得ましたが・・・・・


道中所々で休憩・・・・・

で、滝に着きましたですよ~。

DSCF3947.JPG

県道418号線沿いに有る滝なんですが・・・

ゆっくり走ってないと見落としますですよ~。

DSCF3948.JPG

そして、今回のラーツーの発案者事、当春夏冬茶屋TCブレインの
GGさんとご一緒しましたですよ~。

何時もアリガトね!!


こんな頼りがいの無い管理人のオイラですが、優しく
接してくれて、何時も感謝×2です。(^^♪

では、ローカルなマイナリスト目指して行きますよ~次に。


で、やってきました、発電施設に。

DSCF3950.JPG

一応、上村ダム発電施設なんですが・・・・

ま、なんちゃない所なんですが・・・

DSCF3951.JPG

オットー久々に見ましたですね。

くっつき虫・・盗人萩

子供の頃、よく服に着けてましたですよオイラ。


あ・オフ車に乗るとなんでだか、う〇こ支度なるのよね

オイラ。


自然が私を呼んでいる・・・・・


あ~すっきりしたな~も~。

そして近場に・・・・

DSCF3952.JPG

結構一杯汲みに来てる方が多いようで。

DSCF3953.JPG

おっと林道入口発見。

でも入れないやー今回はガマンすッぺー。



で、紅葉には随分早いようで・・・

景色を横目で見ながらまったりのんびり

バビューンと走りまして・・・


道の駅 平谷村に到着。

そしたら、一本の連絡が・・・・

只今、猛追撃中・・・・・

合流地点を指示せよとの事。

電文、平谷村にて待つ到着時刻連絡されたし。

?ん後30分位で合流可との返信。

ま・急ぎのラーツーじゃないので、アホな会話を
楽しみながら待つ事に・・・・

ほどなくして、到着・・・・

そんじゃー高嶺高原(平谷高原)に向けて発進。


DSCF3966.JPG

風が少し有るものの絶好のツー日和じゃ。

DSCF3965.JPG

標高1600mm級か~雲がまじかに見えん事も無いか~。

DSCF3967.JPG

えー揃いましたですよ今回ご一緒しました方々。

そうです真打は最後に現れるのです。

ホンダCRF使い事、いぶし銀の我らが!"#$&"DC$&VBLU('9p8by
の副会長「なな〇さん」

しかし、仕事を早めに切り上げこの時間に現れるとは
いったいどんな走りをしてきたのだろうか・・・?

まずは、景色から

DSCF3955.JPG

え・今回は緑バッタ君BYカメ君事シェルパのオイラです。

DSCF3972.JPG

そして頂上付近か見える景色が・・・

DSCF3957.JPG

こんな感じ~


あ・腹減った。

DSCF3963.JPG

ささやかな昼食。

いえいえ、そんな事はありませんよ~

考えによっては、すごく贅沢な事ですよ~っと

思うのですが、皆さんはどうですかね。

DSCF3969.JPG

オットー良いですね。

DSCF3977.JPG

選ばれ師者だけが許される景色の貸切じゃー

人口的な音が無いのも良いね。


何時もの事なんですが思い思い時間に縛られる事無く

のんびり気の済むまで~眺めますよ~。

DSCF3973.JPG

その時カメラは捕えた・・・・・・

一応林道って事にしときましょうね。

DSCF3960.JPG

天気は上々言う事無しです。

そしてオイラお気に入りの一枚パシャ

DSCF3962.JPG

あ・恥ずかし(^^)/




DSCF3970.JPG

そしてこの景色から向かって右の方へ視線を移しますと・・

何やら遠くに風車が・・・・


行って見たい・・・・


で、文明り力を駆使しルート検索。


す・す・すごいですね文明の力って。


いざ風車目指して発進。


一旦平谷村を経由し目的地へ。

道中細くクネクネ道を楽しみ所々で落石・落ち葉・
倒木を交わし、沈黙の走行開始・・・・


あ~の~ね~オイラを見捨てて行かないでよね~てば~。


で・着きましたですよ~。

DSCF3988.JPG

巨大風車群  風の森  岐阜県恵那市上矢作町 に。

DSCF3975.JPG

やっぱ貸切じゃ。

DSCF3976.JPG

DSCF3978.JPG

クネクネ道を上がって来たのね。

DSCF3985.JPG

ん~ここでラーツーもありか~。

DSCF3979.JPG

やっぱいいわ

でもでもよく見て下さいネ~支柱の中央付近に・・

これじゃわかりませんよね、もう少し拡大。

DSCF3981.JPG

どうです見えましたか?

それじゃ最大ズームで

DSCF3980.JPG

ヒェーすげー高い所ろ

オイラにゃムリムリ






点検してるんでしょうね!! 日々こう言った方々の努力で
電気が作られているのかと思いますとアリガトです。


DSCF3984.JPG

やっぱまじかで見ますとスゲーの一言。


そろそろ帰り方向に・・・・

DSCF3987.JPG

オイラを置いて行かないでよ~ってば・・・・・

DSCF3989.JPG

えー本日も良く遊びましたですよ~

ま・いわゆる大人の遠足~ってか。


オフ車っていいね。


なんたって少々荒れた道も何のそのですもんね!!



この後、まったり・ゆっくり走り、陽が暮れるまで
楽しみましたですよ。


本日ご一緒して頂きました、GGさん・なな〇さん
アリガトね。

又、大人の遠足しましょね。

そして、最後までお読み頂き有難う御座いました。


そりじゃーバイバイ

又ミテネ!!



















追伸
 今日は天候良かったな~心地よい適度な疲れで
爆睡できそうじゃー。

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 14

てんてん

ラーツーって
そういうことだったのね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-10-21 22:13) 

HIRO

こんにちは。
ラーツー 乙でした。
貸し切りの良い景色の中で食べるのも良いものです。
by HIRO (2016-10-21 23:12) 

Steelman

今度はオフロード走っての、川原or山頂でラーツー如何でしょう?
by Steelman (2016-10-22 05:37) 

さる1号

素敵なラーツーですね
この景色を眺めながらのカップ麺、凄く美味しそう^^
おにぎりも欲しいな^^
by さる1号 (2016-10-22 06:48) 

よっすぃ〜と

「くっつき虫」はうちのあたりでは「ひっつき虫」と呼ばれていました(^^
以前はよく矢作川沿いのK11やK355をよく走りましたが、最近全然走ってないな~
阿摺ダムはもちろん、分類上はダムじゃないけど百月ダムとか見に行きましたよ。
by よっすぃ〜と (2016-10-22 21:45) 

tai-yama

奥さんへのお土産に天然水と言うのも良いかも。オフ車っぽいし・・・
by tai-yama (2016-10-23 00:27) 

河原

250ccのONが稼働率低いのでは?!
OFFを知るとますます・・・・^^;
by 河原 (2016-10-23 06:05) 

響

古い感じのダムがいいなぁ。
マイナーなのも素敵。
山の風景がオフ車の特権ですね。
by (2016-10-24 00:19) 

影風響

コメント頂いた皆様へ
 何時も訪問頂きナイス!&コメント有難う御座います。
最近ブログ内容出来るだけ至って普通に書くように心がけていますです。何故ってそりゃー教育的指導が有ったからなんですよネ!!
"(-""-)"


てんてん 先生
 何時も訪問有難う御座います。つたないブログなんですが
先生を見習い精進致しますので、色々教示くださいね。


HIRO 師匠へ
 今まで、ツーリングと言えば海鮮丼等々が定番でしたが
やっぱ、開放された中での食事は美味しいですね。
癖になりそうです。(^^♪


Steelman 兄貴へ
 「川原or山頂でラーツー」&デイキャンプってのも良いですね!! 企画せねば。


さる1号 校長へ
 なんの変哲もない只の「塩おにぎり」これが一番おいしかったー
やっぱ、知らず知らず贅沢と言いますかね・・・
初心に戻り質素な食事に戻さるば。


よっすぃ〜と 大先輩へ
 何時もブログ拝見させて頂いております。
やっぱ凄いや、これからも色々ツーリング等のコース参考にさせて致しますので、宜しくです (^^)/


tai-yama 校長へ
 え~お土産「天然水」 ですか~・・・・・・
ん~たぶんオイラがウィスキー水割りで・・・・
飲む方が多いと思いますよ~ (^◇^)


河原 さんへ
 確かに最近、仕事のせいでもありますが、ON乗れてないのよね~。


響 師へ
 オフ車の特権てすごいですね。
益々ハマリかけているオイラです。
by 影風響 (2016-10-24 18:27) 

ガン

こんばんは!OFF車もいいですね!
その昔、CRM250Rに乗っていた血が騒ぎます。(笑)
まあ、当面はある意味若干、OFFのテイストがある(無いかな?)MT-09で頑張ります!(苦笑)
by ガン (2016-10-24 21:38) 

ANIKI

オフ車に乗って景色を眺めながらのラーメンは格別でしょうね~
機動力と気軽さがあるから小さいバイクは手放せません^^

by ANIKI (2016-10-24 23:17) 

影風響

ガン さんへ
 OFF車の魅力が少しづつ分かって来た今日この頃
時間をかけ自分流にまったり乗れれば良いな~何て思っております。 MT-09も大変良いバイクですよね、ガンバ・ガンバです。


ANIKI さんへ
 そうです「機動力と気軽さ」を知ってしまうと、もう手放せませんです。 ハイ
 ただね、台数が増えますと維持費が難題でもうじき、じり貧血まじかなオイラです。 "(-""-)"



by 影風響 (2016-10-26 18:47) 

なかP

オフツーリングの面白さがよくわかります。
なるほどブログはこう書くと面白いのかと勉強になります。
というわけで、先日訪問いただきましたお礼を兼ねて訪問しました。

西の方で細々とブログを始めました。以後お見知りおきを
by なかP (2016-11-06 19:39) 

影風響

なかP さんへ
 御訪問アリガトです。
気が向いたときに、覗いて頂ければ幸栄に存じます。
たまにと言うか、変態チックな時も有りますが・・・
宜しくです。
by 影風響 (2016-11-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。