SSブログ

大雨でもBBQすっぞ! [ツーリング]

毎度~イラハイご機嫌でやんすか?

 10月になったと言うのに台風やら雨て、バイクに乗りづらく
なっていまして、少々体に変調をきたしウズウズ菌が
繁殖し始めまして、どうもいかん!!

って事は、置いといて。

本題に入りましょ。


 時を遡る事201X年前、小生が管理人を務める
春夏冬茶屋TCメンバーの方々から

1.キャンプした~い。
2.BBQにファイヤーした~い。
3.酒盛りと宴会
4.合コン
5.綺麗でロマンチックな星空を観たい
6.良い景色の所行きたい
7.露店風呂でまったり
8.オフ車でクネクネ林道走りたい
9.静かな所で貸切が良いな
10.その他%&"#!%&FG($#*?_>O


のような、ご意見ご要望が有りまして・・・・・

あ~あかん。

これ以上聞くと、頭可笑しくなりそうなので・・・

右から左に流して、おこ~っと。(^^)/


で行って来ましたですよ、とりあえずは。


当初の企画ではバイクで行く予定だったのですが・・・・

台風接近が有りまして・・・・大雨予想・・・


ま、バイクがダメなら車で・・・・

今回のルート概略です。



ま・こんな感じ。

そんでもって、あいびき場所は愛知県は刈谷ハイウエイオアシス。

天気もどんより~

DSCF3889.JPG

ここで買い出しをしまして、いざ出陣。

道中、山間の道を選択し、お昼頃には長野県平谷村に到着。

腹減った~

本日のランチ・・・・微妙・・・

DSCF3892.JPG

以前は、そこそこ美味しかったのですが・・・

ま・次回は、ないね・・・・高嶺そば


食後は、地域散策に出かけまして、最近巷で有名に
なってきました、夜空の星がきれいな阿智村ですが
その隣の高嶺へ。

DSCF3893.JPG

地元の方いわく、阿智村より夜空が綺麗との事。

ん~今回は残念じゃ~。

DSCF3894.JPG

瞬く間に天候が・・・・

DSCF3895.JPG

DSCF3896.JPG

できたばっかのきれいなトイレもあるし便利だわ~

DSCF3897.JPG

そして孫の手じゃなく、オイラみたいに体がいまいちな方へ
おすすめの杖・・・・ありがたい。

DSCF3898.JPG

きれいな花も、ポッンと何気に咲いていまして

ローカル感漂う雰囲気。

DSCF3900.JPG

結構標高、高いのね!

DSCF3899.JPG

長者峰ね~

DSCF3901.JPG

小さいながらも一応展望台ありますし・・・・

天気のいい日に、ここでラーツーも良いかな。

DSCF3902.JPG

眼下には薄らと平谷村が望めますが・・・

白くて・・・・靄がかかり残念。

DSCF3903.JPG

アチャーだんだん雲に飲み込まれそうじゃ~

早いこと下らなければ、真っ白になって遭難か?。

DSCF3905.JPG

次週は、ラーツー決定にしよう。

ってことで無事ふもとへ戻りまして、滝を見に。

DSCF3906.JPG

平谷大滝?

地元では「うつぼ」って言っていましたです。

しかしなんで「うつぼ」なんでしょうかね!!

DSCF3907.JPG

オフ車だと結構いいかも。

DSCF3908.JPG

DSCF3909.JPG

プチハイキングって感じ。

歩いて10分前後の距離。

オイラにはちょうどいいです。

DSCF3910.JPG

ま・いたって普通の光景ですが。

この普通さが好きなんですよ。

DSCF3911.JPG

DSCF3918.JPG

DSCF3919.JPG

あと少しで、つきますですよ~

DSCF3920.JPG

第一キノコ発見。

触らず見るだけに、しときませう。

DSCF3921.JPG

ま・こんなもんでしょ!!!

DSCF3922.JPG




そして時刻は16時少し前。


んー天気予報が気になる。

確認しましたら・・・・・

今夜から明日いっぱい大雨・・・・ガァン×2

キャンプ・や~め~た~


だって、片づけるの大変なんだもん。

で、縁故関係を頼りに・・・・

某、ふれあいセンター丸々全部貸切・・・・

やったね。

寝床の確保も出来たし、温泉に行きま~す。

ひまわり温泉へ。

あ~ぎもぢえがった~。

あ・夕食の準備をせねば・・・・・

ワインボトル片手に飲みながら・・・ミニBBQの支度。

そして、フアィアー×3

あ・だんだん雨が・・・・強くなる

そしてオイラも、ネムネム状態・・・・・


明日につづく・・・・・


nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 5

さる1号

BBQ、いいなー^^
by さる1号 (2016-10-12 06:40) 

tai-yama

漢なら、大雨の中、バイクでキャンプでBBQ!と行きたい所ですね。
第一きのこはBBQでは使えない感じかな。
by tai-yama (2016-10-12 23:24) 

影風響

さる1号 さんへ
 これからの季節、屋外でのBBQ良いですよ~


tai-yama さんへ
 漢なら大雨でもBBQ望む所ですが、なんせオイラ精神的に「おこちゃま」ですから~(#^.^#)
by 影風響 (2016-10-13 11:33) 

響

わたしも杖があれば迷わず借ります。
BBQは真夏より今の季節が好きです。
by (2016-10-14 00:44) 

HIRO

こんにちは。
BBQ良いなぁ。
by HIRO (2016-10-17 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都鞍馬山へ大雨でもBBQすっぞ! Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。