SSブログ

海がダメなら山で襲っと!! [鬼嫁とデート]

コンチャーお晩でげす~

 8月も半ばを過ぎまして、朝晩微妙に涼しくなったような
気もしますが、たぶん気のせいでしょう・・・っ事で

 最近結構私生活が充実してまして、ようやくパソコンの
前に座れる事が出来る今日この頃です。

 そして8月のお盆時期は仕事仕事に追われる日々が
続きますので7月は結構楽しみましたです。

ではでは本題に入りますです。 ハイ(^◇^)

前回マリヤ様とデートした際に・・・・追伸で

「あ・そうだ海がダメなら山へ行って無理やり襲うって、
手も有るな。

  またまた、なんか考えよーっと!!」

っと言う事で・・・・・

ヤフー地図を見ながら山奥を探しまして・・・・

愛知と静岡の県境に有る佐久間湖周辺が気になったんです。

そして拡大して行きますと・・・・

JR飯田線?それに大嵐駅・・・夏焼隧道?

んー夏焼隧道か~以前某ブログで見ましてね
気になっていた場所なんです。

で、これは絶好のロケーションっと思いまして・・・

マリヤ様を襲うには、いいかな~って。

で・行って来ましたです。

本日のルート概要



ま・こんな感じです。

基本下道オンリーで所々コンビニに立ち寄りプカー&
コーチータイム。

えー到着するまで車中にてアホな話とちぐはぐな
会話・・・・・

今回長くなりそうなので割愛致しましたです。

すいませんね~。

で・いきなりですが・・・・到着。

DSCF3215.JPG

中々立派な駅舎じゃの~

しかしなんだな~人っこ一人いてない!!

DSCF3220.JPG

へへへ~選ばれし者だけが許される貸切。

DSCF3221.JPG

時刻表見まして・・・・なんとのどかな・・・

DSCF3222.JPG

「おおあらし」じゃなくて「おおぞれ」って言うですね!!

オイラ本日鉄分が不足しているようで

たまにゃ~鉄分補給しときませう。

DSCF3223.JPG

ローカルって感じ・・いいね。

DSCF3224.JPG

DSCF3240.JPG

飯田線ですごいトンネル多いのよね~

良くも悪くもすごい所に路線作ったんですね~

すごいぞ日本の鉄道路線。

やっぱ必要不可欠なんですね!!。

オイラ後日飯田線について調べましたら、

やっぱ凄いわ~WWWW


DSCF3238.JPG

で・ピースしてるオイラですが・・・・

自分の姿見てまして、気付いた事が・・・・

バイク乗ろうが車乗ろうが、衣服何時も一緒でやんす!!

んーこれぞ男の美学・・・オサレ?


そうです、同じ服を何着も有るんです・・・・・よ!!。

DSCF3225.JPG

駅前に車を止め散策しますですよ!!。

DSCF3226.JPG

リベット止めの橋か~久々に見ましたです。

DSCF3227.JPG

通行止め区間も有るのね!!

DSCF3230.JPG

DSCF3232.JPG

一見古いようにも見えますが、結構この橋メンテナンス
されてますですよ~やっぱ重要な橋なんだ~。

DSCF3235.JPG

DSCF3237.JPG

しかし静かな所・・・オイラ的に何も無い・・・・


いえいえ「何も無い」所こそが、見処多いと思うのですが・・

ひょっとしてオイラだけ?

DSCF3233.JPG

DSCF3234.JPG

天龍川ってか・・・・

あの暴れ川で有名な天龍川・・・

ウフフフ・オイラの天龍君もそろそろ暴れて
計画的にマリヤ様を「襲う」っかな~。


で・散策しなが第一トンネルへ

DSCF3242.JPG

なんか楕円のトンネル~不思議な感じ~です。

DSCF3244.JPG

胃カメラを見てるみたい~です。



そして、脳内妄想・・・・発動。

DSCF3245.JPG

けっこう長そうなトンネルじゃー

これぞ天の神様の思し召し・・・・

トンネルに入ったら・・・・

有んな事・こんな事して、チョメチョメ・・・・

アーあかん!! オイラの天龍君・・・・

ガマンの限界じゃーイヤイヤ楽しみまでもう少し・・・・待て!!

DSCF3246.JPG

アレレレー結構長そうで先見えない~

この先、歩くのは面倒なので、車で行こうよ~って

マリア様言ったら・・・・・

対向車来たらすれ違いできないよ~

それに、この先どうなってるか分からないし・・・・

いやだー×2ってか!!

いやだいやだも好きなうちってか。

燃えてきますです、オイラ。

DSCF3248.JPG

それじゃオイラ・ライトをもって歩いて先に行くねって。

なんだかんだ言ってもマリヤ様ついてくるに違い無い。

っと思っていましたが、一向に来ない・・・

是じゃーチョメチョメ出来ないじゃん・・ガァーン×2

オイラ一人でテクテク・・・

けっこう湿度が高いのね・・・・

それに、何だか・・・・怖ーいのね!!


仕方が無い・・・あきらめるベー

海でもダメ・山でもダメ・・・ってか!!


そして、一人来た道を戻りまして、オヤ~?

DSCF3247.JPG

崩れかかった脇線・・・

ん~これは・・・・帰ってから調べよ~っと!!


ってな事で、今回もダメでしたです。

マリア様のガード何とかこじ開けなければ。

そして、しばらく県道1号線を走り帰路方面へ。


県道1号線ってすごいね。

なんたって、湖沿いをクネクネ

オフ車で来たらきっと楽しいでしょうね~。


で、天龍川を少し遡り道の駅「信州新野千石平」へ

DSCF3253.JPG

腹減ったなー。

本日は、千石平にてランチしましたです。

DSCF3251.JPG

マリア様は「あんかけそば」を

オイラは

DSCF3252.JPG

冷やし中華を・・・・

道の駅のランチ、オイラあまり期待してなかったのよ。

意外に美味しかったですよーどちらも。

そして、マリア様から一言。

お父さん、やっぱおかしいでしょうって。

オイラなんでって聞くと・・・・

普通地の物でしょうって・・・・etc

マリア様お代官様どうぞオイラに自由を・・・・


ランチも食べましたし、お土産タイム。

DSCF3250.JPG

へーこんなのも有るんだ、きしめんに見えますが・・

お土産は後ほど。

表に出ますと

DSCF3255.JPG

ついつい見ちゃうのねオイラ

マリア様から一言、顔に出てるよ~って!

やっぱ良くみてるわ~恐るべし観察力!!

んじゃーそろそろ出発。

DSCF3258.JPG

メーさんが食事中・・・・のどか~です。


帰りは国道153号線を利用し帰りますです。

道中休憩しながらですが。

って今どの辺

DSCF3261.JPG

根羽村付近です。

そして「月瀬の大杉」プチ休憩&プカータイム。

DSCF3264.JPG

橋を渡り

DSCF3266.JPG

下を見ますと

DSCF3268.JPG

釣り師いましたです。

DSCF3270.JPG

やっぱ高いとこ好きくな~い。

DSCF3271.JPG

整備された歩道を歩きますと

DSCF3272.JPG

見えてきましたです。

DSCF3273.JPG

是じゃ大きさわからないですよね!!

DSCF3275.JPG

っと言う事です。

DSCF3282.JPG

変なおっさんですが・・・ま・ガマンして下さいネ

DSCF3284.JPG

DSCF3285.JPG

ま・全国からしたら何番目に大きいのでしょうね!!

オイラ的に気になったのがこちら

DSCF3286.JPG

根っこってすごいね。

巨木を支えるのに必要ですもんね!!


出来る事なら・・・・オイラも巨根のように
どっしりと人生が・・・ほじい~。

それでは一気に我が家の近くに有ります

刈谷ハイウェイオアシスにワープ開始。






着きましたです、オアシスに。

二人してきたのは久々です。

DSCF3295.JPG

今にも振り出しそうな雨雲・・・・

DSCF3293.JPG

気にしない・気にしない

DSCF3298.JPG

何時来てもフードコーナー人でいっぱいじゃの~。

なんか買って帰るベー。

DSCF3290.JPG

DSCF3291.JPG

かぼちゃってか・・やけに曲線が良いね

DSCF3292.JPG

思わず似てますねー曲線美が・・・マ〇〇様に・・・

って事で本日はこれにて完了。


じゃなくて、お土産ですが

DSCF3301.JPG

見つけてまった~焼き鯖寿司~

鯖街道行かなくても此処で買えたのね~。

DSCF3304.JPG

DSCF3306.JPG

よくよくおお土産見ますと、信州らしいのが
亀田の柿の種位で他の物は海製品が多いのよねー
なんで~?

確か本日は山方面なんですけどー

やっぱ夫婦そろって可笑しいわ~WWWW


長々御覧頂き誠に有難う御座いました。

ぐだぐだの内容でしたが足~すです。

本日はこれにて、おすまい!!

又、みてやんせよ!!

































追伸
 「海でもダメ・山でもダメ」んー参ったなー
次回は、精力が沸くもので検討すッぺー。

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 13

tai-yama

刈谷の観覧車がチャンスだったかも。でも、乗っている人あんまり
見たことがないような気も・・・・・。次はディズ○ーとか良さげな気が。
by tai-yama (2016-08-26 00:10) 

Steelman

何とあれは「冷やし中華」ですか?
自分は「信州新野千石平」では良く「馬丼」を食べました。
何せ、馬並みですから・・・・
スミマセン、虚勢を張りました。(爆
by Steelman (2016-08-26 05:46) 

影風響

tai-yama 先生へ
 オイラが恐怖に感じる物、それは観覧車なんですよ。
高い所を上がり頂上付近で停止しているような感覚でこれが、苦手なんです。逆にジェットコースターは好きなんです。
そうです、あの加速が好きで長くても2・3分で終了しますもんね。


Steelman 兄さへ
 まじですか「馬丼」ですか?。道理でバランスが取れた走りですもんね!! (^^)/
 いいじゃありませんか、ま一種の男のステイタス・・・・
by 影風響 (2016-08-26 11:20) 

さる1号

海がダメで山もダメ
ならば空に期待ですね^^
by さる1号 (2016-08-26 18:22) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデート乙でした(笑)

 < 顔に出てる
観てたのがバイクで良かったですね>>尾根遺産とかだったら(激怖)
by HIRO (2016-08-26 22:15) 

es74537

トンネルと言えば900Rを乗っていたとき、2速はギアを落としましたね。ちなみにマフラーはKAKAのスリッポンの規制される前のでした。
by es74537 (2016-08-27 00:47) 

よっすぃ〜と

佐久間のあたりは土砂崩れが多くて、行くとだいたい通れないんですよね~

by よっすぃ〜と (2016-08-27 10:09) 

辰

冷やし中華にから揚げとゆで卵が乗っているのは珍しい、
実は土地柄だったりして(笑
by (2016-08-27 12:56) 

影風響

さる1号 師匠へ
 「空に期待」ですか・・・・・
確か四国に天空ホテルだったか有ったような・・・ガンバンベー


HIRO 先生へ
 あのーもしもし「尾根遺産」見てても、比較的寛容なのよね~マリア様。


es74537 さんへ
 おいらもマフラー変えたいなーノーマルマフラーより静かな物ががあればの話ですが(^◇^)


よっすぃ〜と 教授へ
 最近オフ車の魅力が少しづつ分かってきましてね、これから色々教示願えれば幸いです。


辰 さんへ
 土地柄かー確かにそうかもしれませんですね。(^^)/

by 影風響 (2016-08-27 15:30) 

てんてん

普通地の物でしょう・・・
たしかに
よく一緒にツーリングに行く人で
どこに行ってもちゃんぽん食べるおやじがいます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
オイラも巨根のように・・・
下ネタかと・・・
by てんてん (2016-08-28 09:55) 

響

吊り橋いっぱいですね~。
川の色がバリュウムみたいだ。
内壁がぼこぼこのトンネルいいな~。
一人じゃ怖いけどいいわぁ~。
巨木もナイス!
by (2016-08-28 19:14) 

TS

全く関係ないのですが、鷹巣橋…我が故郷の旧町名が鷹巣町です。
さておき、このトンネルは…純粋に怖いんですけど…。
寂れ具合といい、湿っぽさといい、コレ絶対に夕方以降は駄目なタイプの
トンネルに見えます。

冷やし中華、麺が全く見えないのですが…現代の冷やし中華ってこれが
標準なんですか?(汗)
麺より具の方が多そうな勢いですね。(笑)
by TS (2016-08-28 20:24) 

影風響

てんてん 先輩へ
 「下ネタかと・」ブログを書いているオイラに取って「突っ込み所」を入れて書いているんですよ~流石読解力凄いですね、有難う御座いました。


響 先生へ
 この場所やっぱ一人では不安になり心細くなりやすです。


TS さんへ
 歴史有るトンネルに往々にして有る言い伝え
それを裏付けるかのような「寂れ・湿っぽさ」 ま、訪れて初めて分かる場所・・・・夜かーオイラにゃ絶対ムリムリ
 あ・それとこの地方では、旧伊勢神トンネルってのも有るんですよ・・・あ~こわ~

 ま・オイラ的には納得のいくものでしたです
(^^)/
by 影風響 (2016-08-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。