SSブログ

愛知三河湖方面プチツー [ツーリング]

いらっしゃいませドス!

 8月も最終週になりましたですね~あ~8月も終わりか~。
朝晩少しづづでは、有りますが涼しくなり夕方虫の鳴き声が
聞こえる今日この頃です。

 しかし心配ですね~台風情報、天気予報を見ていますと
だんだんと大きくなり、関東方面の方ご注意下さいませ。

 っと言う事で・・・・
 
 8月お盆時期、仕事に追われてまして、工程を
前倒しして、何とか1日お休みをとる事が出来ましたです。

休みになったのは、良いけれど特に何もする事が無い。

しまったなーこんな事ならオフ会、計画しときゃー良かったな。

で・某TCのメンバーさんに急遽出撃しませんかーっと打診

すぐさま、返信が有りまして、出撃する事に・・・・


へー本日のルート概要です。



ま・こんな感じでマイグランドでーす。

待合せ場所は秘密基地にて・・・

で秘密基地に到着し、一時間位談笑しその後出発。

で行きついた先は

DSCF3528.JPG

ネオパーサ岡崎、しかも一般道側から。

一般道側の駐車場なんかね二輪車を阻害しているとしか
思え無いのですケロー。

それに、ココの車両誘導員ね~優柔不断な気もしますです。

DSCF3529.JPG

ま・どうでも良い事ですけど~。

熱中症予防対策で適度に水分補給。

そして、ココから山間部のクネクネ道を通り三河湖へ



ジャンプモード発令・・・・・

で・到着しましたですよ、三河湖へ

DSCF3530.JPG

今回ご一緒致しました手作りニンジャ250事

我が、春夏冬茶屋TC副代表の「なな〇さん」です。

 手作りニンジャ250?まー簡単に言うと各パーツを
某オークション等で入手し組み立てた一台。

そして今日、タイヤの皮むきだとか・・・・

道理でクネクネ道を通るわけだ。

しかも、オイラ後走っていたのね~見ていまして
時々後ろがズルっと・・・・していたとか・しなかったとか?

ま・ズルってしましてもそれが普通の走り・・・
って方が当TCには・・・・まいっか~

安全運転で走行しませうですね!! 

DSCF3532.JPG

選ばれ師者だけが許される通行止め覚悟の写真撮り。

DSCF3533.JPG

本日は、日曜日と言う事も有り少し人手がありましたです。

DSCF3534.JPG

お~放水してますね~しかもすごい勢い。

 見ていまして、あ・ガマンできね~オイラも放水しに
行こ~っと。

近くのトイレにて・・・・あ~ぎもぢえがった~

でもね最近・・・・切れが無いし勢いがないのよね~


プカー&コーチータイムをまったりと。

そして次何処行きましょっと言う事で、新城つくで村方面へ

三河湖の湖畔をスイスイ走りやってきました。


道の駅「つくで村」


ココに来たらやっぱ定番の物を。

DSCF3535.JPG

ジャンボフランク・・・・

やっぱ旨いわ~これだからツーはやめられません(^◇^)



で・面白い偶然って有るんですね~

 オイラ、ジャンボフランクを食べながら、少し離れた所に
駐車しています、セローを観てたのよー良いなって。

 そしたらその人、携帯電話で何処かへ電話掛けたのよ~

そんでもってたぶん同時刻に「なな〇さん」の電話に着信・・・・

オイラ、内容を聞いていまして・・・・・

春夏冬茶屋TCのステッカーが貼ってあるバイクをどうのこうのと

そしてね、セローの方と、なな〇さんを交互に見たのよね~

おやおや、どうやら知り合いらしい・・・・

絶対間違いない。

って事でやっぱ知り合いでした。

DSCF3537.JPG


偶然って有るんですね~

どうやら今回、ご一緒しました方々・・・・・

ご近所さんで同市内のかたでしたよ~。

でもって、意気投合しまして立ち話し~の、プカーし~の
バイク談義に花が咲きましたです。

何とこの場所で、夕暮れ近くまで話しまして・・・・

二時間ほど・・・・・

イヤ~久しぶりにしゃべったしゃべった~。

人間色々楽しい事を話ますと、結構ストレス発散になるんですねー

あ~スッキリ×2

ま・偶然と言いますかきっと運命だったんですかね (^^)/

そして、後で知った事なんですが、またまた偶然にも
この三河湖周辺で林道ツーをされている方がいたんですね~
ニアミスか・・・・ん?

これはひっとして・・・・・宿命・イヤ運命・の出会いかも。

オイラの脳裏に悪魔の囁き・・・脳内暴走?・・・・

此れから先、きっと又、面白い物UP出来るぞー。

三角関係、イヤ四角関係・・・男女7人パロディー関係ってのも
書けるな~これから楽しみが増えやすです。

 ワッハハー×2 ナーンチャッテ。


そして夕闇迫る中、オフ車3台仲良くクネクネ道の山間部を
抜け刈谷ハイウエイオアシス近くの某コンビニにて解散。

DSCF3538.JPG


イヤーオフ車って面白いですわ~

本日ご一緒しました方々アリガトね!!

近いうちに、初心者でも走れる林道引率して頂けると
有り難いのですが、宜しくです。

本日はこれにて、ごめん!!

DSCF3536.JPG

って事で、パイパイ またみたね!!



























追伸
 んーこの時期オイラ独身が続いていたのね~

じゃなくて、9月に入ったら・・・・・
プチキャンプorミニBBQしたいなー
雨が降ろうが、マリア様の逆鱗に触れようが、やるぞ~。

一人でも・・・・・


nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 9

Steelman

皆何処かで繋がっているんですね。

ニンジャ赤影参上でしょうか?(年代がばれる・・・・)
二本出しマフラー、バックステップそして、ハイスロットル化
良いですね。
クオーターロード 又、欲しくなっちゃいました。
by Steelman (2016-08-29 20:08) 

tai-yama

水不足の関東では見られない豪快な放水ですね。
関東に台風が近付いていますが、明日も仕事です(泣)。
by tai-yama (2016-08-29 23:13) 

ピン

オフ会プチツーリングお疲れ様です。
マリア様の逆鱗に触れてまでのやる気とは、
頭が下がります。いつかご一緒したいですね。
私もキャンプツーリングに行きたいのですが、
まずは道具を揃えないといけませんので、
まだまだ時間が掛かりそうです。
by ピン (2016-08-30 01:17) 

さる1号

マリア様の逆鱗・・・・^^;
これは実行時には貢物をいっぱい用意しないといけませんね
by さる1号 (2016-08-30 06:08) 

Jyo

ライダーさん同士で話が始まると長くなりますね(笑)
割と計画的にツーリングに出るのですが、トークタイムがあると
時間が押してしまって・・・

by Jyo (2016-08-30 18:13) 

影風響

 朝から会社の窓際で不良サラリーマンしているオイラですが・・・
 あ・いかん・部下がやってきた~な~んてね!!


Steelman 兄さ~へ
 悪魔の囁き・・・・あなたは「クオーターロード」買いたく
な~る・買いたくな~る。
 増車したく、な~る。(^◇^)

 しっかり念を送っておきましたからね!!


tai-yama 先生へ
 台風が去り、結構各地で災害がおき大変なようでして。
此れから山間部や河川で土砂崩れが発生しますので注意下さいね!


ピン 同志へ
 「頭が下がります」ってオイラのわがままですが・・・(^◇^)
そうですね「いつかご一緒したいですね」来年あたり行こうかな~


さる1号 師匠へ
 そうです「貢物」すでに色々と実行中ですよ~(^_-)-☆
でないとツーに行けませんもんね。


Jyo さんへ
 そうですライダーさんは意気投合すれば・・・・
楽しい会話が弾みますですよ~それも楽しみの一つです。

 オイラ的には、アバウトな考えとルーズな考えでツーしてますよ。 (^^♪


 


by 影風響 (2016-08-31 09:03) 

SORI

影風響さん おはようございます。
ツーリングに出て、旅先で美味しいものを食べる。最高でしょうね。あの辺りは学生時代しか行ったことが無いです。
by SORI (2016-08-31 09:21) 

toshi

とても豪快な放水ですね。
こういうの見たことありません。
ジャンボフランク、美味しそうです。
by toshi (2016-09-01 02:07) 

影風響

SORI さんへ
 毎度お越しやす。やっぱ旅先での美味しい物を食べる。
一つの楽しみで・・・・最近体か第二の成長期に有ります
(^_-)-☆


toshi さんへ
 え~放水、時期的なものも有りますし、いずれ機会を設けて
行く事をお薦め致しますです。
by 影風響 (2016-09-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。