SSブログ

南信州伊北ツーリング [ツーリング]

毎度おこしやす!!

 あ~あじい~あじい~8月も等々半ばを過ぎましたが
やっぱ暖かくおます。

 ちなみにオイラ暑くなりますと、夏太りするタイプでこの時期は
恐怖でも有ります。

え・なぜ、夏太りするかですって。

そりゃー夏を乗り切る為に、せっせ・せっせと栄養補給をば
言い方を変えれば、暴飲暴食ですかね。 (^_-)-☆

皆さん気を付けて下さいですよ~

って事で。


 7月の後半に某オフ会が一泊二日開催で開催されるとの事で
参加してきましたです。

開催場所は「長野県駒ケ根飯田」方面

本日のルート概要



当日は、絶好のツーリング日和でしたです。

行きのルートですが、前半は国道153号線を利用し飯田から
高速ワープしましたです。

高速ワープですが、飯田~待合せ場所の伊北ICまで一本道
ですが、結構信号が多いのと、交通量が多くてね、
時間が読めないですよ。

飯田方面に行くのに定番の国道153号線をバビューンと
走行したんですが・・・・

あ・あ・自然がオイラを読んでいましたので・・・
此方で、プチ休憩&コーチータイム。

DSCF3510.JPG

月瀬の大杉にて

今回の相棒は、ZZR250こと赤だるま君です。

やっぱ久々に乗りますと、いいわ~

道中、色々峠道を楽しみながら走ります。

軽いから楽ですね~たまりませんわ~。

飯田ICから伊北ICまで高速を使いまして・・・・・

やっぱ高速使いますと速い早い。

で・待合せ場所に到着。

DSCF3511.JPG

某コンビニにて

今回ご一緒します方々です。

関東組みさん
甲信越組みさん
関東組みさん

合わせて7台です。

ま・顔なじみの方々でして・・・・

人見知り(小心者)をするオイラにとっては、皆さん心優しい
方達で、何時もながら、感謝致しております。

コンビニにて、談笑後出発です。

そうです、時刻は、お昼時まじか。


着きましたですよ~

昼食場所へ

で・今回頂いたのがこちら。

DSCF3515.JPG

自然食感、アリアリのカリー

カリーも色々あるのね・・・・・・

食事を頂いた場所に近いところで、こんな場所も

DSCF3512.JPG

DSCF3513.JPG

そんでもって、何気に有るんですね。

まるで一般民家みたいで、好きじゃないとわざわざ
止まってまでは、見ないですよね!!

やっぱ、バイクのいいところです。


最近、店内禁煙って所が多くて肩身が狭い。

食事後店外へ出てプカータイム。

んーこれぞ大人の(^。^)y-.。o○いっぷくスハーWWW

で・食事後お待ちかねフリー走行で、皆さん自分に有った
走り方で楽しみます。

 オイラ?は、もちろんまったり走行を楽しみましたです。

クネクネ道に入って・苔・落石・落ち葉・濡れた路面
砂地交じり・・・・etc

生きててよかった~です。

やっぱ、今回の道は「緑バッタ君」の方が良かったかも!!

ナーンテネ!!

山間部を抜けとある道の駅

別名オイラの№38目の避暑地兼別荘とも言う。

DSCF3516.JPG

中庭が有り~の

DSCF3517.JPG

吹き抜けが有り

DSCF3518.JPG

お嬢様かお姫様だけが使用できる階段が
有りまして・・・・・(^_-)-☆

ってな事は無いですよ~

理想と現実と妄想の間で・・・・・

あ・絶対オイラ・・・・・病んでいるかも。


で・ですな、楽しい時間が過ぎるのが早い事早い事。

午後のお茶タイム。

DSCF3520.JPG

店内にて、おしゃべり・・・・

ピーチク・パーチク・に何やら難しいお話し・・・・

オイラにはわかりましぇ~ん!!

って事で、本日はここで関東・甲信越組みさんとお別れ。

又、ご一緒しませうです。

気を付けて帰って下さいネ~バイバイ。

東海組みは駒ヶ根付近にて宿泊。

で本日はここて宿泊しましたです。

DSCF3521.JPG

ホ・ホ・ホテトルじゃなくて・・・・・・

ビジホですよ~

夕食は駒ヶ根付近の予定。

部屋に入りシャワーを浴び、体の隅々まで洗い清め
ドキドキあ~む・む・胸の鼓動が・・・・・高まりません。

で・今回は自粛しましたですよ~

って何が~ですよね。

ハイ・そうです窓ぎわに立ち生まれたままの姿・・・・
以上割愛致しますです。

で・シャワーの後の髪の雫を乾いたタオルで拭取りながら・・・

身支度を整えいざ夜の部へ・・・

タクシーに乗り駅前まで・・・・

歩いて、10分も有れば行ける距離なんですが~

だって、又汗かくのいやだもんね~。

DSCF3522.JPG

駒ヶ根駅前にて

風がムハー生暖かい風・・・・・イャン

DSCF3523.JPG

え・土曜の夕刻駅前・・・ガラーン×3

ま・ま・まじ~

き・き・期待していたものが・・・・ない。

右を向いても左を向いても・・・・娘子の姿が・・・ない

DSCF3525.JPG

やっぱ7月後半シーズンインには早いようでして。

しかしなんだな~レトロ感アリアリ。

これはこれでいいのかも。

DSCF3526.JPG

駅前をウロウロ。

整備されてるようにも見えますですが時間が早いのか
人影がまばら・・・・ま・こんな時も有るさ!!


そして時間は午後の6時頃

とある居酒屋にて食事。

まずはビールで乾杯。

東海組みさんとの夕食。

で、山の珍味を食べましたですよー皆さんが。

オイラは・・・・見ているだけでお腹が一杯。

そうです、山にきますとタンパク質豊富で色々な
昆虫を・・・・省略致します。


で・今回は写真割愛しま~す。

夜のとばりが降り、オイラの瞼もネムネム
ホテルに返っておとなしく就寝しましたです。



マジ・寝ましたですよー。


そして朝が来て。

何時も食べない朝食を・・・・食べ

DSCF3527.JPG

ついつい食べ過ぎちゃうのね~


っと言う事で今回はこれにておすまい!!



今回、オフ会に参加させて頂いて有難う御座いました。
そしてオイラの師匠アリガトね。

御覧頂いた皆様へ
長々御覧頂き有難う御座いました。


又見てくんなまし。


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 7

HIRO

こんにちは。
信州遠征 乙でした。

 < 階段が
披露宴で、奥様と一緒に馬車に乗った口ですか?(笑)
by HIRO (2016-08-22 22:19) 

tai-yama

駒ヶ根駅前の石の置物が(最近つくったぞ的な)なかなか良かったり。
奥様にイナゴの佃煮とかお土産に買ってみるのもよかったのかも。

by tai-yama (2016-08-22 23:47) 

響

真夏は信州といえども暑いですよね。
虫の珍味は蜂の子かな?
あれ食べてみたいです。
by (2016-08-23 09:46) 

影風響

HIRO 先生へ
 現奥様とは、遊園地のメリーゴーランドに一緒に乗った位でして
実質「結婚式・披露宴」を行っていないのすよー(^^)/
 

tai-yama 教授へ
 あの~もしもし「イナゴの佃煮とかお土産」買って帰りますと、
たぶん、オイラの体かつおの叩きみたいにされますですよ~。


響 校長へ
 まじですか「ムシムシクラブの教祖様」であらせられる
響校長が虫の珍味を食べたいだなんて・・・いいんですか~
(^^)/
 
 ちなみに下記のような物が有ります。
1.イナゴの田舎炊(いわゆるバッタとは違いますです)
2.さなぎ田舎炊(主に蚕)
3.蜂の子
4.ざざ虫田舎炊(清流の岩陰などに)

見た目と違って、美味しいですよ。
by 影風響 (2016-08-23 13:03) 

緑仮面

こんちわ〜。
ビジホって美人さんが居るホ・・でしたっけ?。
by 緑仮面 (2016-08-23 19:46) 

影風響

緑仮面 師へ
 あの~もしもし(^^♪ またまた~
美人はともかく、カワユイ娘子はいましたです。ハイ・・・・・
by 影風響 (2016-08-25 16:18) 

よっすぃ〜と

僕も普段は朝食食べないんですが、旅先では朝から食べすぎます(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-08-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。