SSブログ

アレ・メーターが故障? [日々の出来事]

毎度で~す。

時系列を無視してのUPになりますが・・・・
 
 確か半年前位の事で、たばこを買いに近くのコンビニまで
ぷらーっと原チャリでブィーブィーと走っていますと・・・

DSCF2415.JPG

アレ・スピードメーターが動かない・・・・・

DSCF3648.JPG

ま・ご近所までしか走らないから、そのまましてても
問題ないか~って思っていましたら・・・・

 家の息子から、ねえねえパパァ~ン
原チャリのスピードメーター動かないよ~って

オイラ ほおっておいても、もうまんたい。

息子 えっマジですか?整備不良で捕まったら
   どうするの~って。
   それに、大きいバイクは整備するのに
   原チャリはしないのって・・・

オイラ 仕方がない・・・整備すっぺー


っと言う事で故障の原因を調べましたです。

DSCF2417.JPG

DSCF2420.JPG

あ~やっぱりね。

 たぶん、ケーブルが切れてるんじゃないかと思って
いましたが、あんのじょうでした。

ケーブルを手配ししばらくしますと入荷しまして
新品取替えしましたです。


けっこう面倒なのよね。

DSCF2418.JPG

DSCF2419.JPG

交換作業自体なんちゃ無いのですが、最近細かい事が
辛くなってきましたです。(^_-)-☆


ケーブル取替え後、試走・・・・お、動いた動いた。


で、玉にゃー点検すっかー。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

Jyo

今までは難なくこなしてた作業が
最近は面倒になってきたのは、激しく同意です(笑)

by Jyo (2016-08-21 15:35) 

tai-yama

私も昔、原付のメータが動かなくて、白バイに追跡され捕まりました。
カウルから(何故か)全バラシして交換しました。懐かしいな・・・・。
by tai-yama (2016-08-21 23:14) 

影風響

Jyo さんへ
 やっぱ歳になると、少しづつめんどくさがり屋さんになるんですね~(^_-)-☆


tai-yama さんへ
 えっ!! 「白バイに大追跡」何と恐ろしや・・・・
(^^)/
by 影風響 (2016-08-22 15:15) 

HIRO

こんにちは。
TVニュースの白P特集で、tai-yamaさん的な光景?を観た事があります。
同じ方向に向かって、並走していた一瞬に、白P隊員の人がメーターが動いていない事を見破って…(南無)
by HIRO (2016-08-22 22:15) 

影風響

HIRO 先生へ
 ま・「白P隊員」の方も仕事ですから致し方無い事ですが、
対人間同士ですから、もうちいと何とかならないもんですかねー。

by 影風響 (2016-08-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。