SSブログ

社会科見学Ⅱヤマハ編 [ツーリング]

だいぶ暖かくなり春・春ですねー

 3月もアっと言う間に終わりましたですねー。

 だがしかーし3月と言う月はバイクシーズン到来で整備や
その他もろもろで結構忙しかったてすよ。

 そんでもって前回「浜松餃子と社会科見学」した際に
スズキ歴史館のバイクを観ました後に、そうだ確かヤマハの
バイクが見える「ヤマハコミニケーションプラザ」にも行って
みたいなー。

 って事で行ってきましたよー。

本日のルート概要です。



こんなかんじかなー。

ではでは、は・じ・ま・りでーす。

何時もの如く集合場所「道の駅・にしお岡の山」に集合。

DSCF2082.JPG

本日は2台で行きましたですよー。

DSCF2076.JPG

DSCF2078.JPG

しかしいい天気じゃの、まるでオイラの心の中みたい!!
ナーンチャッテ。

天気が良いと心ルンルン

ルンルンしますとお腹が空きます。

DSCF2079.JPG

コーチータイムと朝食がわりに頂きましたです。

そして軽く打合せと談笑を行いまして、それじゃ出発です。

 国道23号線を一路浜松方面へそして国道1号線を使い
浜松市内方面へ・・・・

ワープモード発動  5・4・3・2・1・0





で・いきなりですがつきましたですよー。

DSCF2094.JPG

ヤマハコミニケーションプラザに

DSCF2090.JPG

DSCF2093.JPG

玄関付近にて。

ゴミ一つ無くきれいな所でした。

そして小生の憧れのバイクを観ましたですよー

DSCF2091.JPG

んーほじいーなー

おー神よ願わくば宝くじが当たりますように・・・・

DSCF2086.JPG

それじゃー館内へはいりまーす。

DSCF2095.JPG

えーヤマハさんは優しいのですねー。

撮影自由で撮りたい放題で駐車場無料・・・

太っ腹だー

だがしかーし、予約なんですよねー

詳しくは検索してね。

DSCF2096.JPG

おーまるでオイラの家のエントランスホールのようじゃー

DSCF2097.JPG

し・し・しまった 日時を書き忘れたー。

そして・・・・・・

DSCF2099.JPG

選ばれしVIPだけが許される記念撮影。



えーここから先は写真の羅列しますよー

DSCF2101.JPG

DSCF2102.JPG

DSCF2103.JPG

解放感あって良いですよー本日はかなり空いていて
良い日に来たなー。

DSCF2104.JPG

DSCF2105.JPG

DSCF2106.JPG

DSCF2107.JPG

んーこのバイクほじいー

DSCF2108.JPG

観れば観るほどスゲー×2の連発。


おーちょい悪おやじ発見。

DSCF2109.JPG


DSCF2110.JPG

い・い・いかん・お尻が・・・・抜け・・・・ねえ!!

DSCF2112.JPG

絵になるねーでもねスピード出し過ぎですよー。

DSCF2113.JPG

実際こんなスピードで走ったら恐怖です。

 安全運転第一と自分の自主制限速度を順守する
オイラです・・・が・・・なにか?

DSCF2114.JPG

DSCF2115.JPG

DSCF2116.JPG

DSCF2118.JPG

こんな車で砂浜や野山を走ったら楽しいだろうなー。

DSCF2119.JPG

んー気になる一台。

これにすぺーかーイヤイヤまてよー。

DSCF2120.JPG

DSCF2121.JPG

DSCF2123.JPG

ワーイワイ・産業用ヘリコプターだー
今でこそドローンが有名になりましたが・・・・

ヘリを愛するオイラでして、ヘリのガバナ制御機構
「ジャイロ」なんかすごいですよー。

 なんせ、すべてついているものが本物のヘリと
一緒ですからねー。

DSCF2125.JPG

DSCF2126.JPG

DSCF2128.JPG

DSCF2130.JPG

DSCF2131.JPG

DSCF2132.JPG

DSCF2133.JPG

DSCF2134.JPG

色々見て回っていますとオイラが観たことも無い
バイクが一杯でしてなんだか新鮮に映ります。

DSCF2135.JPG

DSCF2136.JPG

DSCF2137.JPG

DSCF2138.JPG

レーサーかーあこがれたです。

DSCF2139.JPG

DSCF2140.JPG

DSCF2141.JPG

DSCF2142.JPG

きっと走破性が凄いのでしようね。

DSCF2143.JPG

DSCF2147.JPG

アイヤー玄関に飾りたいでが・・・何か?

DSCF2151.JPG

お・お・お・懐かしやーRZ君

オイラは俗に言うリターンライダーなんですがね

若き日最後に乗っていたバイクでしてね、しばらく
眺めて当時の事を色々思いだしましたです。

エンジンを350に積み替えてチャンバーに色々やって
いましたねー。

 オイラがバイクを降りたのは鈴鹿でねー
色々あったんですよーまー今となっては、良い
想いでですよー。

DSCF2153.JPG

DSCF2154.JPG

おおオイラがバイク乗り始めたころのバイクがー

全部あるー。

色々乗ったんですよー2st全盛期でしたからねー

そしてホンダCB50も良かったなー
スズキRGも良かったなー

ナンテネ!!

DSCF2158.JPG

そしてなんと懐かしや

パッソル&パソーラなんですが、スクタータイプが
色々で始めたころでしたよー。

ちなみにホンダのラッタッタって皆さん知ってますー

そうですあの有名女優ソヒィアローレンがCMに
出でいましたですねー。

確かロードパルでしたかね。

DSCF2160.JPG

コーチー飲みたいなー腹減ったしー

DSCF2161.JPG

DSCF2165.JPG


んーヤマハってすごいね。

だって生活の中に溶けこんでますよねー。

色々な物を作って形にし、やっぱこの地でなければ
出来なかったのでしょうねー。

条件的に揃っていたのか、必要不可欠でそろって
行ったのか・・・いずれにせよ

すごいぞこの地区。

愛知・静岡・三重

そうなりますと、田宮模型も気になるー


腹減ったーなんか食べようよってか。

今日の昼食はもう決まってますよねー


餃子じゃー


本日は、これにてご無礼致しやすです。

又ミテネー!!



つづく・・・・・


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 13

tai-yama

今から約3週間前、集合場所のトイレの近くのベンチで寝ていました。
西尾から磐田まで、警察に見つからないようにワープするのは難しい
気がしたり。
by tai-yama (2016-04-07 23:35) 

barbie

楽しい社会見学の後は餃子・・・
あれ〜写真が(笑)
by barbie (2016-04-08 00:13) 

Steelman

「鈴鹿でねー 色々あったんですよー」
成る程。色々だけに女子関係じゃな。

あまり、女子を泣かせちゃダメですよ(^○^)
by Steelman (2016-04-08 05:41) 

さる1号

ここも楽しそう
浜松餃子を食べに行かなきゃ^^
by さる1号 (2016-04-08 06:32) 

影風響

tai-yama さんへ
 え~そうだったのですか、それはそれは、さぞかし寒かったでしょうねー気をつけて下さいねー風引きますよー。
 そして国道23号線番犬が多いので特に注意下さい。


barbie さんへ
 え~餃子ですよねー次にUPしますです(^_-)-☆
最近、大人の社会科見学が楽しくなってきましたです。


Steelman 兄さーへ
 いょ~お見事、上手い事言いますね!! ナイス 座布団1枚
あの~もしもし、知らない人が読みますと真に受けちゃうじゃ無いですか。
 オイラは、女子に何時も泣かされてましたですよ~。


さる1号 さんへ
 機会を作って是非講学の為、おすすめいたします。
でもね、店によって色々有り餃子めぐりも、良いもんです。
by 影風響 (2016-04-08 10:01) 

ピン

社会科見学ツーリングお疲れ様です。
ヤマハコミニケーションプラザが気になりますね。
でももっと気になるのが、鈴鹿で色々あった件です。
ご迷惑でなければ、教えて欲しいですね。
by ピン (2016-04-08 21:11) 

たんたん

ホント、同じ時期に訪れていたんですね(笑)
時々展示車両の入れ替えがあるみたいだし
また訪れてみたい場所です。

by たんたん (2016-04-08 21:16) 

響

バイク以外にもいっぱい作ってらっしゃるのですね。
RZなんて私の世代にドストライクです。
あ、おねーさんも。
by (2016-04-08 21:18) 

HIRO

こんにちは。
見学ツー乙でした。

 < 選ばれしVIP
鼻の下が2m位…大奥に観られたら今迄の工作が水の泡(笑)

#2のマシンは、黒山のケンちゃんのチャンピオンマシンだとオモハレ

 < 鈴鹿でねぇ 色々あった
女性絡みで??(ヲイ
by HIRO (2016-04-08 23:08) 

緑仮面

人生初体験バイクはヤマハのMRとか言うバイクだったな~。写真にあったメタリックな緑色のやつかなぁ~。その後JOG,DT50,DT200と、おもいおこせばヤマハには世話になってるな~。
by 緑仮面 (2016-04-10 21:08) 

影風響

 え~コメント返信遅れてすいませんでした。
読んではいたのですが、中々私生活の方が込み合いまして
アイ・すいませんです。


ピン さんへ
 鈴鹿ですかーそうです、男女7人物語と申しましょうか、
オイオイ・鈴鹿ツーに行ったさいそれとなく内容を紛れ込ませて
UPしますね。


たんたん さんへ
 そうですか「車両の入れ替え」ん~楽しみだ~
此れで又、行く機会が増えてラッキーです。
 一度ご一緒したいですね。


響 さんへ
 どストライクですか~RZもう一度乗ってみたいなーそして
値段的に折り合うので有ればレストアしたいです。


HIRO さんへ
 「工作が水の泡」そうですよねー何か万全の布陣をしましたですよ~。 そしてエロエロ有った事は間違いないのですが・・・・
笑って流しましょうねーWhhhhhh


緑仮面 さんへ
 オイラにとって当時各メーカーのイメージはこんな感じかな~

ホンダ 乗りやすさで言えば癖が無く非常に優等性
ヤマハ 軽くてコーナーなんかヒョイヒョイ切り返し楽でしたねー
スズキ 高回転での抜群の伸びがピカイチだったかなー
カワサキ まー何と言いましょうか、独特の癖と言いましょうか
     ジャジャ馬って感じかなー。

まーいずれにせよオイラの時代はキャブ車でして今思えば、走るたびにプラグの焼け具合確認してましたかねー。
by 影風響 (2016-04-11 12:48) 

よっすぃ〜と

ヤマハもスズキも見学に行ってみたいんだけど、ホンダ車で乗り付けるのに気が引けちゃって…(^^;
車で行こうかな?
by よっすぃ〜と (2016-04-17 22:10) 

影風響

よっすぃ〜と 様へ
 あまり気を使わず気楽に考え行かれたらどうでしようかね!
きっと楽しいですよー。
by 影風響 (2016-04-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。