SSブログ

大人の社会科見学Ⅲ餃子&飛行機 [ツーリング]

毎度いらっしゃいませだがね!!

 んーでーようー何時もみりゃーして、おまけにナイス&コメント
くりゃーしてありがとうだなもー。


って事で前回からの続きです。


 午前中は「ヤマハ・コミニケーションプラザ」をまるで子供が
オモチャ売り場に来たみたいに楽しく目をランランと
輝かせながら、見ましたです。

 だいだい2~3時間位みてましたてですよー。

 しかし腹減ったなーんじゃーそろそろ昼食を食べに
発進しますよー。

DSCF2166.JPG

へーこんなのも有るんだ。


って事で腹ペコモード突入・・・・・


市内をまったりトコトコ走りますがー

風が冷たくなってきましたです。

 歳を取りますと冷え性になるんですかね、思わず
電熱グローブ装着~。

皆さんお気をつけてくださいね~体か冷えますと
良い子が生まれないですよーってか!!


って事で到着で~す。

DSCF2167.JPG

 前回と同じ場所でして、今回ご一緒します方の事務局様からの
命令で「げんこつ餃子」をゲットせよとの事。

 え~やっぱ行列出来てますねー仕方がない気長に待ちました
ですよ。

 そして今回アチキが食べた物は餃子定食・・・・
ご飯は小ライスで・・・・・

 やっぱ最近、イ・い・胃袋がー小さくなってきてるのかなー

DSCF2169.JPG

 んー定番のモヤシもついてますよー

そしてアチキが一番美味しく感じたものは・・・・

DSCF2170.JPG

やっぱコレコレ。

ひと昔前に流行ったラー油なんとか。

んー今日もお腹いっぱい旨かったー

ごちそうさまでした。



昼食を食べてから次行きますよー。

 い・い・いかん・食べ過ぎでお腹がタンクに仕えて
少々、く・く・苦しい・・・・


う・う・生まれるー    って気かします。



って事はさておき、発進。




 やってきました日本の平和維持の為、日頃から頑張っている
方々の所へ。

DSCF2172.JPG

って何処かわかりますー


んーこの写真だけじゃーわかりませんよねー

第二ヒント

DSCF2173.JPG

この写真で分かった方は、ツーですねー


第三ヒント

DSCF2174.JPG


もうお分かりですよね!!

「航空自衛隊浜松基地・広報館」ですよー。

それじゃー童心に返るって楽しみましょうね。

DSCF2175.JPG

DSCF2176.JPG

キィーン・キィーン・初動起動のタービンローターが回る音が
聞こえてきそうな妄想にかられ・・・・・

点火・・・・・ブォー×3  ヒィーン×2

ってな感じかなー

DSCF2178.JPG

やっぱ広いなー

DSCF2180.JPG

滑走路かーZX14Rで直線走ってみたいなー。

何キロでるか楽しみですが、たぶんヒビリのアチキ
怖くて金〇〇が縮れあがるでしようか。

男の嵯峨ですよーあいすいません。

DSCF2181.JPG

雄大ですねー

DSCF2182.JPG

オットーロケットミサイルかースゲー

アチキのミサイル最近不発が多くてねー困ったもんです。

そして、長らく活躍してないのですよーガハハハハー

すいません、どうでもいい話でしたね!!

DSCF2183.JPG

DSCF2184.JPG

座ってぶっ放してみたいーです。

無理か・・・・・・神よ其処を何とか、オネゲエしますだ。


格納庫にて

DSCF2185.JPG

見ているだけで、たのじいー帰るの嫌だー

もっと見たいーあのコックピット座ってから帰るんだー

ねえねえまだ時間大丈夫でしょーってばー

んーなんだか頭の中がおかしくなってきまして・・・・

これを見まして・・・・・

DSCF2186.JPG

見えませんかーミサイルにー


DSCF2187.JPG

ワーイでっけいプラモデル・・・・・

原寸大かーいえいえそんな事はないですよー

現役を引退した実物ですよー。

DSCF2188.JPG

タンデムローターヘリかー

これにバイク諸々積み込んでエロエロなとこ行きたいなー。



ちなみに石油が出る某国のお金持ちは自前のジャンボジェット機に
いろいろ積み込んで旅行しているとか・・・・

やっぱすごいですねーおいらもあやかりたいでーす。

DSCF2189.JPG

見学コースさすがです、ゴミやチリ一つ落ちてなくて
素晴らしい。


オットーなんだか音楽が流れてきますです。

えーもしかして・もしかして閉館じかんー。

もっと見ていたいし、シュミレートもしたいし・・・・・

帰るの嫌だーっと駄々をこねて子供みたいに言って見たいなー

大人ですからねー

DSCF2191.JPG

外に出ましてねー指定場所にてプカータイム。

観ていますとほのぼのしますです。

家族で見学・・・・

子供の輝く瞳と笑顔が良いねー。


世間様では自衛隊に関して色々賛否両論が有りますが、

 少なくとも親の願う事は、なんだかんだ言っても平和に
暮らせる日本が良いね、そして世界から戦争が無くなり
事を願っていますです。

そう考えますと、抑止力と言いましょうか自衛隊員の方には
感謝したいですね!!


そんじゃ帰りますよー。

DSCF2192.JPG

道の駅「筆かきの里」にて。

 本日ご一緒しました兄貴~何時も優しくして頂き
アリガトねー惚れてしまうがな~ってか。


って事で本日はこれにて、




長々御覧頂き有難うございました。

またみてね~!! それじゃーバイバイ。































追伸
 え~本日のゴマスリ用献上品

DSCF2195.JPG

50ケお買い上げ~

買ったのは良いけれど「マリヤ様」から一言・・・・・
家は現在3人と1匹・・・・そんなにたくさん買って・・・・

ハイ・申訳ありませんねー以後気をつけまーす。ってか

そして・・・日本国内のバイクメーカー見学・・・残す所
川崎・ホンダいずれ計画を立て行かねば。



















nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 8

てんてん

わぁ楽しそう
こういうとこなら1日中遊んでられる♪
by てんてん (2016-04-09 11:30) 

es74537

飛行機関係には、あまり興味がありませんが、多分行ったら、はしゃぎ回ると思います。
by es74537 (2016-04-09 11:36) 

さる1号

浜松基地、これは萌えますねぇ
行ってみたいな
餃子五十個の献上、素晴らしいです
足らないと言われるより多い方がいいですからね
後々の企みの事も考えると・・・^^
by さる1号 (2016-04-09 12:01) 

tai-yama

いや、まだ胃は小さくなっていないと思いますよ。若い人と、そんなに
変わらない気も・・・・不発弾もその内、実弾になったりして。
by tai-yama (2016-04-09 18:10) 

HIRO

こんにちは。
1枚目の写真から判っちゃったんですが ナニカ?(笑)
T−2ブルー(見学コース…の所の紺/水色/白の機体)引退の年に行ったきり(資料館は建設工事中)で、行きたい所の一つ

 < ミサイル最近不発で
値切ったんですか?(エリア88ネタ(爆))
影風響さんのは、大筒では??
by HIRO (2016-04-09 21:16) 

mipeko23

以前浜松へ住んでいた事があったので浜松基地は懐かしいです。
餃子も美味しそうですね。
by mipeko23 (2016-04-09 22:32) 

緑仮面

こりゃ~楽しそうですね~。まさに男の子向け!w。浜松基地ですかぁ~なかなか行く機会はなさそうですがゼヒ行ってみたいです。
by 緑仮面 (2016-04-10 16:58) 

影風響

てんてん さんへ
 そうですやっぱオイラの精神年齢16歳位でして、好きなものは何時間でも見ていたいですねー。


es74537 さんへ
 「はしゃぎ回ると思います。 」 いいんですよーはしゃぎましょうよ、純真な子供の心でいましょうです。
 でもね、おね胃酸を見るとねーがまんできない~


さる1号 さんへ
 そうです、「後々の企みの」確かにん~今一歩ですよー。
それまでは、よいしょ有るのみです。


tai-yama さんへ
 不発弾って厄介ですよねー何かの偶発的要素で・・・
心配です。何年か立っていきなり「あなたの〇〇〇よ」って言われたら・・・・


HIRO さんへ
 え~なんと申しましょうか・・・・
オイラは・・・線香花火位かなー


mipeko23 さんへ
 毎度お越し有難う御座います。
しばらくは、餃子・・・・遠慮したいですが・・・・・
何分買った手前が有りまして・・・・・


緑仮面 さんへ
 日本全国に有る自衛隊の広報館と言いましょうか各施設めぐりツアーなんかも良いですよー。
 
by 影風響 (2016-04-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。