SSブログ

能山東照宮へボケ・ボケデート [鬼嫁とデート]

毎度ご訪問アリガトない。



 えー相も変わらずボケ・ボケのデートと言いますか
何て言ったらいいのでしょうね~最近なんだか
老眼も始まったみたいだし、おまけに耳まで遠くなって
来ている今日この頃です。


 そんじゃ~ボケ・ボケデートいや頓珍漢デートの
は・じ・ま・りでーす。


 昔々三河の国の刈谷と言うと所に暮らしている、とっても
凸凹な爺さんと婆さんのお話しです。

そして有る平日夜の会話から。

っとその前に登場人物を読みかえてねー

オイラは爺さんにそしてエルサは婆さんつー事で。





爺さん  婆さんやー前に言っていた所へ行かんかねー

婆さん  あーなんだってーよう聞こえんがの~
     もーちいと大きな声で言っていってくりゃーの

爺さん 婆さんや何時も、くのーさんざんかけてるのー
    家康さまの東照宮に行かんかねー

婆さん あーなんだって東照宮に・・・
    そりゃー行きたいのは、山々だけども・・・・
    日光までは遠いでの~

爺さん キラキラした所見て、じっくり拝んだら
    きっと良い事あんだべさー

婆さん だともー遠いよー下野の国(栃木)までは
    結構ながい道中だー

爺さん イヤイヤたいしたごとねーいくべー
    駿河の国へ

婆さん あーなんだってー駿河へけー
    日光東照宮じやー無いんだー

爺さん だがらー久能山東照宮だってばさー

婆さん ほうけーいやーぎぎ間違えだー

爺さん 確かにオラー家康さまの、くのうさん東照宮って
    いったべさー、やっぱ耳が遠くなって、ぼけてんじゃ
    ねえのー

婆さん 誰がぼけてんじゃーって?

爺さん やっぱ地獄みみかー
    チャンチャン

だいぶ前置きが諄かったですね!!

それじゃー本日のルート概要です。



えー天気は上々でして

 婆さんのたっての申しつけで新東名「neopasa岡崎へ
立ち寄れのとのお達し。

ハイ・言われるがままに~

DSCF1872.JPG

何だか混雑してるのよねーしかも駐車しずれーし。


婆さん あーパンがいてーでもよ~
    長蛇の列、並んでまではねー

爺さん まーでぎたばづかりだし、しがたがないねー
    取り合えす店内ウロウロ

DSCF1873.JPG

へー矢場とんも有るんだー

婆さん たべていがないー

爺さん あざからねーオイラは遠慮しどぎまずー

婆さん 矢場とんのサンドイッチかづでもいいかなー

爺さん いいんでないかい!!


そんじゃーいぎますよーはっしん。

少し走りますと婆さんがー

長篠にもよりで~な~  ハイ・おうせのとおりに~

DSCF1875.JPG

DSCF1876.JPG

婆さん なんかーこれってものが無いのよねー

爺さん んーやっぱそう思いますがー
    おらもそう思うだべさー

DSCF1877.JPG

DSCF1878.JPG

DSCF1879.JPG

まー見晴が良かったですがー

婆さん 爺さんやーなんか無いの~この辺にー

爺さん んー有りますよー色々

婆さん  何が有るのよー

爺さん えーっと
    牛肉にキジ焼き肉か鍋・それにーetc

婆さん なんでしってるのよって

爺さん はぁ~何かいったー聞こえないふりしとこー


それでは発進



しばらくしますと小腹がすいたような気も~

婆さん 爺さんさっき買った矢場とんのサンドイッヂ
    食べりゃーすかね。

DSCF1880.JPG

爺さん んじゃー1切れ頂こうかねー
    あれまー旨いの~
    まるで婆さんの若い時の太ももみたいに
    柔らかくて美味しいの~

爺さん 婆さん何、顔赤くしてんだよー

婆さん 又、バカな事言ってー
    からしもついてるよー
    食べるー

爺さん んじゃーからし塗って食べさしてくれるー

婆さん 又、バカ言ってんじゃないよー爺さん

この後、ひどい目にあいましたですよー

なんたって婆さんがオイラの口元までもって来たのは
良いけれど、鼻先に着きましたよーからしが・・・・・

絶対、婆さんの謀略策略じゃー

婆さん曰く手先が滑ったのよねー・・・・



しばらく走っていますと・・・・・

婆さん トンネルばっかりで、あんまり楽しくないねーって
    外の景色はあまり見えないし単調過ぎて良くないねー

爺さん やっぱそう思いますかーっと言いながら
    婆さんの顔を見ますとネムネムモード

    起こさずにそーっとしときましょ。



っと言う事で着きましたですよー。

日本平にそして久能山に~

観よこの青い空・・・・久々じゃーぎもぢいいのー

DSCF1881.JPG

婆さん ほんとは爺さんバイクで来たかったんじゃーないの~

爺さん イヤイヤ婆さんと来たかったのよー

婆さん ほんとーかね~花見ツーの下見じゃないのー

爺さん ギクーッ!!×2  流石婆さん、いや女の感なのか?

DSCF1882.JPG

DSCF1883.JPG

DSCF1884.JPG

爺さん 婆さんやーロープウェイに乗ってキラキラした所
    行きますかーそして観音様をおがみにーっと
    言いますとなんだか婆さんの顔が・・・
    ピンク色に染まったような気も・・・

婆さん 又、バカ言ってーこんなとこに有るわけ
    無いよねー・・・・

爺さん !"#$%&(EDIB( ハアー何んか勘違いしてませんかー


って事はさておき・・・・

チケット売り場でどれをがおーかねー。

そりゃー全部見れるものがいいんでねえのー

っと言う事で全部見れるものをがっだよー


乗り場前にて

婆さん 爺さんや「杖かりんかねー」

爺さん 借りたいのはやむやむだけんどもよー
    チト重そうな杖だしきっと竹かなんかの
    軽いのがあるでよーそこで借りればよかんベー

爺さん 婆さんはオイラの杖を握ればよかんベー

婆さん 爺さんのは最近、役に立たないでのー
    遠慮いだしまずー
    又、ばがなごといっでーひどまえでは
    やめてけろー

DSCF1889.JPG

本日は空いているようでなりよりじゃー

ねー婆さんや・・・・

DSCF1891.JPG

DSCF1894.JPG

おー婆さんやー貸切じゃーそれじゃ乗るでよー

婆さん ハイ・ハイ

爺さん 牛に連れられ善光寺参りじゃないけんどもよー
    婆さん連れて東照宮参りじゃハハハー

ロープウェイ結構早かったですよーそれにかなり高かった
ですよー天気も良いし眺めもよかったー

これを婆さんにみせたくてねーナーンチャッテ!!

そしてあっちゅまに到着でーす。

DSCF1896.JPG

DSCF1897.JPG

DSCF1898.JPG

オー竹じゃ竹じゃ

もう少ししたらタケノコの季節じゃのー婆さんや

婆さん あーなんだってー


婆さんやーついたでー

DSCF1899.JPG

婆さん ほーれみろーキラキラした所どこさあるだねー

爺さん この先に有るだがねー
    そんでよー入口に無料の竹の杖があるたべー
    んーじゃーまいろうかねー婆さんや

DSCF1900.JPG

あぢゃー階段じゃー杖借りといてよかったーべー

DSCF1901.JPG

DSCF1904.JPG

立派な山門だがやー

DSCF1905.JPG

後少しでつくでのー婆さんやー

DSCF1906.JPG

DSCF1907.JPG

ほーれみろー婆さんやキラキラしとるだべー

婆さん あんれまー爺さんの言う通りじったのー

爺さん たぶん角が有る方がオスで
    角が無い方がメスかのー


もうちっと頑張って先の方へ行くベー

 だがのー婆さんや先に行っとくれーオイラ急に階段登った
もんでよー心の臓が、ちーとばかしバクバクでよー

婆さん んじゃー爺さんの手を引いて詣りますかねー

爺さん アラー婆さん連れて東照宮参りか今度は逆かー
    爺さん連れて東照宮参りかー
    
DSCF1910.JPG

DSCF1911.JPG

婆さんやアリガトねー手を引いてくれて・・・・

ほんとはねー婆さんと手を握りたかったのねーオイラは。

DSCF1912.JPG

婆さんやーほうーら金ぴかだべー




んーじゃー最新のカメラのモード切替でもっとキラキラ
させっぺー

DSCF1914.JPG

んーすごいの~カメラは

DSCF1915.JPG

んー良い、いろどりじゃーねー

DSCF1916.JPG

 あんれまー婆さんのウエストラインいつのまにかー
ふくよかにー・・・・・って事を言ったら


恐怖なのでいえませんで・・・

DSCF1919.JPG

DSCF1920.JPG

DSCF1924.JPG

DSCF1923.JPG

DSCF1925.JPG

DSCF1926.JPG

DSCF1927.JPG

婆さん・爺さんや、やっぱ爺さんの言う通りキラキラじやのー
たまにゃーまともな事も言うじゃのー爺さんは・・・・


DSCF1928.JPG

これが家康さまが眠っておられるところかー


しかし小腹がすいたの~婆さんやー

んじゃ博物館見てからなんか食うべかねー

DSCF1931.JPG

博物館見たんだげともよ、興味ある人には良いけんど
オイラ的にはいっそおもろない!!

写真撮影禁止だし見るとこ少ないしありゃー

ぼったくりだべーって感じかなー婆さんやー


あーなんだっでーよく聞こえんがったのー


やっぱ、ボケとるねー婆さんは・・・・

んじゃなんか食べっぺー

DSCF1932.JPG

婆さんは甘いのが大好きでーオイラ的には甘すぎてー
なんじゃの~好みの違いかなー。


それじゃー婆さんや戻りまずよー

再びロープウェイに乗り込みますが、今度は
一杯乗り込みましてぎゅうぎゅうずめ・・・・

そして添乗員さんの観光案内も有り聞いていますと
長年の浸食により少しずつ山が崩れているとか・・・・

オイラには、しわのようにみえるんじゃけんど。

DSCF1934.JPG

ロープウェイからおり・・・・・

DSCF1936.JPG

綺麗な花だでよーまるで婆さんみたいじゃーって言ったら

婆さん あーなんだってーこの花、首のとこから
    もげるのよねーって・・・・

爺さん  無言にしときませうです。
     触らぬ神にたたりなしっと言う事で。

そんじゃ山を下ってホヂボヂいぎますよー

そして久能街道を通り焼津方面へ

婆さん  爺さんやーイチゴハウス一杯あるねー

爺さん  イチゴも良いけんどオラー婆さん食べたいなー

婆さん んー熟し過ぎて美味しくないだべー


って会話が有ったとか無かったとか・・・


ほんじゃー昼食オイラの穴場スポット言って
みっぺーなー


やってきました「用宗港」方面

本日はこちらにて昼食を頂きました。

DSCF1945.JPG

日替わり弁当の値段に惹かれましてね。

DSCF1944.JPG

マー完全にお昼時期より外れてまして貸切状態でした。

婆さんはー

DSCF1942.JPG

DSCF1943.JPG


そして爺さんは

DSCF1939.JPG

DSCF1940.JPG

まー普通に美味しかったですよー値段もリーズナブル
でして・・・・500円海鮮丼ってのも有りますしねー

満足でしたよー。

夕暮れが近づいて・・・・

DSCF1946.JPG

DSCF1947.JPG

んじゃー婆さんやーかえりますよー。


婆さん  土産・土産ー

分かってまずーってばー

DSCF1948.JPG

定番の場所ですが夕方狙いで行きますと結構
ですかうんとプリーズです。

市場内を婆さんとウロウロ、特にないのよねー土産が

そんなおり、オイラ的にチャンジャが気になりましたが
すどうりしますと・・・・婆さんがチャンジャみたーって

買いましたですよー肉より高いチャンジャでして
好きなんですよねーオイラ

っと言う事で御土産買いましたですよー。

DSCF1950.JPG

結構なお値段で、まいっかー。


そして最近やり始めました御朱印

DSCF1951.JPG

土産も買ったし・・・高道路を使って帰りますかねー

婆さんやーんだーんだー5・4・3・2・1・0


高速道路に入り東名を走り一気に帰りましたがなー

休憩なしにー

高速道路に入ったとたん・・・・

婆さん・・・・軽ーいいびき・・・・

疲れたんかねーそーとしときませうです。


時折寝顔を見ていますと・・・・・

ロープウエイの添乗員さんが言っていた事を思い
出しまして・・・

年月を重ねる事に形を変える山々・・・・


 そして、今回は爺さん婆さんって書き方したけれど
いずれオイラ夫婦も、あと数十年したら爺さん婆さんに
なり様相も変わるんですよねー。


そして家付近に到着し婆さんが目を覚ましまして

今どこー


ハイ・ハイ着きましたですよー家に・・・・

婆さん またまたーほんとーに


寝ぼけてんじゃないですよー着きましたよー家にー


っと言う事で最後まで、お読み頂き有難う御座いました。


本日は、是にて

おしまい!!


又、ミテネー



























追伸
 本日の御気に入りの一枚

DSCF1929.JPG

何だか今のオイラの心境みたいです。

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 17

tai-yama

久能山ってなにげに階段が多かったり。
うーむ、長篠設楽原PAはいまいちなのか・・・・・。
by tai-yama (2016-03-23 23:51) 

ピン

ステキなデートお疲れ様です。

久能山の奥地にある能山東照宮は、
まさにツーリングに持って来いですね。

キラキラしたモノを見て、目がキラ~ンとなりそうです。
by ピン (2016-03-24 02:53) 

kokoro

たまにはデートもいいですね*\(^o^)/*
まさかツーリングの下見とは…
奥さまの勘の鋭さ、さすがです
そした最後の写真、悩ましい顔付き…
by kokoro (2016-03-24 08:15) 

さる1号

奥様サービスを兼ねたツー下見、いい作戦ですね^^
狛犬まで金ぴかなんですえぇ
角が有る方がオスで角が無い方がメス・・・・ウチは角のある方がメスのような気がーー;)
by さる1号 (2016-03-24 09:41) 

たくや

下見は大事ですね~
by たくや (2016-03-24 10:22) 

barbie

矢場トンのカツサンドがおいしそう〜
ポイントも稼げるし下見デートいいですね(^_-)☆
by barbie (2016-03-24 13:27) 

緑仮面

デートお疲れ様でした〜。
>年月を重ねるごとに・・・
というのが、どちらかと言うと私の方に当てはまってしまう我が家ですw。
by 緑仮面 (2016-03-24 15:52) 

es74537

今回一番印象に残ったのは、カッサンドでした。
美味しそうですね。
by es74537 (2016-03-24 22:16) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔ久能山デート乙でした。
しかみ像…三方ヶ原合戦に負けた時の悔しさを忘れない為に恐怖で引きつった自分の顔を書かせたものが元になってますね。

http://www.sankei.com/life/news/160324/lif1603240021-n3.html

悪ダクミでもバレました??(ヲイ
by HIRO (2016-03-24 22:32) 

響

楽しい珍道中でした。
しかし元祖に負けず劣らずキラキラしてますね。
拝んでしまいました。
by (2016-03-25 22:15) 

てんてん

なんだか7~80歳の老夫婦と旅してるみたいで( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-03-26 16:33) 

kei

御無沙汰してます。
御朱印収集始めたのですね。
一緒に行きましょうね。
by kei (2016-03-26 22:55) 

ぱんだ

キラキラ✨感が半端ないですね、いいもの見せていただきました。
相棒と一緒で羨ましいばかりです、ポイントも一杯溜まりましたね!
by ぱんだ (2016-03-27 08:25) 

よっすぃ〜と

長篠設楽原PAは上りと下りで差がすごく大きいので、下りの方が良いです。
でもルートを逆転させると、行きにNEOPASA岡崎に寄れないので悩ましいところですね(^^;
by よっすぃ〜と (2016-03-27 22:59) 

影風響

何時もコメント&ナイス!有難う御座います、


tai-yama さんへ
 長篠設楽原PAまーいたって普通じゃないですかねー
是から観光シーズン到来で穴場かもしれませんね。


ピン さんへ
 キラキラしたものを見ますといつの日か願い事がかなうような
気がしますです。 ハイ かないましたよー


kokoro さんへ
 これもひとえにオフ車購入の為なんですよねー
お許しが出るまで頑張りますです。


さる1号 さんへ
 んー言われて見てきがつきました。確かにそうですよねー


たくや さんへ
 やっぱ下見必要不可欠ですね。


barbie さんへ
 最近なんだか優しいのよねーポイントUPしたことだし
そろそろ次の段階へ準備せねば。


緑仮面 さんへ
 「年月を重ねるごとに・」 良いじゃありませんか、色々な形があって、最近考えることか 多くてねー50歳の後半に突入迷う事がおおくなりましたです。


es74537  さんへ
 カツサンドはリピートアリアリです。


HIRO さんへ
 「悪ダクミでもバレました??」 す・す・鋭いですね


響 さんへ
 珍道中なんですが、家の中での会話はもっと「ちぐはぐ」で
面白いと申しましょうか、一言・言い間違いしますと飛んでもなん事に・・・


てんてん さんへ
 マーあと20年もしたら間地無く「爺さんやー婆さんやー」になるんですがら、今のうちに予行演習師と来ませうです。


kei さんへ
 なんと、お久ぶりで御座います。
keiが現れないとなんだか寂しくてねー。
今年是非ご一緒しませうです。


ぱんだ さんへ
 「ポイントも一杯溜まりましたね」ハイ・確かに
ポイントが貯まりましたですよー引き換えねば!!


よっすぃ〜と さんへ
 えーそうなんですかー近いうちに行かねば、
情報有難う御座います。
by 影風響 (2016-03-28 21:31) 

かも

久能山東照宮,初めて拝見しました。
日光東照宮に「近い」鬼怒川温泉に住んでいる者にとって,権現様の本体が祀られている土地?は,是非拝見してみたいものです。
by かも (2016-03-28 23:06) 

影風響

かも さんへ
 御訪問有難う御座います。
小生まだ日光東照宮に行った事無いのですよ~できれば連泊し
鬼怒川温泉あたりでのんびり湯につかり観光兼ねていきたいなー。
by 影風響 (2016-03-31 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。