SSブログ

仰せのままに買いに行きますか。 [鬼嫁とデート]

今日は毎度御訪問有難う御座います。

 等々3月も今日で終わりでして、何だか最近特に日にちが
たつのが早い気がしますです。

 そして、次第に春の気配が感じられる今日この頃、
桜の季節到来でなんだかソワソワ・ウキウキ走りにいきてー
オイラですが・・・・・

 昨日3/12はエルサと久能山東照宮デートしましてその帰り
車の中でエルサがネムネムする前にボソーっと一言。

「とり野菜味噌がもうないのよねーって!!」


 確か昨年10月位に献上品で買ったなー。

 えーそうすると半年弱でなくなるのかー
通販で買っても良いしなー

 イヤイヤまてよ、ココは一発よいしょしてポイントUP
しておくのがいいかなーナーンチャッテ!!


 そして家路にたどり着き軽い夕食ハッキシ行って
お茶漬けをサラサラ食べながら・・・・

 さらりと明日「びわこ食堂」に「とり野菜鍋」食べに
いかなーいっと誘ってみましたよー。

そしたらエルサが明日目が覚めたら考えるーって。

 しばらくしテレビを見ていますとまーあかん!!
今度はオイラがネムネムモード突入・・・・寝るね
ベットに入るなり 5・4・3・2・1・爆睡・・・・・意識不明



 一夜が明けオイラ8時頃に目が覚めまして
朝のコーチー飲みてー。

バリスタのスイチオン・・・・

あ・しまった。

バリスタ君 ゴボゴバシューン×8

決行大きい音なんですよ。


そしたらエルサが音に反応しお目覚め・・・・

 お目覚めは良いけど様相がおかしくて思わず笑っちゃいたい
ですが・・・・ガマンガマン。

きっと百年の恋が冷めますよーぐらいな・・・


エルサがみーたーなーって感じですかね。

そしてオイラ今日どうするんって聞きますと

オイラにまかせるって・・・・

ほんなーら いこかー

エルサ  洗濯して身支度して時間かかってもいいー

って聞くもんですからいいですーって!!



まー前置きが長かったですねー

それでは本編の始まりでーす。



朝10時前に出発。

本日のルート概要でーす。



まーこんな感じです。

 今回第一に「エルサの犬になりご主人の仰せのままに」
する事が目的でしてこれも一重にオフ車がほじーい!!の
為ですがね・・・・

 第二に、びわこ食堂にて昼食を食べ土産「献上品」を
十気ままに買ってもらう事ですよーっか!!


 そして高速道路を使用しバビューンっと一気に休憩無しで
行きましたですよー。

道中の会話は色々面白い事あったのですが割愛しますです。


ハイ・到着です。

DSCF1968.JPG

本日は若干寒いし天気が曇りでバイカーが少なくて良かったー。


本でもって・・・

エルサは

DSCF1953.JPG

定番の鍋一人前小ライス。


えー贅沢は敵ですよーってフレーズを言っているオイラですが

DSCF1958.JPG

各種焼肉と小ライスでガマンします。

そしたら他の席の人からなんだか視線が刺さります。

きにしなーい。

えーそろそろ食べごろですよー

DSCF1962.JPG

 やっぱココの鍋はすごいやー他の店と比べますと
二人前は有りますよねー。

エルサに思う存分食べて下さいねー自分の注文したものは
責任もって食べて下さいねーってオイラ言いましたですよー


そしてオイラは

DSCF1960.JPG

もうじき焼けますねー

DSCF1961.JPG

DSCF1966.JPG

いただきまーす。


イヤイヤ・まいね・まいね・

オイラは満足じゃー

そしてエルサも満足そうじゃー

DSCF1967.JPG

ごちそうさまでした。

店を出るころにはやはり表に一杯人がいましましたねー。

次何処へ行きたいーって聞くと道の駅って


仰せのままに~アイアイサー


道の駅に向けて発進・・・・

DSCF1969.JPG

「あじかまの里」にて
鮒ずしかー好きなんですよーオイラ。
匂いになれませんと中々ねー発酵食品ですからねー
しかし値段がね~一般庶民の小生には買えませんです。

長崎産「からすみ」も食いたいなー。


皆さん贅沢は国賊ですぞー。


じゃー次いきまーす。

DSCF1970.JPG

道の駅「マキノ追坂峠」にて

んー低価格の焼き鯖寿司を期待したのですが流石に
午後を過ぎますと売り切れてなかったですわ~

何だかエルサの好きなパンもあまり無いようでして・・・・


次いこかーって事で

今年初のパトロールに行きましたですよー。

DSCF1972.JPG

DSCF1973.JPG

DSCF1975.JPG

DSCF1977.JPG

マキノピックランドメタセコイヤじゃー

略貸切じゃーこれで晴天だと言う事無いのですが
本日は少し残念・・・・

 んーなんだか木を見ていますとオイラの頭の毛みたいで
寂しー。

 でもね暖かくなりますと木々の緑が蘇り景色バッチグー
出すもんねー

 その点オイラの髪は・・・抜けて行く一方ですが・・・

何か?





えーそろそろお茶の時間・・・って事で御茶タイムー

っとその前に

DSCF1978.JPG

こんな感じの所で、オフ車で走りてー


近くに有りますお店でコーチーまったりタイムです。

DSCF1981.JPG

DSCF1983.JPG

くつろぎのまったり~なタイム。

たまにゃーいいでよー。


そろそろ時間的に帰路方面に行きますよーって言ったら
前回来た時の印象が良くて琵琶湖を眺めながらが
良いなーっと言う事で・・・・ハイおおせのママにー

左手に琵琶湖を眺めながら走りまして・・


湖畔を望む高台的道路良い景色じゃー


しばらく走っていますとマタマタ道の駅

DSCF1986.JPG

DSCF1987.JPG

DSCF1988.JPG

DSCF1989.JPG

DSCF1990.JPG

DSCF1992.JPG

扇子一本買っときますかーって聞いたら

いらなーいだってさ!!

DSCF1995.JPG

あ・あ・いかん・・・・

禁断症状かーオイラ・・・めまいが・・・・

低血糖・・・・

こんな時はすぐに処置せねば・・・・

DSCF1996.JPG

DSCF1999.JPG

美味しかったんですが・・・

舌をかみそうな名前でして・・・

オイラ的には確か某ブログで10段巻のソフトを観まして
機会を設けていぐーソフトツーへ。


んじゃー行きますよー次に・・・・







ハイハイやってきましたよーここに!!

DSCF2002.JPG

琵琶湖一周は何度も来ていますが何時も通り過ぎてまして
今回はお立ち寄りー。

DSCF2003.JPG

なんじやこりゃ・・・

神社の数がハンパネエね!!

そしてやり始めたばかりの御朱印帳

DSCF2004.JPG

スゲーなー達筆うらやましかー。

DSCF2005.JPG

DSCF2006.JPG

DSCF2007.JPG

DSCF2008.JPG

DSCF2009.JPG

うわ~階段じゃー最近足腰が痛いのよね~

DSCF2010.JPG

DSCF2011.JPG

DSCF2012.JPG

んーやっぱ確実に成長しとるなー!!

DSCF2014.JPG

DSCF2016.JPG

へー白髭神社ってこんな感じだったんだー。

プチ散策も面白いねー。


それでは一通り見たし発進。

エルサ次の道の駅もよろしくーって


アイアイサーおおせのままにー

DSCF2017.JPG

道の駅「妹子の郷」にて

DSCF2018.JPG

小さい子供連れの親子を見ていますとなんだかねー

二人して黄昏って言いますか・・・・

あの時が一番良かったのかなー

今になってようやく幸せって何なのか少しわかったような
気もしますです。

DSCF2019.JPG

DSCF2020.JPG

おー酒のつまみじゃー

DSCF2021.JPG

近江牛かー食いてーでもね・・・3900円ってどうよ

はっきし言って高くて手が出るかーって言ったら

エルサの一言
 
 さっき小生が食べた焼肉・・・・それ以上
高かったわよーって・・・オイラ・・・無言

まーしゃーないかー・・・って事で。



そして琵琶湖大橋も近くなり・・・・

これが・これが最後の道の駅にしたいなーって事で

着きましたです。

DSCF2022.JPG

DSCF2025.JPG

DSCF2026.JPG

オイラの近所では、まず見ることがないのですが
やはり地域性でしょうかねー。

決行グッズも有りまして・・・

欲しいかっと聞かれますと特にはねー無いねー。




そんな事よりも見つけましたよーこれを!!







そうですこれです、こんなところで巡り合うとは
実に嬉しいオイラ・・・・

実はね、これを見つけたのはエルサでして・・・

DSCF2028.JPG

エー200円  アレー京都では300円なんで~

色々シリーズが有るみたいでして、

フチコちゃんには初心者のオイラ

いつの日か又、どこかで発見したら買うぞー。




帰りは下道オンリーで帰りますよー

帰路は国道421号線をメインに峠越えルート。

山道を走りますと外はすっかり真っ暗。


ふと横から寝息が・・・・・

しかも口をポカーンと空けて。

んーやっぱ笑っちゃいますよー。

そして家路にたどりましたです。



本日一部のお土産

DSCF2029.JPG


本日はこれにて、おしまい


長々御覧頂き誠に有難う御座いましたです。


又ミテネー。
































追伸
 
DSCF2032.JPG

 二人で御朱印巡りするとは思って無かったのですが
現在の所結果的に二人して回った所で頂く事になっている
ような気もしますです。
  ま・これはこれで良しとしますかね。


 そしてオイラのポイント確実にUP
増車まじかかなー

やっぱエルサが優しかったですねーまるでマリア様のようで
そうだ次回からは「マリア」って書こうっと!!


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 12

河原

凄い食欲ですね~^^;
オフロードバイクは難しいですよ(笑)
by 河原 (2016-04-01 06:31) 

さる1号

オフ車増車計画なんですね
作戦が上手くいくといいですね m(゚- ゚ )
by さる1号 (2016-04-01 07:26) 

tomi_tomi

こんにちはー。こちらこそ楽しく拝見しましたー!もうちょっと遅ければ奥琵琶湖の桜並木が見れたかもしれません。
by tomi_tomi (2016-04-01 12:38) 

アルマ

白髭神社西近江七福神の御朱印もいただけますね(^^♪

アドベリーソフト、私も食べましたがなんと表現していいやら・・・美味しいんですけどね(^^ゞ
マキノのメタセコイヤ、私も昨年かな、秋に行きましたが人が多くて停車できず・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-04-01 22:09) 

HIRO

こんにちは。
らゔらゔデートというか、道の駅の梯子で細工は流々?乙でした。
で、(オフ車の)判子ついたんですか?(お約束)
by HIRO (2016-04-01 22:11) 

ピン

エルサ様がマリア様に変身するデートお疲れ様です。
ココまでポイントアップしますと、オフ車までもう一息のような気がします。
無理してポイント下げないように、頑張って下さいね。
by ピン (2016-04-02 09:47) 

koboo

びわこ食堂のとり野菜鍋、メモメモ。
すごい量ですね〜 ^ ^
by koboo (2016-04-02 10:32) 

緑仮面

御朱印帳、印と書いてあるからスタンプラリーかと思ってましたが肉筆なんですね!。書くほうも責任重大!。早速、ご利益がありそうで良かったですねw。
by 緑仮面 (2016-04-02 16:50) 

tai-yama

鮒寿司って"くさい"とかで大不評の割りにはすごいお値段。
一度は食べてみたいなとは思っているのですが・・・・。
by tai-yama (2016-04-02 17:09) 

toshi

野菜たっぷりの鍋ですね。
それに焼肉とは、栄養のバランスがいいですね。
私は、車もバイクも運転しないのでビールが飲みたくなります。
私も神社や寺の石段がきつくなりました。
でも、頑張って登っています。
by toshi (2016-04-03 07:46) 

barbie

あっ、メタセコイアのKoti Cafeにもいかはったんですね。
雰囲気いいでしょう〜
白髭神社はまだお参りしたことないですが、
よこの白ひげ食堂の豚汁ラーメンもいいですよ。
創業70年らしいです(^_-)☆
by barbie (2016-04-03 22:20) 

影風響

河原 さんへ
 冬場の皮下脂肪の消費できつかったー春になりますと一杯食べて
体力回復せねば。(^_-)-☆


さる1号 さんへ
 只今水面下で着々と購入計画進行中です。


tomi_tomi さんへ
  「遅ければ奥琵琶湖の桜並木が見れたかもしれません」 確かにそうですね。でもいいんです、これはこれでまーなんと言いますか
今回の献上品購入の目的は達成できましたからーただし財布軽くなりましたですよー。


アルマ さんへ
 「七福神の御朱印」いずれ行かねば!!
写真撮り、天気の良い日の早朝なんかが理想的ですよー。


HIRO さんへ
 え~もう春ですねーえ。野山走りたいなーもう少しですよー。


ピン さんへ
 「マリア様に変身」しましたですよーただしここだけの話にして下さいねー(#^.^#)


koboo さんへ
 一人前で二人前分位有りまして、カップルでわけわけして食べるのもよろしいかと。


緑仮面 さんへ
 んー確かにご利益有りましたですよー念願がかないそうです。


tai-yama さんへ
 話のネタで是非一度はね~そんでもって癖になったりして・・


toshi さんへ
 最近特に膝かね~痛いのよねー痛風かな~気をつけねば。

barbie さんへ
 入りましたよー「Koti Cafe」雰囲気もさることながら、やっぱ
カレーの香りが気になるーそれに「食堂の豚汁ラーメン」も。
機会を設けて必ず行くぞーってか。



by 影風響 (2016-04-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。