SSブログ

地域探訪 愛知知多日間賀島方面 [ツーリング]

毎度お越しやす~訪問頂き有難う御座います。


 二月の、とある最終の日曜日って3/6の事ですが、オイラが
所属しています春夏冬茶屋TCメンバーの方の企画で愛知県は
知多半島方面の日間賀島ランチツーに行ってきましたです。

 それでは小さい事を綿飴の如く膨らませてレポしますよ~
そして事実に基づいて出来るだけ忠実に・・・・

実は昨日3/5(土)は「おちょぼ稲荷」へ行き
本日3/6(日)は知多方面へ行き二日続きで遊び惚けてまして
いやーバイクっていいね!!


前置きはこの位にして・・・・レポの、は・じ・ま・り

は・じ・ま・り~


本日のコース概要です。



 ま~近場で行きなれだ場所でして本日はナビなして
出かけます。

集合場所&時間は
 師崎フェリー乗り場乗船待合室
 待合せ時間は11時

 でして、11時待合せって事はオイラの家からだと時間的に
アッと言う間に着いちゃいますので、道中寄り道しながら
行きますか~。

それでは、発進。


ハイ・まずは最初の寄り道で~す。

DSCF1812.JPG

DSCF1818.JPG

ハイ・なんのこっちゃわかりませんよね~

第1ヒントです。

DSCF1810.JPG

DSCF1813.JPG

えー本日の相棒は「あか達磨君」ZZR250で~す。

第2ヒントは

DSCF1817.JPG

DSCF1816.JPG

っと言う所なんですよー

そして、この地区では刈谷の鉄塔って呼ばれてまして
かなり離れた場所からでも見えていたんですよー。

DSCF1814.JPG

DSCF1815.JPG

 余談話ですが、オイラが18歳位の時にデートコースで
此方に訪れた時、フェンスに余事登っていたとき・・・・

いきなり米軍兵士にホールドアップ!##%'()=%(==)'&%$$
なんちゃらかんちゃら言われまして機関銃を向けられた
事が有ったような気も・・・・・あー怖かった!!

ナーンチャッテ!!

そして、月日が流れ日本に返還。

その後解体されましたが地域住民方々の努力で歴史遺産として
一部を公園としてしているんですねー。

この鉄塔を解体するにあたり、1名が亡くなったとか。

そして・・・恐怖の都市伝説の始まりだとか・・・・

興味をもたれた方ググってみては如何でしょうかねー。



それじゃ~寄り道2へ発進。

DSCF1819.JPG

DSCF1820.JPG

って所なんですがね、今まで通り過ぎていたんですよー。

DSCF1821.JPG

んー天気は良いしプチ花見じゃ~たまらんね~。

DSCF1823.JPG

DSCF1824.JPG

DSCF1825.JPG

DSCF1826.JPG

DSCF1827.JPG

んー神仏かーようわからんオイラです。

DSCF1828.JPG

やっぱコッチの方がすきだな~。


それじゃーまたまた寄り道3に行きますよー発進。




ハイ・着きましたですよ~

DSCF1831.JPG

って言っても良くわかりませんですよね~

DSCF1830.JPG

って所です。

DSCF1832.JPG

ま・普通の漁港ですがね!!

DSCF1833.JPG

DSCF1834.JPG

最大ズームで・・・・

DSCF1835.JPG

DSCF1838.JPG

って事なんですが・・・・それよりも・・・・


有りましたよー河津桜。

DSCF1840.JPG

DSCF1841.JPG

んー伊豆の河津桜観に行きてーってもう終わった

だろうなー。

残念。



そして、集合時間に近づいてきましたので、

ばびゅーんっと師崎港まで、行きますかねー。

 師崎フェリー埠頭(乗り場)までは一本道で自分の法廷速度を
順守し走りますが、空模様が次第に怪しくなり、まるで
今後の出来事を暗示するような気配・・・・・

い・い・いかん・・・脳内妄想・・・・・が・・・・

 始まりそうなのですが、必死にオイラの心と言いますか脳に
すみ付いている小悪魔が囁き、もう一人の理性有る小生が
必死に交戦し戦っています。

小悪魔くん  なんで今日の第一集合場所にしなかったのよー

小生  そ・そ・それはたまには一人で走ってもいいかなー
    っと思っただけでして・・・

小悪魔くん  ア・ハー何言ってるのよー薄々は感じて
       いるんじゃーないの~

小生  何を~

小悪魔くん 何を~ってしらばくれたって心には嘘はつけないです
      が~ね~そのうちどっちつかずになるよ~
      ま~いずれわかりますよー

小生 んー小悪魔くん何言ってんだか、よくわからんがー
   ほっとこ~っと。


そうこうしている内に到着しましたですよー。

今回昼食をご一緒致します方がすでに到着されてまして・・・

DSCF1847.JPG

コンチャーどうも・どうもetc?・・・・

なんか何時もと違う雰囲気・・・・ま・いっかー

では本日昼食を共にする方です。

えーくん事HONDA NC700Sを増車しました だんだんさん

せろ君事YAMAHA セロー225WE 昨日もご一緒しました GGさん

赤達磨君事kawasaki zzr250 妄想傾向が強い オイラです


そして対岸には、香港島に見えなくもない「日間賀島」

DSCF1478.JPG

いや・日本の香港に違いない・・・・

そして何やら会話が聞こえてくるようなー

その時カメラは決定的瞬間を・・・・・・

DSCF1849.JPG

DSCF1851.JPG

捕えた。

乙姫・・・・だの、ココが好いだの・・・・

きっと何かの取引にしているに違いない。

もしくは、・・・・・・キャバレーの名前かー

んーわからん。


そんな事よりも、今回オイラが・・・・したクルーザーで
行きますよー。

DSCF1855 - コピー.JPG

船の中だと人に聞かれる事が無いし安心ですよー

思う存分話して下さいねー。

邪魔もの小生はあっち向いてますですよー。

DSCF1854.JPG

気分的にはシャンパン片手に椅子に座り
景色を眺めながら・・・・

ハイ・10分ぐらいで到着でーす。

しかし・・・・

DSCF1853.JPG

テロ対策ってマジですか?

おう来たぜ気分は香港いや日間賀島

DSCF1856.JPG

出迎えご苦労さんです~

これがメインストリートか~

DSCF1858.JPG

そして、小生とよく似たDNAを持つ「だんだんさん」

DSCF1857.JPG

 行動と言い考え方と言いますか、地域社会との交流を
大切にし、ふれあい重視良い事ですね~。


そして選ばれし者だけが許される・・・・昼食

DSCF1859.JPG

んーまずまずの旨さ。

えー往復のフェリー代と昼食込みでなんと・・・・

2200円ですよーどうだ参ったか、ナーンチャッテ!!


そして近場を散策

DSCF1862.JPG

んー何かの儀式みたいですねー?

 訪れた際には、必ず儀式と言いますか、タコ様に挨拶して
下さいよーそうでないと、枕もとにあらわれますよー。

そしてオイラ的には、

DSCF1861.JPG

この「貝」や「伊勢エビ・タコの丸湯で・フグ」を食したい
ですねー    宝くじが当たったらねー。


島をプチ散策

DSCF1863.JPG

のどかな雰囲気ですが次第に雲行が怪しくなってきましたですよー

DSCF1864.JPG

DSCF1865.JPG

DSCF1866.JPG

やっぱ島は良いですねーのどかな感じが・・・・


それじゃそろそろ帰りますかー。

って事で乗船。

又来たいなー今度訪れる時は、夏場に来てビーチパラソルの下で
サングラスをかけ片手にバドワイザーなんかを飲み
ビキニねーちゃんを見ながら妄想の世界に入りたいなー。


オットー

DSCF1870.JPG

アレー波止場に到着するの早くねー

もう少し船に乗っていたいなー。



この後定番の「ポンカフェ」に立ち寄り流れ解散。

オイラは一人で帰路に・・・・

そして後の二人は仲良く連れ添って・・・・・

多分間違いは、無いと思うのですが・・・・

あの二人の雰囲気・・・・・中々良かったもんで・・・

無事帰宅された事を願います。




そして今回、オイラの愛しい人がいなかったのはかなり
精神的なダメージ有り・・・・・

これを回復するには、あの人と二人で人知れず静かな所に
行くしかない・・・・絶対に・・・・・


そうです・そこのあなたですよーって事で


おしまい。



今回ご一緒させて頂いたお二人さん終日楽しかったですよ。
是非これに懲りずに又、どこかへ行きたいですね。

色々企画有るのですが何分、諸事情多のオイラ
かんにんしてねーっと言う事で・バイバイ



又ミテネー!!


























追伸
 あ・しまった献上品忘れたーって言うか、オイラ的に
特にないのよねー土産が・・・・・

エルサ曰くいいのよ~って・・・・
何だか不気味です。
早いうちに「よいしょ」せねば!!

nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 12

Steelman

お晩です
献上品忘れては後々遺恨が残るのではと心配する今日この頃です

次回花見宜しくです。
by Steelman (2016-03-16 19:08) 

es74537

まだ行くなら海方面ですね~。
山の方はまだ、バイクにとって危険がいっぱい。
雪が残ってたり、滑り止めの砂があったりするからね。
by es74537 (2016-03-16 19:56) 

HIRO

こんにちは。
島ツー?乙でした。
ん?結局なんだかんだで、お邪○虫だったんでしょうか?(謎)

献上品の代わりに、夏の島のビーチに御招待…らゔらゔな大奥様には、ビキニを着て頂いて(笑)
by HIRO (2016-03-16 20:35) 

tai-yama

クルーザーでも買ったのかと思ったり(笑)。伊良湖フェリーから見える
島だったかな?バイクを駐車場に置けば行けるみたいですね。
行ってみたい~。
by tai-yama (2016-03-16 23:30) 

獏

15年くらい前に日間賀島へ日帰りで行って
ゆでた蛸をハサミで豪快に切って食べた記憶があります(^w^;)

by 獏 (2016-03-17 07:14) 

緑仮面

脳内妄想楽しそうですねw。妄想かぁ〜自分想像力に欠けるからな・・・。電車で向かいに座ってる人、宇宙人ポイ!なんてたまに思うぐらい?。
by 緑仮面 (2016-03-17 23:01) 

ピン

献上品を忘れたら、オフ車ポイントが無くなるのでは…。

我が家ではワンミスで、たまったポイントが全部に無くなりますので、
注意が必要です。最近は無駄に頑張らないようにしています。
by ピン (2016-03-17 23:10) 

barbie

ひまかじま〜暇かじま???だったんですが漢字がわかりました(笑)
友達がたこしゃぶがおいしいって言ってました。
師崎(最初はこれも読めなかった)ならチャリ圏内(^^)v
by barbie (2016-03-18 00:12) 

影風響

皆様へ
 コメント&ナイスアリガトね!!


Steelman 兄さんへ
 御心配アリガトね!  
花見ですよねー正統派の花見計画中でして相談にのって下さいませ。


es74537 様へ
 そうですよねー山側は若干寒いし花見にしても約半月遅れますもんねーだがしか~し、自然を求めてぶら~っと行きたいです~。


HIRO 先生へ
 んーそんな「お邪○虫」 決してそんな事は無かったですよー
っと思っているのはオイラだけ?(´◉◞౪◟◉)
 「大奥様には、ビキニを着て頂いて」何と恐ろしい事を!!
嫁に来た時は確かに「ジャングルの王ターチャン」に出てくる
ジェーンみたいにバッチグーのスタイルでしたが、その後徐々に福与かな体形になり、今では寸胴体形の性格よく似ていますよー。


tai-yama 教授へ
 こちら方面にお越しのさいご連絡頂ければ、エスコートしますですよー。


獏 さんへ
 そうでしたかータコを挟みで・・・そうですね!
結構タコのかぶりつきって食べ答え有りますもんね。


緑仮面 兄弟へ
 オイラが「脳内妄想」するのは・・・
現実からの逃避行ですよーそれといわゆる変態かもしれませんねー
(#^.^#)


ピン 師へ
 最近優しいのねーなんだか不安になりますです。
フォロー入れないとね!!
あ・それとまだUPはしてないのですが、エルサと出かけた再
報復され「道の駅」で結構買い物多かったです(´・ω・`)


barbie 様へ
 そうですよねー地場では普通の読み方で疑問には思わなかったのですが、他県から見ますと、なんてよむの~ってなりますよね。
アドバイスありがとです。
東海方面ツー等でお越しになるさい、ご連絡頂ければ出来る範囲でご一緒したいですね。
by 影風響 (2016-03-18 11:37) 

よっすぃ〜と

日間賀はタコだけじゃなくフグもいただかないとね(^0^)
また行きたいな~
今度はチャリ借りてぐるっと走ってみたいです。
by よっすぃ〜と (2016-03-20 22:16) 

さる1号

献上品を忘れたですってぇ @@;)
恐ろしや恐ろしや
祓~~\(-ω- )三( -ω-)/~~祓
次回は何時もの三倍の献上品が必要になりそうですね^^;
by さる1号 (2016-03-21 13:36) 

影風響

よっすぃ〜と さんへ
 いらっしゃいませです。
え~フグすきなんですよねオイラ、でも懐具合が厳しくて
難しいですね。ポン酢に紅葉おろしに目ネギを巻いて橋でガバーっとつかんで、口いっぱいに食べてみたいものです。(^_-)-☆


さる1号 さんへ
 「何時もの三倍の献上品」先日、夫婦そろって出かけましたが
やっぱ報復されましたですよ~。
by 影風響 (2016-03-22 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。