SSブログ

愛知蒲郡方面プチオフ [ツーリング]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントアリガトね。


 今年も残す所後わずかですが、最近何かと駆け込み重要っと
申しましょうかいそがしいのよ~オイラ。

年明け2日からは、年始工事が始まり大変ですわ~。
年々きびしくなるねー。

お盆と正月位、酒カックラッテいたいもんです。


 えー12月前半にオイラの師匠が企画した某プチオフ会に参加
してきやしたです。

当日の天候は12月と言うのになんだか暖かかったです。




そんでは、プチオフの始まりでーす。

本日のルート概要です。



当日の朝は12月だと言うのにさほど寒くは無かったですねー
なんたって、電熱インナーにグローブ装備して走りだした
のですが、暑かったーのでOFF


 オイラの邸宅から蒲郡方面までK23を使いますと、
渋滞が無ければ40分位弱ですよーって事で。

 前回地域探訪中にセルが時々回らなくなって、一応
メンテナンスをば実施。

でもね、不安はありましが、朝一発でE/G始動・・・
よしよしです。

 待合せ集合時間は11時過ぎごろでして朝はまったりし
9時頃にテクテクと出発です。

 もちろん家を出る時は忍者の如く
「抜き足・差し足・忍び足」と玄関ドアがパタンっと
閉まらない様に、ゆっくりと~締めて~家を出ます。

 何時もなら、家のバカ犬がワンワンキャンキャン吠えて
泣くのですが、今回はなぜかほえなかったです。

待合せ時間まで2時間有りますから、どこぞで時間
調整しよーっと!!

 K23に乗り定番の道の駅「にしお岡の山」にて
コーチータイムです。



え・え・まじですか?

DSCF1442.JPG

此れを見たときに、思わず声をかけましたよー。

イヤー結構渋いねー本物そっくりですねー。

凄いじゃん、またいでもいいって聞くと、いいよーって!!

 そんでもって色々話ししていますと、アレ・アレ

本物の白バイ隊員・・・・デへー失礼しました~。

白バイ隊員とお友達になりましてねーよくよく話を聞きますと
OBの方で年末事故防止の為に狩り出されたとか!!

やっぱ人柄ですかねー面白かったですよー。

オイラのバイク見ましてねー

お・ブレーキ関係にサスに結構こってますねーって

そんでもってまたいでもいいって聞くもんだから

良いですよーって!!

まー白バイ隊員の方もやっぱ人間なんですねー。

DSCF1443.JPG

そして休憩所に立ち寄ったバイカーたちに声かけ・・・
オイラが話していた時間は20分前後ですから、
結構長い事いるでしょうねー時間つぶしに!!

K23は白バイが多いですよ気おつけてねーって白バイ隊員の方が。

('&'%$&'))'&$・・・おいおいなんか不思議な感じ

ま・いっかー・・・もうまんたい・もうまんたいです。


そして・・・・

DSCF1445.JPG

お・安いのかなー1枚120円

そうです、高速道路上のPA・SAなどで買いますと
大体安くともこの値段の倍以上しますもんね!!

コーチー片手にじゃこてんお買い上げー。

DSCF1444.JPG

旨かったー次来た時も買ーっと。

 そんじゃ待ち合わせ時間までまだまた時間が有りますが
ボチボチいこーっと。

 走っていますと紅葉が所々有りまして、まーこんな
もんかなです。



で・某コンビニに一番のりー

 って待ち合わせ時間まで、まだ1時間有るーって事で、
コーチーを飲みながらセル回りの点検をば。

 アレ・今日セル問題ないじゃんっと思っていましたが、
やっちゃいました。

問題発生です。

セ・セ・セルが回らない?・・・・

んーどうしたものか・・・・

こんなときはー脅かすのが一番・・・

 ハンドルをつかんで左右に振りながら、

お前なー売りとぱっそーって言ったらセル回るじゃん!!

 ん・セルボタンは~手入れしたし~

残る原因は~断線の可能性かも~って事で

ハンドルを左に・・・セル回んねー
ハンドルを右に・・・回るじゃん

って事はあはーん、原因ミーッケ!!

サイド原因確認しよーっと。

ハンドルを左にしセルボタンを押しぱなしにしまして
ハンドルを右に回しますと掛かるじゃん!!

やったね!! 帰ってからどうするか考えよーっと。
 配線をぶった切り新たに引き直しか?
 ヤフオクで検索し中古品購入取替か?
 追設でプッシュボタンと配線をすべきか?


 そうこうしていますと、今回の企画運営しています
管理人さんで有るオイラの師匠が到着でーす。

 え~おはようございます。

どうしたんですかーって。

オイラ・・・%$#"$&'()('&%って事を説明

 師匠曰く まー互いのバイク20年選手ですからねー
色々有りますねー。

最悪E/Gかからなかったら押しがけもあり大丈夫ですよー。


って流石師匠の一言・・・やっぱ安心感が

有りますは、ね~。


 ほどなくして今回ご一緒いたします方々が次々に
到着されまして・・・・

DSCF1450.JPG

皆さんこんちは~お久ぶり~

そしてお初の方も見えまして~

宜しくねーって事で記念撮影とバイク談義・・・・

今回はZZR250  5台
   バリオス 1台
   後んーわからん 1台

計7台でした。


 主催者の方から、ん~じゃ~昼食を食べに
行きますよーって事で出発。


え~いきなりですが。

DSCF1454.JPG

某駅前にほど近いレトロ感あふれるレストランにて。

オイラは、ポークステーキを食べましたです。

んーまー普通に美味しかったですよーって事で。

店内は昭和感アリアリで懐かしい感じでしたですよー。

食事前に自己紹介なんかも有ったりして・・・・

 皆さんとは年に数回お会いする方も見えまして

顔なじみさんもいます。

やっぱ自己紹介はてれねなー。


皆さん自己紹介後ワイワイガヤガヤ楽しい
トークが有りましていつもアリガトねー

 なんたって人前では、オイラ猫の皮100枚ほど
被っていますからねー。


和んだ雰囲気の中、マイナーな海岸にイキマセウかー

って事で。

DSCF1455.JPG

やってきましたのどかな海岸。

景色的には、何もないんですよー。

DSCF1456.JPG

ほらねー何もないでしよ~

 何もないのどかな所が、オイラ的にはなぜだか
ホットすると言いますか、まったり出来るんですよー。


ここでね、今回お初の方と少々お話ししましてね~
楽しかったーいや実に!!

御夫妻ともバイク乗り・・羨ましい~限り。
そんでもって、愛猫家良いですねー。


 そして、何時もの如くお茶・・・いや正確的には
スィーツを頂きに・・・・・


DSCF1458.JPG

本日はこちらで頂きましたですよー。

こじんまりとしてオイラ的には良かったですよー。

本日の健康増進精神安定剤です。

DSCF1457.JPG

レモン・・・・んー何とかと
キャラメル・・・・んー何とか

舌を噛みそうな~長くて~ん~わ・す・れ・た!!

美味しかったですよー甘酸っぱく初恋の味?

みたいなー。



本日はこれにて、お・し・ま・い!!


マタミテネー!!


















追伸
 やっぱバイカーって凄いね~初めての方でも、気軽に
お話しでけて、又皆さんご一緒しましょうねー。


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 14

Steelman

どうもです。
いやっ!ニアミスですね。その日は豊橋に「とよはしカレーうどん」を食べに行ってました。10時ごろ「西尾」はパスしていきました。
(休憩していればお会い出来たかも?)
by Steelman (2015-12-19 16:22) 

緑仮面

白バイ隊員も一時期憧れたなあ~。仕事でバイクテクを磨けるのだから、本気で目指せば良かったかな?。
by 緑仮面 (2015-12-19 21:30) 

tai-yama

国道23号線は危険なんですね・・・あそこ高速並みにスピード出てしまうのが・・・・。
by tai-yama (2015-12-20 01:16) 

さる1号

パーキングの白バイ、まさか本物とは@@)
本物を跨げたんだ、いいなー^^
23号線ってそんなにも公務員さんがいっぱいなんだーー;)
by さる1号 (2015-12-20 08:48) 

HIRO

こんにちは。
プチツー 乙でした。
本物そっくり…って、赤灯は本物以外はダメですから>ウチのクラブのミーティングに持って来た”払い下げ”マシンは、公道では黒いカバーを(笑)
by HIRO (2015-12-20 12:20) 

影風響

Steelman 様へ

 えー豊橋カレーうどん行きましたかーオイラを置いて・・・・
美味しいんですよねーカレーうどん。食べて3度の美味しさが有りますもんねー。
 そのうち豊橋カレーうどんツー企画してねー楽しみにまってまーす。


緑仮面 兄弟へ
 
 オイラも憧れましたですよー。
でもね、若き日の過ちでね、白バイの方複数とパトカー複数台
後につきましてね、家庭裁判所にお世話になりましたよー

やっぱプロはすごい特に高速起動はねー


tai-yama 先生へ
 
 K23本当に気を付けてねーそれとK25の高速起動には注意が必要ですよー。


さる1号 教授へ
 
 え~たぶん多い方だと思いますです。いや間違いない
それと、違反車両を捕まえますと、少しでは有りますが、手当が
着きますもんねー。


HIRO 師匠へ

 そうですよねー「払い下げ”マシン」 もいいかも!!
でも好きでないとねー。
by 影風響 (2015-12-21 12:06) 

響

わたしも車がトラぶったら脅してみる事にします。
でも怖い言葉とか知らないので
脅しになるかなぁ~(笑)
今回はカラフルなバイクの組み合わせで並べると綺麗ですね。
by (2015-12-22 20:06) 

影風響

響 さんへ
 
 あのーもしもし「怖い言葉とか知らない」マジですか(#^.^#)
結構九州方面の脅し文句、こわーい印象が有るんですがねーオイラ。

 今年は、数多くのナイス・コメント頂き有難う御座いました。
いつの日かご一緒出来たらいいなーっと思っております。
by 影風響 (2015-12-23 12:42) 

Jyo


白バイさんは割とフレンドリーな方が多いですね
もちろん赤灯を回されない時だけですけど(笑
いつもお供してるZRXもセルが回らない現象が出てた時期がありました
キーの後ろのハーネス辺りをお触りすると治ってました(^^;
by Jyo (2015-12-23 17:08) 

ピン

プチオフ会お疲れ様です。

私のバリオスは、停車時にサイドスタンドを出して、
ハンドルを左に切ると、70パーセントの確率で、
なぜかエンジンが止まります。

右にハンドルを切るとセルが回りません。
左にハンドルを切るとセルが回りました。

最終的に左右にハンドルを切っても、セルが回りませんでしたので、
押しがけと言う強行手段で、345kmを走破しましたよw
by ピン (2015-12-23 23:21) 

影風響

Jyo さんへ
 白バイ隊員の方もやっぱ人ですもんね!!
でも取り締まりは正々堂々としてほしいもんですよねー。
何時も隠れて・・・ありゃー卑怯だよー。


ビン師へ
 え~大変参考になりましたです。近いうちに調査し整備しますです。軽傷だといいんですが・・・まー何とかなるさ
ケセラセラです。
by 影風響 (2015-12-24 15:13) 

HIRO

こんにちは。
ウチのクラブの払い下げマシンの話には、オチ?があって…
全国ミーティングの(クエローズドの)会場で、”元白バイ隊員”の会員さんの乗る普通のオートバイを払い下げマシンに乗る”普通のライダー”のオーナーが追い掛けるというアトラクションが…(爆)
by HIRO (2015-12-25 13:10) 

るぐっちぃ

゜☆+.゜☆+【Merry X’mas!!】ヽ(-∀-。)>*
ご夫婦でバイク海苔イイよねー♪
ハンドルを左にセルボタンを押しっぱなしにしてハンドルを右に…素晴らしい始動方法ですねー(笑)
by るぐっちぃ (2015-12-25 19:56) 

影風響

HIRO さんへ
 面白そうなイベントですね!
きっと見ていて楽しいでしょうねー。


るぐっちぃ さんへ
 オイラも見ていまして羨ましく思うのですが、我が家の方はと言いますと、自転車にも乗れないのですよ。(#^.^#)
 昨日調査しましたが、決定的なものは見当たらず、それらしいものはあったのですが、しばらく様子をみますです。
by 影風響 (2015-12-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。