SSブログ

私を東京に連れてって!! [鬼嫁とデート]

毎度皆さんこんにちは、御訪問有難う御座います。(^^)/

日頃ナイス!とコメントあざーす。


 えー今回はオイラのボヤキが多いですが、そこはあまり
気にせず、さらーっと読み流して下さいませどすどす。


 11月半ば頃からエルサの目力と言いますか、眼光が
キラキラ×X回数急激に光りまして、なんだか物腰が
柔らかいのか・・・・とにかくアチキが何をしても
妙に優しいのねー。

 とある日、あのね娘から連絡が有ってね12月にね
両国近くで舞台に出演するとか・・・・etc

エルサ 新幹線で行くとね一人で往復25000円位かかるのよねー
    車で行くとどれぐらいかかるん。

オイラ ちっよと待っててー調べますと高速料金と燃料代
    併せて20000円位かなー

エルサ へー車の方が少し安いのねー。
    二人だと一人分の新幹線で行けちゃうのかー

オイラ 頭の中で~あーエルサの政治的圧力と謀略に
    嵌められそう・・・・
    まーしゃーないか。
    オイラさえ我慢すれば事は丸くおさまる事。ツライ

オイラ エルサに仕事の調整してくるでよーそれまで
    待ってねーって!!


 その後無事仕事の調整が済み、エルサ専用お抱え運転手に
任命されましたですー。絶対陰謀だー・・・おー神よー

 オイラにとってもエルサと一緒に東京方面へ行くのも
何十年ぶりでしたですよー。

そいでもって道中日記って感じかなー。


本日のルート概要です。



12/5 本日の予定
   朝6:30ごろ出発
   昼頃 東京着 時間調整の為、近場で観光
   夕方 18:30  舞台鑑賞
   その後 帰宅

 そんでもってねオイラまたまた脳内妄想が・・・・
交通費食事代抜きで新幹線で二人行きますと概算で
6万円弱これは、ひょっとして神のお告げかお釈迦様の
慈悲の心か?。

 仕事がらよく原価管理しますので、脳内カンピューター
S/W ON
 軽自動車の場合 交通費燃料代含めて20000円
 新幹線の場合           60000円
 差し引き             40000円

こ・これは・・・・うまくいけば小遣いに

残ったお金で夜景を楽しみながら高層階ホテルで食事
そして、ホテルで一泊・・・・んーいいかも

 もしだめでも、オイラの小遣いになるかもーって
思っていましたですよー。

前置きが随分長くなりましたねー。




それでは、は・じ・ま・り   は・じ・ま・り

何時もの毎度パターンの休日の朝から・・・・

えーエルサがいつもより気合の入ったような化け方・・・

イヤイヤ女性の身だしなみですねー。

鈴木その子By八代亜紀orあわやのりこ風・・・・かな
コメントはこれ以上恐ろしくてできませんです ハイ

オイラはねー薄化粧風の岡田なな風が好きなんですがねー

ってどうでもいい事でしたね。



そんでもって定刻通り出発でーす。

本日はまれに見る快晴でデート日和ですがー

DSCF1324.JPG

トンネルだー

DSCF1326.JPG

トンネルを抜けると又、トンネルだーってエルサが・・・

トンネルが続くねー幾つあるのん・・・

オイラ  んーな事聞かれたってわからん!!

     そんでもって頭の中ではねー
     あんたと一緒になってからづーっと続く長ーい
     おかしなトンネルですから~。


えー人生の分岐点・・・

右に進むべきか左に進むべきか・・・・

DSCF1333.JPG

やっぱ新東名でいこっーと。

DSCF1336.JPG

しかしむっちゃ良い天気・・・ルンルンってか!!

みてみてってエルサが・・・・

富士山見えたよーヒャー綺麗ねーって

オイラ はいはいそうですねー良かったですねー
    (田舎もんじゃあるまいしー)


えーそろそろトイレタイムー。

DSCF1353.JPG

DSCF1351.JPG

で・で出ました~目がキラリン×2

最近習慣になりつつあるパンの爆買い・・・

ホットコーっとオイラはタバコタイムー。

DSCF1356.JPG

流石ですねー関東圏、建屋が有りまして、
寒い時期は助かりますです。

んじゃー行きますよー。

順調に距離を稼ぎ走行していますと・・・・


又かい、ねえーみてみてーって、だからー
オイラは運転中でして・・・・危ないでしょがー。

カメラで好きなように撮ればーって言ったもんだから・・・

DSCF1362.JPG

DSCF1367.JPG

DSCF1369.JPG

DSCF1371.JPG

止めどもなく続く富士山の写真・・・・

下手な鉄砲数打ちゃ当たるーってなもんでして、
以外に綺麗に撮れてまして、腕がいいのかカメラの
機能が凄いのか・・・・

道中の会話の中で、やっぱ天然のボケにはかないませんです
改めまして、道中会話のボケUPしようかなーって事で
割愛しましたですよー。

そうで無いとね先に進めませんからねー。


そんなことで東京手前で最後のトイレ休憩しましたですよー。

DSCF1384.JPG

エルサに関西弁で「う〇こ」しときゃー。

首都高速が渋滞してたら止まると所ないからなー。

今回の走行中の写真はすべてエルサに任せやしたでげす。

首都高速に入り渋滞も無く順調にー。


ヒャーエーうっそー見た事有るーの連発のエルサ。
JKじゃあるまいしね~。

DSCF1385.JPG

やっぱナビが有って正解ですねー。

何十年か前に来たときはナビが普及しておらず、地図を
片手に不安の中運転してましたからねー。

DSCF1386.JPG

バイクで走っている時こう言った写真撮りたいなー

DSCF1387.JPG

おぅ順調じゃー

DSCF1388.JPG

明治大学かーオイラ目指したんですよーってか。

撫し首都高速を降りコンビニにてプチ観光の段取りです。

え~事前に下調べもしてないですし~東京方面に関しては
オイラあまり知らなくてねーナビ頼みです。

とりあえず行ってみっぺー


DSCF1397.JPG

やってきました柳橋

DSCF1394.JPG

歴史ある橋ですねーリベット打ちかー
最近見なくなりましたねー。

DSCF1391.JPG

中々情緒が有って良いですねー。


そんじゃー次いこかー。


ハイやってきました、定番観光。

DSCF1399.JPG

浅草雷門ですかねー。

以外に地下駐車場すんなり入れましてラッキー。

DSCF1403.JPG

あちゃー人・人・人・

やっぱ多いですねー人が・・・・

ねえねえみてーって交差点の真ん中で・・・・

DSCF1404.JPG

おう巷で有名な所かー

つれてってよーってかー。

あのねーたぶん時間待ちで、上がれないかもよー

そうなのーって。

DSCF1406.JPG

観光客が多いですねー皆さんこの前で写真の嵐・・・・


人が多くて歩けねーなー。

DSCF1407.JPG

裏道通らなーい!!

DSCF1408.JPG

お土産ねー人形焼き・・・・どこにでもあるじゃん

エルサ  半額よーって。

オイラ  あのねー安いのには理由が有るのよねー。

エルサ  理由ってなによ。ぶつぶつ

オイラ  んじゃー焼きたて10個と
     半額のやつ6袋でいいじゃん

そんでもって焼きたて買って、食べ歩きしたかったのですが・・
食べ歩きダメなんですねー浅草は・・・・


分かる様な気がしますです・・・・・・

 ここで人形焼きと言いますか全国で形を変えて販売
してますよねー。
 例えば紅葉饅頭的な物も含めてですが・・・

 その場で焼いて売っている饅頭は確かに美味しいですが
持ち替えって食べると、そうでもない事がしばしば。

 此れって何処かに違いが有る様な気がしますです。
今回の場合、自宅に帰ってから半額の人形焼きを
食べましたが、やはりなんだか、硬くなって風味と言いますか
違ってまして・・エルサも納得・・・ぶつぶついってましたねー

以上ワンポイントレッスンでした。

先にすすみますよー

DSCF1409.JPG

やっぱいい天気じゃ。

DSCF1410.JPG

ん・・・このアングル確か全国各地に有りまして・・・

珍しくも無いようですが・・・・

DSCF1416.JPG

オイラさっきからなんだかビンビンするんですよねー

結界レダーが!!

近づいてはいけませんよーって。

DSCF1418.JPG

え~定番の煙・・・・

確かに一般的には、体の悪い所等にこの煙を浴びますと
良くなるような事が習慣として有りますがねー

オイラ気管支が弱くてねー

近くを通りますと、なんだか煙の臭いにやられまして・・・

フニャフニャダウンモード・・・・

エルサがてってかてってかボヨーンボヨーンって
歩いていくもんだから・・・後をついて行きますです。

DSCF1419.JPG

この中に入ってお参りをー

並んでまでオイラは・・・遠慮しときますー。

エルサ なんだかすごい目力でして・・・・

オイラ 仕方なくわきから・・・ついていきますー

DSCF1421.JPG

あ・あかん・結界レダーがMAX

DSCF1422.JPG

う・う・く・く・苦しい・・・・限界だー。

こんな時は一刻も早くこの場から遠ざからなければ。

っと言う事で、小走りに・・離れましたですよー。



はぁー楽になったーなんでかねー

子供の頃からたまにあるのよねーこう言う事・・・


となれば急にトイレ・トイレ。

トイレを済ませタバコをばプカーっと

何気に気になる物みぃーっけ!!

DSCF1424.JPG

夜間専用トイレってか。

男子の小便は分からんでもないが・・・

女子はどないすんねん?


って事よりもオイラはこちらの方が気になりましたです。

DSCF1425.JPG

何気に敷き詰められていますこの瓦。

よくよく見ますと結構年代物でして・・・・

興味わきましたです。


そんな事よりも腹減ったーってエルサに入ったら・・・

この近くにね、もんじゃ焼きの店があってね
行った事があるんよーって!!

なんでやねん?どいう事?・・・・

カクカクしかじかなんよー。ってエルサ

そう言う事・・・・なっとく~しましたですよ~。

後程御説明を。

もんじゃ焼きのお店の前で・・・・

只今13:30分 予約の待ち時間大

諦めーまてませーん。


なんでもいいじゃんこの際・・・・

ほどなくして、回転すしや発見。

ここにしますかーって事で。

江戸前かーって事でパクパク白

旨かったーって言っても違いがわからないオイラ。

まー腹が膨れただけよかったなー払いは?

エルサが・・・・こう言う時もあるんですねー。

なんだか全エルサがお支払い・・・・少々不安です。


腹ごしらえにちょいとこの近隣を散歩しまして・・

DSCF1427.JPG

交差点わきでスズメ発見

オイラから1mも離れていないんですよー。
人間なれしていると言うか流石都会のスズメですねー
たくましいです。


そんな事よりもまたまた、アレ乗ったことが有るーって

DSCF1393.JPG

もっと大きくてガラス張りみたいなやつー

オイラ ハァーどう言うことー

みてみてって孫悟空の乗っていたやつー

DSCF1428.JPG

たしかにーってそれは「筋斗雲(きんとうん)」の事でしよ。

ガハハハハーって やっぱついていけんわー。


浅草の廻りに色々有るんですねー観光スポットが。

でもねオイラ的には人の多い所好きくなーい。


って事で。



え~先ほどの「カクカクしかじか」の説明おば。

 家の子供小さい時から全員剣道をしていましてね
小学校高学年~高校卒業までほぼ毎年、日本武道館にて
開催される試合に出てましてね、エルサ同伴の元
バス貸し切りで行ったり結構、来ていたんですよー。

そうですその頃オイラは仕事が忙しくてねー
一緒に来た事が無いのですよー。

そんでもって、毎年の如く試合の前か後に観光を兼ねて
来ていたとか。

 年によってディズニーランド・その他もろもろ
はとバス観光等々結構満喫していたらしくて・・・・

知らないのはお父さんだけ・・・・複雑な心境ですー。

なるほどねーまーしゃーないかーって事で済ませましょうねー

今まで遠征費用・・・・あー考えただけでも、

め・め・めまいがー。


って事で、

「亭主元気で留守がいい・知らないのは父ばかり」


散策してましてもうじき夕暮れ・・・

んじゃー娘の舞台会場へ行きますかねー。





って事でやってきました。

両国駅近く。

ここにも来たことが有るそうな。

開演までだいぶ時間有りますです。

ぶらーっと付近を散策しますです。

DSCF1430.JPG

DSCF1431.JPG

DSCF1432.JPG

国技館に博物館入ろうかなーでもやめたー

人が一杯で人間酔いしそう、そんでもってなんだか疲れたー。

何処かでコーチーでも飲んでまったりしましょうよー。

そんでもってニャンニャンしませうよー。

エルサ  いいわよーって

オイラ やったーラッキードキドキ
    ニャンニャンえっへー

近くに 結構有名所のホテルもあるしねー。

って考えていますと・・・

あ・お父さん又、バカな想像してるでしょーって

オイラ  はいその通りでごぜいやす。お代官様。
     ネオンキラキラ町のイルミネーションが
     綺麗ですねーそわそわでーす。

エルサ じゃーまかしてねーって

オイラ 任せますよーデヘヘヘ


エルサ  え~何気に某有名コーヒーショップへ
     前来たときはーマクドナルドで時間調整
     そして今日は、色々な飲み物が有るところで
     時間調整よーって・・・・・

オイラ やっぱ今回財布を握っていますエルサに従いますです。

注文する際  なんだかややこしい名前の飲み物・・えーっと
指さしてこれーって・・・・

 すると店員さんがオーダーの確認$%&#""!"#$%&fは~
オイラにゃ早口言葉に聞こえましてついていけましぇーん。

開演まで後1時間30分間が持つかなーって思っていましたが
結構あれこれとおしゃべり・・・・

一時間位アホな会話をした後会場へ・・・・


まー小さなライブハウスですかねー。
開演中は写真厳禁だとか。


えーおとなしく見ましたですよー紳士的に・・・・

題名が「カスタマイズ」でしたです。

んーバイクでカスタマイズってよく使う言葉ですがー

中々見ていて、よかつったですよー。

って事で。


舞台も無事終わり記念写真をば。

DSCF1439.JPG

若いっていいね~夢が有って一歩一歩かなえて行けて
頑張れー。

DSCF1437 - コピー.JPG

えー娘と共演していた方々とも記念写真も撮りました
ですよー。




舞台も無事終わり、なんだかねー娘がどんどん
遠ざかて行くような気もしますねー。


って事で帰りますかー。


ねえねえ、近くで一泊するーって聞いたら帰るーって
ハイ・ハイ今日はあんたの専属運転手いかようにも
しますよー

って事でかえってきましたとさ。チャンチャン!!



長々だらだら書いて申し訳ありませんねー
最後まで観覧いただき誠に有難う御座いました。


本日は、此れにてご無礼!!

又、みてねー。
























追伸
 エルサからまたまた政治的策略に嵌められまして
12月の10日前後に名古屋三越の上に有ります
ビアガーデンマイアミにゲスト出演だとか・・・

 お父さん行くでしょーって・・・・

ちなみに今回娘には感謝してますです。
こんな機会が無ければ中々ねー行けませんからね~


そいでもってあてにしていた小遣い40000円つまるところ
オイラの財布には入らず、誤算でしたねー


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

緑仮面

娘さん大活躍ですね〜!。
追っかけやるのも楽しそう。
ウラヤマシ〜。
by 緑仮面 (2015-12-18 20:57) 

たくや

もうすぐ、全国1周するようですね!
by たくや (2015-12-18 21:08) 

tai-yama

仲見世はここ何十年も行っていないですね・・・結構近いけど。
昔は見世物小屋とかあったな・・・・・。
by tai-yama (2015-12-18 21:37) 

ピン

東京デートお疲れ様です。
富士山は素晴らしくキレイですね。

あてにしたお小遣いの結末は、なんとなく予想できましたが、
それがオフ車購入の打診になれば、幸いかと思います。

娘さんを応援する親御さんは、感慨深いものがありますね。

by ピン (2015-12-19 00:23) 

ゆうのすけ

一時間かからない所に住んでいながら なかなか行かない都内。。。
便乗して観光させていただいちゃいました。^^
by ゆうのすけ (2015-12-19 05:42) 

さる1号

あらら、浮いたお金は全て奥様の財布の中に行ってしまったのですね
うむむ、残念
by さる1号 (2015-12-19 10:45) 

影風響

緑仮面 師へ
 いやいや大活躍だなんて、有名になる人はやっぱ数%でして
魅力や運も含めてないとね・・・・
え~はっきし行って家の大奥子離れが出来なくて、困ったもんです。


たくや 先生へ
 とんでも無いですよー「全国1周」だなんて、後~北海道に
伊豆大島に奄美諸島にそれからetcでしてまだまだです。


tai-yama 師匠へ
 仲見世ってよく聞くのですが、関西のオイラにはいまいちよく分かりませんです。機会を作って是非ディープな所を散策してみたいですね。


ピン 師へ
 いつも有難うです。まーバイクに比べますと確かに楽ですねー
コケる事も無いですから(#^.^#)
 今のうちにポイントUPしておかねば!!
オイラ的には基本放任主義でして「なるようになれーなるように努力しろ~悔いが残らない様にしろ~」って事ですよー。


ゆうのすけ さんへ
 やっぱそうですよねー近場の事知っているようで中々ねー。
オイラ的には地域探訪って事で近場をウロウロとしてますです。


さる1号 教授へ
 オイラもある程度わかっちゃーいたけれど、無念で御座る~。

by 影風響 (2015-12-19 13:47) 

HIRO

こんにちは。
専属運転手 乙でした。
小遣いは、残念至極

珠のお江戸も色々大変ですなぁ。
娘さんの活躍次第では、その内海外も...
by HIRO (2015-12-20 12:16) 

影風響

HIRO 先生へ
 
 優しい労りの御言葉ありかとねー
確かに「小遣いは、残念至極」でしたが、考え方によっては、
今回ほぼオイラの財布から諭吉さんは出で行きませんでしたよー。
なんたって財務局はエルサでしたからー。

 「娘さんの活躍次第では、その内海外も...」たぶんナイナイ!!
by 影風響 (2015-12-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。