SSブログ

温泉と9時ら食べ行こう。和歌山編1/2 [ツーリング]

毎度お晩でやんす!! 御訪問頂き誠にあっざーす。



 9月もとうとう終わりまして、何だか1年がだんだんと短く
感じる今日この頃ですが、残す所後3か月。


([ムード]・・・ふーゆーがー来る前に・・・・?走っときますかねー。

 兼ねてより計画は有った物の中々ねー宿泊となりますと
難しくて思案していたんですが、今回良い偶然が重なって
行って来ましたです。




 えー行先は和歌山方面でして目的は「くじら」を食しに
まったりのんびりしてきました。



1日目のルート概要です。



 出発の前夜にバダバターっと決まった話でして、さて今回は
どっちのバイクで行こうかなーっと迷いまして、観光地や
狭まーい所でも機動性が有る通称「赤だるま号」を選択。

 しかし、チェーンのメンテしてないし・・・
明日、朝すっぺーと言う事で就寝。

んがーグゥグゥー・・・・朝6時30分に目覚め。

 もちろん大奥は山に仕事に出かけておりオイラは一泊二日の
自由気ままなツーオフです。ガハハハハー


今回の集合場所はオイラの800番目の邸宅駐車場でして・・・

 集合時間までには、2時間弱有り「赤だるま号」チェーン等々
整備開始ー。

 パジャマ姿で色々メンテしましたがなー残す所、あと
チェーンのみ。

 すると音もなく現れましたがなー

今回の企画者さんが。

 近所迷惑ならないように、E/Gを切り惰性でニンジャの
如くスーっと!!

 オイラせっせ、せっせと一生懸命メンテしていたものだから
突然背後から「おはようございまーす」って言われましたので
びっくりしましたですよー心臓が止まりそうなぐらい・・

 って事はさて置きだいぶ前置きが長かったですね。

それでは第1日目の始まりでーす。

 出発は8時中頃でして、下道オンリーで・・・

 国道23号線を走りまして、マー久々の快晴の土日でして
四日市方面は高速道路も一般道も渋滞の嵐・・・・


 あまりにも渋滞がひどいのでトイレ休憩と走行ルートの
練り直し。

ハイ、トイレ・トイレー休憩です。

DSCF0192.JPG

 えー今回ご一緒致します、我が春夏冬茶TCの
統括東海方面愛知支部刈谷副代表・・・・の

なな〇さんです。

DSCF0196.JPG

んー天気は快晴

DSCF0197.JPG

さてここはどこでしょう?












 正解は三重四日市の通称「マグロ会館」事、大遠会館と干物屋
さんが有るところですよー。



 まったりプカータイムとコチータイムしながら、コースの
練直し、そんでもって小型車の機動性を活かして
行きますかねー。


こんな時は、地域住民走りでして・・・

 えー四日市方面の幹線道路は渋滞が多く地域の方は
田んぼや細い道を駆使しまして走るんですねー。

なずけて「四日市走りー」

 それでも亀山方面まで来るのに結構時間かかりましたです。

 国道25号線に乗り三重県は伊賀上野方面を走行し渋滞も無く
快調に距離を稼ぎます。


 腹減ったなー昼食時間には、少々早いのですが、
オイラ御勧めの店へ。

DSCF0202.JPG

DSCF0199.JPG

DSCF0200.JPG

DSCF0201.JPG

どて定食です。

関西で「どて」と言えば牛なんですが、関西出身のオイラには
味が合っていまして、名古屋の「どて」は豚でしてそれは、
それで美味しいのですが、やっぱ牛肉のモツどてでしょう。

 ココで注意下さいねーご飯大盛りにしますと・・・
お腹がタンクにつかえて苦しくなりますよー。

 やっぱオイラ歳のせいか少々胃が重たいような気も
しますです。


昼食も食べましたしそれでは、針テラスに向けて出発。



 覆面パンダに注意しながら走行しまして、針テラスに付近に
到着しましたが、結構混んでいるようでして混雑がダメな
オイラでして、給油のみを行い再び出発。

 次の目的地は「谷瀬の吊り橋」でして、山間部の
クネクネ道を楽しむ事無く、自分の法廷速度を順守し
楽しみましたです。

 やっぱ小型車は楽ですねーなーんも考えずに
ブィーブィーっと走れますもんねー。



ハイ・ハイ 到着しましたですよー「吊橋」にー。

DSCF0203.JPG

なな〇さん   えーココが日本一長ーい吊橋?
        想像していた吊橋とはかなり違いますねー

オイラ     だからーここは普通の吊橋ですよー。

DSCF0205.JPG

DSCF0206.JPG

DSCF0207.JPG

どうですーこの吊橋、生活感アリアリ地域の為の吊橋。

高さも高くないし、バイクも渡る事が出来ますしねー。



なな〇さん  しばらく無言


それでは、次の本命「谷瀬の吊り橋」に行きますよー。





って事で山道をテクテク・コトコト走りながら・・

つきましたですよー。

DSCF0216.JPG

 えー本日は駐車場が比較的すいていまして駐輪場へ
有料ですがね。料金・・・確か缶ひー代位かなー

DSCF0210.JPG

DSCF0218.JPG

DSCF0221.JPG

中央付近かなーヤベー

高いの好きくなーい。

DSCF0223.JPG

おー無事たどりつきましたよー流石「男の子」マイネマイネ!!

DSCF0227.JPG

DSCF0228.JPG

 総天然色も良いけど最近はなんだか白黒画像のほうが
良いような気もしてきまして、お気にい入りです。


って今どの辺

DSCF0215.JPG


 無事、橋を往復し駐輪場につきまして、今晩の宿の
手配をする事に。

 いやー最近のモバイルは・・・すごい。

オイラには使いこなせません。


サクサクサクっと「なな〇さん」検索・・・

 そこに、爆音轟かせながら駐輪場に入ってくる
バカライダー軍団・・・困ったもんですねー

 小さい子供は爆音に恐怖を感じ泣きだしますし
すぐ隣の人との会話が聞こえないし・・・


オイラ、オサルS/W入りかけまして、それを見た
なな〇さんが次の「道の駅」で手配しましょうねー。

やっぱオイラの一つ先行く副代表

流石あっざーす!!


再び出発 十津川郷に向けて。


ワープかいしー



ハイ・付きましたです。

DSCF0231.JPG

DSCF0234.JPG

 足湯も有りますし、売店奥の食事処の美人お姉さんは
健在だし、時間が有ればまったりしたいのですが
何とか陽が暮れるまでに宿に入りたいですねー。


夕暮れまで後一時、小腹がすいたなー。

DSCF0233.JPG

 んーう・う・う・うまい!!  ゆずの香りのこんにゃく
味が染みて美味しかったー。

えー宿の手配はーどこにすんのー。

モバイルでサクサクっと検索。

 あのねー宿泊代いくらぐらいにしますーって聞かれまして
上限3万円ぐらいまでー。

またしても「なな〇さん」えーほんとーにー唖然。

あのねー限度ってものが有るでしょ!! ハイ・確かに


ココなんてどうよーって聞かれましたので

いいんじゃないー

さっそくTEL  ハイ決定。


白浜方面のシティーホテルでして。

朝食・夕食無し・素泊まりで一人7000円ですが
あいにくシングルは無くツインですと可能でしたので
ま、いっかー何とかなるさーって。


何とかなるもんですねー。

 夕闇が迫る中、比較的車も少なくなり遊撃モードにて
走行。


オフ車が先導しロード車のオイラが後方を走りますです。

やっぱはやいわー「なな〇さん」

 オイラのタイヤ、ビビリング5mm付近まで使いましたかねー
恐るべしオフ車の実力。


 何とか、陽が落ちる前に峠を楽しみながら走りまして、
無事町中へ入り、やっぱ歳ですねー夜になるとさっぱり
目が効かんわー。


そんでもって無事、宿泊先にとうちゃーく。



デヘデヘ。

二人でエレベターに乗り・・・・
フロントでオイラの名前を記入し・・・
鍵をもらって部屋に・・・

DSCF0241.JPG

部屋に入りくつろぎタイムー。

オイラが先にシャワーを浴びきれい・きれいし
はんなりと・・・・ドキドキ!!


今晩は何かありそうな予感・・・・・


白黒写真画像ってなんだか意味ありげに移りますねー。


腹減ったーじゃー夕食を頂きに行きますかー。

フロントにて、お店を色々紹介してもらいましたですよー

オイラがコンシェルジュにこんなお店なーいって聞きました。

1.若い女性客が多い所
2.地場の食材がメインのお店
3.お酒が美味しい所
4.おかみさんがかわゆくて美人である事
5.歩いて15分以内
6.その他etc

 フロントの方ですかね「コンシェルジュ」笑いながら
笑顔で有りますよーって。


す・す・すごい。

お主ただものではないのー。

その場で電話予約してくれまして・・・

行きましたよー徒歩オイラの足で7分。


ココはかなり良かったですよー。
なんせオイラが「コンシェルジュ」に言った通りの
店でしたよー。

いやそれ以上の店だったかも!!


本日は此方のお店におじゃましましたです。

DSCF0243.JPG

 オイラなんでだか「酒仙・酒天」と言う店との相性が
良いのですかねー。

 えー店内に入りますと、確かにきれいなママさんが
オーお手伝いさんまでかわゆいーナイスです。

 ママさんに、えー酒代は別で一人3000円~4000円ぐらいの
予算でおすすめの物を順番に出してもらえますーって
聞いたら・・・・ママさん、えー本当にいいんですかーって。

オイラ  ハイ・お願いしますって。


 喉が渇いてますので「なな〇さん」と生ビールで
かんぱーい!!

 フー生き返るー。

DSCF0245.JPG

オーサラダかーんーなんだかコース料理みたいでー

DSCF0246.JPG

オイラが好きなお酒がいっぱいありますねー

コリャーいけませんねー

魔王・森伊蔵・村尾・伊佐美・佐藤・川越・なかむら・百年の孤独
兼八・越乃寒梅・十四代

マーオイラの場合少しあればいいんですけどー。

一杯が二杯・二杯か三杯・・・・

DSCF0247.JPG

アー串まで出てきたー。

そろそろお腹も膨れて程よい酔いかげん。

DSCF0248.JPG

んーこれはかなりうまかったー。

ママさんからまだまだ出ますよーって!!

 あのーママちゃんーオイラそろそろお腹がいっぱいでー
って言ったら気を利かしてくれて、最後に
メハリ寿司を出してくれましてー満腹のお腹にも
関わらず美味しく頂きましたですねー。

DSCF0250.JPG

なんだって一番おいしかったのは、やっぱ

漬物でしょ!! チャンチャン。




居酒屋にて、ほろ酔い状態で夕食完了。

それでは、宿に帰りますかねー。

良いお店紹介されて良かったです。

うー満足。

店を出て

DSCF0251.JPG

か弱いオイラをおい的ぼりにして・・・・

アレー怪しい人がの先にいますねー。


そんでもって食後の後のデザートを買いにコンビニへ

甘い物も買ったし宿に・・・

DSCF0253.JPG

んー今日は、ほろ酔いでして、地・地・地球が・・・・
今日は回ってないねー。


えー就寝前の至福のひと時。

DSCF0255.JPG

だから寝ている間に体か成長するんですねー。


部屋に入りテレビを見ていていつの間にか
意識不明・・・・・グーガー、グーガー


明日につづく。

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 16

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。
1日目は、鯨食べてないんですね。
居酒屋のコース料理も凄いなぁ。
by HIRO (2015-10-03 21:44) 

さる1号

この我儘なオーダーを見事クリア
素晴らしいコンシェルジュですね
プロだなぁ
by さる1号 (2015-10-04 08:44) 

てんてん

その「コンシェルジュ」
長崎に派遣してもらえませんか^^;
酒呑童子じゃないのね~
天っていうのがいいにゃ♪
by てんてん (2015-10-04 09:33) 

たくや

脚元がスカスカなつり橋は、速攻で女の子になります(笑)
この量は凄いな~食べきれません
by たくや (2015-10-04 11:40) 

ANIKI

吊り橋、ドキドキ感は半端ないですね。
ワタシならキャーキャー言っちゃいそうです。
ほろ酔いでもちゃんと撮っているのが凄いです。
by ANIKI (2015-10-04 15:27) 

緑仮面

いやはや豪勢ですなぁ~。
”どて定食”美味しそう!。と、その後の”酒天童子のコース”。これは食べきれないかも?と思ったら、デザート来た~。これだけ食べたら、幸せだろうなぁ(=´▽`)ゞ 。
by 緑仮面 (2015-10-04 18:56) 

Jyo

泊りツーいいなぁ~、私は今年行けてません(泣
旅先の知らない居酒屋さんっていいですよね
あ”~泊りツー行きて~
by Jyo (2015-10-04 19:24) 

tai-yama

解答、四日市ポートタワー。屋上階行きたかった・・・・。
by tai-yama (2015-10-04 22:06) 

kei

吊り橋渡りてーっす!
ってか和歌山って遠いんですよね・・・
食べ過ぎ注意ですぞ!
by kei (2015-10-04 22:47) 

ピン

ツーリング前編お疲れ様です。

愛知県から和歌山県って、地図で見ると近そうですが、
下道で行くと、結構遠いような気がします。

赤だるま号とは、ナイスなネーミングですね。
私のバリオスにも何か名称をつけようかと思って、
はや5年ぐらいに経ちますよw

谷瀬の吊り橋は怖そうですね。
高所恐怖症の私は、写真見るだけでも、
足がゾクゾクッとします…。
by ピン (2015-10-05 02:34) 

るぐっちぃ

谷瀬の吊り橋行きてーとこだ(^o^)
居酒屋さんは良いお店でしたね〜
寝る直前のデザート!
わたすもよくやっちまうのよね( ̄O ̄;)
by るぐっちぃ (2015-10-05 07:57) 

影風響

HIRO 師匠へ 
 いたわりのお言葉アリガトです。
まーたまには、ひと時の贅沢もありですかね。
普段は130円の缶コーヒーが買えなくて、ディスカウント店の一本40円以下の缶コーヒーをまとめ買いするオイラですよ。


さる1号 先生へ
 えー「コンシェルジュ」ってオイラ恥ずかしながら最近知った言葉でして、やはりホテル側も大変でしたでしょうねーオイラみたいにわがままを言うお客の対応。今回は見事でしたです。


てんてん 教祖様へ
 何をおっしゃいます~長崎の方は親切丁寧な方が多くて、駅前や中華街なんかで住民の方かな?聞きますと色々教えてくれて、町中「コンシェルジュ」的な優しい人が多くていいですね。


たくや ティーチャーへ
 えっ・ま・ま・まさか、そうだったんですかー
「女の子」系だったとは、恐れいりました。


ANIKI さんへ
 最近のカメラはすごいですねー、ボタンを押すだけで撮れますからねー。  
by 影風響 (2015-10-05 13:02) 

影風響

緑仮面 師へ
 やはり日頃のストレスが蓄積していまして、食べる事と走る事が解消の近道だと思っているのですが、まーはっきり言ってオイラ病んでしますです。


Jyoさんへ
 まーツーリングでの楽しみ方の一つで地域社会との交流は良いですよー。なんたって地場のいいところを教えてもらえますですよー。でもね、たまに怖ーい兄ちゃんに・・・・


tai-yama 先生へ
 東海方面にお越しのになる前にご連絡頂ければ都合のつく範囲で
エスコートしますです。でもね基本小生、高いとこは・・・


kei 師匠へ
 忠告のお言葉有難う御座います。でもでもやめられませんねー
(^◇^)


ピン 殿へ
 やっぱ和歌山方面の高速道路がまだまだつながっていないので
大変ですが、個々の道事態は、かなり整備されていましてだいぶ良くなりましたです。 

 えっとオイラ一応男の子でして、かなり見栄を張っているのが
実情でして、後から足がガクガクしますです。あー歳のせいでもありますかね。


るぐっちぃ 先生へ
 良かったー「寝る直前のデザート!」オイラだけじゃーないと思っていましたが、これで安心できましたです。







by 影風響 (2015-10-05 17:11) 

barbie

谷瀬の吊り橋は下でキャンプしたはりませんでした?
一度やってみたいけど、車でなければ河原へ降りるの大変そうです(^^;)
ジモティーおすすめのお店はいいですよね。
by barbie (2015-10-06 13:02) 

toshi

美味しい酒に美味しい料理、最高でしたね。
関西では、どてが牛、名古屋では、どてが豚
知りませんでした。
by toshi (2015-10-06 17:03) 

影風響

barbie さんへ
こんばんは、コメント有難う御座います。
えー今回、橋の上から下を覗き見ますと、やっぱ自動車でお越しの
キャンパーがいましたですねー。

 是非いつの日かキャンプツー等機会を作ってご一緒したいですねー。


toshi さんへ
こんばんはです。
マー日ごろとは真逆の行いでして、たまにゃー楽しい事もいいのではないかと。

 えー関西出身の小生、「どて」と言えば牛のモツと思っていましたが、全国へ行きますとやはりそうではないようでして、地域色あって、それぞれの美味しさが有って良いもんですね。

by 影風響 (2015-10-06 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。