SSブログ

温泉と9時ら食べ行こう。和歌山編2/2 [ツーリング]

 毎度こんにちはで、日ごろご覧頂き誠に有難う御座います。





和歌山編二日目

 昨晩は夕食後コンビニにてアイスクリーム等々を買って食べ
テレビを見ながらいつの間にか・・・・意識不明の就寝。

 朝何時も通りにお目覚めで、二日目のスタートです。



何事も無くて良かったですねー。

オイラちゃんと下着つけてましたから。

 あ・それと皆さんは宿で浴衣を着る派それともマイパジャマ派
それとも・・・マー前置きはこの位にして、本編の
始まりです。



DSCF0256.JPG

 朝一番からホテルの窓よりの眺めですがー
なんか民家が目に入りまして、創造していた景色とは
チト違いましたです。

マー昨晩の夜景ではわかりませんでしたから仕方がない。

 オイラが脳内創造していたのは、窓越しに広がる
光輝くオーシャンビューナーンテネ!!

やはり理想と現実はかなり違いますです。


 オットー昨晩一つの部屋で就寝した「なな〇さん」が
お目覚めでーす。

 オッハー・・・・一発朝食どうするーって。

オイラは普段朝食、家では食べませんのでー。

 そんでもってバタバタと身支度をし出発です。







DSCF0259.JPG

んー選ばれ者のVIP待遇レッドカーペット


 朝食は某コンビニにて、その時に本日のルートを
決めましたです。


本日のルート概要。



マーこんな感じです。


それではそろそろ出発です。



出発し一番最初に行った所は・・・・

DSCF0261.JPG

岬の湯です。

駐車場にて誘導員さんとしばし歓談。

かれこれ40年前ぐらい前には建物有りましてたよねーってオイラ。
そんでもって今は「シーモア」となっていますところが
ハイプレランドだったですよねーっと年配者の方と
お話ししまして、今じゃ知っている人も少なくなり
ましたですね。

 小生若かりし頃、50CCのバイクで何回か大阪から
逃避行の度に出ましてね、今流に言いますとソロツー
ですね。

 そん時にココ岬の湯の少し手前にひなびた食堂が
有りまして(今でも有ります)温泉卵を食べていた時
初代ばあさまに優しくしてもらいまして、おまけに
寝床まで紹介して頂きましてね。

 昔は有ったんですよね旅館が、そこのご主人の
計らいで宿泊代は、掃除と皿洗いで2・3日お世話に
なりましたです。

 何て事を誘導員の爺さんと話していますと、婆さんと爺さんが
集まり4人ぐらいで話してましたですよー。

って事で回想禄でした。チャンチャン!!

本日は朝一から温泉です。

DSCF0262.JPG

DSCF0263.JPG

DSCF0264.JPG

DSCF0268.JPG

えー海がまじかで少し大きい波が押し寄せますと、
結構潮味美味しいです。

って言うかここはの温泉は潮湯です。

DSCF0276.JPG

 台風シーズンになりますと大波がザブーンって
迫力あります。

 たぶん危険な時は入浴禁止にもなります。

DSCF0280.JPG

アー気持ちえがったーなーもー。

DSCF0283.JPG

 風呂上がり後、ほんとにしたかった事はね、
食堂で温泉卵を食べたかったのですが、
まだ開店してなくて、あきらめましたです。


 それでは一般的な観光ルートをチコーっとまわって
みますよ。

DSCF0291.JPG

DSCF0292.JPG


ハイ・ここはどこでしょう?
知っている人はかなりツーですな。






正解は

DSCF0298.JPG

千畳敷でした。
選ばれし者だけに許される指定駐車場。


では次行ってみよう。


三段壁にて

DSCF0301.JPG

DSCF0302.JPG

DSCF0303.JPG

 マー何十年前と変わらない土産物屋これじゃー
進歩が無いねやっぱ変化が必要でしょー。

DSCF0304.JPG

DSCF0310.JPG

DSCF0311.JPG

知ってましたー
ココ三段壁は東尋坊と並ぶ投身自殺の名所って!!

今はどうなんでしょうかねー。



それでは次の定番で本州最南端に行きますです。



ワープモード開始。










ハイつきましたですよー。

DSCF0328.JPG

DSCF0312.JPG

 今回は「なな〇さん」立っての要望で展望台に
上がりましたですよー。

DSCF0327.JPG

えー「なな〇さん」がオイラにひょっとして・・・・
まさか・・・・本州東西南北の灯台が有る場所って
行った事がありますよねーって。

オイラしれーっと・・・まーねー(^◇^) V V!!

それでは展望台からの景色です。

DSCF0313.JPG

DSCF0317.JPG

ズームしてみますと・・・

DSCF0315.JPG

スゲー遠くまで見えるじゃん。

DSCF0320.JPG

DSCF0322.JPG

DSCF0323.JPG

良いねーキャンプ

 実はね去年オイラここで一泊だけキャンプしましたです。
今回は急遽だったんで次回はぜひキャンプしたいです。

DSCF0331.JPG

DSCF0333.JPG

前回はZX14R事ブラック君でしたが、今回はZZR250事
「赤だるま君」でして、非常に神経を使うことなく
楽でしたよー。



って事で、お・し・ま・・・・・・い。










じゃなくて、今回メインの昼食食べてきましたよー。


太地で。

DSCF0335.JPG

DSCF0338.JPG

本日の昼食は、くじら・・・・


昨晩色々食べましたので、か・か・感動がー




無い。

まーそれなりには美味しかったです。

 って言うか、小生が小学生の高学年ごろまで学校給食に
竜田揚げ風でていましたですよー。

当時、牛肉は高く一般庶民のお肉と言えば

くじらーが多かったような気が・・・・・


ひょっとしてオイラの家だけ?

今じゃ鯨のベーコンですがちょっと買っただけで
3000円前後で鯨缶も結構な値段で中々手が
でませんよー。

それでは帰路に向かいます。

帰路途中に色々名所等々有りますが、何処も混雑していてねー
すどーりしましたです。




本日は御訪問と拝読頂きまして有難う御座いました。


それでは・・・・おしまい。




























追伸
 えー帰路途中三重四日市方面の慢性化した渋滞にはまりましたが
そこは、小型車の特性を余すとこなく使いまして楽でしたよー
ZX14Rだとクラッチが重くて泣きが入るところでしたです。
 
 クラッチレリーズ取り替え検討せねば・・・

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 16

緑仮面

え~と私は寝相が悪いので、できればパジャマ派なのですが・・・。荷物になるので仕方なく浴衣着て寝ます。

変化に感動するか、変わらぬ風景をなつかしむか究極の選択です。私は故郷の風景をGogleストリートビューで見て愕然としましたねぇ~。すごい過疎化。進化すべきってことですかね。
by 緑仮面 (2015-10-07 22:09) 

tai-yama

鯨料理高いですよね~。でも高知で食べた鯨の刺身は美味しかったです。
イルカ料理もあるのかな?14Rで渋滞40kmは相当な地獄です。
渋滞後、握力の値が5kg上がるぐらい鍛えられると(笑)。
by tai-yama (2015-10-08 00:01) 

響

浴衣を着る派です。
でも起きたら半分脱げてますケロ。
三段壁の絶壁は端っこまで行ってみたいです。
花束とかなかったですか?
ワイルドな露天風呂にも入ってみたいな。
by (2015-10-08 01:27) 

獏

くじら 大好物です(@w@;))))☆

by 獏 (2015-10-08 07:21) 

たくや

我が家もクジラ多かったですよ!

by たくや (2015-10-08 11:07) 

さる1号

自分はTシャツ&パンツで過ごします^^
素敵な温泉ですねぇ
行ってみたいな
湯を背に、海に向かって仁王立ちしたら気持ちよさそう^^
鯨、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-10-08 12:19) 

影風響

毎度いつもコメント有難う御座います。

え~宿泊就寝時の回答有難う御座います。
オイラは夏場なんかでビジネスホテルの個室ベッドではパンツを
はかずに、肌着だけつけ下半身は開放感あふれる姿でねますです。
気持ちいいったらありゃしない。

緑仮面 師へ
 時代と共に何らかの活性化に取り組んでいるところは良いでですよ。古きものと新しいものとが混在しますがそれはそれでいいんです。


tai-yama 先生へ
 「イルカ料理」ですかー美味しいですよーそんでもって漁港なんかで、生きたイルカを絞める時見ますと、心痛みますです。又イルカの血の色って実に鮮やかな赤です。


響 様へ
 花束ですか、今回は気が付きませんでしたです。
「ワイルドな露天風呂」もいいのですができれば混浴がいいかにゃー。


獏 さんへ
 いつも訪問アリガトね!!


たくや 殿へ
 やっぱそうですよねーひょっとして同年代?


さる1号 師匠へ
 気持ちいいですよーなんたって開放感がちがいやす。
普段はどうしても奥からの締め付けが多くてねー。

by 影風響 (2015-10-08 17:12) 

るぐっちぃ

うおーっ!
潮味のする温泉入って〜♪
潮岬でキャンプしたい〜♪
あっ!わたすは浴衣派ですケロ(^o^)
by るぐっちぃ (2015-10-08 20:46) 

taka4

潮岬の無料キャンプ場いいですね。
灯台は先日、嫁と行きましたが展望台は登った事ないです(^^;;
by taka4 (2015-10-08 21:23) 

kei

岬の湯行きてーし千畳敷も行きてーし、もちろん選ばれし者駐車場。
本州最南端潮岬もね。
でも遠いんだよね・・・
by kei (2015-10-08 23:04) 

barbie

白浜でザッブーンな温泉行きました。
波の音を聞きながら贅沢ですよね。
クジラは苦手でした。
給食は食べたふりして、後でこっそり処分してました(笑)
by barbie (2015-10-09 13:32) 

影風響

るぐっちぃ 先生へ
 コメントアリガトデスタイ。
えー塩味がしますのでオイラが入りますときっと良い出汁が取れますです。(^◇^)
 是非機会を作てキャンプご一緒したいですね。その時は宜しく願います。


taka4 指導員様へ
 何時も訪問有難う御座います。
流石よくご存じのようで。昨今のキャンプ場何かしら有料のとこが多く設備が充実している所も良いのですがね。便利良すぎるのもキャンプ本来の楽しみ方が薄れるのではないかと考える今日この頃です。
 「嫁と行きました」良い事ですね、やっぱラヴラブ羨ましい限りです。

 
kei 大先生へ
 この場を借りしましてキャッチコピー「選ばれし者駐車場」を無断使用させて頂きました。今年初めてご一緒させて頂いて色々教えて頂き有難う御座います。願わくば本年度中御一緒したいです。


barbie ティチャーさまへ
 御訪問とコメント頂き感謝致している次第です。
流石Bさん百銭錬磨でしてよくご存じですね。
この地区と言いますか、紀伊半島の真ん中あたりは、温泉の宝庫でして、十津川あたりに川湯が有りまして「たぶんご存じかと」スコップ片手にマイ温泉掘削ツーアーなんかも一興かと。
 やっぱ「給食」出てましたかー。
これからの季節寒くなりますと鍋の時期到来でハリハリ鍋なんかに入れてましたかねー鯨肉。アーコロとタコの太ーい足が入ったの関東炊食べてー。
 
by 影風響 (2015-10-09 18:41) 

ANIKI

千畳敷とのツーショット、最高です。
景観も凄いし本州最南端、計画してみようかな^^
by ANIKI (2015-10-11 11:17) 

ピン

VIP待遇のレッドカーペットを走る、
赤だるま号はとってもステキですね。

私もバリオスも外装を塗装して、キレイにしたいのですが、
知識も経験もお金もありませんので、しばらくこのままで我慢します。

三段壁は凄く怖そうですね。
写真を見るだけでも、ふるえてきます…。
by ピン (2015-10-13 00:35) 

Steelman

自前パジャマ派です。
クジラは幼少時良く食べてました(地元にクジラ半島あり)

クジラ美味しそうですが、昨今高過ぎますよネ
温泉盗撮?モデルは自身?

やはり、クウォータは何かに付けて使い勝手が良いですね
マジで再検討しようかな・・・・。
by Steelman (2015-10-13 06:24) 

影風響

ANIKI さんへ  御訪問有難う御座います。
 これから秋本番で良いでかよー紅葉に山海のグルメ等々有り
日帰りもしくはキャンプ計画されては、どうですかー。
計画した最にはご連絡下さいねー。日程が合えばオイラ行きますよー。


ピン 師へ  いらっしゃいませ。
 エヘエヘ照れるな~お褒めの言葉有難う御座います。
オイラ思わず木に登っちゃいます。
「三段壁」のとある高い所で見つめていますと、思わず脳内妄想で
火・金・サスペンスかドラマの主題歌が流れまして暴走モードになりますです。


Steelman先生へ   おかえりなさいです。
 良かったー「パジャマ派」でネグリジェ派って意表を突くかと思っていましたよー。
 やっぱ近年「高過ぎますよネ」確かにそうです。
だがオイラはめげませんよー。

「モデルは自身?」想像にお任せいたしやす!!。
んー「クウォータ」はいいでよー
目下オイラは、オフ車の増車に向けて日々努力いたしております。
 
by 影風響 (2015-10-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。