SSブログ

え~休日なのに又雨・・・ [ツーリング]

毎度御訪問有難う御座います。


 

 9月に入り最初の日曜日

天気予報は雨ーでちょこっと気分的にはグレー

前日の天気は最高だったんですがーね。


そんでもって休日ともなると何故か早く目が覚めます。

朝5時半になり表に出てプカータイムしていますと・・・



知り合いからメールが・・・・


雨ですが車で浜松市のアップガレージに行きませんかー

そうです。お誘いのメールが。



すぐさま行きまーすっと返信。




え~我が家までお迎えに来てもらって一緒に行きましたよー。



国道1号線をのんびり。

DSCF0018.JPG

いやー車って快適ですねー

 エアコンは効くし音楽も聞けて、しかも雨に降られて濡れる
事もないし、実に快適そのもの。


 順調に国道1号線から浜名バイパス国道23号線に入りましたが、
少し渋滞気味。

DSCF0019.JPG

 普段バイクで天気のいい日にきますと、潮見坂付近で視界が
広がり遠州の海岸線が見え、オイラの好きな場所の一つなのですが
んー今日は残念。


DSCF0020.JPG


 この後、浜松市にあります「アップガレージ」に
行きましたですよー。

 中古品パーツが色々あり見ていて楽しいですねー。

そんでもって見て回りますと、買う予定がなかったのですが
悪魔の囁きで購入しましたですよー。

えー何を買ったかって・・・・それは秘密です。

機会があってセットできたらUPしますねーおたもしみに!!



それから今日の昼食ですがー迷いに迷いまして・・・・



うな重・焼肉・海鮮丼・回転すし・イタ飯・etc・・・・


んーどれもなーいまいち



どれもこれも先日食べたしなー


っと言う事て浜松では定番の餃子を食べる事に。


やっぱ調べるのに文明の力を使って・・・



餃子の人気投票を検索。


第一位の所へ・・・・行ってみますと要予約との事。


そして二位三位と言ってみましたよ・・・・すべてアウトー


そんでもって今回は・・・


DSCF0022.JPG

こちらにお邪魔しましたよー。


店内に入りますとすでに一杯でして予約記入用紙に書いて
表に出て少し待ちましたです。




本日の昼食です。

DSCF0025.JPG

アレーもやしが・・・・なーい・・なんでー。


 そうです浜松付近で餃子を頼みますとモヤシがついてくるの
ですが、こちらのお店ではないのですねーしらなかったー。

本日は助手席の特権でビールおば・・・

ゴクゴク う・う・うめービールが。



DSCF0026.JPG

こちらの餃子は野菜系でしたです。


お味は・・・ふつうかなーオイラの好みとはチトネー。





 なんせ最近のオイラ、硬い物がだめでねー結構気合の入った
餃子の皮でしたよー。


やっぱ天使の羽が生えた餃子が良いなーってな事で。







本じゃー今日はこれで用事も済んだ事だし帰りますかねー。




帰る道中、空を眺めますと、どんより鉛色の雲・・・・


あー振り出しましたです。



ワイパー全速・・・気かねー前見えねー。






本日はこれにて、平凡な日曜日でしたです。

お誘いしてくれた「なな〇」さんアリガトねー。


















その日の夕刻・・・・家に帰りますと・・・・

家の明かりがついていまして

大奥がおかえりーって「ただいまー」



まー色々「機関銃」の如く話して初めまして・・・・割愛します。



大奥様の土産品

DSCF0012.JPG

ここ毎週土日になりますとお仕事に出かけ日曜日の夜に
帰ってきまして決まって「トウモロコシ」・・・・


今年はなぜかトウモロコシをよく食べましたです。

DSCF0017.JPG

塩を振ってラップに包んでチン!!


 う・う・うまい のですが・・・当分トウモロコシの
姿は、み・み・見たくないのがオイラの気持ちでーす。















追伸
 エーアップガレージで購入品の取説読みましたが・・・
メガネをかけないと読めねー。

しかし、幾度となく読み返しましてようやく理解しまして
セットアップ開始・・・・えーうそーなんでー
困ったなー   何とかなっぺー。

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 14

HIRO

こんにちは。
アップガレージで何買ったんでしょうか?
餃子にもやし…(謎)

帰宅後の大奥様の話…話したい程、らゔらゔなんですねぇ(笑)
by HIRO (2015-09-14 20:23) 

美美

トウモロコシ、毎日でも良いですよ~(^◇^)
by 美美 (2015-09-14 21:13) 

緑仮面

う~む。ウナギに続き、トウモロコシもあまり食べてないな今年。我が家ももっと、らゔらゔにしないとダメってことっすね。
by 緑仮面 (2015-09-14 21:53) 

tai-yama

とうもろこし以外も食べたいな・・・・とか言ってみたり。
by tai-yama (2015-09-14 23:44) 

さる1号

気合の入った餃子の皮 --;)う~ん
硬いのは嫌だなぁ
らゔらゔ、いいなー・・・ウチは遠い昔==)
by さる1号 (2015-09-15 06:23) 

るぐっちぃ

浜松の餃子…もれなくもやしが付いてくるのでつか!(◎_◎;)
知らなんだなぁー
戦利品が気になる…
by るぐっちぃ (2015-09-15 07:38) 

たくや

アップガレージは車用?バイク用どちらでしょうか?(笑)
by たくや (2015-09-15 17:42) 

taka4

送り迎えに加えてビールまでOKしてくれたお友達優しい~
トウモロコシ食べた後つまようじがいるのよね(#^^#)
by taka4 (2015-09-15 21:23) 

ピン

アップガレージで購入した物が気になりますね。

トウモロコシは美味しそうですね。
私は最初ちびちび一粒ずつ食べてますが、
最終的には丸かじりして、歯にカスがついたりしますw
by ピン (2015-09-16 08:14) 

影風響

HIRO さんへ
 あのー(らゔらゔ) じゃなくてー二人そろってデブデブ体系ですよー。


 美美さんへ
 エーたまには(トウモロコシ) もいいのですが、毎日となるとねーそんでもって御近所さんにも配ってるのですが、それでも余ってきましてね、職場へもっていきチン! して、同僚に半強制的に差し上げていますです。(^_-)-☆


 緑仮面 師へ
 (我が家ももっと、らゔらゔにしないとダメ) そんな事はナイですよー。できる事からコツコツと・・・・


tai-yama 先生へ
 そうです、新鮮な貝も食べたいですねー。


 さる1号 師匠へ
 決してオイラの夫婦中、(らゔらゔ)じゃないですよー
一歩間違えば、ブリザードが吹きすさみますです。(´・ω・`)


 るぐっちぃ 殿へ
 戦利品ですが、発売当時は2万円ぐらいでして型落ちの保証外と言う事で、6千円で購入・・・思考錯誤して何とか聞こえるように
なりましたです。


 たくや さんへ
 バイクの中古品店の方です。見ていて結構楽しかったですよ。


taka4 さんへ
 そうです、歯に詰まり後が大変で、歯が弱いオイラ丸かじりしますと、さ・さ・差し歯が・・・・ポロ ナーンチャッテ!!


ピン 兄弟へ
 購入品 後日UPしますねー。
丸かじりしたいのですが、恐怖です。
by 影風響 (2015-09-16 12:51) 

たんたん

R1の潮見坂のあたりは
急にパッと視界に海が飛び込んできて
気持ちがいい道ですよね…特に晴れていれば

餃子、美味しそう!
餃子消費量で有名な浜松なのに
ボクは一度も浜松で餃子食べたことないです…
by たんたん (2015-09-16 20:05) 

toshi

浜松、餃子が名物なのですか。
知りませんでした。
とうもろこしも美味しそうですね。
by toshi (2015-09-16 20:26) 

影風響

たんたん さんへ  コメントアリガトです。
これからの季節、浜名湖付近のプチツーは楽でいいですねー。

 エー全国的にはまだメジャーじゃないのですね(´・ω・`)


toshi さんへ  いらっしゃいませです。
 浜松方面は全国的には、ウナギの印象がありますが、
庶民の味方、餃子色々あり結構店によって違いがありおもしろしですよ。
by 影風響 (2015-09-18 11:27) 

ANIKI

目の前に海が広がって見えると
テンションあがりますね。
餃子にもやしは初めて聞きましたが、
助手席の特権はウラヤマシイです^^
by ANIKI (2015-09-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。