SSブログ

つぐない? わかさゆえふるえたデート [鬼嫁とデート]

 御訪問有難う御座います。


 最近仕事が忙しくて中々落ち着いてブログもUP出来ない
始末でして、かなりネタが貯まっていまして忘れてしまいそう。

 今回はバイクネタでは無く「鬼嫁とデート」です。


 えー9月に入り大奥の誕生日を深くにも忘れていましてねー
何とかゴマを擦ってバイク増車の手掛かりを模索・・・・

 
 マー前置きはこの位にして、

それでは、は・じ・ま・り・はじまり~。




 最近夫婦そろって土日に休みが無くて、たまたま
夕食時の会話中で某土日が休みが判明・・・・チャーンスー到来!!


小生  奥にどっか行きたい所なーい。 
    なんか美味しい物、食にいかなーい・
    温泉はどーうよ、と聞きますと。

奥   別にー行きたい所も食べたいものも、ないしー
    温泉はねー

小生  んー中々てごわい
    あのねー若狭天橋立方面に「伊根の舟屋」って所が
    有って良いとこらしいよー
    ほらーバイク雑誌にも・・・・

奥   行ってみようかなー

小生  じゃー明日6時出発つー事でー。
    就寝・・・グガーゴロゴロ





明けて土曜日の朝です。

予定より1時間遅れで出発。



本日のルート図です。



ハイ・今回は若狭天橋立方面に行ってきましたです。

便利になりましたねー

舞鶴若狭道が開通してたんですねー知らなんだー

あ・そうそう先日ナビの地図更新しましていやー

新しい地図っていいですねー。




家を出発し養老SAにて休憩・・・


奥  朝ごはんはー

小生 パンが美味しいらしいよー

奥  目がシャキーン×2  カッキーン

小生 こないだ行った恵那SAの事もあるし
   気になったものは買ったらいいんじゃなーい!!

奥  じゃーそうするねー

小生 オイラ心の中でつぶやいてまして・・・
   オイオイ朝からそこまで沢山買うかー
   あ・オイラのコーヒーもよろしくー
   
   これでゴマすりポイント1点アップかー?


休憩もしたしそれでは行きますかー。

 車中景色を眺めながら走行しパンを食べ
うましーチト食べ過ぎましたです。(^◇^)



今回新しいカメラを買いましてねー使い方よく
わからん!! でもね何とかなるさー。

DSCF0032.JPG

DSCF0033.JPG

天気は良いし快調に走ります。

これ、奥に撮ってもらっています。

最近のカメラってす、す・す・すごーい。



 しかしなんですなー。

車って快適過ぎていけませんでげす。

 走っていますと、単調過ぎて飽きてきまして、あくびを・・

すると助手席から・・・グゥーグゥーと小さい嚊・・・・

 奥の寝顔を見て思わず笑っちゃいましたです。

なぜ笑ったかって・・・そんな事恐ろしくて言えませんです。

 しいて言うなれば、たれパンダともうしましょうか・・・

んー暇だーちょっかいでもかけるかなー。


オイラ、奥の顔を見ていますとなんだかムラムラ気分。

 そして、間がさしまして奥の手をニギニギ・・・・

あ・しまった奥が目を覚ましまして、なにすんのよー

小生 いいじゃないのーたまには。

奥  ダメヨーダメダメって

小生 手を握った位で減るもんじゃなしー

奥  熱いんだからーそれに危ないしねー。
   軽くオイラの手をピシャ。

小生 許して下せーでーこん様・・・・
   まーあほな会話をしながら順調に距離を伸ばします。







それではワープ開始

DSCF0035.JPG

カメラがすごいのか奥の写真撮りがすごいのかは

不明でーすが、ふるえる一枚でーす。




DSCF0042.JPG

DSCF0043.JPG

三方五湖にて


DSCF0044.JPG

アイヤー本日はツーリング日和ですねー

かなり羨ましく・・・・・






ハイいきなり到着でーす。

DSCF0047.JPG

DSCF0048.JPG

天橋立を一望するならやっぱココですねー。


某有料駐車に車を止めて・・・

早めの昼食です。



今回は食に恵まれていなったような感じがしますです。

DSCF0050.JPG

DSCF0051.JPG

某何とか物産でしたかねー二度目はないなー。



それではリフトに乗りまして上に参りますよ。

DSCF0052.JPG

DSCF0053.JPG

あのー重量制限が・・・・・

DSCF0061.JPG

ヒェーたけーのー


DSCF0071.JPG

此方はケーブルカー側です。

DSCF0072.JPG

ご当地キャラですかー。

よかっぱ・よかっぱです。

DSCF0070.JPG

DSCF0078.JPG

DSCF0077.JPG

何十年か前に訪れた事が有りまして、そのころと何ら
変わりがない景色。

これはこれで・・・いいんです。


DSCF0065.JPG

DSCF0066.JPG

DSCF0068.JPG

カメラの撮影モード色々ありまして驚きましたです。

DSCF0063.JPG

股覗きしますとこんな感じですよー。






え~少しだけ脱線しますよー。

[ムード] 窓に西陽が~あたる~部屋はー・・・・[ムード]

 ねえねえ奥さん今暇~アチキとあそばーない。
ここから2・30分ぐらいのところに景色の良いひなびた漁港が
有ってねー窓の先には手の届く位・海が近くで・・・・
晩御飯を一緒に食べて一泊しませんかー。

アチキ先般大奥の誕生日を忘れていましてせめてもの男のケジメ
として「つぐない」がてら久々に、夜の方はいい仕事しまっせー。

どうしますー・・・・・目と目を合わせながらロマンチックに
口説きましたがなー。

DSCF0082.JPG


大奥   しばらく無言・・のまま目と目を見つめ合いながら

小生   ドギマギしながら待ちますとー。

大奥   いきなり笑っちゃいまして・・・・
     またーお父さんバカな事いってーワハハハーハー

小生   大奥の返事がないもんだから次の所へ着くまで
     考えといてね。っと言ったものの
     仕方がない・・・・少し様子をみますかねー。




 ここ天橋立から伊根の船宿まで出来るだけ海岸線に沿って
ゆっくり走りまして・・・見えてきましたですよー船宿が。

DSCF0115.JPG

DSCF0116.JPG

んーやっぱカメラの36倍ズームはスゲー。


って事で今どの辺

DSCF0118.JPG

DSCF0119.JPG

DSCF0117.JPG

舟屋の里伊根ですよー。

道の駅からの眺めですが

DSCF0124.JPG

パノラマモードってか・・・おーすごい。

DSCF0122.JPG

DSCF0127.JPG

えーこの後舟宿付近まで行きましてね、

ねえねえ、ココで一泊どうよーって聞いたら

大奥んー帰るーって。

んー残念。


それでは景色眺めながら帰る方向で行きますかねー。

DSCF0133.JPG

DSCF0134.JPG

DSCF0136.JPG

あちゃーこんないいところが有ったんですねー。

残念ながらお腹がすいていないのが悔やまれます。

そんでもって買い物モードに突入

有れこれ買ってオイラ震えたー。

次回来る時はここで昼食も良いね。


そんでもって次はエンゼルラインに向けて出発。



え・いきなりですがつきましたです。

ココの夕日が見たくて・・・雲に阻まれ残念。

DSCF0139.JPG

DSCF0148.JPG

エンゼルラインの夕日をバックに・・・・っと思って
いたのですが、中々難しい物が有りますです。


それでは、高速に乗ってかえりますよー。


とあるSAにて
DSCF0157.JPG
ソースカツ丼ねー


DSCF0159.JPG

DSCF0160.JPG

 チケット買うときに何とかチャンポンって書いてあったのに
普通のラーメンでしたです。


夕闇の中高速道路を走り無事帰宅したのですがー。














追伸
 高速道路をドリカムのCDを聞きながら走行していましてね
とあるトンネル内で自転車のベルがチリリリンー
アレーなんでー思わずバックミラーやサイドミラーを
見ましたが何も見えず。

 横を見ますと大奥がかすかな、いびきをかいて寝ています。
なんだかイヤーナ雰囲気・・・なんだか少し寒ーいです。


ほどなくしてまた、自転車のベルがチリリリンー
怖いーので大奥をおこして、ねえねえ今の聞いたー

大奥んー確かになったような気もーするねー
きのせいじゃないーって事で済まされまして・・・・

その後無事帰宅

やっぱオイラは気が小さいビビりですよー。
自転車のベルの音が気になって眠れねー。




明けて次の日の朝、やけに大奥がニタニタ

大奥  もったい気にニタニタしながら実はねー
    ドリカムのCD曲の中に有るのよねー
    自転車のベルの音が・・・・



やられましたねー大奥に・・・・完敗です。
     
nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 19

tasuchan

天橋立
懐かしい
子供のころ行ったきりだな~。
by tasuchan (2015-09-25 01:30) 

てんてん

伊根の船宿 行ってみたいなぁ^^;
by てんてん (2015-09-25 06:55) 

さる1号

お泊りはなかったんだ
残念でしたね~^^
増車、うまく承認がおりるといいですね
by さる1号 (2015-09-25 07:13) 

緑仮面

自転車のベルww。おちゃめな大奥様ですね。増車もお見通しかも?。
by 緑仮面 (2015-09-25 07:22) 

たくや

大奥様とご一緒のラブラブなドライブ素敵ですね~

by たくや (2015-09-25 09:54) 

tai-yama

最近はトンネル内でもロードチャリは普通に走っていたり・・・・・
今度のデートは牡蠣の季節?
by tai-yama (2015-09-25 23:04) 

影風響

 いつもご訪問とナイス!有難う御座います。

tasuchan さんへ
 改めて行きますと、なんだか懐かしくなり、機会があれば
行ってみてはいかがですかね。


てんてん さんへ 
 まー全国の漁村で地理的条件で色々な形になるんでしょうねー。


さる1号 さんへ
 うちの大奥も中々策士のようで一筋縄ではいかないですねー。

 
緑仮面 さんへ
 「おちゃめな大奥様」って、飛んでも無いですよー。


たくや さんへ
 実はね10月末付近の紅葉オフ会を計画中でして、大奥には
言ってなくてね、下見がてらでしたです。(^^)/


tai-yama さんへ
 「今度のデートは牡蠣の季節?」んーいいかも!!
でもシーズン到来までまだまだ先ですがね。   


by 影風響 (2015-09-26 10:10) 

獏

奥様とのふたり旅 実に羨ましいです^^)☆
自転車のベル 正体がわからないと怖いでしょうねー(^m^)♬

by 獏 (2015-09-26 10:51) 

Jyo

つぐない計画は不達成でも、お二人でLOVE×2な時間を過ごされたようで(^^)
我が家は子供達が大きくなった後にこんな時間が来るのかどうか・・・(苦笑
by Jyo (2015-09-26 15:22) 

toshi

天橋立、まだ行っていません。
今度、行ってみたいです。
by toshi (2015-09-26 19:37) 

よっすぃ〜と

天橋立に行ったのは、もうかれこれ40年近く前の事かな…(^^;
by よっすぃ〜と (2015-09-26 20:50) 

tomi_tomi

本当に偶然ですねー!!! どこかでお会いしましたらその時はよろしくお願いしまーす。
by tomi_tomi (2015-09-26 21:49) 

たんたん

天橋立、2年ほど前にカミさんと子供達を連れて同じトコへ行きました。
ボクは伊根の舟屋まで行きたかったんですが、
どうやらボク以外の家族にはピンとこなかったみたいで…
ソロでいずれ行ってみたい場所です。
by たんたん (2015-09-26 23:17) 

HIRO

こんにちは。
下心?デート 乙です。

 <なんだかムラムラ
らぶらぶでんな〜〜お泊りが無かったのが残念(笑)
by HIRO (2015-09-26 23:34) 

barbie

昨日バイクで行ってました(笑)
伊根の舟屋の風景いいですよね〜
ランチは伊根の舟屋の道の駅がオススメですよって今更遅いですけど(笑)
by barbie (2015-09-27 12:38) 

響

楽しいデートだ。
後ろをこっそり着いて行きたいです。
かわら投げはしなかったの?
by (2015-09-28 10:17) 

影風響

獏 さんへ
 マー今までが仕事一辺倒でしたから、これからはなー
時間と小遣いが許す限り・・・・正直な所サービスしとかないと
ツーに出してもらえないですからねー。


Jyo さんへ
 そのうちぜたいきますよー。
共に良い時間が過ごせたら理想的ですが、子供と家族一緒にできるだけ出かけ今を楽しみましょうね。


toshi さんへ
 気長に計画を立てのんびりするのがよろしいかと。


よっすぃ〜と さんへ
 改めて行きますと新たな発見が有るかもです。又高速がつながって随分時間的には近くなりましたですよ。


tomi_tomi さんへ
 こちらこそどこぞでお会いした時は宜しくお願い致しまする。


たんたん さんへ
 その時の条件も有りますし、ソロと言わず家族皆さんで楽しむのがよろしいかと思いますが、一人旅で自由気ままにも良いですしねー。


HIRO 師匠へ
 マーお泊りが無かったのは、残念ですがその分懐が何とかなりましたので、虎の子を出さずに済んだのは幸いでしたですが。


barbie さんへ
 「舟屋の道の駅がオススメ」確かにそうですよねー。
オイラが行った時も行列ができていまして、やっぱ下調べは大切です。っと何時も思うのですが、中々ねー。


響 先生へ
 「かわら投げはしなかったの」えー人生投げやりは得意なのですが、狙うのが苦手でして・・・
by 影風響 (2015-09-28 20:39) 

ピン

大奥様とのデートお疲れ様です。

舟屋で一泊は惜しかったですね。
くじけず今度も誘ってみて下さいね。
by ピン (2015-09-29 22:01) 

影風響

ピン 師へ
 いたわりの御言葉有難う御座います。
いつも奥とデートしますと、緊張の連続でして・・・・

そうですねーいずれどこかでお泊りした時は、襲ってやるーっと
思うのですが、きっと布団に入ると秒読みで寝てしまうでしょうねー(^_-)-☆
by 影風響 (2015-09-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。