SSブログ

アッ!!  忘れてたー [日々の出来事]

毎度御訪問有難う御座います。




え~今回はバイクネタではありませんです。  


 ハイ・ っと言う事で本日はとある平日の夕刻の出来事
でして・・・・


 仕事も終わり何時もの如く家路につきまして・・・



小生  大奥に、ただいまー

大奥  なんだか、にこやかなっと言いますか
    不気味な笑顔でおかえりー

小生  腹減ったー晩御飯なにー

大奥  娘その1がお寿司を買ってくるとかー

小生  へー娘その1が買ってくるんだー
    めずらしいじゃん!!
    今日はなんかの記念日かーそれとも、なんかの
    相談事かーって言った瞬間・・・・
    大奥が急にあっち向いてブイー
    気まずい雰囲気になりまして・・・・

大奥  無言・・・・・


小生 あっけにとられてポカーン!!



 頭の中でぐるぐると色々考えまして・・・・
最近大奥に怒られるような事はしてないし・・・・







し・し・しまったー!!  ド・ド・キッ!!!!!!!!!!!!!

アッ!!   今日は大奥の誕生日だー


 オイラすっかり忘れてまして・・・・後の祭りです。



大奥  ほんと「お父さん」って家族の誕生日いっも忘れて
    いるんだからー。

 しばらくして娘がお寿司とケーキを買ってきまして
ただいまー。


娘  お母さん誕生日おめでとうって

大奥 あのね又、お父さん忘れていたよー誕生日の事。

小生 んーなんだか気まずい雰囲気・・・・
   大奥と娘が・・・なんだかオイラの事でなんだかんだ
   言っています。
   
   恐るべし女性連合・・・・

 こんな時は、逃げるのが一番でして風呂に入って、
やり過ごしますかねー。


 そんでもって、風呂からあがりましていつもの如く
冷蔵庫から氷を出しグラスに入れまして、缶チュウハイを
注ぎ、グビグビーっと素っ裸で・・・

これぞ、男の幸せ・・・・


アッ・・・・それを見ていた大奥と娘に非難の嵐・・・






きにしませーんです。   ハイ


とりあえず、シャツとパンツを身に着けまして

テーブルにつきまして。

DSCF0028.JPG

いただきまーす。


食事中、女性連合軍からあーだのこーだの。

こんな時、飲んでバックレるのが一番・・・・

缶チュウハイ500ccが

1本が2本になり2本が・・・・


オッーち・ち・地球がー周る~の酔っぱ状態。



そんでもって、ケーキかー

DSCF0029.JPG

DSCF0030.JPG


まーかわいいケーキですねー。


娘と大奥から一言。


今日は食べ過ぎなんだからー1個だけよー!!


ハイ・了解でーす。




やっぱ甘いものは別腹でして美味しいですねー。


あ・あ・あかん・・・ち・ち・地球がー。


ぐるぐると・・・・・回る回る。




本日はこれにて、おしまい又みてねー。

























追伸
 エー皆さんお気をつけて下さいねーうっかり誕生日を
忘れますと後々、高くつきますよー。

そんでもってどうやってゴマすりしますかねー。
オフ車購入が遠のいて行く・・・・カムバックミー。

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 18

barbie

携帯とかスマホのリマインダーに入れとかなっ(笑)
うちは相方さんのiPhoneに私が設定しときましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-09-09 12:51) 

てんてん

奥様の誕生日を忘れちゃまずいですね~旦那~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
素っ裸で缶チューハイ?
豪快なお父様で(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
地球が回っていても写真を撮るとは ブロガーの鏡でございます^^;
by てんてん (2015-09-09 17:40) 

たくや

大奥様のお誕生日おめでとうございます。
私は毎年誕生日プレゼントは忘れませんが、反対に忘れられています!
by たくや (2015-09-09 20:16) 

緑仮面

読み始めたら、足が震え始めた。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 怖いよ~。

by 緑仮面 (2015-09-09 20:48) 

にゃびのママ

やっちゃいましたね。
女性は忘れると怖いですから、来年こそはお祝いしてあげてくださいね。

あと、結婚記念日も忘れてはダメですよ。


by にゃびのママ (2015-09-09 21:29) 

ぱんだ

この記事読んで・・・
うちのは・・・
ゲッ!
明日じゃないの
思い出させてくれてアリガトウww
by ぱんだ (2015-09-09 23:12) 

tai-yama

奥さんの誕生日プレゼントにオフ車を購入してあげるとか。
by tai-yama (2015-09-09 23:32) 

ピン

女性にとって記念日や誕生日などイベントは、
生きる活力になりますからね。

私の場合は、今年の誕生日にSRV250Sの、
チェーンやスプロケットなど、足回りの交換、
去年のクリスマスはビーコムセットでしたね。

でもそろそろタイヤセットかフロントフォークのOH、
どちらかをクリスマスプレゼントしないといけないかもです…。
by ピン (2015-09-10 00:03) 

さる1号

これは痛い
リカバリーは高くつきますからねぇーー;)
by さる1号 (2015-09-10 09:25) 

影風響

皆様へ いつも「ナイス・コメント」頂き有難う御座います。


barbie さんへ
 エーやっぱオイラ「生きてる化石」ですかね。
「スマホのリマインダー」んっなんのこっちゃさっぱりわかりませんです。  ハイ
 スマホはたまに聞くのですがわかりませんです。
 リマインダーもなんの事かわかりませんです。
お恥ずかしい限りです。だけどめげませんよ (^_-)-☆


てんてん さんへ
 お褒めの御言葉有難う御座います。
 

たくや さんへ
 「たくやさん」って優しい方なんですねー。
ちなみにオイラの誕生日が近くなりますと、大奥からなんか欲しい物ないのーって毎年言われますが、そのたびに、もうちょっとオイラに愛情を・・・・って言いますとケチョンケチョンに帰り打ちにあいますです。


緑仮面 さんへ
 エーどこか御体悪いのですかー?ひょっとしてオイラと同じことのような事でもしたのかなー?。


にゃびのママ さんへ
 助言有難う御座います。もうすぐ結婚記念日・・・・
サプライズしなくては・・・・


ぱんだ さんへ
 良かったですねー 気が付いて、その後どうでしたー。


tai-yama さんへ
 ワニの腕立て伏せ状態です・・・・ムーリー。


ピン さんへ
 よーっと・・んー男の鏡ですねー見習わなければ。
「イベントは、生きる活力になりますからね。」って
確かに!!


さる1号 さんへ
 「リカバリー」確かにそうですねーこのまま行きますと、
たぶん財布の中、かなり軽くなりますです。
by 影風響 (2015-09-10 11:42) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
うちの主人は私の誕生日にお祝いなんて・・・
結婚記念日だって・・・(-_-;)
15年目の結婚記念日の時なんて朝帰りでしたから~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by 美美 (2015-09-10 20:10) 

影風響

美美 さんへ
 こちらこそ訪問とコメント頂き有難う御座います。
えー耳に痛い話でしてお恥ずかしい限りです。

でもねオイラも含めて男って恥ずかしがりやで、わかっちゃいるけど、ついつい言いそびれたり、忘れちゃうんですよー
心の中では、いつも感謝してますです。
by 影風響 (2015-09-11 11:53) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたねぇ。

 < そんでもって…
そりゃもう? 又、鰻重食べて、影風響さんの「ひのもとごう(黒田節の元ネタ)」で…(烏賊自粛)
by HIRO (2015-09-11 16:15) 

TS

自分はかつて、彼女の誕生日を間違えて覚えていてプチ惨事に
なりかけた事があるので、ちょっと人ごととは思えず…。(爆)
こうして再び、ツーリング帰りにナイスなお土産を物色する日々が
続く訳ですね。(笑)
by TS (2015-09-12 06:41) 

響

奥様の誕生日を忘れてるのは恐怖ですね。
でもちゃんと寿司は食べれてるし
ケーキももらって優しいご家族でよかったです。
by (2015-09-12 18:29) 

Jyo

ウチの子供達は誕生日=ケーキを食べる日
なので、誰かの誕生日は前日からケーキの話題が出て
忘れようがない状態になります…
by Jyo (2015-09-13 13:40) 

よっすぃ〜と

誕生日と結婚記念日は忘れちゃいけないですね~(^^;

by よっすぃ〜と (2015-09-13 15:54) 

影風響

HIRO さんへ
 えー只今、後処理方策中でげす。


TS さんへ
 ツーリング中に献上品これが、だんだん土産選びに苦慮しますです。


響 さんへ
 優しいと言いましょうか、家族がそろいますと、なぜかオイラは
針のむしろに近い物がー。


Jyo さんへ
 そうですよねー 子供が小さい頃は確かにそうでしたです。
あのころが懐かしい・・・・。


よっすぃ〜と さんへ
 確かにそうですが、最近特に物忘れが激しくてねー。
by 影風響 (2015-09-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。