SSブログ

恵那中津岩村方面パンの買い出しオフ会 [ツーリング]

 毎度ご訪問有難う御座います。


 えー7月中の出稼ぎ生活も無事終えやっと帰ってきましたですよ。

しかしなんだなー地元愛知に戻って来たのは、良い事なんですが
やっぱ愛知の暑さは、地を這うようなじめーっとした暑さで
少々だれ気味です。


 8月に入り近場で涼しい所を求めて行ってきましたです。

 えー場所は岐阜県・恵那中津方面でして、某ブロガーさんが
以前UPされていた場所でして、オイラにとってデットポイント
でしたねー。

 そんでもってもう一つ気になる所が有りまして、

そ・そ・それは岩村に有るパンやさんでして・・・



まーまえがきはこの辺にしていざ出発。


本日のルート概要です。




早朝某コンビニに集合です。

えー待ち合わせ場所に就くや否や・・・・

何時ものバイクと・・・・ち・ち・ちがうー

どうなってんのー

IMG_5946.JPG

えー皆さんオフロード車を新たに購入されたようでして・・・

 んー春夏冬茶屋TCクラブのオフ車会発足かー。

俺はこんな事全然知らんかったぞー

 きっとオイラが出稼ぎ中に、な・な・何かが・・・・

えー本日ご一緒いたします皆さんで御座います。

CFR250L:なな○さん
KLX125:GG
ZZR250:オイラ

んー皆さん増車かーって事はさておきいざ発進。


せっかくのオフ車ですのでチト走行ルートを変更し
夏場ですので涼しいルートをば再設定。

IMG_5947.JPG

主幹道路は避け山道で比較的影が有り適度にオフ車ならではの
楽しめる道をチョイスしましたが、オイラのバイクでは
少々難有りですが何とかなるベー

砂利道でなければねー。

やっぱ山の中の木陰は涼ひーですねー。

プカータイムとコチータイムでんがな。

んーオフ車、実に快適そうでオイラかなり嫉妬・・・

みてろよー一般道へ出たら・・・・


そんでもってハイ・いきなり、苗木城跡に到着です。

駐車場までわすかですが砂利道でして、ZX14で来なくて
よかったー。

IMG_5950.JPG

えーオイラを見捨てて置いていかないでよー。

きっとこの二人何かたくらんでいるのでしょうねー。

そんなことはさておき。

IMG_5952.JPG

えーあんな所まで行くの~。

陽が当たる所は暑いし、おまけに坂が多いし

持病のあるオイラにとっては少々難アリアリ。

IMG_5953.JPG

グラビア写真に出てきそうな所のような気もしますです。

IMG_5955.JPG

IMG_5962.JPG

んー結構きつい勾配じゃー

しかしなんだなー自然の岩を利用して築きいているのかー。

IMG_5964.JPG

おっともう少しで到着でーす。

IMG_5968.JPG

到着しましたよー良い景色ですねー。

IMG_5971.JPG

 やっぱ陽の当たる所は暑いですが、頂上付近は風が吹いて
いまして、涼しかったですよー。

快適そのものでしたです。


腹減ったなーっと言う前に。

IMG_5986.JPG

んーこういう看板すきですねーオイラは。


んじゃー本日の御食事処へまいりましょうかねー。

IMG_5987.JPG

開店まじかでしたので木陰でしばし休憩。

IMG_5989.JPG

あー暑い・・・・ふと隣の木を見ますと・・・

IMG_5992.JPG

アレーもう秋の気配じゃー。

ほんでもって、いざ入店


本日の昼食です。

IMG_5994.JPG

牛たんのなんだったけかー。

値段的にはかなりお値打ちでしたよー

上手かったー・・・普通にねー◎×3


たべる物も食べたし次行ってみよう!!





ハイ・到着しましたです。

IMG_5996.JPG

銀の森です。

なんだか怪しい人影ですが・・・って事はさておき


ココ「銀の森」はいけませんやなー


だって散歩道に美味しそうなスィーツの看板が・・・

やたらと目についたでやんす。


どれもおいしそうで、困りますです。

ちなみに、今回ご一緒している方の御奉仕で

頂きましたよー  いやー美味しかったー


二度以上ありかも。


ココは禁断の場所でして、スィーツ系が多くきっと

内の大奥と来ますと「目がキラリン」としまして

恐怖ですよー。殿方ご注意を!!

今回スィーツ系の画像はあえて割愛しましたですよーって



それでは次行きますよー岩村城主へ

IMG_6009.JPG

本日は何かイベントが有ったらしくて・・・

トイレ脇に駐車しまして徒歩にて岩村宿を散策

IMG_6012.JPG

IMG_6013.JPG

IMG_6015.JPG

IMG_6016.JPG

家の中に有りまして良いですねー。

IMG_6018.JPG

IMG_6019.JPG

IMG_6020.JPG

藍染公房後ですよー。

IMG_6022.JPG

IMG_6024.JPG

IMG_6025.JPG

ココ岩村宿で無料開放されている場所が何件も有りまして
店ごとの特徴がでています。

又、つくりは京都のような感じもしまして間口が狭いような
気もしますが、奥のほうが長く大きな屋敷が多かったですねー。


それでは前回徒歩にて岩村城跡に行きましたが、今回は
別ルートにて比較的楽な方法をとりバイクで頂上付近まで
行きましたです。

IMG_6030.JPG

IMG_6032.JPG

IMG_6034.JPG

駐車場ですがね。知っていれば近くまで来れますよー。

IMG_6036.JPG

IMG_6037.JPG

IMG_6038.JPG

IMG_6035.JPG

マー前回も来ていますしねー画像割愛しましたです。


 今回は苗木城跡と岩村城跡と来ましたが、景色的には
苗木城跡のほうが見晴がよく砦的な雰囲気が有って
良かったですね。



それでは午後のお茶とパンの買い出しに行きますです。

IMG_6006.JPG

やってきましたパン屋さんです。

IMG_6008.JPG

大奥への上納金代わりに色々買い出ししまして御土産に!!

その後まったりタイムです。

IMG_6007.JPG

う・う・うまかったー





本日はこれにて、お・し・ま・い


又みてねー!!












追伸
 今回は大奥と来なくてよかったー何故って
それはね、スィーツとパンなんか観た日にゃー
目がキラリンどころか、きっと目から・・・・・
恐ろしくて言えませんです。

 間違いなくオイラの財布の中、飛んでもなく
軽くなったでしょうねー チャンチャン!!

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 12

tai-yama

砂利道で引き離されるなら、峠でぶっちぎってやるとか(笑)。
山城は拠点防衛の為なので、景色の良い場所にあるのがいいですよね。
登るの大変だけど・・・
by tai-yama (2015-08-17 23:28) 

Steelman

そう言わず、是非とも奥様と御一緒に訪れてください。
きっと、奥様も喜び株も上がりますよ。
by Steelman (2015-08-18 06:17) 

さる1号

銀の森、スイーツいっぱいなんだ
いいなー
帰省した時に行ってみようかな^^
by さる1号 (2015-08-18 06:24) 

獏

岐阜県南部内陸地方の暑さは有名ですよね(^w^)
真夏に行ったことはないのですが想像してしまいます☆☆☆

by 獏 (2015-08-18 06:54) 

緑仮面

この流れは!。オフ増車待ってますww。
by 緑仮面 (2015-08-18 07:52) 

barbie

スイーツ系の画像が(^^;)
by barbie (2015-08-18 13:00) 

kei

苗木城はふるえたことでしょう。
やっぱ岩村城跡より苗木城やね。
大奥と行ってたら・・・
諏訪の記事でしたか?お土産天国だったもんね(笑)
銀の森は超人気ですね。

by kei (2015-08-18 21:37) 

影風響

tai-yama さんへ
 あのー「峠でぶっちぎってやるとか」とんでもないですー。
この2人オフ車でも、ロード並みに走られる方でして・・・・
後が怖いですね。


Steelman 様へ
 オイラの株が上がるよりも小遣い上がるほうがいいですねー
やはりその為には「よいしょ」しときますか。


さる1号 先生へ
 きっとスィーツ好きにはたまらないでしょうね。


獏 殿へ
 当オフ会メンバー変り物が多いと申しましょうか、変態が多く
わざわざ昨年度気温を更新したところへ出かける方たちでして
面白してすよー。


緑仮面 師へ
 流れというものは実に恐ろしくもありますが、只今増車に向けて画策中です。大奥に奉仕・ゴマすり・よいしょ・アリとあらゆる
手法をくししていますが、いつになることやら!!

 ただね、一番怖いのが「大奥の瞳のキラリン」 は財布に優しくないですがね。


barbie 様へ
 エー大変申しわけありませんでした。
次回からは極力UPするよう心掛けいたしまする。


kei 先生へ
 Kei先生のフレーズをお借りしまして
「大奥と行っていたらきっとふるえて」 いた事でしょう!!
震える事どころか、激震で立ち上がれないかもです。

by 影風響 (2015-08-19 17:28) 

ピン

出稼ぎ&パンの買出しツーリングお疲れ様です。
私もスイーツの写真は気になりましたね。
実は相方よりも、私のほうが甘党なんですよ。
by ピン (2015-08-20 01:17) 

まえまえ

こんにちわ・・・
最後に、オフ車増車ってオチだと期待してました(笑)
by まえまえ (2015-08-20 14:02) 

影風響

ピン 師へ
 やっぱ気になりますよねー「スイーツの写真」オイオイUPしますです。  ハイ

 何を隠そうオイラ・節度が無く、何でもアリアリでして・・・


まえまえ さんへ
 只今、増車に向けて画策中ですがいつになる事やらです。
by 影風響 (2015-08-21 23:15) 

よっすぃ〜と

岩村城に行った時は上の駐車場に行ったので、そこから下って行って帰りが地獄でした(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-08-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。