SSブログ

角島~萩・まったりツー [ツーリング]

毎度お暑つー御座いで訪問アザッス!!



いやーほんと今年の夏は例年になくアチーですねー

 ほんと汗が半端なく出まして、夏バテ防止の為にせっせ・せっせと
暴飲暴食を繰り返す日々が続いておりまして、夏太り傾向がー

そんな事はさておき、出稼ぎ中の7月前半に行ってきましたよーだです。

えー行先は「角島・萩」です。


本日のルート概要です。



 本日のルートでは下道オンリーでして、山口県は
国道の主幹道路が整備されていまして大変走りやすいですが
スピード違反には十分注意し安全運転で走りますかねー。



 やっぱ歳のせいか朝早く目が覚めるのよねーっと言う事で
6時起床身支度を整えそれでは、発進。

 国道2号を走りまして、思った事が・・・・
地元の人って結構スピードだして走っていまして
す・す・すごいー。

 


道中前方から走ってくる車両から度々パッシング。

やっていましたねー、チュウチュウ・ホイホイ。

皆さん安全運転でねー。


ハイ・いきなりですが到着致しました。

IMG_5866.JPG

ラッキーでしたですよ。

ココの場所で写真ですが人が多い時は順番まちー
何て事も。


んじゃー定番の画像ですが羅列しますです。

IMG_5869.JPG

IMG_5868.JPG

IMG_5870.JPG

 ココ角島も以前、出稼ぎ中に車では何度も訪れていましてね、
やっぱバイクできますと、新鮮味が有って良いですわいなー。

なんか腹減ったなー。

イカ・ウニ・etc 食べたいなー

ここらへんで食べますと、以前来た時のイメージで
値段は一流だったのでか、量が少なくてねー。

IMG_5876.JPG

IMG_5879.JPG

 この場所某ブロガーさんと、たぶん同じ場所付近で撮った
画像に似てますよねー。

 たぶんなんかの縁でしょうかです。

IMG_5881.JPG

IMG_5882.JPG

海原は観ていていいよね!!

IMG_5884.JPG

所々にハマユウでしょうか。

 灯台付近は人が多いし、高い所は好きくないし
ここらでプカータイム。

 コチーを飲みながら海を眺めてボケーっと。

そんじゃー次行きますかねー。

IMG_5886.JPG

やっぱ写真撮るなら朝駆けの時がいいかもよ。

IMG_5887.JPG

IMG_5891.JPG

画像の加工ってすごいですねー

 なんたって元画像は曇天の空模様が青空に変わるん
ですから・・・・

IMG_5892.JPG

 潮流が激しいのか白波が立ち場所によっては
キラキラ輝いて良い眺めでしたよー。

IMG_5895.JPG


ホンジャマカ次行きますかねー

萩方面に向けて出発。


しばらくは、順当に走っていましてね、お・お・お腹が
すいたーっと言う事で。

道の駅「さんさん三見」で昼食です。

本日は此方を食べましたですよー。

P7050004.JPG

P7050005.JPG

いたって普通でしたでやんす、が・見た目以上に
量が多い気がしまして、新鮮でしたです。

 たまに海の近くなんかで海鮮丼等を食べることが
有るんですが、のったくったような刺身がでてくる時は
ガックリしますです。その点今回は小吉かも。

って今どの辺

P7050001.JPG

ハイ・萩までもう少しです。

それでは出発~。

っとその前に

P7050007.JPG

オー昔オイラがあこがれたカタナじゃー

此方のオーナーの方とまったり談笑。

その節は色々アリガトねー。




とあるところで

IMG_5899.JPG

IMG_5900.JPG

IMG_5901.JPG

 なんちゃーない景色ですがね、ひなびた場所って
オイラ好きですよー。



のんびり走っていますと、雲行がなんだかねー
怪しくなって来る気配でして・・・・



ハイ・到着しましたです。

 なんですなー某大河ドラマの影響で結構
観光客が多いような気もしますです。



やってきましたよー萩でーす。

IMG_5902.JPG

IMG_5903.JPG

なんとなく止まったところが・・・

高杉普作でしてなんかわかりませんが縁が有るんですよねー。

IMG_5904.JPG

大型バイクでは路地的な所はかなりストレスが溜りますです。

 やはり原チャリなんかでトコトコとゆっくり観て
回るのがよろしいかと。

 自転車のレンタルってのも有りますし、そのほうが
良いかもしれませんねー。

 でもねオイラ自転車最近乗っていないので、きっと
自転車で観て回りますと筋肉痛で・・・

それはさておき。

IMG_5906.JPG

萩城かー。

IMG_5907.JPG

IMG_5908.JPG

お・お・なんか良い雰囲気。

P7050011.JPG

P7050012.JPG

んー拝観は有料かー

あるくの、めんどーい・やーめた。

でもね、みなさん一度は見るべきですよー。

P7050013.JPG

お・鯉じゃーしかも錦じゃー。

 オイラ最近、精神的にも肉体的にも枯れ始めてきましてね。
これを打開するには、こい・濃い・鯉・恋じゃー

んーだば、少しは活性化し精神年齢16歳位に戻るかなー

ナーンチャッテ!!




大変失礼しました。


気を取り直して。

IMG_5909.JPG

P7050014.JPG

 この近辺は水郷の町でもあり、観光船に乗って
ゆったり観て回りのがよろしいかと。

 時期的に花見の季節なんかは特に良いですぞー。

す・す・すごいぞ 萩。

P7050008.JPG

P7050009.JPG

やっぱ人がいない時にパッシヤ

平日はきっと静かででしょうねー。


それではそろそろ、ねぐらに帰るとしますかー。


っと空を見上げますと帰る方向の山々・・・・

曇天・・・まーしゃーないかー。



ぼちぼち、かえろーっと。


 本日は何とか雨に合わず、まずまずのツー日和。
これでピーカンですと暑かっただろねー。


早い時間にねぐらに到着。

シャワーを浴び、今日の一人反省会をば。

P7050016.JPG


あ・あ・そう言えば、3時の栄養補給安定処方剤ですが
忘れてたー・・・・しまった!!



本日は最後までご覧頂き有難う御座いました。

又、みてねー。


明日があなたにとって幸せでありますようにー。

nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 13

てんてん

カタナを見ると『バリバリ伝説』の聖 秀吉を思い出します。
好きだったな~秀吉♪
by てんてん (2015-08-08 22:21) 

HIRO

こんにちは。
山口県は、総理大臣が(複数回の経験数は省いても)7人(宇部生まれと称していた”最悪な時期に最悪の○総理”はカウントしない>(幼少の頃に横浜に引っ越したらしいし>都合良く、奇兵隊云々を使うんじゃない!))出ているから、三桁国道でも、それこそサーキット並みの舗装が…

萩は、今回行きたかったけど、諸事情で行けず(哀)

海鮮丼は、残念でした(謎)
by HIRO (2015-08-09 00:32) 

ピン

角島~萩ツーリングお疲れ様です。

角島大橋の写真と、灯台の写真は同じアングルで、
よく見るとシートバックも同じですね。

このシートバックを購入し帰宅してると、
家の前で相方とばったり合いまして、
シートバックを見るなり、目が輝いていましたね。

それからはツーリングの際のシートバックは、
私と相方の荷物入れと、なっています。
けっしてお土産は入りません…。
by ピン (2015-08-09 02:30) 

SORI

影風響さん おはようございます。
海の上の道は気持ちがよさそうですね。新鮮な魚が食べれて羨ましいです。
by SORI (2015-08-09 06:11) 

さる1号

角島大橋、気持ちいい景色ですね
自分も此処で写真を撮ってみたい・・・
by さる1号 (2015-08-09 08:36) 

緑仮面

山口県って絶景&歴史で見所満載という感じですね~。歴史といえば、カタナ確かにカッコイイ。ZX-14とかと並べてしまうと貧相にみえちゃったりしますけどねww。
by 緑仮面 (2015-08-09 08:53) 

luces

気持ち良さそう
海行きたいです。
by luces (2015-08-09 11:15) 

kei

角島大橋行たいとこなんですよね。
うらやましいです。
萩もいいとこでですね。
行きたくなりました!
by kei (2015-08-09 22:42) 

響

曇天が残念でしたが
良いコースですね。
刺身もおいしそう。
萩の城下の中はレンタルチャリがおすすめです。
坂がまったくないのと疲れる前にほぼ路地を網羅出来ちゃう距離なので意外と楽です。
by (2015-08-10 01:18) 

tai-yama

山口県名物、黄色いガードレールが出てこない・・・
あれって一部だけなのかな?
by tai-yama (2015-08-10 08:33) 

よっすぃ〜と

早朝は車も少なくて良いでしょうね~

カタナは250と750が好きです(^^
今見ても全然先鋭的でカッコイイなぁ~
by よっすぃ〜と (2015-08-11 08:58) 

影風響

てんてん 様へ
 懐かしいですね、「バリバリ伝説の聖 秀吉」結構その当時
夢中になりましたです。一部自分と重なるところもあり今思うと
若かったですねー。今じゃどこにでもいる「おっさん」 そのもの
ですがー。


HIRO 先生へ
 やっぱ山口県ってすごいです。やはり志と教育が違うのでしょうか、見習いたい所です。また「サーキット並みの舗装」確かに
道路族の力が大で良い事ですがね・・・・


ピン 師へ
 労りのお言葉アリガトです。
まー偶然と言いますが、色々同調するところがあり驚きです。
今後とも仲良くしてねー。

 あ・それと 「シートバックを見るなり、目が輝いて」って家の相方も時々目が輝くと恐怖ですよ。


SORI 様へ
 こんにちはです。
やっぱ海の上の道路天候さえよければ実に気持ち良いので好きな
道の一つでして。


さる1号 殿へ
 まー全国には色々ありますです。全部は無理ですが、時間の許す限り見たいものが多すぎて・・・・ガンバ・ガンバです。


緑仮面 師へ
 若かりし頃、あこがれたバイク色々ありまして、見かけますと
立ち止まりついついオーナーさんと会話がありまして、
いいもんですねー。


by 影風響 (2015-08-11 09:42) 

影風響

luces さんへ
 ご訪問とコメント有難うございます。
やっぱ海・山いいですよね。


kei 師匠へ
 いらっしゃいませです。
まー仕事してますと中々ねーまとまった休みがないと難しいですが、お互い色々なところ行きましようでする


響 先生へ
 御訪問コメント有難う御座います。
やっぱ時間と地域探訪を兼ねてよりディープな所へ行きたいですよー。それにはやはり地場の人のブログが参考になり助かっております。


tai-yama 師へ
 「黄色いガードレール」 結構見かけましたです。
地域性があって良い事かも。東北まほうへ行った時は信号が
縦になっているのに驚きましたがね。


よっすぃ〜と 殿へ
 やっぱ「カタナ」この年式で同世代の人に人気だったのですねー
オイラだけじゃなかったんだ。一安心です。 
by 影風響 (2015-08-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。