SSブログ

6/5 高知を目指して [ツーリング]

ご訪問有難う御座います。



出稼ぎ先よりUPです。


昨晩早めに就寝・・・・・・したのですが・・・・・
寝床にて気になる事が・・・・
表で何やらゴソゴソ、宿泊者はオイラのみで管理人は帰ったし
うとうとしかけた時、扉をコンコン夜分おそれいりますー

えーウソーでしょー少しおいて又コンコンあのー▽◆!"#$????

仕方なくシュラフから出てドアを開ける事に・・・・

勇気いりましたよー。

簡単にこの事をまとめますと、オイラと一緒のバイカーで
予約無で宿泊しようと来た物の受付時間外に来たものだから
当然受付はしまっていたわけで、オイラの部屋の明かりが
ついていたもんだから、コンコンとノックしたわけでー

その方困っていたようでしてオイラにテント這っていいかなー
って聞く物だからいいんじゃないーそうですねーって事で

オイラの部屋の裏側にアッと言う間にテントの設営完了。
手慣れていますねー。

そんでもって、ビール片手に先ほどはすいませんでしたー。
一緒に飲みませんかー・・・・・あとは定番ですよねー

色々お話しに小宴会・・・・・しかし山の中でして寒ーって事で。




それでは6/5の始まり・はじまりでーす。

結果的に本日のルートです。




 昨晩はチトって言うか酔っぱ状態で頭いてー
まー困った時はお互い様でしてマー色々あらーな!!


それでは身支度をとっととすまし出発です。

P6050008.JPG

昨晩の天気予報では今日は、雨でして・・・・・

とりあえず、室戸灯台に向けて発進。

アーこえーなー二日酔いには少々・・・

ハイ・到着しました。

IMG_5613.JPG

IMG_5614.JPG

エー階段・・・・つ・つ・つらい

IMG_5617.JPG

IMG_5621.JPG

晴れてりゃー景色良いだろねー。

ほんでもって気になる所発見行ってみますかネー。

IMG_5623.JPG

廃墟のようできっとなんかの施設だったのでしょうか?。

IMG_5624.JPG

IMG_5625.JPG

 何か空気の重さが違うような気もしますし、オイラの
脳波計がビリビリです。

IMG_5628.JPG

IMG_5629.JPG

IMG_5630.JPG
IMG_5631.JPG

IMG_5632.JPG

IMG_5634.JPG

IMG_5635.JPG

 朝が早かったせいか、はたまた雨のせいで人がすくなかったのか
あー今日はまだ平日かー

 まったりのんびり散策・・・・一汗かいてやっと酒が・・・・・

まだ抜けない・・・

これから高知に向けて小雨交じりの中発進。

 国道55号線を海岸線に沿いながら走りまして、時々お遍路
さんが歩いていますねー。結構よく見かけましたよー。

P6050013.JPG

P6050012.JPG

P6050014.JPG

P6050015.JPG

 四国ってすごいですねーお遍路さんの為に至る所に
こう言った休憩が有りますしもちろん山の中にも。

 この後小雨の中を高知まではしりましたが道中立ち寄りたい
場所もありましたが・・・残念。

 今回の計画では高知城付近を観た後、足摺岬を
考えていたのですがーとりあえず高知についてから
きめますかーね。


ハイ・到着しました・きにー

P6050019.JPG

 竜馬さんよーそこから何が見えてますかネー
50年後100年後の未来ですかー夢に描いた未来が
みえましたですかー。



ハイ・やってきました桂浜

P6050021.JPG

P6050026.JPG

P6050034.JPG

P6050035.JPG

P6050038.JPG

なんだかすごい岩発見

P6050040.JPG

エバゲリの頭部に見えませんかー

もしかしてそうだったりして。


駐車場にて

P6050047.JPG

P6050045.JPG

日本一周かーすごいですねー。

旅は道連れっと言う事で高知城までご一緒しましたです。

P6050048.JPG

P6050049.JPG

P6050053.JPG

P6050054.JPG

P6050055.JPG

P6050061.JPG

P6050063.JPG

P6050065.JPG

P6050069.JPG

P6050071.JPG

P6050076.JPG

P6050080.JPG

P6050083.JPG

城内に曲者じゃーであえーって事は無いですよねー。


一通り見ましてねー結構歩きましたです。

そんでもって車の駐車場は有るのですが、二輪車の
駐輪場が中々なくてねー、結局高知県庁の駐輪場所へ
結構親切でしたよー。

昼食が遅い時間になりましたが、結局近くに有る
うどん屋さんへ・・・至って普通でしたかネー

今回ご一緒しました方とはここでお別れです。



さーこの後どうすべーかなー。

天気予報を確認しますと南から大雨・・・・
足摺岬はムリーっと言う事で計画変更。


四国カルスト方面のライダーズイン雲の上をめざし
大雨の降る中・・・・イヤー大変でしたです。


ちょっと良い事。

先日購入しましたヘルメットヨカッタですよー。
曇ることなく視界良好でしたよー。


道中etc有りまして到着しましたです。

P6050089.JPG

とりあえずホテルの受付でしたので・・・・

綺麗な人です・・・・・

IMG_5638.JPG

P6050091.JPG

えー本日はベットで寝れるーし近くに温泉は有るし
言う事なしです。

「ライダーズイン 雲の上」良いですねー

温泉場までバスの送り向かいが有りましてついでに
食事場所も有りヨカッタヨカッタ。


温泉に入り食事をし明日の予定をライダーズインの方に相談

イヤー色々ツーリングルート教えて頂き有難う御座います。



冷えた体には温泉良いですよー。

って事で本日はこれにておしまい。


つづく・・・マタミテネ!!


追伸
 ベットに入りうとうと外は大雨のようでして、明日の
カルストだめかなー!!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 6

獏

旅は道連れ世は情け・・・出会いもありアクシデントもあり(笑)
気分次第天候次第で予定を変更できるのも
バイク旅ならではですねー(^w^)☆♬

by 獏 (2015-07-12 14:08) 

緑仮面

立派なホテルに見えますが、これもライダーズインなんですね??。一口にライダーズインとは言え色々あるということですかぁ~。

ゴソゴソも、な~るほどですwww。
by 緑仮面 (2015-07-12 16:33) 

さる1号

誰も居ないはずなのに夜中のノック、メチャ怖い~><
思わず寝たふりしたくなりそう^^;
よく開けましたねぇ
by さる1号 (2015-07-12 18:10) 

tai-yama

なかなかのガッカリ感が良く分かる写真ですね。
天気の良い日に再度ッ!
by tai-yama (2015-07-13 00:22) 

ピン

高知を目指してツーリングお疲れ様です。

旅は道連れで、90ccさんとご一緒なら、
私のバリオスでも、ご一緒出来そうですね。

私はお城好きなので、高知城は気になりますね。
今後は熊本城にもきてはいよ!
一緒に武者返しを登るばぃ!
by ピン (2015-07-13 09:08) 

影風響

獏さんへ   こんにちは、いつもコメントアリガトです。
 オイラ一昔前までは、どちらかと言いますと人見知りするタイプ
でしたが、近年になりまして意識改革しまして、何とか対面恐怖症から
脱出現在に至ってしゃべりまくっていますです。

 バイカーは優しいが多いですねー。


緑仮面 同志へ   オッハーでございますでんがなー。
 ライダーの宿泊設備色々有り、結構当り外れ有りますよー。
でもね、そこが魅力的な所も有り、ライダーの評価って結構参考に
なりますです。


さる1号様へ   毎度お越し誠に有難う御座います。
 確かに怖かったですよー今回は事なきを得まして酒盛りまで
でも考えてみますと、一歩間違えればサスペンスドラマですよねー。


tai-yama師匠へ   こんにちはで御座います。
 「天気の良い日に再度ッ!」 ってオイラの給料と仕事柄中々
難しいですが、又何年後かに行きたいですね。


ピン 様へ   毎度ちわーです。
 労りのお言葉アリガトです。
最近なんだか、お城めぐりが楽しくなってきましたです。

 熊本城方面今回は天候の都合でやむなくあきらめましたが
夜の熊本市内良いですよねー昼間もいいてすもんねー

 今の所から片道約300㎞強んー今週末天気が良ければ
バビューンと一発考えますかネー。
by 影風響 (2015-07-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/4 四国上陸6/6 四国から九州へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。