SSブログ

きじを食べに奥浜名湖へ 前編 [ツーリング]

毎度御訪問有難う御座います。

5/17待ちに待った休日です。

 かねてより奥浜名湖にてキジ鍋なる鍋のブロクきじが気になり、
やっと行ける条件が整いましたので、午前中に整備と用事を
チャチャっと終わらせ、午後から出かけました。


 当日午後以降の天候は何の問題も無くツーリング日和でして
結構汗ばむ季節になりましたが、やはりトンネルや山の奥に入りますと
少し寒ーいですが、だらしない体がキリリ引き締まりましたです。


エー本日のルート図です。



 今回のコースは高速を使いますと一気に行けますが、何分
給料日前の軽ーい懐でしたので、国道1号線を利用しまったりと
奥浜名湖へ向けて出発。

 小坂井バイパス付近にて国道151に入り豊川駅近くで国道362の
本坂トンネルを経由し難所である県道68を走りましたがねー。

 県道68号線は怖かったー

 流石険道ですね、道路にコケが生えてるし、狭い曲がりに急こう配
んー大型バイクには少々不向きででしたです。

 ここの道オフロードバイクだと楽しいだろうなー。



 おっとー今回もご一緒致しました春夏冬茶屋TCのドンで有ります
方とご一緒致しましたです。

IMG_5029.JPG

 とある某コンビニにて打合せを兼ねてコーヒータイムです。

えー今日はキジ食べに行きいきますよーって

 えーもしかしてサルカニ合戦に出てくるキジですかー・・・ハイ

どんな御味なんでしょうかネー・・・・食べればわかりますです。

 あのー猪鹿蝶の肉ではなく、なんでキジなのーって

そりゃー向学の為、でんがなー。

 そんでもってあまりガタガタ言ってると締めるぞーって事は
言わなかったですけどね!!


道中結構桜の木が有りまして花見シーズンには良い所ですね。



っといきなり到着です。

IMG_5036.JPG

IMG_5134.JPG

今回昼食こちらで頂きました。

ではさっそく館内へ

P5170040.JPG

ま・普通ですかね・・・しかし年配者が多いです。


 エー当初キジ鍋の予定でしたが、急遽焼き鳥が食いてーって事で
キジ焼きに変更・・・・・

ハイ・ハイ・ハイ

P5170044.JPG

牛脂を塗ってー

P5170043.JPG

こんな感じのキジ肉をジンギスカン風に・・・

P5170045.JPG

並べて焼いて・・・・

まだかな・まだかなー

P5170047.JPG

おーもう少しで焼けますねー

P5170046.JPG

焼けたようで・・・それではいただきまーす。


んー何か物足らない・・・・・量じゃないですよー

キジ事態の御味を知らないオイラにとってはねー

残念・・・2度はないね


けいちゃん鍋を食ってる方がいいかなーオイラは

それか合鴨の鍋の方がいいかなーって感じです。


っと言う事で昼食終了・・・・・満たされないです。


次はお寺参りに行きますかー

 キジ亭前の坂道をテクテクと登りましたがな。

普段ですとやーめた、っとなるのですが何故か歩きたくなりましてね。

IMG_5030.JPG

こんな坂道を愚痴一つこぼさず歩いたんですよー。

時たま鶯の鳴き声が・・・(ホーホケキョ×3)

良い感じに鳴きますねー。


お・次第に見えてきましたがなー。

IMG_5031.JPG

IMG_5033.JPG

IMG_5032.JPG

おー立派ですねー。

受付前にてなんじゃそりゃー

IMG_5041.JPG

 えー以前に竜ケ岩洞に訪れた事が有りここから5分位の所でして
知らなんだー。

入るべきか止めにするか拝観料400円だしなー

っと思案中目に入ったのが

IMG_5050.JPG

 うな重かー良いなー  やはり事前調査して来るべき
だったですかネー気になるー

 次回は絶対食べるぞー

拝観料を払いまして、順番に見て回りますかネー


オットー見えてきましたねー

IMG_5039.JPG

赤い橋が有っていい感じ・じゃん



後編につづく・・・・
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

HIRO

こんにちは。
ツー乙です。

 < ここの道オフロードバイクだと
ふむふむ、今後の展開への布石ですね(期待)

で、猿蟹合戦に、記事チャウ雉子は出て来ませんが…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AB%E5%90%88%E6%88%A6

昭和最後期位から、敵討ちは残酷とかで、昔話の内容も変化しているらしいけど(大呆)
by HIRO (2015-05-29 10:28) 

影風響

HIROさんへ  こんにちはいつもコメント等アリガトです。
流石ですねー今はやりのTVCMを一部オイラなりにパロディ風にしたところに、気付きましたかー正確には「桃太郎竜宮城伝説」 ではなく「桃太郎鬼退治」ですねー恐れいりましたです。
by 影風響 (2015-05-29 15:59) 

Steelman

毎度、軽快なお話し 楽しませて頂いてます。

キジですか。高タンパク、ローカロリーなので
四つ足を食べていなかった昔は貴重なタンパク源だったみたいですね。
でも、お味は召せなかったようで・・・ 残念。
by Steelman (2015-05-29 19:15) 

たくや

キジ食べたことないな~けいちゃんはたべたことありますよ
by たくや (2015-05-29 20:41) 

ピン

ツーリング前半お疲れ様です。

奇遇ですね。私も一昨日キジ焼きを食べましたよ。
少し癖のある鶏肉って感じでしたね。
キジ焼きよりも、天草大王のほうが美味しかったです。

後半にも期待しています☆
by ピン (2015-05-29 21:19) 

kei

キジ肉気になるけど、残念・・・2度はないねにふるえました。
鰻は安そうだね。
写真見る限りタレ多めでオーダーしなあかんね。
by kei (2015-05-29 22:10) 

よっすぃ〜と

おっと、きじ亭はドリーム岡崎のツーリングで行きましたよ(^^
たしかに、一度喰ったらよしって感じですね。
by よっすぃ〜と (2015-05-30 00:11) 

獏

下呂で食べた鶏ちゃんを思い出しました^^)☆
キジですかー食べてみたいな~♬(^m^)

by 獏 (2015-05-30 05:44) 

tai-yama

倒産をしない塔とは・・・果たして訪ねてきた財界人の内、どれだけ
倒産していないのか数が気になってしまったり。
倒産しないだけで業績がさっぱりの会社もあるし・・・・
by tai-yama (2015-05-30 21:27) 

barbie

キジは食べたことないです。
キジよりケイちゃんに一票かな(笑)
by barbie (2015-05-31 16:41) 

緑仮面

そうですか~キジは2度目はなしですか~。美味しそうに見えますけどね~。
by 緑仮面 (2015-05-31 18:25) 

影風響

Steelmanさんへ   こんにちはご無沙汰致しております。
又各所でご活躍お疲れ様です怪我ないようにねー。
愛知の治安維持まかしましたので宜しく。
「高タンパク、ローカロリー」  ・エッそうだったんですかー
っと言う事は、ダイエットには効果有りそうで、ただ高価すぎて
買えませんです。


たくやさんへ   毎度いらっしゃいませコメントアリガトです。
マー一度食べとけば知らないより知っといたほうがいいかなーって感じでして、やっぱ日本各地の地鳥色々あって美味しいですよねー
只、今回ははずれでしたが、どっかB級グルメかその他のお店で
美味しい所がきっと有る様な気もするんですが、おいおい探してみますねー。


ピン様へ   オッハーです。
エー奇遇ですねー。きっとオイラと赤い糸じゃなくて「どどめいろ」で繋がっているかも知れませんです。
  「天草大王」 情報アリガトです。さっそくググってみました。
九州言ったら鳥退治するぞー。6/6・7日位に大観望出没予定ナーンチャッテ!! あのーあまり「プレッシャー」かけられますと心臓がバクバクしますのでー。


kei 先輩へ   こんにちはです。
「2度はないねにふるえました」 との事ですが、「鰻」確かに安いように思いまずか、たぶん精進料理だと何かの代用かもしれませんです。

そうなりますと3度ふるえたーになるかも知れませんです。(笑)
 追伸 先日はトーローっとした味良い深く甘ーい一日
     有難う御座いました。
     只今色々編集中です。

よっすぃ〜と様へ  毎度こんちわ~コメアリガトです。
 そうなんですかー近隣のグルメ的な所結構有りそうで、教えて頂ければ幸いです。


獏さんへ   いらっしゃいませでんがなー。
やっぱ下呂方面でけいちゃん食べてる方がいいですよー。


tai-yama様へ   おこんにちは、書き込み有難う御座います。
 難しい事は、よくわからないオイラですが、政治・経営・等々に関しまして、最終的に助言を聞きに行く(お告げ)所って結構多いですよねー。
 やはり神だのみって所ですかね。


barbieさんへ   毎度ご訪問アリガトです。
んーオイラも「ケイちゃんに一票」です。
 四国にも美味しい鳥料理が有りますし地名にもなっている位で
東北に行きますと軍鶏ロックってのも有ります。名古屋コーチンも有ります。んーいろいろたべたーい (笑)


緑仮面師へ   こんにちはです。
 エー今回は残念でしたが、鍋になりますと又違ったかも知れませんね。
by 影風響 (2015-06-01 10:26) 

HIRO

こんにちは。
 <今はやりのTVCM
先月末からこんな戦い?が…

au三太郎シリーズに宣戦布告?
http://www.j-cast.com/2015/06/01236658.html?p=2

auのCM
http://matome.naver.jp/odai/2142022180778296901

そのSBのCF
http://www.softbank.jp/mobile/tvcm_media/cm/detail/?id=okayama_60&caption=0
by HIRO (2015-06-02 20:39) 

影風響

HIRO さんへ   毎度お越しアリガトです。
 中々情報通ですね。世間様の事に疎いオイラ色々教えて頂いて
助かっております。
 今後共々色々教えて下さいネ!
by 影風響 (2015-06-03 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0