SSブログ

5/13愛知幸田方面へプチガス抜き [ツーリング]

毎度御訪問有難う御座います。

 
 仕事の方が一段落仕掛け半日時間が出来たので気分転換がてら
プチガス抜きに出かけてきました。

 エー行先は愛知県幸田方面で自宅からは、40分前後で行ける
距離でしてプチにはちょうどいい場所です。


本日のルート図です。



 エーお勤めも早々に切り上げお昼前にオイラの大・大・大邸宅に到着し
慎ましやかなランチを萌え萌え系のメイドにお願い。

 メイド(大奥)曰く・へー帰ってきたんだー。

天気も良いしどっか出かけてきたらーって・・・優しいお言葉です。

小生 そうだよねー行ってみようかなーとは大奥言いましたが・・・
    胸の内で・・・・きっとオイラが家にいるとまずい事が有るに
    違いない。イヤきっと間違いない。

小生 んー何処いこかなーそうだ地域探訪の続きもいいしなー
    っと言う事で幸田方面へ、ぶら~り行きますかー

大奥 いってらっしゃ~い。お土産はいらないよーって×2

小生 お土産はいらないよーって×2 も言いやがった。
    って事は何か買ってこいっと言う事か。
    恐ろしーやー・・・・・

それでは、お出掛けです。

 何時もの如く、国道23号線岡崎バイパスに乗り道の駅「にしお岡ノ山」にて
プカータイムです。

 んーお土産ね~どうすぺーかなーと言う事で、いつものやつを
買いましたがなーハイ・そうです。

 定番の豆大福を6ケ購入しまして・・・・・・

出発です。

 順調に快走し心地よい風と少し汗ばみながら走って幸田桐山ICを降り・・・

右に行くべきか、それとも左に行くべきか・・・・

 「幸田サーキット」の看板が目に行ってみっぺーっと言う事で

右に曲がりまして農道を・・・・・

ココの農道クネクネが少しだけ有り景色も良いですよー

 ただし、落ち葉・オバーバンプ等有りますので注意下さいませー。


あ・そうそう今回の相棒は赤だるま号事ZZR250の方でして
結構楽しめましたよー。

大型バイクですと結構気を使うのですが、今日は、なーんも
考えないでスイースイーって走れて楽ですねー。
ガリガリって事は無かったですがネ!

農道を案内標識通りに進み到着しました。

IMG_4971.JPG

 実は以前からは知ってはいた物の前を通る事は有っても
立ち寄った事が無い所でして、今回お初です。

それじゃーイキマッセー

IMG_4975.JPG

んー赤だるま号で来て正解でしたねーなんたって
取回しが楽でして・・・・・

 道なりに下りますと場内駐車場が有りましてこの日は、
無料でしたねー。

へーカートも有るんだー。

 お何やらレースしているぞーって事で

しばらく見ていましたねー。


IMG_4982.JPG

んー小排気量のバイクレースかー

思い出すなー我が青春時代・・・・・

話しは突然変わりますが・・・・・

 小生の時代バイクにカウルなんぞついていますと、問答無用で
暴走族って言われまして、皮のレーシングスーツを来て走って
いますと、親からは日々小言・御近所からは、冷たーい視線
学校からは、親子そろってご指導って、時代ですかねー。


 しばらくレースを見ていますと・・・・・

いけませんねー頭の中に音楽が自然と流れるんですよー。



ハイ・ハイ・ハイ 「汚れた英雄・ローズマリーバトラー」の曲がねー

ココからは自宅に帰るまで頭の中でずーっと曲が

リピート状態でして・・・・・・


アーいけませんですねー見ていますと・・・・・

IMG_4984.JPG

血が騒ぐと言いますか、ライダー各々のライディングスタイル
結構いろいろなスタイル有りますです。


IMG_4986.JPG

綺麗なコーナーリングスタイルですねー。
やっぱ早い人の姿勢は一定で観ていても素晴らしい。


んーオイラのカメラではやはり限界が・・・・

望遠レンズ何とかせねば・・・・・


IMG_4995.JPG

バックストレートかーアクセル全開ってとこかな?


IMG_5018.JPG

混戦模様ですねー。
ココから抜け出すにはやはりテクニックですかネー。


 このままレース完了まで見ていたいのですが、何せ影が
無いので暑くてねーそろそろ退散しますかー。

 幸田サーキットかー良いなーって事でググってみました。
フムフムなるほどねーって。

 ココにくる道中の道ですが、土日は2輪車は通行止めって?
確認くださーい。

平日で良かったー。


マー時間にして30分位見ていましたかネー



そう言えばこの近くにもう一つ有ったよなー

帰ったら調べよーっと!!


そんじゃープチガス抜き完了帰りますかー。


来た道と同じ道で帰りさっそく調べました。


有りましたねー。

「スパ西浦モーターパーク 」んー結構この地区有るじゃん。

今度行ってみよーっと!!


お付き合い頂き本日はこれにて

おしまい・・・・またみてねー。



おまけ
 エー夕刻頃家に帰りますと「萌え萌え系」メイドがいなくて・・・・・やはり・・・・

あのーオイラ嘘ついていました。「萌え萌え系」って言っては見た物の

 真実から目を背けてはいけませんでした。

正しくは「トド系メイド」でした。訂正させて頂きます。


しばらくして大奥帰宅・・・・・

大奥  はやかっのねーって

小生 どこにお出掛けでしたーって聞いたら・・・・・・
    何だかんだ・・・・・旨く会話をそらされたー
    恐るべしおばさんパワー。


土産・・・・・又、豆大福~ってしかも6ケって・・・・
飽きてきたのよねーって。







エー有るブロガーさんのお言葉を無断借用致しまして

しかぁ~し…。 男はつらいです。    つらすぎます…。

まさに×5

「顔で笑って、心は泣いて」状態で日々頑張っております。



無断使用どうかお許し下さいです。
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 15

ちょんまげ侍金四郎

>「汚れた英雄・ローズマリーバトラー」

I can see you
Burning with desire ですね

草刈さん若かったですよね(笑)


by ちょんまげ侍金四郎 (2015-05-26 17:36) 

獏

柿で有名な幸田にサーキットがあったとは!!!(驚)
獏は愛知県に住んでいたことが~(汗)

by 獏 (2015-05-26 21:14) 

tai-yama

萌え萌え系メイドに対抗して、スリム革つなぎライダー路線で行くしか
ないですね。もしかしたら奥さんも峰不二子みたいな革つなぎが似合ったり。
by tai-yama (2015-05-26 22:18) 

ぱんだ

晶夫の自宅がやけにハイテクで羨ましかったw
ジゴロですもんね!
懐かしいな~
by ぱんだ (2015-05-26 23:01) 

HIRO

こんにちは。
プチガス抜きお疲れ様です。
「バニハー!バニハー!....」って歌ってましたね。

お土産と言うかお供え物は、多少替えて行かないと(笑)

by HIRO (2015-05-26 23:02) 

ピン

プチツーリングお疲れ様です。

ってあんまりお疲れじゃなくても「お疲れ様です!」

お土産のくだりは、面白いですねw
リアルすぎて笑えないから、面白すぎますw

私なら「お土産はいらないよーって×2」って言われたら、
お土産買って帰らないで、本気で撲殺されそうな絵が浮かんできました…。


そう言えば、フーテンの寅さんが言ってましたよ。

「言ってみりゃ、小生さんも俺と同じ旅人さ。見知らぬ土地を旅してる間にゃ、そりゃ人に言えねぇ苦労があるのよ。」

私達も人生という道を走ってると、色々と苦労がありますね。

今後も頑張り過ぎないように、頑張って下さいね。
by ピン (2015-05-26 23:34) 

緑仮面

いやぁ~オンロードレース楽しそうだな。昔峠小僧としては血がさわぎますね。

そして何度、うちのめされようと奥様への配慮を忘れない姿!。見習わなくては~
by 緑仮面 (2015-05-27 00:07) 

さる1号

トド系メイド、ウチと一緒だ
いや、ウチはメイドじゃなくて女王様だった・・・--;)

by さる1号 (2015-05-27 06:49) 

影風響

ちょんまげ侍金四郎さんへ  こんにちはコメント有難う御座います。
 確かにその当時は若かったですが、年齢と共に渋くなっていきますです。もちろんオイラの事ではなく「草刈さん」のことですが・・・


獏様へ   毎度お越しやすです。
 えー小生も愛知の事を知っているようで実は知らない事の方が多く
意外と他府県の方がご存じな事が多く有りましてお恥ずかしい限りです。

 オイラ年に何回か出張に行く事が多く、ちょい単身赴任ですかネー
こう行った時に重宝するのが、そばつゆとか・何とかの汁便利で美味しいですよねー。頑張って下さいねー。

 ちなみに6月前半から8月初旬まで山口県に出稼ぎに行ってきまーす。
勿論今回はバイクで。脳内妄想の中では、四国に九州にソロツーを考えていますです。

tai-yama 先生へ   こんにちはいらっしゃいませ。
 あのー家は夫婦そろって信楽焼のタヌキ体形でして、たぶんオイラが皮ツナギきますと、トド・セイウチに間違われて猟銃でバキューン。
 大奥間違っても「峰不二子」にはなりませんねーしいて言うならば
ツナギを着たトトロですかねー(笑)

 お願い上記の話はここだけにしてくださいねー。


ぱんださんへ   ご訪問/コメントアリガトです。
 あのー「晶夫の自宅」みたいだったらいいのですが、
オイラの自宅はゴミテク状態でして・・・・現実はきびしーい。


HIRO 師匠へ  毎度こんにちはです。
 優しいお言葉有難う御座いますです。
「お供え物」っと言うか「献上品」と申しますか、変わった珍しい物で無いと
納得しない大奥でして・・・・一番喜ばれるのが・・・上納金でして次に
ウニ・カニ・ウナギ・メロン・A5ランクの牛肉でして、とてもオイラの小遣いでは到底無理な事なんですかネー  トホホホホー。


ピン同士へ   ナイスチューミーチューです。
 優しいお言葉と小生の境遇を察して頂き誠に有難う御座います。
お互いつらい境遇ですが、爪の先に火を燈し、きっといつかは楽しく過ごせる日が来ることを信じて生きていきましょう。
 「 明けない夜は無い 」


緑仮面 師へ  毎度観覧アリガトねー
 確かに「血がさわぎます」がホドホドにねー
なーんたってオイラ体が弱くてすぐにヘタレますです。
追伸
 あのーでして 「配慮を忘れない姿」ですがね、忘れますと、時間をかけ
ジクジクとやられますので、一種の防衛策ですよ。(笑)


さる1号 同士へ   こんにちはです。
 共感頂き誠に有難う御座います。
イヤーホットしましたです同じような境遇の方が多い事に、
私だけじゃー無いんだ・・・・・ともに頑張りましょうね(笑)


by 影風響 (2015-05-27 11:42) 

たくや

お土産は自分の食べたい物しか買いません(笑)
by たくや (2015-05-27 16:42) 

影風響

こんにちはコメントアリガトです。
えー「自分の食べたい物」オイラもそう思うのですが~
後の報復が怖ーいです。(笑)

by 影風響 (2015-05-28 10:01) 

HIRO

こんにちは。
危うく?見逃す所でした(笑)

 < 6月前半から8月初旬まで山口県に

「おいでませ山口」(爆)
出稼ぎという事は、あの辺りでしょうか?
産まれ育った所なので、必要な情報(流石に○○年離れているから、情報は古いかもしれませんが、帰省とかしてるし)とかありましたら…(笑)

by HIRO (2015-05-29 10:34) 

影風響

HIRO さんへ  こんにちはです。
エー光・徳山方面です。
今回は不良サラリーマンでして、バイクで行ってみようかなー
ナーンチャッテ!!

ココを拠点に色々と出かけますよー休みの日にね。

目付役もいない事だし・・・・
by 影風響 (2015-05-29 16:12) 

よっすぃ〜と

幸田サーキットはだいたい月一でマイバイク走行会やってるんで、試しにどうぞ(^0^)
西浦の方は四輪主体で、見学するのも有料だったような…(違ってたらごめんなさい)
by よっすぃ〜と (2015-05-30 00:15) 

HIRO

こんにちは。
 < ここを拠点に

拠点の場所は大体判ります(笑)
上手くフェリーを使えば、阿蘇とか松山とかの日帰りも可です。(爆)

観光とかは、別途書くとして、個人的には「○より怖いY県警」と言う事を御伝えしておかねば(爆)
総理大臣が、8人出ている関係で、三桁国道でも、こっちでは信じられない位に道が整備されている分、Y県警も手強い(他の所が、普通科部隊だったら、レンジャー部隊並み?:ブービートラップとかもよく使うし)ですから、くれぐれも気をつけて下さい(念為)
by HIRO (2015-06-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。