SSブログ

息子の土産 [日々の出来事]

ご訪問有難う御座います。

本日はバイクねたでは有りませんので足からず。


先週奇しくも3/17同じ日に息子が旅行先より帰路につきました。

大奥は息子の迎えに名古屋セントレア空港まで車で迎えに・・・・
一足先に家路についたそうです。

小生の場合は最寄の駅までの迎えに・・・・・

何か待遇違うことねー。


 まーそれはさておき、何でタイ旅行なのかは今だ不明ですが、
それはそれなりに見聞を広める事は良い事だとは思うのですが
何を感じてきたのでしょうかネー。


息子が買ってきたお土産見まして・・・・

思わず笑っちゃいました。
P3190004.JPG
ハイ・見ての通りですが、息子が一応自分の出来る範囲で
お土産で買った品々。

決して高価な物は無く、普段使いのものばかりでして
まーなんでこれってものも有りますが、気持ちだけ頂きました。


息子から時計を頂きました。
P3190015.JPG
まー見ての通りCKの時計ですがね買った本人バッタもんと
知りつつ買ったそうで、値段を聞いて私も嫁も笑いましたねー。

時計いいんじゃねーの ワッハッハ・・・・・


唯一お土産で美味しかったのはこれです。
P3190009.JPG
歯が痛いのガマンして食べました。
涙が出るぐらい美味しかったー   ん イデー


何より一番不思議だったのはこれです。
P3190010.JPG
何でタイに行って準和風川上屋なんですかネー
しかもタイで買った物よりはるかに高い金額でして・・・・・
本人いわくセントレアでどうしてもこれを買いたかったそうです。


不思議な息子です。

マー現地に行って最初の洗礼を受けたとの事。

ハイ・定番の下痢腹痛・・・・思い知ったかコノヤロー

日本はトイレの水まで飲めるんじゃい。

諸外国では、ガソリンより水の方が高いんじゃー

治安維持は世界中で日本はトップクラスジャーぼけー


息子曰く 普段冗談で小生が行っていた事がほんとだったネーって!!


フフー父の偉大さが分ったかーナーンテネ!!


又近いうちに何処かへ行きたいとか・・・・・

オウー世界を自分で見聞を広げ感じて来い。
親に心配をかけるのが子供の仕事。
心配するのが親の仕事。

マー旅も良いけどほどほどにね、

自分の力で行ってきなー俺は決して止めないでねー。


後日歯痛も少し治まり、長女を交え久々に4人で回転寿司屋へ

しかし大勢で食べるっておいしいね。
P3200001.JPG
しかし今回小生だいぶ控えましたねー。
歯が痛いオイラをしり目に
息子はパクパク・・・・・若いっていいねー
少しは俺に気使えよー


あと一人次女がいますが東京で何やってんだかネー。


子供順番に一人立ちし寂しくなりますが、嬉しくも有ります。

マーあとは大奥・・・・・・



まー子供は子供なりに気を使っているのでしょうねー。



おしまい。

長々愚痴にお付き合い頂きましてありがとうございました。
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 11

Jyo

結構お皿積んでますね(笑
ウチの子供達は食が細く、『もうごちそうさま?』と、いうカミさんの言葉を毎回聞いてますが
その内、『まだ食べるの?』って言うようになって欲しいものです
by Jyo (2015-03-26 19:20) 

緑仮面

何はともあれ成長がたのもしくもあり、お土産の心遣いがうれしくもあり。これからも楽しみですね。
by 緑仮面 (2015-03-26 21:37) 

獏

こんばんは^^)☆
日々 お子様たちの成長度合いに
感動する瞬間 多しですね☆
でも あるときから それを気取られないようにしたい。。。
父親の微々たる威厳 保ちたいんですが~(汗)
我が家は息子二人ですので
もう父親の存在感マイナスです。。。。。。。。

by 獏 (2015-03-26 22:26) 

skekhtehuacso

中津川の川上屋、栗きんとんですね。
セントレアにも店があるのですね。
by skekhtehuacso (2015-03-26 22:48) 

tai-yama

これがまわらない寿司屋さんだと・・・・
息子さんもバイクで旅に出たいと言いだしたり。
by tai-yama (2015-03-26 23:28) 

さる1号

タイですかぁ、いいなぁ・・・・行ってみたいです^^
歯の痛みに耐えながら食べるお土産
それ程までに美味しいんだ
食べてみたいなぁ^^
by さる1号 (2015-03-27 06:58) 

たくや

我が家の回転すしの会計は1万オーバーです(汗)
by たくや (2015-03-27 09:38) 

てんてん

「日本はトイレの水まで飲めるんじゃい。
諸外国では、ガソリンより水の方が高いんじゃー
治安維持は世界中で日本はトップクラスジャーぼけー」
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ(o_ _)ノ彡☆ポムポム 最高♪

by てんてん (2015-03-27 10:43) 

barbie

タイはパッチもん多いですよね(笑)
本物買う方が大変だったりして(^^;)
ハーレーでお出かけするようになってから回転寿しはご無沙汰です(笑)
これは家族に内緒ですけどʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-27 13:04) 

影風響

Jyoさんへ   こんにちはです。
家の家訓は「よく寝・よく食べ・よく遊ぶ」ですが、よく遊べはお腹も減り、その分よく食べれますし、適度に遊べは疲れでよく眠れます。


緑仮面さんへ  いらっしゃいませ。
確かに楽しみは有るんですが、何考えてんだか今一良くわからない事が多く、放置したままですねー。


獏さんへ  こんにちはです。
「父親の微々たる威厳」確かに!! 思いますが子供は親を見て育ちますからねー。たまに大奥から「ほんとお父さんのシグサ考え方は息子にそっくりって」・・・ハイ大奥もボケております、言葉が反対ですよねー。
息子さん2人ですかー羨ましい。


skekhtehuacsoさんへ
今時期や紅葉の季節に大奥と中津川方面等に行きますと、必ず川上屋であれやこれや買い込みますと、私の財布の中が増々軽くなりますが、
美味しい甘味処の誘惑には勝てませんし、その事を熟知している家族は、ここぞとばかり・・・・・好き放題・・・・・持ちませんです。


tai-yamaさんへ  いつも観覧頂きアリガトです。
ハイ・おっしゃる通りでして、先輩に連れられて普通の寿司屋に行き
美味しさのあまり感動したそうです。
その事を知ってから、次第に贅沢になる一方で困ったもんです。
息子はバイクに興味が無いですねー。(悲)
by 影風響 (2015-03-27 15:18) 

影風響

さる1号さんへ  こんばんはコメントアリガトです。
心中察して頂き有難う御座います。
美味しいものはお腹いっぱい好きなだけ食したいですねー。


たくやさんへ  お晩でやんす。
確かにかかりますが、仕方ないです・・・笑ってすませましょう。


てんてんさんへ  毎度こんばんはーコメ有難うです。
賛同頂きホッとしました。(笑)


barbieさんへ  毎度お越しやすー訪問有りがとうです。
オーすごい観察力ですね。
あの写真からパッチを注視されるとは・・・・
やはりbarbieさん、ただものでわないですねー
おそれいりやした。
そうですバイクで出かけた日ニャー、普通の鮨屋行きますねー
でもね、お小遣いと相談しまして、精々中握りぐらいでして
極特上握りは、いつか試してみたいです。(笑)
by 影風響 (2015-03-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。