SSブログ

3/18 渥美半島菜の花を求めて 後編 [ツーリング]

毎度引続きご訪問有難う御座います。

前篇の概要
 出稼ぎ生活も無事終了し脳内でバイク乗りたいウズウズ菌が
蔓延してまして、病の治療の為に出かけてきました。

 午前中は比較的穏やかな天気で、冬装備ではチト暑く感じられ
一枚ずつ脱ぎーの体温調節しながらまったり走行し、景色を
楽しみながら走っていきます。

 そうこうしている内になんだか体が軽く感じられ頭の中が
徐々にすっきりして行くのが感じられてきます。

 恐るべしプチツーリングの力。
ウズウズ菌が次第に緩和されて行きますー。

 アー良かったなー。

 やはり病の治療はとにかく走る事である事を実感
しましたねー。

 皆さんウズウズ菌には十分お気をつけて下さいねー。


前置きはこの辺にして・・・
IMG_4460.JPG
エー道なりに走りますと所々で菜の花が
咲き乱れています。


IMG_4457.JPG
IMG_4459.JPG
自然の黄色の美しい事。


そりでは岬に向けて出発です。
IMG_4462.JPG
定番でしてフェリー乗り場なんですが、一部閉鎖航路も有りまして
時世の流れですかネー。



って今どの辺
IMG_4463.JPG
恋人岬をいったん通りすぎまして、景色が良くすいている場所へ


IMG_4464.JPG
本日はやはり霞が多いようですが、これはこれで良しですねー


IMG_4465.JPG
IMG_4467.JPG
今日は少々風のせいか波が高いようですが・・・
サファー見かけませんです。

そうです。ここは一応禁止区域でして・・・・
しかし良い波ですよねー。
IMG_4471.JPG
IMG_4476.JPG
IMG_4478.JPG
以前何十年か前の話しでして・・・
 私の先輩が以前こちらでウィンドサーフィンしてまして、流されたとか。
行き着いた先は知多方面の師崎付近にて漁船に助けられたとか。

 それをすぎますと伊勢鳥羽方面か大王崎方面に流されるとか海流の
影響でしょうかネー

間違って黒潮暖流と言いますか海流に乗りますと、太平洋側一周なんて
あり得なくもないですがねー・・・・話半分と言う事で (笑)


駐車場で写真を撮りながらまったり過ごしていますと、
なんだか、心地よい音色が聞こえてきまして、最初はスピカーから
流れているもんだと思っていましたが・・・・・

何と古風な方がいらっしゃいまして、のんびり演奏を
楽しんでいまして、思わず一枚パシャ


良い時間の過ごし方です。きっと心豊かな方なんでしょうねー
IMG_4479.JPG
海を見ながら自分の好きな事に没頭し羨ましい限りです。

小生音楽はジャンルを問わず好きなんですが、何せ
楽器には縁が遠くて、ふけるのは、ほら貝だけですからー。
なーんちゃって!!


恋人岬にて
IMG_4480.JPG
少し霞で残念ですが、冬の海から春の海への移り変わり
も良いもんですねー。


ちなみに若き日写真のようなカップル時代も有りましたが、
今じゃねーマンネリ化しちゃって新鮮味がかなり薄くなったように
感じますがー私だけでしょうかー(笑)

はー久々にバイクにまたがりプチソロツーリング楽しかったー。


 ウズウズ菌はだいぶ少なく緩和されましたが、撲滅までは
至らず。

 なんか処置しなければー。


おまけ
IMG_4487.JPG
IMG_4489.JPG
千葉銚子方面でも先日見かけました、おなじみ「キャベツ畑」ココ
渥美半島もキャベツの産地なんですねー。

春の朝どりキャベツ、柔らかくて美味しいだろーなー
スパイスは、少量の塩だけで十分で丸かじりしたいなー

でも只今、は・は・歯がいたいー何とかしなくてはー。

イヤーキャベツ畑で良かったですねー。
是が大根畑ですと・・・・・あー恐ろしや。

足なんだか大根なんだか区別付きませんからねー。



帰り道中歯が痛くなりましたが、腹が減ってきまして、
筆書きの里にて定番のソーセージ買いましたが・・・・・
P3180026.JPG
最初の2口3口でとどめをさされまして、

P3180024.JPG
家に持ち帰り大奥にお土産ーなんてもって帰ったら・・・・
バカじゃないのーって一言  カギョン!!
ハイ大奥の言葉もっともで御座いマースって事でして・・・・


それを横で聞いていた息子があきれた顔で・・・・・・


息子が帰ってきたことも有り回転寿司いかなーい?と大奥


きっと大奥晩御飯の支度きっとめんどいんだー!!絶対違いない。


・・・・・・残念。


長々御覧頂き有難う御座いました。






追伸
 3/21より3/23日まで西伊豆オフ会どうなる事やら・・・・・
其れよりまして息子がタイに一人旅・・・・・してたー
んーなんでやねん。
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 10

緑仮面

海いいですね~。かみさんと、車で行ってこようかな。息子さんも、お父さん同様旅人なんですね!。我が家のゲーマー達も見習ってほしいところです。
by 緑仮面 (2015-03-25 21:46) 

てんてん

お!素敵なナンバーですね♪
by てんてん (2015-03-25 22:41) 

tai-yama

マンドリン?三味線かな?ギターではないですね(多分)。
ツーリング先でギターを取り出して流しながら景色を堪能するとかできたら
もてるだろうなー(私にはできない)。
by tai-yama (2015-03-26 00:19) 

さる1号

満開の菜の花とバイクのコラボ、いいですねぇ^^
フランクを噛めない程の歯の痛み、これは辛い
寿司は大丈夫でしたか~^^;
by さる1号 (2015-03-26 06:33) 

獏

菜の花 綺麗ですね^^)☆
渥美半島は田原くらいまでしか行ったことが有りませんので
いつか先っぽまで行ってみたいです♬
歯 大丈夫ですか???
獏も歯医者さん通い中です(涙)

by 獏 (2015-03-26 06:45) 

harukichi

満開の菜の花ってバイクと写真最高ですね!!
by harukichi (2015-03-26 07:46) 

るぐっちぃ

ウズウズ菌と歯痛はしっかり治療しておきましょう♪
イクイク!って[新月]?[新月]?[新月]?だにゃー(⌒▽⌒)
by るぐっちぃ (2015-03-26 07:48) 

影風響

緑仮面様へ
こんにちは訪問有難う御座います。
是非奥様とデートしてくださいねー。
我が家の息子、最近何かに目覚めたようでいったい何に・・・
この前は、通販にて健康ストレッチ器具に入浴剤のバスソルト
何を考えてんだかねー。


てんてん先生へ
こんにちは、おはようございます。
えーナンバーですかーマーブラックジョークでして
しかしてんてん先生の画像技術の足元にも及びません。(笑)


tai-yama師へ
演奏されている楽器ですがたぶん「蛇味線」だと思います。
昔の戦隊物ヒーローで確か人造人間キカイダーなんかにでてた
ような気もするんですがー。
ギターをバイクで運搬するの大変そうですがーモテルのでしたら
考えてみましょうかねー(笑)


さる1号殿へ
いらっしゃいませグッドモーニングですたい、コメアリガトです。
お褒めの言葉有難う御座います。
寿司ですが、私はあまり食べれずじまいで、横の息子がパクパク
見ていて郵便ポストの如く次から次へ口の中に・・・・

んーデリカシーの無い息子です・・・。


獏さんへ
コンチワー御訪問とコメント有難う御座います。
これからの季節は良いですよー。どこにでもある景色で特別素晴らしい
って分けでもなく、、まーそこが良い所ですかネー(笑)
歯の方ですが、先日西伊豆オフ会終了後に光の如くの速さで歯医者へ
長年連れ添った歯と別れを告げました。(悲)
こんな感じで歳と共に一本一本抜けて行くのでしょうねー。


harukichi様へ
こんにちは、いらっしゃいませ、コメントアリガトです。
小生の住んでいる地域は比較的田舎かな?。まーのどかで田んぼや
畑が多くあり、菜の花は結構見ますよー、田舎でよかったー
なんたって、すべて無料で観れますからー(笑)


るぐっちぃティチャーへ
毎度こんにちは、いつもコメント頂き有難う御座います。
エー当分週2回ペースで治療かなー
しかし写真の観察力には恐れいります。
by 影風響 (2015-03-26 10:22) 

barbie

10代後半から20代は伊良子で波乗りしてました(笑)
海流に乗って流されたくないですよね(笑)
焼肉好きなんですが、焼肉と一緒に生のキャベツをポリポリ大好きなんですよ。
渥美半島に次回行ったらお土産はキャベツに決定(笑)
by barbie (2015-03-26 13:19) 

影風響

barbieお嬢様へ
こんにちは、コメント頂き有難う御座います。
エーそうだったんですかーひょっとしてお会いしてたかも知れませねー。

私は世間様の海流にクラゲの如く流されたままです。
イヤー焼肉たまりませんねー屋外でバーベキューんー
想像しただけでお腹な空きます。(笑)
by 影風響 (2015-03-27 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。