SSブログ

富士西伊豆方面オフ会 前編1/2 [ツーリング]

こんにちは、ご訪問頂き有難う御座います。
ゆるり観覧頂ければ幸いです。


 私の入っている「春夏冬茶屋TC」で兼ねてより
関東組みさん企画の第二回春の伊豆ツーリングに参加し
中部組みは、質素な宿泊を心掛け


あせらず・いそがず・まったり・のんびり
行ってきました。


今回の計画概要です。
3/21 中部組み 富士山あたりでのんびりまったり名所観光
   夜の地域社会との交流

3/22 関東組みさんと合流 西伊豆方面ぶらーりツーリング
   中部組み 夜の地域散策

3/23 中部組み 熱海方面 まったり走行 帰路


マーアバウトな概要ですいません。


エー本日の3/21のルート概要です。



 今回中部組みは宿泊を企画していましたが、
小生、出稼ぎ期間が有りまして、宿泊先等なーんも
手配しておらず、刈谷副代表に全ておんぶにだっこ。

ありがとうごさまーす。

ってな事でいよいよ出発です。


 当日の朝、愛知刈谷ハイウェイオアシス近くの
某コンビニに集合。

なんだか、空模様が少々気になります。

IMG_4509.JPG
エーすでに今回ご一緒致します方が到着されてまして…。


おはようございまーす。

 しばしコーヒーを飲みながら、本日の打合せを
行い談笑後に出発です。


っとその前に
IMG_4507.JPG
以前この方が自作で当倶楽部のステッカーを作製した物を
頂いておりましたので、作成者自ら貼り付けて
頂きました。


アリガトです。

怖くて逆らえません。・・・・

それでは、いよいよ出発です。


新東名高速をまったり・のんびり走ります。
無線でアホな会話を楽しみながら・・・ゆるりと。


トイレ・トイレ
IMG_4510.JPG
アーやはり朝からコーヒー飲み過ぎましたねー
今度からはココアにしましょう。


少し小腹がグーっとなりましたので・・

IMG_4514.JPG
IMG_4518.JPG

あっちうろうろ、こっちうろうろ。


ヒェーかっこいいー
IMG_4516.JPG


なんだか益々雲行が怪しくなってきていますが
きにしなーい。
IMG_4523.JPG



ハイいきなり富士周辺です。
IMG_4524.JPG
中々幻想的でしょ。


先頭でなくてよかったーナーンチャッテ!!


って今この辺です。
IMG_4526.JPG
そろそろ昼食にしますか。


IMG_4528.JPG
此方方面では定番の焼きそば・・・・
なんか輪ゴム食ってるみたいで・・・・
ここでは2度はないですねーしかもぼったくり
650円んー


本来ここに立ち寄ったのは、某情報によりますと
バイクや車の展示があったのですが、すでに
終了していまして、んー残念。


 このままでは・・・・いかんなんせ景色も
望めないし困ったもんです。


しからば一般的な観光場所へ移動かいしー。
IMG_4531.JPG
ハイ、白糸の滝に到着・・メジャーすぎました。

きっと本日は霧雨で水量がチト多い事を願って
散策します。

なんか整備されてますねー。
IMG_4532.JPG


IMG_4533.JPG
アレー柵が有って面白くねなー。


IMG_4535.JPG
IMG_4534.JPG
IMG_4537.JPG
IMG_4542.JPG
きっと落ちたら痛いだろーなー!!


IMG_4540.JPG
アレー300円
やっぱさっきの店、ぼったくり?


先に進みましょう。
IMG_4536.JPG
入口付近の雰囲気路地裏かーここは。

エー歩くのがあまり好きくないのですが
ガマンして先に進みます。


んーなんだか天候が回復?
IMG_4551.JPG
IMG_4562.JPG



えー階段・・・下りって事は帰りは
登ってこないといけないのですかー。

IMG_4564.JPG

んー不審人物かーイヤイヤハイカーかもしれませんねー。


おーテッコンきんくりーとの橋が有りまして・・・
IMG_4565.JPG


IMG_4567.JPG
IMG_4572.JPG
本日は霧雨の都合によりいつもより散水バルブを
多く開け水量を多くして流しております。


なーんてね。


オーこれで散策終了?


って事は来た道をもどるのもしゃくに触るので
ぐるりと一周しました。

IMG_4577.JPG
おびんって何よー


IMG_4578.JPG
って事です。

あーつかれるー。

IMG_4579.JPG
ここにも怪しいハイカー?

IMG_4580.JPG
なんかでそうな気配かも

IMG_4581.JPG
結構透明な水なんだー


ここまで来ますとやはりココの先が気になるー
IMG_4584.JPG
エー木の上通るのー折れたら落ちますし
濡れていますので大変すべりやすいのでー
気御付けてくださいねー。

ハイやはりドンづまりでした。
IMG_4583.JPG
きっとここを伝って水が流れていたんですねー。


おーもうすぐで一周です。ハアハア・・・
IMG_4585.JPG


良かったー心臓がバクバク・・・
時々止まってましたけどねー(笑)


アー眠たくなってきました本日はこの辺で・・・


寝落ちです。


つづくー
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

獏

最近のSAは凄いですね☆
富士宮やきそば 興味あるんですがー(@w@;)

by 獏 (2015-03-31 07:00) 

さる1号

意味深に木の橋なんか渡してあると・・・つい行ってしまいますよね
そこには何もないと予感はしていても^^;
by さる1号 (2015-03-31 07:17) 

るぐっちぃ

おっ!
富士宮やきそばだ!
やきそばで650円は高いですね〜
300円のお店では食べなかったの?
by るぐっちぃ (2015-03-31 07:58) 

たくや

輪ゴム(笑)確かに麺が太いからね~
by たくや (2015-03-31 11:01) 

TS

自分はツーリングで立ち寄った場所って、何となく歩いて散策したくないんですが、そうやって有名スポットなどをスルーすると後から
『何であそこまで行ったのに歩かなかったんだ…次こそは!』となります。
でも、次に行った時も妙に面倒に感じたりして、結局はほとんどバイクから離れずに再出発して…というのを、東北各地で長年繰り返しております。(笑)
by TS (2015-03-31 19:09) 

Steelman

輪ゴム焼きそばは嫌いです。
この間食した「瀬戸焼きそば」もリピート不可です。

新たなクラブシールが・・・。 
欲しい・・・・。
by Steelman (2015-03-31 20:20) 

tai-yama

富士宮やきそば300円は時価なんですね。ガソリン価格みたいですね。
NEOPASA清水のKUSHITANIは安くなかったり・・・・・・・
by tai-yama (2015-04-01 00:37) 

辰

白糸の滝にこんな橋ができてたとは、、知りませんでした。
こんど走りに行かないと、、
by (2015-04-01 06:38) 

影風響

獏さんへ  こんにちはです。
やはり最近のSA/PA華やかな所も有り場所によっては地域限定グルメなんぞ有りまして、わざわざ出かける事も有るみたいですよー。


さる1号殿へ いらっしゃいませ。
やはりバイカーの宿命でしょうかねーどうしても気になりますと、行ってみないと、なんだか収まりがつかなくなりますんでー(笑)


るぐっちぃ師匠へ  ご機嫌ウルワシュウ御座います。
やはり下調べすべきでしたねー。
色々な情報を総合しますと、宇都宮焼きそば美味しいと言う事で、
関東組さんの情報で美味しいお店を紹介して頂き、焼きそばと吉田うどんオフ会企画しますか?(笑)


たくや様へ  毎度お越し有難う御座います。
エー知り合いからクレームが出まして「輪ゴム」は無いんじゃないっと!!
今年中に検証しに再度食して見ますかネー。


TS先生へ  ご訪問アリガトです。
確かにそういった事もあります。が最近はアバウトに物事を考えていまして、その時の雰囲気で決めましている次第で有ります。

逆に、行先を決め過ぎますと、時間に追われなんだか急ぎ足で観ますと
疲れますので、ホドホドにしています。
by 影風響 (2015-04-01 12:03) 

影風響

Steelmanテイチャーへ  こんちはーいらっしゃいませ。
そうでしたかーオールマイテーっと思ってましたが・・・
エークラブシールの件ですが、わかりました小船に乗ったつもりで
少々お待ちを!!


tai-yama師へ ナイスチューミチューです。
やはり関東単価なんですかネー平均的に高い様なきもしますねー。
「KUSHITANIは安くなかったり」 確かにそう感じますが致し方ないです。


辰様へ  こんにちはコメ有難うです。
そうですねー、時代と共に便利になる反面、情緒的な物が失われていくような気がしますが、そう思っているのは、私だけでしょうか?。
by 影風響 (2015-04-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。