SSブログ

3/18 渥美半島菜の花を求めて 前編 [ツーリング]

御訪問有難う御座います。

やっと出稼ぎ生活も終了し何とか地元愛知に帰ってきました。

 出稼ぎ生活中は千葉方面の情報などお知らせ頂き
アリガトウ御座いました。

 3/17 帰路途中新幹線の中でプカーっと一服し、明日は
何処かへ行こうと決めましたが、行先が・・・・・

 脳内はウズウズ菌が蔓延し脳ミソが耳からこぼれそうな
具合です。

 新幹線で浜名湖付近を通りますとなんだか暖かそうな気配。

ハイ・明日は渥美半島伊良湖方面に菜の花を観賞しに行こう

ナーンテネ!!


 しかし困った事に名古屋に近づくにつれて、以前から歯の痛みが
再発・・・・いてー


名古屋駅に到着後、大奥に電話・・・・・


あのー最寄駅まで迎えに来てーって言ったら・・・・・


 キゲン良くいいよーって。んー小生が居なかったから
きっとさびしい思いしてたんでしょうかネーっと思っていたら・・・・・

よくよく話ますと息子が海外一人旅でタイに2週間ほど・・・・

何とセントレア空港まで車で迎えに・・・・・


う・う・羨ましい・・・・・


小生の迎えは最寄駅ですかー・・・・・

待遇がかなり違うケネー。

名鉄電車内で歯の痛みがピークに顔がゆがみます。

最寄駅に到着し、ただいま、お帰りー

あのーこのまま歯医者へ連れてって下さいーってお願いしました。

鬼嫁曰く痛いのガマンせずに病院行けばよかったのにーって

そりゃ歯医者に行きたかったさ。でも行けない事情てもんが

男にはあるでしょ・・・・


 とりあえず歯医者にて治療。いてーギーゴロゴロキュインと
虫歯を削って行きます。

その晩は麻酔の御かげで何とか痛みをやり過ごせ一安心です。

夕食、食べれネー腹ヘッター 何とかしろー何ともなんないでーす。

まー痛み取れただけでも、見っけ物でした。

開けて3/18近くの赤男爵へオイル交換に・・・・

そうですオイル交換サボってまして、 今回は6000㎞でエレメントも
交換し11時頃にそのまま出発。


本日のルート図

まー何時ものコースなんで。


とりあえず国道23号線を利用しいつもの所で
プカータイムです。
IMG_4436.JPG
道の駅 「にしお岡の山」です。
天気が良いので他のバイカーも見えます。

ココで定番の豆大福餅をお土産にゲットです。

しばしバイカーと雑談・・・自然と会話が弾みます。

バイカーっていいですよねー。

それでは、まったりのんびり出発しますかー。

今回一応冬装備で身支度。んー暑い

一枚一枚と休憩事に脱いで行きます。


景色を眺めながら走行、結構菜の花が咲いていて
情緒感たっぷりです。

 流石平日適度な車の量で渋滞は余り見られませんでしたが、
一部事故により単発的な渋滞は有りましたが、急ぐ旅では
無いのでまったりと走行。


それでは、一つ目の目的地にワープ開始です。
5・4・3・2・1・0 ギューン





ぴーゴロゴロワープ完了です。
IMG_4441.JPG
ハイ・蔵王山です。
ココの景色が好きで年何回か訪れる場所ですが、
本日は、霞が多くてチト残念です。


観光案内掲示板です。
IMG_4440.JPG
IMG_4439.JPG
ココの展望室や駐車場無料なんですよー。
今回は工事中でしたが、平日なので結構ガラガラ。


建物こんな感じです。
IMG_4437.JPG
IMG_4438.JPG
定番の風車も有りまして・・・・



腹減ったー、本日の昼食です。
IMG_4451.JPG
P3180016.JPG
甘ーいビーフシチュウです。
結構おいしいですよーそれより値段がリーズナブルです。
是全部で680円でーす。

ちなみにメニューは、
IMG_4445.JPG
どうですー一番高い物でも・・・・680円 すごくねー。


店内の様子です。
IMG_4446.JPG
IMG_4448.JPG
結構こじんまりしています。
デッキに出で昼食・・・・晴れていましたら富士山みえますよー。


ちなみにこんな物無料でもらえます。
IMG_4449.JPG
子供さんなんかに喜ばれますねー。



展示室にて
P3180018.JPG
P3180022.JPG
規模的には小さいですが、子供さんには好評のようです。
スクリーンの上に乗りますと検知して花ビラが動きます。

そのほか近づきますと打ち上げ花火が見えるものも有ります。

お子様連れにはおすすめです。


それでは風景ですが、晴れていればねー最高なんですがー。
IMG_4442.JPG
三河湾方面です。


IMG_4443.JPG
豊橋方面です。


IMG_4444.JPG
遠州灘方面です。

んー天候は霞大残念です。


これから花見の季節到来で桜の花が咲き乱れるころに
又来ますかー。


公園の花が綺麗ので思わず一枚パシャ
IMG_4455.JPG


それではそろそろ出発です。


道中所々で菜の花が咲いていますねー
IMG_4456.JPG
菜の花を見ながら一路伊良湖へ・・・・・


つづく。

 
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 12

緑仮面

影風響さんがやっとバイクに乗れたようで、なんか私もスッキリ!?。ふぅ~。
by 緑仮面 (2015-03-19 21:42) 

tai-yama

私の場合、オイル交換が6000km毎だったり。エレメントは12000km
ですね。東京は1食1000円。千葉もその位なので1食最大680円は
余計安く感じますね。
by tai-yama (2015-03-19 23:58) 

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます^^)

by 獏 (2015-03-20 05:33) 

hypo

歯の痛みは辛いですね~それも痛みのピークが電車の中とは…。
by hypo (2015-03-20 06:30) 

さる1号

歯を削って・・・・この一言だけで鳥肌がぁ~><
虫歯は痛いけれど治療も痛いですよねーー;)
by さる1号 (2015-03-20 06:41) 

影風響

緑仮面殿へ  おっはーでコメントアリガトウです。
お気を使わせたようですいませんでした。只今結構脳内すっきり
してまして、本日より4連休で明日よりお泊りツーリングいきますよー。


tai-yama師へ  おはようでごわす。
オイル交換しかし不思議です。
メーカーマニュアルでは6000㎞
赤男爵 3000㎞
走り方にもよりますがーこの差はお財布に重く圧し掛かり
大変です。

一食当たり300円も違いますと月計算しますと結構な金額で
益々お財布が軽くなり大変です。
やはり関東首都圏は物価も少々高いけど給料も地方と比べると
良いのでしょうねー。


獏さんへ  おはようございます。
丁寧な返信有難う御座います。色々拝見させて頂いており
美味しそうで羨ましい限りです。


hypoさんへ  こんにちはコメントアリガトです。
歯痛ピークの時、マジで名古屋についたらペンチかなんか買って
トイレで抜いたろかーって思ったり・・・

以前出先でやはり歯痛になり歯がグラグラ抜けかけでしたので
思いっきり痛みコラえてエイヤットラジオペンチやりましたよー
(笑)


さる1号さんへ  こんにちはコメありがとうです。
歯医者で唯一楽しみなことが一つ。看護師さんの白衣が薄ーいピンクで可愛い事ですかねー(笑)
色々察して
by 影風響 (2015-03-20 09:30) 

てんてん

出稼ぎ生活終了おめでとです~
ちなみに僕も愛煙家です^^;
by てんてん (2015-03-20 18:57) 

響

歯が痛いのは大人でも我慢できませんよね。
ツーリングに行けずにやっと行けるようになった気持ちはよ~くわかります。
やっぱり岬の先っちょを目指すところがライダーの性ですね。
by (2015-03-21 03:58) 

Jyo

オイル交換のサイクルは乗り方にもよるのでしょうけど
気分的にシーズン初めにやっておきたいですね〜
蔵王山というと山形宮城の蔵王しか知りませんでした
by Jyo (2015-03-21 08:46) 

辰

蔵王山、良い所ですね、鳥羽へフェリーで渡って
何度かツーリングへ行ってるので、次回は蔵王山に
立寄ってみたいと思います。
by (2015-03-21 17:41) 

よっすぃ〜と

何度も行ってますが、登頂認定書なんてあるのは知りませんでした(^^;

by よっすぃ〜と (2015-03-21 22:28) 

影風響

てんてんさんへ
こんばんはです。優しいお言葉有難う御座います。
しかし愛煙家は肩身が狭くなる一方ですが・・・


響さんへ
お晩でやんす。そうですバイカーはなぜか先端を
目指すのが自然の摂理でしょうか (笑)


Jyoさんへ
いらっちゃいませ。そうですねー樹氷なんかで有名どころ
素晴らしいとこですよねー。
マーここは標高的にはそんなに高くないですしねー。


辰さんへ
こんにちはです。マーこの方面全体的にはマイナーな処が多いのですが、やはり天気次第ですかねー。


よっすぃ〜とさんへ
こんばんはです。
マー色々なことが有り結構地元でも知らないことが多々ありますよー(笑)

by 影風響 (2015-03-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。