SSブログ

赤・黒・白ラーメン [日々の出来事]

ご訪問有難う御座います。


 相変わらず、諸事情によりバイクに乗れない日々が続いており
ウズウズ病の進行中ですが何とか・・・

 今回はココ千葉方面のラーメン情報等おしえてーって発進!!
数多くの情報頂き有難う御座いました。

 そんでもってプチラーメンツーアーに行って来ました。

まずは宿泊先近辺から

P2200052.JPG
P2200055.JPG
エーット  ラーメン出てきましてビックリ!!
まー話しには聞いていたんですが・・・・・真っ黒
こちら方面では基本醤油ラーメンらしいのですが。

 んー食べるのに躊躇しましたが、見た目とは反し意外に
あっさりしていたような、気もしますがね。

 店内昭和レトロチックな雰囲気でして、地元のラーメン屋って
感じです。


お次は勝浦方面です。

P2220002.JPG
ん開店まじかの時間を狙って行ったのですがすでに
並んでいました。

 普段ですと小生30分の待ちだとあきらめますが
今回は待ちましたね。

P2220003.JPG
店内の様子です。
まーこじんまりとしたラーメン屋ですね。
しかし一杯のラーメンに真剣勝負って感じ伝わります。

P2220004.JPG
一番人気のラーメンを中辛で注文
エーット  ラーメン出てきましてビックリ!!
まー話しには聞いていたんですが・・・・・真っ赤


P2220006.JPG
チャーシュウ 意外といけます。


んー今回の注文はまじったなー。
辛くて味が分りませんでした。頭皮の毛穴全開でブチ汗ダラダラ

店主こちらを見てにんまり、イヤー参りました。

最初の一口二口目は美味しく感じましたが、その後は・・・



続きまして
P2220035.JPG
結構個々のラーメン賛否両論が有りまして・・・

とりあえず注文
P2220037.JPG
んービミョウな味・・・・
見た目・・・・白と言いますかねー(笑)

少々塩気が私には強いです。
二回目は無いかなーだって店内足元油でねっとり
外で歩きますと鉄腕アトムの如くの音が・・・

最後は
P2280088.JPG
P2280089.JPG
たまにゃーつけ麺でー


P2280093.JPG
しかし名古屋のきし麺との違いが判らん



んー御覧頂き有難う御座いました。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 13

Steelman

カラフルなラーメンですね。
「赤」ラーメンはパスです。辛いのは不得意です。
因みにこの間岡崎のカクキュウーさんに行ったときに
「家康ラーメン」頂きました。
美味しかったですよ。(八丁味噌が好きなので)
では、御勤め 頑張ってください。
by Steelman (2015-03-01 18:26) 

るぐっちぃ

おおっ!
松野屋行かれましたかー♪
真っ赤っかで辛そうですね(^^;;
頭の毛穴中から汗が吹き出るよね(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-01 20:34) 

てんてん

うちの近所にも真っ黒と真っ赤のラーメンがありますよ^^
真っ黒は、焦しにんにく
真っ赤は、とうがらし
どっちも美味いのだψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-03-01 21:38) 

tai-yama

千葉って基本コッテリなんですよね。東京人気店もコッテリだけど・・・
野田のもちもちの木とか鎌ヶ谷の博士ラーメンとかがあっさり目かな?
バイクがあればすぐ行ける所なのですが。駐車場ありだったり。
by tai-yama (2015-03-01 21:45) 

響

ラーメンのはしごは楽しそう。
しかしこれだけ個性がはっきり違うラーメンの食べ比べって
遠くまで行かないとなかなかできないです。
by (2015-03-02 02:13) 

さる1号

赤いラーメンは自分には無理だなぁ^^;
一口目で火を噴きそう><
by さる1号 (2015-03-02 06:51) 

影風響

Steelmanさんへお久でおます。
「赤」確かに辛いイメージが有り。名古屋では台湾ラーメンに近いかな、
ちなみに我が家の近くでは(豚骨台湾ラーメンが有ります)白色のラーメンがありますね。


るぐっちぃ殿へ
んー今回は店主に完敗致しました。(笑)
自分の辛い物センサー最近敏感になりまして困ったもんです。
昔カレーハウスの「ココ壱番屋」で飛んでもないからさに挑戦しましたが
限度ってものが有りますよねー。その当時完食しますと無料ってなっていましたが、古い話でした。


てんてん様へ
コメント頂きありかとです。
赤・黒・白で美味ければ何でも有ですが、やはり最近味覚が変わってきたのと胃袋が小さくなってるのかなー やはりもう若くはないです。
少しは、自重せねば!!


tai-yama師へ
こんばんはですたい!!
色々情報有難う御座います。先週から近隣のラーメン屋に行っていましたが、このまま続けますと増々メタボが進行するような気がしてー
当分ラーメンの自粛しようかなー
炭水化物のオンパレードで困ったもんです (笑)


響 先生さまへ
こんばんは、ご訪問頂き有難う御座います。
以前四国に行った際にうどんツアーしましたが、結構四国の讃岐うどんは安くて関西で言う喫茶店感覚で比較的安い値段でしたが、
ラーメン一杯平均1000円前後はしますので財布が持ちません(笑)


さる1号さんへ
毎回コメント有難う御座います。
しかし辛い物なんでか一度食しますと(病みつき)になりますので御注意下さい。辛い物等食べたくなる時はヒョットしてストレス軽減の予兆かも?
by 影風響 (2015-03-02 20:09) 

HIRO

こんにちは。
テリトリー…烏賊自粛(笑)

流石に、いくら人気が出ようが、赤はまだ未知の…(爆)

激戦区なので? まだ色々ありますが…
福たけ 市原店
らーめん たむぞう
ダボハウス
ラーメン二重丸
紅丸
ぼうそう家
地どりラーメン
宝来
…etc
by HIRO (2015-03-02 21:13) 

TS

ラーメン…好きなんですけど、種類が多すぎる上に好みが
人それぞれで激しく分かれるので、実際に食べてみないと
自分の好みかどうか分からないんですよね。(笑)
by TS (2015-03-02 21:28) 

Jyo

辛いのがあるととりあえず挑戦しますが
辛すぎて味が判らない程になるとやっぱり後悔します
一人だと冒険しますが、家族と一緒の時は馴染みの店にしちゃいますね
by Jyo (2015-03-02 21:40) 

影風響

HIROさんへ
こんばんはで、コメント有難うです。
色々ラーメン屋さん紹介頂きサンキューです。って言うか
これ全部まわれませんがー(笑)


TSさんへ
いらっしゃいませ、ご訪問頂きアリガトです。
確かに「自分の好みかどうか」そうですよね、初め食べた時は美味しく食し2回目にアレーって事たまに有ります困ったもんです。


Jyoさんへ
ようこそ、おこしやすー コメント有難う御座います。
辛い物食べますと癖になり食べ過ぎますと、痔になる傾向が有りますのでほどほどにしています。(笑)
by 影風響 (2015-03-03 19:28) 

よっすぃ〜と

赤いの凄いですね。
でも、辛いの好きなので食べてみたいです(^^
by よっすぃ〜と (2015-03-08 20:05) 

影風響

よっすぃ〜とさんへ
こんばんはです。
愛知ではメジャーな台湾ラーメンに似ているような気もしますが店によって辛さがまちまちで、結構すごいと思いますよー。

by 影風響 (2015-03-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。