SSブログ

千葉館山方面ゲスト参加 [ツーリング]

ご訪問有難う御座います。

 今回小生が入っております春夏冬茶屋TC関東方面の方の
計らいにより、ゲストとして館山方面のオフ会に軽自動車にて参加
させて頂きました。

 只今出稼ぎ中でして、土日の休日になりますと、ウズウズ病が
再発しまして、どうにも我慢の限界が・・・・・

 と言う事で2/15行って来ました。

 当日の朝、目覚めが早くやはりウキウキしてじっとしていられません。
待合せの場所は、現在宿泊している所から20~30分足らずでいける
距離です。

 んー待ち遠しいですがまたまた時間が有ります。

シャワーを浴び時間調整しますが、なんだかソワソワ・・・・・

出発時間にはかなり早いのですが、ガマンの限界で出発しました。


某コンビニ待ち合わせ1時間前に到着し、あっちぶらぶら
こっちぶらぶら、時間の過ぎるのが長ーい。

そんなこんなで寒いので車の暖房を入れたまま待機。

そうしているうちにウトウトしまして、バイクの音がしますとハット
目が覚めます。

 あー違った残念

そんなことを数回繰り返し、時計を見ますと・・・・・

オー待ち合わせ時間まで後少し、プカーとしながら
道路を眺めていますと・・・・・キタキター待ち通しかったですー。


P2150006.JPG
某コンビニにて
今回ご一緒して頂いた方々です。

小生含めて3人
バイク  2台
軽バン 1台

おはようございます。
ご無沙汰致しております本日はゲスト招待頂き有難う。

このお二方とは年数回お会いする方でとしても紳士的な方々です。

挨拶と概要ルートを打合せ出発です。


最初の目的地は鯵フライ定食を求めて出発です。


P2150007.JPG
バイクが先導しその後ろをついて行きます。

後ろから走ってついて行きますと、バイク実に気持ちよさそうです。

まー自分でも思わず笑っちゃいました。


コーナーでついついバイク見ていまして体が自然と傾きます。

習慣とは恐ろしー(笑) 今日は車なのにねー

そうこうしていますと、目的地に到着です。


P2150009.JPG
んーすでに長蛇の列です。

あきらめです。


第二候補の場所へ移動です。


ハイ本日の昼食場所です。
P2150013.JPG
開店待て少し時間が有りまして、しばしダべリング

イヤー色々会話が弾みます。

3月の伊豆オフ会企画の事や色々な事。


開店しまして今回はピザです。


有りがたーい。

P2150010.JPG
P2150011.JPG
熱々ピザです・・・・・・

ネコ舌の小生苦戦しますが美味しいです。

生き返りますねー


皆で食べますとやはり美味しさが倍増です。

昼食中アッと言う間に次々とお客さんが入ってきます。

有れよあれよと満席に・・・・・

すでに外では入店待ちの人だかり、次の人のために
早めに出ますかー。

次は目的地はバームクーヘンを求めて出発です。


バイクの後ろをボチボチとついて行きます。


ハイこちらに到着ー
P2150016.JPG
ほんのり甘ーいいい香りがします。

結構有名らしい・・・・・・食べたかったですが

午後のお茶の為、ここはガマンのしどころ

P2150018.JPG
んータベタイですがー


P2150021.JPG
アーガマン気かネーとうとう1本買ってまったー。

買ってまったのはいいんですケロー。
是持ち帰って夕食後のデザートとして二日間に分けて食べました。

ぜったい糖尿病かなんかで・・・・・


続いては3月のツーリングに備えて布石で奥様用のお土産。

流石ぬかりの無い皆様方々。


それでは次行きますかー


しかし車は乗っていてつまらん。

暖房は効くし片手運転できるし楽ちんですが・・・・


前のバイク見ていて何と恨めしい・・・・・・


こりゃーウズウズ病の治療どころかむしろ、さらに悪化かー?


ハイお土産第2段です。

某お醤油屋さんです。
P2150025.JPG
店内の様子の写真を撮りたかったのですが、確認の為聞いて
見ますとNGと言う事でー。

小生今回醤油のお土産はパスしました。

只今家に結構各地方の醤油有りまして、自粛しています。

全国各地の醤油それぞれの特色が有りましてかなり違いが
ありますよーだ。


醤油屋の駐車場にて
P2150023.JPG
陽が当たる所は結構暖かかったです。

しかしこうして後ろから自分の姿を見ますと、やはりメタボ体形の
おっさんです。(笑)

醤油屋を後にし山間部を通り海に向かいバイカーの定番
スポットへ

P2150028.JPG
到着後車を降りて、寒ー。

流石海岸風が少々きかったです。


展望台にて
P2150029.JPG
P2150030.JPG
風が無ければいい景色なんですが、さすがに風が強くて
すぐにおりました。

風を理由におりましたが、実は最上階で強い風が吹きますと
揺れまして、こわーいし・高いとこすきくなーい。

そんなこんなで、またまたダべリング


本日の午後のお茶の話が出まして、さっそく出発です。


ハイ本日の甘味処です。
P2150036.JPG
P2150035.JPG
店内至った普通ですがお店の人とても親切で
良かったですよー。


P2150032.JPG
水だしアイスコチー
んー何とかチーズケーキ
サービスのパンプキンケーキ


はっきり言って・・・・・美味かったー
これはホームランかなー


地域感と申しましょうか良い所です。

本日はあまり遅くならないように明るいうちに家路につくようにと
配慮頂きここで解散です。

結構楽しい一日で有難う御座いました。


まー今回バタバタと書きましたがすいません。


追伸
 今回関東方面で企画して頂き又ゲストとして招待して頂き
有難う御座いました。道中軽バンの小生に合わせて安全に配慮
アリガトです。

 又近いうちにお会いしたいですねー
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

さる1号

確かにこれはウズウズ病が悪化しそう^^;
by さる1号 (2015-02-25 07:22) 

るぐっちぃ

富津岬はガスっててザンネンでしたね(;д;)
お天気が良いとキレイな富士山が見えるのですよ♪
by るぐっちぃ (2015-02-25 07:34) 

TS

一人で車で出かけている時も、道中が快晴でバイクと出会うと
「何で自分は車なんだよー!」と思いますよね。(笑)
でもツーリング時には四輪が1台同行してもらえると、荷物の
積載とかで便利でもあるんですよね。
by TS (2015-02-25 07:57) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
テリトリーというか近いので、概ね場所は判ります(笑)

館山方面というか、浜金谷…「さすけ食堂」さんは、2週位前にTVのバラエティ番組の「○金伝説」で紹介されていたから、行列が更に長くなっていたのかな?

by HIRO (2015-02-25 20:54) 

tai-yama

おおっ。MT-09ですね。BMのバイクに・・・失礼しました。
醤油がNGでしたら、醤油サイダーはどうでしょう。
千葉ポートタワーで売っております。
by tai-yama (2015-02-25 23:06) 

影風響

さる1号 さんへ
こんばんはコメアリガトです。
只今着実に悪化し、脳内妄想にて一時しのぎしています。
九州・四国・東北・北海道などの脳内ツーリングでなんとか!!


るぐっちぃさんへ
お番でヤンス、訪問頂きアリガトです。
中部圏内で富士山が見える場所が限られており、空気の澄んだ時など
好条件がそろった時に見える時が有り思わず、写真を撮るのですが、
中々ベストショットは望めないですね。しかしこちら方面での仕事の時に
富士山が見えますと、今日も一日ガンバろかーって気になるのが、不思議です。


TSさんへ
こんばんは、コメント有難う御座いました。
今回はイイ経験でした。改めて車の良い所、バイクの良い所良くわかりました。両方足して2で割ったような乗り物有ると良いですよねー。(笑)


HIROさんへ
毎度ご訪問とコメント頂き誠に有難う御座います。
「テリトリー」いやいや失礼いたしました。(笑)
小生今回は軽バンでしたので暖房が利き快適でしたが、やはり寒い中バイク走り、一杯の暖かい「ココア・コチー」が美味しいですよねー。


tai-yamaさんへ
いらっしゃいませ、コメント蟻が十匹です。
「醤油サイダー」等々情報有難うです。
千葉ポートタワーさっそくググってみましたが・・・・
小生高い所が少々難ありでして・・・・でも一度は話のタネで上ってみようかなー?。




by 影風響 (2015-02-26 21:19) 

HIRO

こんにちは。
 < 小生高い所が少々難ありでして

ふむふむ、同じ様な?(謎)某tai-yamaさんにもお勧めしているんですが、鋸山の○○のぞき辺りを是非(笑)
マザー牧場には、○ンジージャンプもあります(爆)


醤油系のお土産だったら、「ざらめ醤油ロール」(海ほたるの4F売店で販売)とか...
http://www.shoproyal.jp/shop/g/g1450/

The Fishの土産物屋にも売っている「飲む枇杷ゼリー」辺りなら、美容に良い?ので奥方様には好適かと

by HIRO (2015-02-26 22:50) 

Jyo

四輪で二輪に着いて行くのは大変そう…
楽しく回れたのはやはり同行の方々の配慮なんでしょうね〜
私だったら悶々としてきそうです(笑
by Jyo (2015-02-28 08:44) 

影風響

HIROさんへ
おはようございます。
「高い所が少々難ありでして」アーヨカッタ!!
小生高い所決して怖くは有りません・・・
ただ苦手で好きくない場所でして・・・・・(笑)

今回鋸山の散策も企画に入っていたのですが、何だかんだ行って
理由をつけパスしました。(笑)

理由その1  正面からだとあのロープフェイ
   その2  裏側の駐車場だとテクテクと20~30分の登り坂
         心・心臓のドウキがー
その3  何よりあの突き出たのぞき岩・・・・

以前一人で訪れた所でして、大変すばらしい所で印象に残ったのは
サスペンスドラマなんかに出てくるような雰囲気好きです。

まー皆さんの心有る配慮で事なきを得ましたがもうバレバレで(笑)

色々お土産情報有難う御座います。ザラメロールきになるー



Jyoさんへ
こんにちはです。
えーご一緒させて頂いた方々大変ジェントルマンでして
当春夏冬茶屋TCの基本理念は遅い車両に合わせのんびりまったりが鉄則です。只参加者される方々と息が合いますとたまに脳内リミット解除。そうしますと飛んでもない事になり、もうタイヤデロデロ状態恐ろしやー。
by 影風響 (2015-02-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。